海外「ロシア兵がマリウポリの博物館から展示品2000点以上を盗む」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシア兵がマリウポリの博物館から展示品2000点以上を盗む。

     Russian soldiers steal over 2,000 exhibits from Mariupol museums

     ロシア軍はマリウポリの博物館から1811年の福音書や200個以上のユニークなメダルを含む2000点以上の展示品を盗み、占領中のドネツクへと持ち去った。
     市議会は刑事手続を開始し、インターポールに訴えるための報告書を作成中である。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ワオ!なんて偶然だ!まるでWW2のナチスみたいだな!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そしてそのせいで未だに紛失している美術品がある。こういったアーティファクトは文化/歴史にとって重要なものだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてまさにそのためにロシアはやっている。ウクライナ文化を抹消するためだ。
     ロシアはウクライナ人、土地、アーティファクトを盗み、盗めないものは破壊している。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     あるいは貧乏な兵士たちが金のためにやっているか。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     そして女はレイプしている。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     でもこれはナチスから解放するためにやっているらしいぞlol

  15. 海外の反応

  16. >>2
     完全にヒトラー。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     ロシア兵「ナチスは我々の仲間だったのか?」

  19. 海外の反応

  20.  文化遺産の盗難や破壊も戦争犯罪だと思ったが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     リストに追加だ。

  23. 海外の反応

  24.  故郷の博物館に展示品を増やす昔ながらのやり方だ。

  25. 海外の反応

  26.  彼らは色々盗んでいる。美術品、子供、備品…

  27. 海外の反応

  28. >>13
     トイレ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     人命、尊厳、自由…

  31. 海外の反応

  32.  これは完全にナチスだろ。

  33. 海外の反応

  34.  WW2のデジャブ。

  35. 海外の反応

  36.  それでロシア兵はウクライナはナチスのように振る舞っていると非難しながら、ウクライナに侵略して民間人を殺害し、今度は文化遺産まで盗んでいるのか?
     流石にこれは通らないだろ。

  37. 海外の反応

  38.  レイプと略奪がロシア軍のドクトリンだから。1945年にドイツを占領したときも同じことをやっていた。

  39. 海外の反応

  40.  大英博物館が冷や汗をかいているぞ。

  41. 海外の反応

  42.  ロシアはナチスの教本を使っているのか。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どーしよーもねーなこいツラ

何から何までやる事なす事チンピラなんだよね
帝国時代も赤軍もソ連も現行の軍もどーしよーもねー民族性

2022年にこんなことやってるロシアって
不可侵条約破り、火事場泥棒
根っからの悪なんだろうな

虐殺、
虐殺した市民の家から盗難、
マリウポリの博物館から強奪、

肝心の戦闘では、
東部へ押し戻されるロシア軍。

ベトナムの戦場で、
ストレスから「火病」を発症して
村人を虐殺した韓国軍兵士といい、


リアルタイムで
戦争の経過を見ていて思うけど、
「徴兵」ってかなり質の悪い兵士ね。

旧ソ連歴史観を引き継いだロシアの中ではウクライナの民族主義的な独立運動も未だにナチス分類のままなんだろう
OUN-UPAの名誉回復を通じて別の歴史観を持つことは我慢ならなかったんだろう

ロシア「イギリスのまねをしたw」
イギリス「ぐぬぬ・・・」 

ロシアらしいね
あの国では平常運転

ウクライナ兵かもね、まだわからない

こんなの逐一報道されたら、
世界中の真面目に働いているロシア人は
たまったもんじゃないな・・・。

先の大戦と違って、
鮮明な映像に詳細な情報が残る、
これから先ロシア人はたいへんだ。

ナチスガー ドイツガー はもう通用しない

※3
良鉄は釘にならず、良民は兵にならずとは中国の諺だがまあわりと世界共通だろう
アメリカの兵も海外基地に駐屯する末端の質はゴミだからな

教育って大事だな
プーチンもまともな教育受けてない

安心しろ。amazonに並ぶから

現代の山賊だな

伝統的にロシアでは略奪と強カンは正当なる戦利品というのが常識だからな
国際社会では明らかな戦争犯罪だがそんな常識が通じる国じゃない
これだからロシアは各国に嫌われるべくして嫌われたんだよ

そしてウクライナ侵攻が始まると各国は
「アメリカの陰謀?そうかそれは最高だな、じゃあ
あの野郎をぶん殴りたいから我が国も一枚噛ませろ」
こうして今の大ロシア包囲網が完成したわけ

都市破壊に虐殺にレイプに財宝の強奪・・・
あ、これ十字軍だわ。

ロシアに道徳はないからな
ケダモノの群れ
国営山賊ガソリンスタンドだから

ロシアを擁護するつもりはないけれど、ルールなんていってられない殺し合いをしているわけだし…だから日本も国防力を高めないと。

イラク戦争で、米兵もイラク博物館から盗みまくってたのを思い出した。

馬淵・篠原・山口 etc…
「アゾフの仕業かもしれません」

どこを切り取ってもただのクズ国家に国民だな
もはやただの世界の癌

なんか変な記事だな。マリウポリはアゾフスタル製鉄所以外は市全域を親ロシア勢力軍が掌握したままのはず。
なのに
> アゾフ連隊、海兵隊、および電動ライフルマンの兵士が街を守り続けています。
とか記事の最後に書いてある。

親ロシア勢力軍が来る前の段階で、ウクライナ側が展示品をどっかに退避させたんじゃないか?
あるいはウクライナ側がロシア側のせいにして横流しして闇マーケットに売り捌いて戦費の足しにしてるかもしれない。

美術館ごとミサイルで破壊されてるよりはマシかもしれんが、持ち去られた作品がちゃんと保存されるかどうかが問題だな。

盗み犯し殺し嘘をつく
どれひとつとっても地獄行き待ったなしだな

プーチン「じゃあくなウクライナ軍のしわざだ」

ウクライナをネオナチから救う為、博物館から美術品を盗んだ。とかいわないだろうな?はよ返せよコソドロシア。

レ・ミゼラブルのテナルディエそのものを今もやってるんだね、ロシアって
日本は桶狭間の戦いから戦利品漁りを止めたのに

ロシアは義和団事件の頃からなんも成長してねーな。
55日間に及ぶ北京篭城戦の後、最も略奪しまくったのがロシア兵。最も規律正しかったのが日本兵。

子供をレイプ
市民に銃乱射
殺した市民の家の物を窃盗、
下品過ぎて正規軍とは思えんな。

一応新ロシア派を護るとかいうような大義名分があったんじゃなかったのかよ
まぁ殺してるし破壊してるしレイぷしてるし盗んでるし
この時代でも戦争の中身ってのは変わらないものだと証明されたな

去年職場に若いロシア人の子いたけど、実家の両親をコロナがおちついたらいつか日本旅行に呼びたいとか言ってたけど、こんな事になって居た堪れんやろな…。

ロシア=ナチス
美術品強奪とかやってる事が全く同じで笑える。

>ワオ!なんて偶然だ!まるでWW2のナチスみたいだな!
その、ドイツが盗んだ美術品を終戦のどさくさで更に盗んだのが
ソ連だけどねwww
こいつらの習性は変わらないってことだよね。

※5
擁護にすらなってないぞ😢

あるいはウクライナ側がロシア側のせいにして横流しして闇マーケットに売り捌いて戦費の足しにしてるかもしれない。
21: 2022-04-30 00:17 名無し


侵略国家の露助さぁ

まるで湾岸戦争の時のアメリカ人だな

※35
まるでも何もお前の同胞が今やってる事だろ露助☺️

お前の書き込みは批判を逸らしたいのが丸わかりだからな、余計な擁護して余計な批判を受けるのがオチだぞ

※35
まるでも何もお前の同胞が今やってる事だろ露助☺️

お前の書き込みは批判を逸らしたいのが丸わかりだからな、余計な擁護して余計な批判を受けるのがオチだぞ