海外「凍結したロシア資産3000億ドルでウクライナを再建するべきだという意見があるが、ロシア人はどう思っているんだ?」


z03_2022042610442308e.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  国際社会では凍結したロシア資産3000億ドルでウクライナを再建するべきだという意見があるが、ロシア人はどう思っているんだ?
     これはBoston Globeなどで報道されていた意見だが、合理的だと思う?

     (ロシア人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ロシア政府が国を発展させる代わりに戦争の準備をして敗北したというのはウケる話だと思うよ。

  5. 海外の反応

  6.  我々の軍隊はウクライナで多くのインフラを破壊したので最終的には再建の費用を負担しなけれならない。そしてそれは公平な話だ。
     その資産についてはやや別意見だが、プーチンが玉座を守って支払いを拒否するならしょうがないだろうな。

  7. 海外の反応

  8.  我々は国内の外国企業の資産を国有化しているしな。
     まぁマジレスすると3000億ドル分の紙幣を印刷すれば良い。そしてインフレが酷いことになるだろう

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ロシアはただ3000億ドルも印刷するなんてことはできないが。

  11. 海外の反応

  12.  そんなことをすればどの銀行にとっても自殺行為だ。原則的にドルは信用で成り立っている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     この行動で信用が失われることはないが。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国、インド、アフリカなどは失うぞ。

  17. 海外の反応

  18.  ワシントンDCの老害によって金が簡単に押収されるということを世界に知らしめる良い手段となるだろう。世界中がアメリカにくたばれと言うぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     そうなるとは思えないな。むしろ世界中で称賛されると思う。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     馬鹿な人々はそうだが、グローバル企業や国はそう思わない。

  23. 海外の反応

  24.  それは最も馬鹿げて狂った意見だな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     なんで?賠償は合理的だと思うが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     賠償は戦後に負けた側がすることだ。モスル、ラッカ、ドレスデン、パーダーボルンを破壊して賠償金は払ったのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     でもお前たちは負けそうだろう。賠償金を払うか、虫を食べることになるかだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     我々は賠償金を払わない。虫を食べることになるのは未来の全世界だ。確かイギリスの企業が食べられる虫を生産していたよな?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いやいや、賠償金を払うことになるよ。3000億ドルはその最初だな。戦争を始めたのに敵の銀行に金を預けていたのは愚かだったな。

  35. 海外の反応

  36.  個人的にはどうでも良い。他人の金だからな。

  37. 海外の反応

  38.  財布から金を盗まれたとして、泥棒が金の使い方を気にするか?

  39. 海外の反応

  40.  西側の最大の過ちはウクライナを信じたことだ。ウクライナに金を渡したらその金はブラックホールに消えるぞ。我々はみんなそれが特定の人のポケットに入ると確信している。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

露助の意思なんぞ関係ねえわw
壊したもんは弁償するのが当たり前。最貧国にまで零落れるのは、もはや既定路線だよ。

ロシアの資産なんだから勝手に使えるわけないだろ

>西側の最大の過ちはウクライナを信じたことだ。
>ウクライナに金を渡したらその金はブラックホールに消えるぞ。
>我々はみんなそれが特定の人のポケットに入ると確信している。

他人の金どころか自国民の金が特定の人のポケットに消えて
自慢の世界最強軍隊がウクライナ一つ落とせないポンコツに成り果てたロシアよりマシだ
ウクライナは兵器渡せばガンガンロシア軍を落としてくれるからな
こっちは金だけやれば良いんだから安いもんだ

※2
ウクライナ人の街や学校や病院やインフラを勝手に破壊して、
ウクライナの民間人の命を勝手に殺し回ったロシアが、偉そうなこと言える立場にないわなw

ロシアがウクライナから奪ったものは全て、ちゃんと返そうなw

資産凍結なら解凍されるかもしれんし没収してないと自由に使えないんじゃないの?

ロシア人って、自分らが働いた金がものすごい勢いでプーチンという名のブラック・ホールに消えてることを、ぜんぜん気にしないんだな。

※5
今後のプーチンの暴走次第で、凍結から没収になることもあるんじゃないかね。
今の時点でもそうとう微妙なラインだし。

仮に3000億を補償したところでウクライナが失ったもののほとんどは帰ってこない
今の時代にこんな前時代的な物理戦争をやるなんてアホの所業

個人的には凍結した分はしっかりロシアに返して、ロシアがそれを元手に無理のない範囲で少しずつ賠償していけばよいかと。無理矢理取り上げるのは悪手、というかただの復讐だよ。

ブダペスト覚書によりウクライナ、ベラルーシ、カザフスタンの安全を保障した米英露の連帯責任だろ。

日本の駐禁の罰金を踏み倒しまくるロシア人が
凍結資産を解除したところで賠償金を素直に払うとは思えないけどね
仮にやるにしても払ったら払った分だけ解除するやり方じゃないとダメだ

>賠償は戦後に負けた側がすることだ。モスル、ラッカ、ドレスデン、パーダーボルンを破壊して賠償金は払ったのか?

ロシアに賠償させるにはモスクワを占領してプーチンの首をとらなきゃいけないのではないか?
今の状況じゃそんなの絶対無理だろう。
当たり前だけど「専守防衛」では戦争に勝てなくて、勝てなければやられるだけやられて賠償もしてもらえないってこと。それでいいのか?

3000億ぽっちじゃ全然足りねーから、結局日本や米国や欧州がウクライナを助けることになるだろうな
円借款になるだろうが

>ウクライナに金を渡したらその金はブラックホールに消える

まぁ実際、ウクライナ政府がどの程度潔白なのかは俺ら知らんしなぁ。
横領だらけの国も世界にゃ普通にあるし。

プーチンの運命がどうなるのか?非常に興味がある。ウクライナ戦争は完全なる大失敗だ。19世紀以前なら広場で絞首刑なんだがな。

この戦争は喧嘩両成敗だね

てか「腐敗がない」国の方が世界では珍しいからな
それを含んだ上で仲間に取り込み、敵をどう孤立させ包囲するかが戦略
英米が戦争に強いのはそういうことが自然にできるから

ロシア人なら、なんでもかんでも責任を取れという考え方は、全体主義の国のものだよね

※18
プーチンは最初からウクライナ人を全員殺すつもりだった。
アタマおかしいと思うわ。

※19
今はロシアが侵攻した以上悪だが、お前みたいな極端な言動のやつが一番危ないんだよ本来
立場が変われば人間どうとでも転ぶが、お前はその中でも極端な思想へ走ってしまうタイプ
気を付けた方が良い

大義なく負けた国の人間は何をされても同情を受けないものだ
だから広島長崎や東京の一般人を何十万人吹き飛ばそうと世界は何も言わなかった
普通のロシア人もその思想や立場の如何に関わらずそれは覚悟しておいた方がいいぞ

勘違いしてる奴いるな
3000億円じゃないぞ
3000億ドルだぞ
ドル

※20
ロシア人には理不尽な境遇を是非楽しんでほしい

※9
甘いな、甘すぎるわ

※16
意味違うよ😊

やっぱり生稲晃子がロシア革命でしょ

※14
面白いもんでウクライナの腐敗を喚く奴らはロシアの腐敗にはだんまりなんだよなw
オルガリヒやシロヴィキが存在するんだから構造的には似たり寄ったり、独裁者が乗っかってる分もう少し悪いまであるだろうに

金利上昇させさらに紙幣増産するとどうなるんだろうな
ルーブルが核分裂はじめそう

>>22
ドルだって全然足りないでしょ
ウクライナの人口知ってる?

※19
プーチンが極端なことをしただけで、※18は何も極端なことは言ってないと思うが

チャイナvs韓国みたいなもの

資産没収しなくてもロシア領土を欲しい国にアラスカみたいに格安で切り売りさせれば良いだろ!
資源のある土地なんか買い手が多くいるぞ😁。

これって、、、実現したら、今回のロシアは自業自得と言われるだろうが
欧米の機嫌を損ねて、国際社会が同意したら
他国の海外資産を好きに出来るって前例を作るんだよね?

いいアイデアだけど、ウクライナが勝たなければ
その要求は通らないだろうなぁ。

※33
まあそうだね
この21世紀に19世紀レベルの独裁者を持つ常任理事国が
20世紀レベルのクラシックな侵略戦争と戦争犯罪を引き起こし
それを敵の21世紀技術で世界に拡散されてしまうという発動条件ではあるけども
相当馬鹿な国でなければとてもこの「前例」に合致することは不可能だろうと思われる

ロシア国民のものであれば横暴だけど、ロシア政府のものならまぁね。

現状では復興には77兆円かかる試算らしいし
それでも半分程度にしかならないな
それに虐殺された人は帰ってこない

ルールは勝者が作るもの

※38
それはどうかなぁ…白人は自分たちが劣勢の立場に立たされる(負けが込んでくる)と
素知らぬ振りして、ルール変えてくるからね。

露五毛も必死だなぁwwww
今回の(というか毎度毎度だが)ルール無視の行いを見るにテメェん所だけ例外にしろ?バァッッカじゃねぇの

ロシア人らしい感想だなあ
過去にウクライナで政治家・公務員・マフィア等々による不正が横行したから選ばれたのが不正をしなそうなゼレンスキーだったんだが
「北朝鮮にミサイルを売った!」って騒いでる奴いるけどそういう横流しをしてた国営企業の汚職にNOを突きつけたのがウクライナ人の選択だっという話

グローバリズムに対抗して来たのに、この戦争のせいで外資に全て乗っ取られるのであった。
今やナショナリストは赤扱いなのはクソだわ。

人質取られるだけだ
逆に身代金要求されるぞ

>>西側の最大の過ちはウクライナを信じたことだ。ウクライナに金を渡したらその金はブラックホールに消えるぞ。我々はみんなそれが特定の人のポケットに入ると確信している。

ここだけは共感できる。西側が送った武器と使われた武器の数あっているのか?横流ししていないか?
ウクライナにお金渡しても、ロシア人と同じで横領するから、募金するのはおすすめしない。復興には日本は関わらないほうがいい。

桁が全く足りない