海外「フィンランドに続いてスウェーデンもNATO加盟申請を正式表明」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  フィンランドに続いてスウェーデンもNATO加盟申請を正式表明。

     Sweden follows Finland in confirming it will apply to join Nato

     スウェーデン、18日までにNATO加盟申請 首相が正式表明


     スウェーデンのアンデション首相は16日の記者会見で、米欧の軍事同盟・北大西洋条約機構(NATO)に18日までに加盟申請すると正式に表明した。アンデション氏は「フィンランドと同時に申請する」と述べた。

     加盟国のうちトルコは、北欧2カ国がトルコの反政府組織「クルド労働者党(PKK)」の活動を支援しているとして難色を示している。ストルテンベルグ氏は「手続きを遅らせることなくトルコの懸念に対処する自信がある」と述べた。ロイター通信によると、スウェーデンのフルトクビスト国防相は、高官を派遣してトルコと協議すると述べた。



    z00_20220517081454b9f.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  つい最近までロシアは戦争になればバルト海を封鎖することができた。
     しかし今ではNATOがバルト海を封鎖することができる。
     
     つい最近までロシアはポーランドとリトアニアの間にあるスヴァウキ・ギャップを侵略してバルト三国をNATOと他の地域から切り離すことが出来た。
     しかし今ではロシアが制圧したとしてもスウェーデンとフィンランドを通じてバルトへの供給を継続できる。

     これは冷戦以降最も大きな地政学的変化だ。
     プーチンはロシアの戦略的利益を永遠に損なった。なんという大失態だ。
     天才と言われていたプーチンはこれからは悪名ばかりが残るだろう。
     ロシア国外はおろかロシア国内、熱狂的なロシア人ナショナリストですらこの失態に怒るだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     スヴァウキ・ギャップは弱点だった。それからノルウェー北部が攻撃された時の補給も頭の痛い問題だった。
     しかしもはやフィンランドとスウェーデンのどちらからでも補給路が確保できる。

    z01_20220517082022896.jpg

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ムルマンスクを切り離すことも楽勝になったな。

    z03_20220517082159d14.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     というかコラ半島を切り離すことが楽勝になった。

  11. 海外の反応

  12. >>5
    (地図を見てどこにあるのか調べる北米人の自分)

  13. 海外の反応

  14. >>2
     多くの人はこれがどれだけ大きなことなのか把握できていないが、これはやばいよな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     戦略的な土地保有だけでなく、ロシアとNATOの陸上国境が2倍に広がった。
     さらにバルト海にあるゴットランドは戦略的に非常に良い位置にある。

    z06_20220517082536080.jpg

     何よりプーチンの戦争によってこれまで中立だったスウェーデンが2~3ヶ月の内に大きく意見が変わったということだ。
     それまではNATOへの賛成率は15~20%だったが、今では過半数になっている。
     プーチンは誰も予想しなかった方法で西側諸国をまとめた。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     地図を見るだけでフィンランドとスウェーデンがポーランド+バルト三国並に大きいということが分かるだろう。
     つまりロシアは防衛しないといけないエリアが2倍に増えた。そしてウクライナも加盟すれば3倍だ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     これ。プーチンは冷戦の第一のルールを忘れたようだ。敗北側の利益の得られない戦争に関与してはいけない。





  21. 海外の反応

  22.  プーチンがみんなをNATOに駆り立てているのはウケるな。

  23. 海外の反応

  24.  フィンランドとスウェーデンは仲が良いな。

  25. 海外の反応

  26.  実際に受理されるまでにどれくらいかかるのだろうか。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     4ヶ月から1年ってところだろう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そしてイギリスは既にスウェーデンとフィンランドを申請中でも守るという防衛条約にサインしている。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     デンマークとノルウェーも今日署名した。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     北海帝国ギャング。

  35. 海外の反応

  36.  自分もNATOに入ろうかと思ったよlol

  37. 海外の反応

  38.  これはもう手に負えなくなってきたな!一気に2カ国だ!

  39. 海外の反応

  40.  ロシア~NATOのNo1リクルーター













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシアが思った以上に弱くてポンコツ国だってわかったからもう遠慮する必要はないよね
フィンランドは中立政策を捨てたらロシアに潰されると思ってたから仕方なくやってただけで
冬戦争では今のウクライナ以上に抵抗して独立を勝ち取った欧州最強民族のひとつだから

敵が強いと団結するが…弱いと内部分裂するのが常…
ロシアにはある程度の強さを保って欲しい

何も言わなきゃNATO加盟申請もなかったろうに

そろそろ中国にも頼りにならない事見透かされてるかもな

トルコが加盟反対みたいだけどどうするんだろうか。

ルカシェンコ「プーチンが死んでロシアが崩壊しそうになったらNATOに加盟しようかな」

昼はおろし納豆そばを食べる事にした。

ロシアが大人しくしてる間にNATOも緩やかな衰退傾向だったのにな
自ら危険さをアピールして意味合いを再認識させるの草

ロシアボコボコやんけ
もうどうにもならんぞ

いっそウクライナにロシア統治してもらえたらいいんだけどね……

俺もNATOに入れるのかな

?「西洋諸国のまとまりが悪いな…誰かが共通の敵となってそれに立ち向かう形でまとめるしかない…問題は誰がそんな損な役回りをやるかという事だ。仕方がない、俺の国がやるしかないだろうな」

カッケェ(棒)

またトルコがゴネてんのか。いっつもそうだな。変わりもんだよ。

トルコが反対してるけど、その行為が、更にNATO入りを煽った形になってるな。
 
トルコが自国の利益のために、北欧二国をロシアへの生贄に差し出そうとした形になったので。

これだけNATO加盟国が増えてロシアが潰れた未来だと次はどこの国が標的になるんだろ
中国にも戦争させるのかな

>中国にも戦争させるのかな

すでにドイツがそれっぽいことを画策してる。 ロシアの相手を中国にさせよう!中国軍を送るようにけしかけよう。とか言っている。
ドイツ人からしたらアジア人全て、はただのコマにしか過ぎんのだろうね。

ドイツごときにそんな力があんのかねえ?

>申請中でも守るという防衛条約にサイン
こう言うところ抜け目ないよなw
「発効前にやってやる」という攻撃を許さない。

※3
キジも鳴かずば…みたいな言い回しが 草

そして…なんとロシアと中国とベラルーシも加盟申請を!

RPGゲームのエンディングだな。

トルコ無視してええんかな…
朝鮮のCPTTP加盟とか一国が反対してもなぁなぁで済ませる感じになったりせんやろか

※21
全会一致になるまでは加盟はできないけど今回したのは加盟申請のみ
そして※18が触れてるように抜け道は用意してある

これでエルドワンコ外しに欧米が本気出すな
今までは狂犬程度の認識だったがこれで明らかな国益への敵認定だろうアホ丸出しですわ

ナイスやぶ蛇

※16
中国人なら別に構わないけど?

露助「トルコ頼む」

間抜けなプーチンは藪蛇を地で行きます

元の目的って何なの・・・

クリミアまでの陸路の確保?

西側の支援の額といい、
「ロシア軍の大損失」
だけに終わりそうな勢いだな。

トルコにしたら自国の安全脅かしてるクルド人勢力を支援してる国がNATO入りして安全保障要求してくるとか何様だよって感じだろうしな
北欧2国が自国の安全保障の為に人権問題としてきたクルド人支援を止める事が出来るのか見ものだな

トルコはほっとくと政治家が宗教票目当てにイスラム教法を憲法より優先させようとするんで、軍がクーデターやって憲法を最高法に戻してから民政に戻すってのを繰り返してたの。

それをヨーロッパが非民主的って非難して妨害工作してたのが成功してクーデター失敗。一神今日は宗教色が強くなれば、ちょっとした教派や慣習の違いで対立が激化して民族間対立の
激化に結びついて、クルド問題尖鋭化でクルドのテロを北欧が援助。

その前に、一般人には想像出来ない規模のトルコリラの暴落が起きると発行元が丸儲けになる仕組みのトルコリラ建て債権を北欧は発行してて日米で大量販売。

海賊バイキングだから、悪どい事考えてるだろって発想ないとひっかかる。泣いてる人多いよ。ろくなもんじゃない。アイスランドの債務踏み倒しとかもね。

トルコはゴネてもまたアメリカに出ていけと言われるだけ。
エルドアンにはアメリカもEUもウンザリしている。

ロシアの自業自得。