海外「ユダヤ人がパレスチナ人地区に入るとこうなる」


z02_20220513093856ab5.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  2021年のラマダン期間中に、ユダヤ人がパレスチナ人地区に間違って入った結果。



    予備:https://www.reddit.com/r/ThatsInsane/comments/uocrcn/a_jew_accidently_entered_a_palestinian/





  3. 海外の反応

  4.  どうしてユダヤ人だとわかったんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     帽子のせいだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     イスラエルと西岸ではナンバーが違う。

  9. 海外の反応

  10.  宗教は最悪だな🤷‍♂️

  11. 海外の反応

  12.  残念ながらこういう動画が大衆の目に触れることはない。
     そしてイスラエルは悪でパレスチナは善という集団意識がRedditに蔓延している。低評価の嵐に備えるんだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これだから中東はクソなんだよ。彼らは互いの宗教が嫌いすぎて平和に暮らせない。スンニ派とシーア派が争い、ムスリムはユダヤを嫌い、ユダヤはムスリムを嫌い、ムスリムはキリスト教徒を嫌っている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     宗教を放棄するべきだな。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     別にユダヤ教はムスリムに憎しみを持っていないがな。
     一方でコーランには異教徒を隷属するか殺せと書かれている。特にユダヤ教徒に対してはな。

  19. 海外の反応

  20.  轢き殺そうとしたから怒ったのでは? 





  21. 海外の反応

  22. >>10
     常に石が投げられているが。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     群衆にリンチされそうになっている中、他にどんな選択肢があるんだ?

  25. 海外の反応

  26.  なんという肥溜めだ。エイリアンに別の星に連れて行って欲しいわ。

  27. 海外の反応

  28.  ああ、平和の宗教だね。

  29. 海外の反応

  30.  宗教は毒。

  31. 海外の反応

  32.  なんでムスリムはこんなに暴力的なんだ?あまりネガティブなことは言いたくないが、彼らは常に暴力で答えるよな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     アメリカはイラク人を大量に殺したが。

  35. 海外の反応

  36.  野蛮過ぎる。全員恥じるべき。

  37. 海外の反応

  38.  今日はイスラエル兵がジャーナリストを殺したからシオニストが全力を出しているようだなlol

  39. 海外の反応

  40.  レイシスト達。これでいてなぜ紛争があるのかと人々は不思議に思っている。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

野蛮云々の問題以前に、
地元の人の感情を考えたら
予想できたことだし、
当然の顛末でしょう・・・。

イスラエルが侵略真っ最中なのに、何いってんだよ?欧米はユダヤ人に乗っ取られてんなぁ

ずっと前から今のロシアと同じことしてるけど相手がアラブ人だからセーフ
ってことにしてきた白人さあ

>別にユダヤ教はムスリムに憎しみを持っていないがな。

いや、ユダヤ教はユダヤ人至上主義やん
ムスリムのみならず全ての非ユダヤを見下す

パレスチナが善とは言い切れないけど、侵略者が入ってきたらそりゃこうなるやろ。

旧約聖書のソロモンの神殿が在ったのは、サウジアラビア南西部のアシール地方。

隣の芝生は赤い

まあ、それでも日本は戦争無いし銃でいきなり撃たれることもない
おまえらの国より平和で安全だよ、猿外国人様

エルサレムって、元々はユダヤ人の土地だから
めっちゃ長い目で見たら
勝手に住み着いてるのはアラブ人の方で
なんで俺らが悪いみたいになってんねん
っていう感覚だろうし
イスラエルという国が建国されたことで
パレスティナ人の生活も向上して人口も増えてる、という皮肉

なんか動画観れなくしてあるな。
(頑張れば見れるけど)

これは紛争状態にある勢力同士の衝突で、レイシズムも宗教も関係ないわな。口実ではあるけど。

イスラム教徒との共存は不可能
日本に定住させては絶対にいけない。

動画が見れないから元記事を見に行ったら、向こうでの議論はこの記事とは様子が違ってましたね
この記事を作成した当時と私が確認しに行った時点の、時間差のせいかもしれませんが

故意に突っ込んでぶつかって来たんだ、いやその前に既に石を投げられている、とかそんな話してるようで

これはおれの持論なんだけど、「侵略」自体は悪ではない。
歴史を遡れば人種や民族や宗教の移動なんてのは世界各地で起こってることで、
それを一々悪だとしてしまうと、アフリカ大陸以外の移住者は全部悪になってしまう。
では何が悪かというと、国を守らないのが「悪」だ。
侵略自体は悪ではないのだから、国を維持するためには侵略されない努力をしなければならない。
国防を怠ること、自国を売る行為が真の悪なのだ。
イスラエルとパレスチナのどっちが先にその地を所有していたのかなどは重要ではない。
中国やロシアが領土を拡大させようとすることも悪ではない。
その脅威に屈すること、備えをしないことが悪なのだ。

とりあえず8割奪った土地を返してやれよ

宗教はこういう所では良くない。

宗教ガチ勢ってアタマ狂ってるようにしか見えんな

宗教はあんまりかんけーねーよ
所詮建前
土地の取り合いをしてるのが原因だろ
みんなわかってるくせに

この件はパレスチナ自治区の人間が悪い
イスラエルとの関係ではイスラエルが悪い
それだけのことさ(^_-)-☆

いや、普通に侵略した上に経済的にも日干しにしようとしてる
支配種族が一人で被支配種族の居住区に迷い込んだらそらそうだろ。
住んでた土地から追い出した人々を「立ち退いてもらったから
そっちで暮らしてもらって共に発展していこう」じゃなくて
「おまえらが力つけたら邪魔だから野垂れタヒね」って政策しといてなんの話だ。

>>これはおれの持論なんだけど、「侵略」自体は悪ではない。

じゃあお前の家が占拠されても文句言うなよ。
悪くないんだろ?

宗教以前に野蛮人

宗教関係ないは暴論過ぎでは
宗教がこの土地の価値を高めた結果、奪い合いが過熱しているのでは

パレスチナの人たちは今のウクライナの気持ちがよくわかるんじゃないのかな

どっちもどっちだな。宗教を信じた人間同士には見えない。

野蛮だな。
日本人でも朝鮮人を見ただけでリンチはしないぞ。

>そしてイスラエルは悪でパレスチナは善という集団意識がRedditに蔓延している。
欧米の主要メディアがイスラエル側だから他の左傾メディアやRedditだとそうなるんだろうな

>エルサレムって、元々はユダヤ人の土地だから
いやいや、元々はカナン人(フェニキア人に比定)の土地だろ。更にその前は知らんけど。
民族自決みたいな美辞麗句が出て来た近現代において、地元の声を無視したイスラエル建国は異例中の異例で、軋みを生み出すのも当然じゃないのか?

※23
順序が逆なんだよ
安心して暮らせる「自国」を手に入れたい、でももう世界中どこも空きがない、だから奪うための大義名分を立てる必要があって、それに使えるアイデアがこの場合は宗教だった、というだけの話。どこかに空きがあって奪わずに国が創れたのなら「奪還すべき聖地」はいつまでも「いつか」に先送りできる空論でいられた。だからかつて日本は河豚計画なんてものを創ったのだし。始まりがどうであれここまで拗れてしまうと解決は難しいだろうけど。

※28
>異例中の異例

そうでもないよ、建国の経緯だけならサウジアラビアも似たようなもんだし。知られているかどうか、注目されるかされないかだ。

轢き飛ばしてるな。宗教の教えもクソもないな。

世界の平和は棲み分けしかない
多様性?寛容?
人間ごときにそんなことは不可能なんだよ
人間は思い上がりすぎだ

ロシアがウクライナに侵攻したことを理由に
ロシア人というだけで迫害してもいいらしいから
パレスチナに侵攻したイスラエル人は
迫害の対象にしても何の問題ない

コンクリートの壁で囲まれ、イスラエル軍が介入し、パレスチナ人を追い出し、世界中から帰国移民したユダヤ教徒が「入植」。
農地も家屋も全て奪られたパレスチナ人が文句を言っても知らん振り。ヘタすれば5630る。
東西両方のパレスチナ自治区が年々縮小している事実。どっちが暴力的なのか自明之理。

>>7
 別にユダヤ教はムスリムに憎しみを持っていないがな。
 一方でコーランには異教徒を隷属するか殺せと書かれている。特にユダヤ教徒に対してはな。

書いてねーよ
一度でも読んでから言えよ

こういう野蛮行為を抑えるために、当時の預言者は宗教で自らを律することを広めたというのに、いまや宗教を理由に戦争しているんだもんな
あの世で悲しんでいるだろう

三枚舌のイギリスがすべての原因

イスラエルが無ければ中東は平和だった。
イスラエルなんて日本には何の益も無いのだから早く滅んで欲しいわ。
奴等さえ居なければ原油でぼったくられる事も無かったんだから。

逆もまたしかりだけどな。

※9その認識は間違っている。一番最初に住んでいたのはアラブ人。それをモーゼの出エジプトの時、ヤハウェがアラブ人の住んでいる土地をユダヤ人にやると言ったんだ。
だから、モーゼの後継者はカナンの地に着いた後、先住アラブ人を大量虐殺して、自分らの王国を建国した。

実はヤハウェって神様じゃないんだぜ。悪魔なんだ。
だから人間同士が殺しあうような教義を作ったんだよ。

もう、どっちもどっちで憎しみ合いしか残ってないんだな
現代の宗教はクソでしかない

>>40
あとイスラエルって中世だとヨーロッパ人が十字軍やテンプル騎士団を使って先住民のアラブ人を殺してキリスト教国家を作ったんだっけ
日本に無理やり例えると南蛮人が京都の寺院や神社を燃やしてローマ・カトリックの拠点を作るようなもん
そりゃ憎しみは半端ないよ
まあイスラム教が元々ユダヤ教からパクって生まれた宗教だから余計ややこしいんだけどな

つい一年前は一時的に渡航レベル4になってた地域だからなぁ……

これ、他サイトでは 『ユダヤ人が挑発で街頭地区に侵入し、人を轢こうとしてる動画』 と紹介されてるんだけどね。

>>14
>その脅威に屈すること、備えをしないことが悪なのだ。

つまり、入ってきたユダヤ人を叩きのめすのは自衛のためだからってわけね

>これ、他サイトでは 『ユダヤ人が挑発で街頭地区に侵入し、人を轢こうとしてる動画』 と紹介されてるんだけどね。
ネットのタイトルや紹介なんて当てになるかよ