海外「ウクライナを支持する人は中国人になる資格はない」


z03_20220523104603b40.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2. 「ウクライナを支持する人は中国人としての資格がない!」と述べる中国人。



     なぜこんなに多くの人がウクライナを支持している?
     お前たちは歴史を理解していないのか?それとも盲目的に従っているだけなのか?
     ウクライナ問題において全ての中国人は国の言い分に寄り添うべきだ。
     自分の立場に気をつけろ。侵略という発言を取り消せ。国益は全てに優先される。
     なぜロシアを崩壊させてはいけないか?なぜなら我が国の運命にも繋がるからである。
     我々は感情で動いてはならない。
     ウクライナを支持するコメントが正しいかどうかを言うつもりはないが、自分は彼らの立場を全く支持しない。いつだって国益が最優先だ。
     現在、ウクライナ政府はたくさんの反中行動を起こしている。どうしてこんなにも多くの中国人の同胞がウクライナを支持するのか。お前たちが重視するものは何だ?
     我々はウクライナ人には同情できるが、ウクライナ政府を支持することはできない。
     中国の報道官、華春瑩は西側の記者にこう質問した。
     「なぜあなた達は中国がロシアの行動を侵略と呼ばないことをいつも追求してくるのか」
     これまで侵略という言葉は我が国では使われていない。
     よって中国の人々は言葉に気をつける必要がある。
     最近のインターネットにはたくさんの反ロシア、親アメリカコメントが存在している。この勢いは世論を圧巻する可能性がある。
     これらは自然発生した議論なのか、それとも組織的に世論を操作しているのか。
     中国人は気をつける必要がある。

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中共は共感能力のないサイコパスの国をつくり、自分たちの偽善を全く気にしていない。
     国家は国民の権利と利益に優先し、誰もがその目標に向かって努力しないといけないって?
     奴隷になることを拒否する人は立ち上がれ。
     なんというジョークだ。

  5. 海外の反応

  6.  自分と同じことを言わないやつは自分ほどクールではないと言っている。

  7. 海外の反応

  8.  同意だわ。自分の中国人アイデンティティを失格にしてくれ。

  9. 海外の反応

  10.  そして彼らはこれを見た外国人に嫌われると文句を言い出す。

  11. 海外の反応

  12.  中共の手下。

  13. 海外の反応

  14.  中国は気の毒だな。嘘をつく度に彼らは真実と世界との友好関係から遠ざかっていく。彼らは腐った嘘の上に成り立っておりやがては多大な苦痛と共に崩壊するだろう。
     中共は中国人の魂と国家に与えた計り知れない損害の代償をいつか払うべきだ。

  15. 海外の反応

  16.  中国の大学で教授宛に「専門家が状況を完全に分析し結論を出すまでロシア-ウクライナの状況についてコメントすることは許されない」というメモが回ってきたのを実際に見たことがある。
     中国の専門家は既に結論を出しているが、中共のイデオロギーとシナリオに合わないためにネット上から言論を削除された。

     Russia’s war on Ukraine based on flawed logic, Chinese military scholar wrote in article scrubbed from the web(ロシアのウクライナでの戦争は欠陥のあるロジックに基づいている、中国の軍事学者の記事がweb上から削除される)

  17. 海外の反応

  18.  この道化は誰だ🤡

  19. 海外の反応

  20.  中共に反対する全ての声が「組織的行動」なわけではないぞ。こいつらは頭がおかしいな。





  21. 海外の反応

  22.  こういうやつらは自分たちがどれだけ中国の評判を落としているのか理解していないのだろうな。偽善が酷すぎる。恥じるべきだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中共のせいだ。中国は完全に破壊されたが、中国人は未だに気づいていない。しかし一部の人は腐った臭いに気づいている。

  25. 海外の反応

  26.  彼によると国益が何より優先されるそうだから、日本や外国が中国を攻撃したことは正しかったということだな。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアはこのクソ野郎を徴兵して前線に出すべきだな。

  29. 海外の反応

  30.  外国人がウクライナに義勇軍を送ったり軍事支援をする一方で中国はロシアに加勢していない。ただ遠くから泣き言を言うだけだ。それが全てを物語っている。
     そしてこの五毛が台湾の海岸を襲撃するそうだぞ🤡

  31. 海外の反応

  32.  自分は中国人ではないが、なんでこいつに誰が中国人かを決める権利があるんだ?

  33. 海外の反応

  34.  ということは戦争は全て正当化されるな。

  35. 海外の反応

  36.  こいつは日本の中国侵略についてどう思っているんだろうな?

  37. 海外の反応

  38.  中国人ナショナリストになる資格なんて誰もいらないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  自分は決して中国が好きになったことはないし、これからもそうだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

早く中国にコロナの謝罪と賠償をさせるべき

中国人になるとか罰ゲームだろ

嘘つきとは友人になれない

コロナをばらまいた中国もロシアとともに死ぬのか?
お前ら世界平和の害だよ。

うーむ
同じ理由でロシアが支持できない
ロシアの言い分はわかるしウクライナが似たようなもんか、もしくはよりいけすかない奴らだということはだんだんわかってきたが、
ロシアが強くなって日本にとってはろくな事がないから

閉ざされた国で育つとこうなるんだな
全く周りが見えていない

どうやら社会信用システムでは付与されるボーナススコアがあるみたいだな

さあ、君は中国人になれるかな?

日本を非難するその口でロシアを肯定するとか本当に身勝手な国ね

愛国教育もここまでくれば恐ろしいな
こんな事を言う奴が沢山いるんだからなあ
あの国がどんな時でも国益を優先するなら日本や他のアジア各国にとっては脅威でしかない

世界平和ってこんなに難しいのか。日本は敗戦してから国粋主義から解放されたのは良かった。しかし問題は日本の周辺国は愛国教育をしている国ばかりだということだ
日本のリベラルは日本の極右を批判するが、日本の周辺国の国粋主義には何も批判しない偽善を抱えている

支那人たる資格など下品であることだけだろ

ロシアは日本鬼子のやった満州事変以降の中国侵略をウクライナに対してほぼそのままやっているんですが中共的にはどういう認識なんですかね

奴隷メンタルな民族以外に誰が中国人になりたがるかよ!

あれだけ日本を侵略と言って批判してた中国人がこれ言ってんだから凄いよな、韓国人みたいに一貫性の無い支離滅裂さと評する他ない。正に自ロ他不そのもの。ロシアは白い朝鮮だが、どうやら中国も赤い朝鮮であるようだ。

そういや中国って学校の教科に『愛国教育』ってコマがあるんだっけ。
きっとこういうプロパガンダを聞かせてるんやろなぁ。
洗脳教育って恐ろしいね。

なるほど?
世界は変わらず弱肉強食で、国の数だけそれぞれの正義があり、中国人はウクライナ人への安い同情で中国国家の国益を損なってはならない、ってことだな。やはり、中国とはもう一度戦争になりそうだな。

中国は国を挙げてロシアを支援も応援もする事ができないので
こうして個人がやっている、民間人がやっているように
見せかける事でプロパガンダを進めているんだね
韓国が慰安婦像の設置は民間がやっている事なので
政府が止める事はできないと言っているのと同じ事

利益第一主義。まあ中国らしい。

操作してるねぇ
日本に世論操作機関とか有ったりするのかな

え?あ、そうなの。
中国人になる資格など世界の誰が欲しがるのかという疑問は残るがw

色んな意見が許されてるかのような小芝居でしょう
そもそも中国政府がウクライナと疎遠になると困るからロシア側とも明言してない

チャイナ帝国が台湾を諦められるわけもなくロシアの次は世界VSチャイナが始まる、もう欧州にも十分チャイナの脅威が周知された

ジャッキー・チェンやアグネス・チャンもこいつの同類だろ
みんな狂ってやがる

任天堂の悪口は許さないそうだ

中国人やめたら
まともな人類になってしまうね

誰がなりたがるんだ?共産主義を謳いながら巨大な貧富の差
一人っ子政策を謳い国籍のない第二子以降が大量に居る
情報統制で暴動は無かった事になるわパクった新幹線事故ったら埋めててバレるは

ディストピアに住みながらココはエデンの園〜〜とか言ってるって… 旧ソ連人より脳も魂無い
ウイグルじゃあ拉致監禁洗脳に奴隷労働… あ〝〜切りねえは 中国人になる資格のあるヤツ?思考力ナシの人間未満なら有資格者ダロwwww

こいつは間接的に共産党を嘘ついきといってるに等しい
こいつの言い分が正しいなら、共産党と支持者はみんな嘘つきになる

お前もロシアと同じで
自国の政府に何も批判出来ないんだろ❓
そんな奴が偉そうに何をほざいてんだよ。

核兵器を廃棄するならと結んだ条約を破り、政治家が言えないからと金を渡して国民に言わせる最低な国って事だ

お前の論理で汪兆銘の漢奸の汚名を雪いでやれよ

>これまで侵略という言葉は我が国では使われていない。
 よって中国の人々は言葉に気をつける必要がある。

東條英機「え?」

中国てウクライナに対して一帯一路に参加したら外国からの侵略に対して中国が護ってやると言う条約を交わしたはずなんだけどな。

世界でみると中国だけ何言ってるんだってなるけど、これが15億もいると思うとぞっとする話ではある。

ロシアが負けると中国も連鎖的に味方減って危なくなるから
ウクライナ侵略には目を潰れロシアの蛮行に味方しろと正直に言えよ

こんな時でも顔加工アプリが起動しててワロタ

それより顔と体の大きさのバランスが気になるんだが。

人命人道よりも国益最優先の国と一対一路?
結構ですw

着々とプーチンロシアと同じ道をたどり続ける、そんな中国さんが大好きです。
 
奈落の底まで突き進め。

中国がロシアに警戒されて武器を売ってもらえなかった時代に
ウクライナには散々お世話になったくせにこれだよ
中国に徹底的に利用され尽くしてポイ捨てされた哀れな日本企業を思い出すわ

同胞の中国人であってもこの言い分には呆れるであろうことは間違いないが
言葉の端々が国民性の一側面を表していることもまた事実なんだよな

>>10 日本のリベラルなんて内弁慶の極みじゃん。カルト信者だよ。
金切り声で攻められるのは、自民党とオタクと日本男性限定です。

ロジックとしては一貫しているけどな。
「ひとつの中国」というスローガンのもと、中共がいつも言う「我々は侵略したことは一度もない」。日本のテレビに出てる元中国人がどれだけ荒唐無稽な戯れ言を叫んでも他の似非有識者は笑顔で頷くだけ。
こういうのが日本に何十万人と入り込んでいて、有事になれば、日本国内でどんな活動を行うか想定して封じ込める法令すら我が国にはない。
岸田じゃ日本は守れない。
国家総動員法にどうやって対応すんのよ。なにが非核三原則だよ。アホ。

「ロシアを支持しない」=「ウクライナを支持している」という思考回路とは関わりたくないね

香港
ウイグル
チベット
尖閣
南沙
台湾
バンザイ!

>我々はウクライナ人には同情できるが、ウクライナ政府を支持することはできない。

これ日本の左翼もよく使うが
この論法が独裁国家特有の屁理屈だと彼らが気付くのはいつになるんだろうね?
民主主義国は政府=国民の意思だからそんな切り分け論法は成立しないんだよ

そしてロシアも一応民主主義だ
だからこの戦争はプーチンを選んだ「ロシア国民」に責任をとってもらわないといけない
そのための経済制裁だ

>プーチンを選んだ「ロシア国民」に責任をとってもらわないといけない
この論法も真に正しい。
また中共は民主主義ではないが、このような中華人民が大勢存在することは確かだし、我々に敵対しているのだから、一丸となって戦う他ない。
「日本と我々はひとつの中国である」と言い出したら最後、日本のどこで集団リンチ、強盗、強姦が発生するかわからない。ウクライナで行われている虐殺は他人事なんかじゃないよ。

よく中国が民主化すれば良くなるという人がいるが
私はそうは思わない
中国人は異常なほど共感性に乏しい
道で人が倒れていても誰も助けないで無視し続ける
配給すれば奪い合い
事故が起これば略奪しに行く
恥も外聞もなく歩道に糞を垂れる
毒物であろうと食品として売って利益を得る
同朋意識も欠如した徹底した自己中拝金主義
そんな国民性で民主主義は絶対に無理であり
より上手く不正をしたものが新たな独裁者になるだけだと思う

このバカ女もロシア兵からレ○プされたら理解するんじゃないか?された後に同じ事が言えないと思うぞ。

女?男では?
まあロシア兵は男でも平気でレイプするから関係ないか。

そりゃどこも本音はそうだけど大義名分で化粧する必要がないと思ってる傲慢さがあるんだよな。
日本だって「力による一方的な現状変更」「国際秩序」が国益になるからそれの為に動いているが、これはほかの国にも利益があるのよ。大半の国際社会の構成国家にとってそっちの方がありがたいのよ。

「国益が全てに優先される」

その為なら
隣国を侵略もする
軍人も使い捨てる
民間人にどれだけ犠牲者が出てもいい、

ロシアと同じ理論だな。

口ばかりで、
アメリカNATOを恐れて、
表だった加勢をしない中国人・・・

中国人や朝鮮人の口を挟むだけで、
責任を負う立場になりたがらない「小者感」

なんなの?

日本に帰化した元中国人にも気を付けようね
こういうのって治らないから

すげぇな
我利我利亡者であることが誇らしいとか地獄にも程がある

特亜の必殺技「オウム返し」が炸裂した。
効果はいま一つの様だ。

なるほど、つまり大日本帝国による中国侵攻を支持しない者は中国人ではないと。

>特亜の必殺技「オウム返し」が炸裂した。
世界中でネタにされてるもんね。そっちはどうなんだ戦法だとか言われて。

ロシア支持は国益にならねえだろっていう
中国も公式な立場では「ロシアもウクライナも支持しない」だったはずだが
こいつは何か大きな勘違いをしていないか?

まあロシアが終わったら次は中国の番だから大人しく待っているがいいよ
世界は中国の「コロナ隠蔽のツケ」をまだ支払ってもらっていないんだからな?

こういう積極的に強く主張してくる奴がいるってことは
日本にもかなりの割合で危険な奴が入国してるはず
やっぱり中国人は避けるに越したことはないってことだ
経験的にもトラブルの元は間違いない

>こいつは日本の中国侵略についてどう思っているんだろうな?

日本の方がアメリカよりも酷いと誘導したいんだろうが、実は既に謝罪してODAでも莫大な金(賠償金よりも多い)を日本に中国に払っている
しかし中国共産党は更に要求し、日本企業の財産を没収している
>中国人被害者や遺族が三菱マテリアル(旧三菱鉱業、本社・東京都)に
>対して損害賠償と謝罪を中国で求めていた問題で、
>同社が1日、生存する被害者に直接謝罪し、双方が
>和解文書に調印したことが分かった。

心配ないぞ。
中国人なんて絶対なりたくないし、中国人じゃなくて、中国に生まれなくて幸せだ!

愛国心を盛大に表明出来るのは羨ましいな
日本も歪んだ言論弾圧があるんでこんな事言えない
歪んでる同士だけど国として戦ったら中国のが強いだろうな

※48
共産主義では女は共有財産だそうだ。
共産主義の活動家であるフェミは、このことにはダンマリ。

>>63
アホやなぁ、だから中国は周辺諸国から嫌われてるんだよ
あんな言葉じゃ敬意も応援も得ることはできない、敵意と軽蔑を得るだけだ

これ意図は真逆なんじゃないの?

どうであれ
おまえらに参政権も言論の自由もねえじゃん最初からw

欧米は自分らは中国侵略してない気でいるのか…。まあ中国でなくて清国だったが。