海外「テキサス小学校銃乱射事件への中国人のコメント」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  最近のテキサス銃乱射事件に対する中国ネチズンのコメント。

    参考:海外「米史上3番目に最悪なスクールシューティング。テキサスの小学校で高校生が銃乱射。小学生19人と大人2人が死亡」

    z01_202205270845279d1.jpg
     目を見張る美しい光景。 3553👍 (米議員ペロシが香港抗議に対して言った発言です)

     ゲームのやりすぎでリアルにしたくなったのだろう。 2990👍

     彼らの目を見張る美しい光景が見られて嬉しいよ。10👍

     自由の空気(へつらってるやつらはどこ行った) 689👍

    z02_202205270845299f2.jpg

     貴方達の目を見張る美しい光景。1499👍

     ペロシが言ったように、これが目を見張る美しい光景だ。1301👍

     自由の匂いと甘い空気。今は自由は大丈夫なようだが甘い空気は血の匂いがする。393👍

     今回は大きな反響だな。犠牲者の肌の色のせいか…509👍

    z03_202205270845265a8.jpg

     バイデンは聞こえないと言っているぞ。916👍

     ↑そもそも耳が聞こえるのか?16👍

     ↑バイデン「なに?私はもう耳が聞こえないんだ」

     ↑銃を売らないと。

     スクールシューティングの多さに対応するため、銃を所持できる合法年齢を下げるべきだな。177👍

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  本土人は中国人以外への共感がない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     殆どの人はロシアの侵略を支持しているしな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     他の中国人に対して共感するかも怪しい。彼らの文化は各家自掃門前雪だ(自分の家の前だけ除雪する、自分のことしか考えない)。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     中国人同士もそうだろ。

  11. 海外の反応

  12.  見る前からそういうコメ欄だと思っていた。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     同じく。

  15. 海外の反応

  16.  このコメントをしたアホどもはくたばれ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁ中国メディアはヘイトスピーチばかり取り上げるので、良い人間の声が聞こえないというのもある。

  19. 海外の反応

  20.  中国で刺殺事件が多いのは気にしていないのか?なぜそれを報道しない?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     中国メディアではそういうことを話すのは和を乱す行為だ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
    そっちはどうなんだ論法はやめておけ。単純に犠牲者への共感がないのが悲しいね。

  25. 海外の反応

  26.  低評価されるだろうが、ヨーロッパのソーシャルメディアも似たようなコメントがいくつかあったぞ。
     確かに犠牲者と遺族は気の毒だが、なぜこれが起きているのか理解できていないアメリカ人に対する不信もある。

     例えば「自由と比べたら数人の子供の死なんてどうでもいいよな?」、「全ての人が武装していればこうはならなかった」みたいな皮肉コメントがある。

  27. 海外の反応

  28.  こうなると思ったわ。中国のナショナリストどもに犠牲者への共感はない。

  29. 海外の反応

  30.  ああ、彼らは全員ファシストだ。まず日本を、そして次にアメリカを憎んでいる。しかし中国ではこういう思想は全く問題にならない。アメリカ人が中国人を嫌うとレイシストと呼ばれるが、中国人が黒人や白人を嫌っていることについては何も文句を言われない。

  31. 海外の反応

  32.  中共は消えるべき。

  33. 海外の反応

  34.  彼らは人に対するリスペクトや共感が全くない。無実の人の死をからかっている。

  35. 海外の反応

  36.  クズはクズだから。

  37. 海外の反応

  38.  西側は悪、中国は善というニュースしか許さない国だとこうなる。

  39. 海外の反応

  40.  銃を認める政府は問題が起きてから他人の反応を気にするのではなく、このような悲劇が二度と起きなような統制をするべきだ。

  41. 海外の反応

  42.  子どもたちはアメリカで日常的になっているスクールシューティングで死んでいるのに、お前たちは中国のソーシャルメディアのコメントを気にしているわけか…





    n>








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

監視カメラつけまくりで信用ポイントもある管理社会だから、中国は治安自体は日本より悪いけど欧米より良いんだよな。
ただ誘拐事件などは欧米より悪いし、ウイグルやチベットで起きている事は政府がやってるから誰も止められない。汚職や権力闘争も欧米よりは酷い
それでも大前提として中国もアメリカも良い人は沢山いるのは確かだけどね。世界に善人だけの国は存在しないし問題が無い国もまたない

中国はでっかい北と思うべき

まぁ中国はアメリカとTradeWarしとるしな、国民感情はこんなモンだろ。

まぁ海外から見たら中国のロックダウンもクソバカ政策だって笑うしなぁ
正直日本人から見りゃアメリカも中国も別ベクトルで終わり切ってると思うは
リベラルの末路アメリカも共産党支配の中国もゴミ

聞こえなかったか?中華人民共和国よ。

日本国内中国大使館員、ロシア大使館員を「強制日本国外追放処分」とする。

何度も言わせるな。処分は変わらない。日本国から退去しろ。

中国なら報道されないもんなー

奴隷国家の奴隷たちが自由の国で起きた殺人事件を観て笑っているという滑稽さ
人権を持つことも許されない
でもその事にすら気付いてない間抜けな何億人もの奴隷たち
笑えるね

銃に関してはアメリカは世界一の未開国だから中国人の反応に怒る前に何とかしろ

ガキの死体が多い方がクズ。
最下位争いしてて

まぁ酷い事件だとは思うし、犠牲者のことを考えるとやりきれないけど
一向に銃規制なりの対策が取られないアメリカの政治文化に対して冷めた目で見てしまうのも止むをえないんじゃないか・・・?

まぁ俺らだってもし中国でスクールシューティング起こったら似たようなコメするしな
中国が大嫌いだし

西側も中国に対するコメ欄はいつもこんな感じじゃん

西側も西側以外に対して変わらないだろ。
まじで自覚ないんだろうな。

いや、怒ってる暇あったら銃問題を解決しろよ。
それが真っ先にでるわけじゃから言わないだけで
世界中が「アメリカ人はなにやってんだ?
これが“自由”って奴か!?」って思ってるから

日本や台湾が何かしなくても勝手に米中冷戦の構造は年々際立って行ってるな

中国は銃規制は徹底してるからな
犯罪自体は多いので、キレやすい中国人が銃を手に入れたら、それは恐ろしい事になるだろう

いい暮らしをする為に汚職をするのが当たり前の国と拳銃が手軽に手に入れられるから殺人事件が止まらない国!あなたの気持ちはどっち!?

毎年毎年銃犯罪で何千人も死んでたらそりゃ嘲笑われるだろ
中共が云々言う前にまず精神病持ちが銃を所持出来る現状のシステムと銃犯罪を許容する共和党を叩けよ
アメリカ人を殺してるのは中共じゃなくてアメリカ人だぞ

アメリカって国は貧乏人と権力を持つ金持ちで住むエリアが明確に違うからな。権力者達は下界で何が起きようと自分達には関係がないから気にもしないし貧乏人は自ら望んで銃をもって闊歩してるんだからどうしようもない。

中国では人民解放軍が同じこと占領地区でやってるよな

中国も民主化したらアメリカみたいな治安になりそう。共産主義のおかげでかろうじて成り立ってる社会なのかもなと感じる。

銃規制もスクールシューティングも規制できないんだからバカにされて当たり前でしょ
自国民が自国民を殺してるんだから

中国
ロシア
朝鮮(北朝鮮/韓国)他、

こちらの世界とは違う常識の上に
生活している人達のコメントなど、
「無視」した方がいい。

大部分で参考にならない筈だし、
反論討論しようにも話が噛み合わない筈。

自国民が自国民を殺すことに関して中国は桁が違う。合法銃ならぬ合法兵器で自国民間人をやっちゃってるからね

中国人は同胞以外の犠牲者には興味もないし共感もしないってのは事実だろうな。
アフリカ系アメリカ人が銃をぶっ放しても人がタヒんでもただの土人扱いだけれど、中国系が殴られたりしたら、世界中の黒人を罵倒する。
同じアジア人でも被害者が日本人や朝鮮人だったら被害にあっても当然の報いだと言ってるしね。
日本人ピアニストが襲われたときも自業自得だと言ってたしね。
中国人は自分の事しか考えてないし、自分と関係の無い犠牲者には冷淡なもんだよ。

アメリカ以上に命の軽い国だから仕方ない

ゆうてアメリカのこの手の乱射事件に対する反応って
どこも(ヨーロッパも日本も中国も)大して変わらないような…
大なり小なりアメリカ社会批判ばっかじゃないか?

※27
批判ばっかりでもないぞ。犠牲者の冥福を祈るとか被害者の遺族を思いやるコメントは良く見るぞ。
中国人や朝鮮人は自分が被害者になった時だけ騒ぐけどな。

アメリカは銃所持の自由にコロコロする自由…

まあ中狂は国は管理地獄だし人心は荒廃しとる

どっちで暮らすか二択以外海に沈めると言われれば当然アメリカなんだけどね…

>>28
ただ中国人の場合は人口多いから「どうせ俺(あたし)には関係ない」って感じのもいるんじゃない?
コロナで反政府デモっぽいことをした中国人が警察にボコボコにされたことも他人事で喜んでいたし、そういう人間性だから今の中国人は天安門事件を見せてもアンチ共産党にならない可能性がある
まあ一番いいのは中国全土で内戦が起これば理解するんだけど

支那人は朝鮮人の主人らしく、下種度は抜きんでてるね。

チャイナ人の差別主義を可視化していくべき

こんな米中露でも英連邦王国やEUよりはましなのがこの世界。

そりゃあ散々嫌がらせされてる敵国に対してはこんな感情持つだろうよ(本当に中国人の書き込みかは置いといて)

でも中国が好きな政治家って世界中に沢山いるだろ。あれだけ奴らが移民しても何とも思わなかった異常な時期だってあったし。
過去に甘やかした事も忘れたんだろうか。

中国人たちのコメントに賛同だわ
侵略国家のアメ公共(元イギリス猿)がクロンボに逆襲されている光景を見ているとメシウマが止まらんなw

中国の治安が欧米よりいいとかないわ。幼児が誘拐されまくってる国だぞ。銃撃はないとはいえ法律もアテにならないし真っ当な国ではない。

旅行やマルチプレイなどのマナーの悪さで煙たがられ憎まれる中国人の肩を持つつもりは毛頭ないが
正直な所目糞鼻糞を笑うだよな
アメリカ人だって日本人に対して「もう一度原爆落とされたいみたいだなwww」と
何食わぬ顔で口にするし…