日本で最も売れたベストセラー哲学書は「嫌われる勇気」【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本で最も売れたベストセラー哲学書は「嫌われる勇気」
     日本では210万冊、台湾では12万5千冊、中国では2万5千冊売れており、アジア全体では350万冊売れている。
     本書は社会的圧力を払拭して、自分本来の価値観を信頼し、幸福を見つける方法が書かれている。

    z000_20180528075810c34.jpg

    小学生でもわかる『嫌われる勇気』の要約|ネタバレ有・本・ドラマ・名言も

  3. 海外の反応

  4.  人によっては敵チームを応援しているサポーターみたいな人もいるからね。その場合は嫌われるのが普通なんだよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     カウボーイファンがボストンファンのところにやって来て、ホットドッグを投げつけられても気にするなということだな。

  7. 海外の反応

  8.  八九寺真宵様が言ったように、ネガティブな行動の最後に「~勇気」ってつければ大抵のことはポジティブになるんだよ。

    ・秘密にしておく勇気
    ・恋人に嘘をつく勇気
    ・仲間を裏切る勇気
    ・怠惰に暮らす勇気
    ・負けを認める勇気

    z001_2018052808041709d.jpg

  9. 海外の反応

  10.  歯を磨いた後にオレンジジュースを飲む勇気。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     妹の歯を磨いた後にの間違いではないかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

  13. 海外の反応

  14. >>6
     どういう意味だ!?!?!?!?

  15. 海外の反応

  16.  スマホからイアホンを外す勇気。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     真の勇気™

  19. 海外の反応

  20.  自分も読んだことがあるけど、そこまで良くなかったわ。それにこれは哲学本っていうよりは自己啓発本だよ。
     基本的にこの本は自分を信じろみたいなことしか書いていなかったね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     日本では他の人が同意しないことでもやってよいと言うのはかなり大きなことなんだと思うよ。
     時には後押しが必要なこともあるのさ。

  23. 海外の反応

  24.  他の人が自分を好意的に思うかどうかを気にしなくなったら自分の人生は一気に改善されたよ。
     「自分らしくなりなさい」っていうアドバイスを実践するのは難しいけど、他の人への影響とかを気にせずに自分の意見を持つことは重要なことだね。
     日本にはかなり礼儀正しく振る舞う伝統があるから、こういう本っていうのはかなり大きな影響を持っているんだと思うね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     The Subtle Art of Not Giving a F*ck (知ったこっちゃないの書) も日本人には役に立ちそうだね。
     
    どの道に進んでも、先には500キロのウンコが立ち塞がっている

    z002_20180528081752dbf.jpg

  27. 海外の反応

  28.  自分の一番の問題は嫌われることではなく、そういった批判的な声を無視出来ないことだ。どこへ行ってもこういった内なる声が自分を恥ずかしくさせる。

  29. 海外の反応

  30.  ヘイターはヘイトしたがる。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ラバーはラブしたがる。

  33. 海外の反応

  34.  「敵がいる?いいね。それはつまり君は何かを守るために立ち上がったことがあるということだ」
     ― ウィンストン・チャーチル

  35. 海外の反応

  36. >>17
     残念ながら彼は帝国主義のために立ち上がったけどね。

  37. 海外の反応

  38.  今度絶対見てみるよ。シェアしてくれてありがとう!

  39. 海外の反応

  40.  日系アメリカ人だけど納得だわ。
     自分の母の問題はノーって言うことを避けようとしているところだよ。
     母は他人から悪い人間だと思われたり、他人をがっかりさせたくないんだ。

     自分は自分自身や他の人のために意見を衝突させることがあるから、家庭内では意地悪なやつだと思われているよ。
     自分は自分の大事な人が罪悪感を利用されて使われるのは嫌いだね。





  41. 海外の反応

  42.  日本では空気を読む文化があるから理解出来るわ。

  43. 海外の反応

  44. ・我々は経験から決断するのではなく、自分の意志から決断するのだ。
     これは良い言い回しだね。

  45. 海外の反応

  46.  つまり日本人はローガン・ポールを尊敬しているのかい?









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

でも、それも日本人の良い面でもあると思うんだよね。一億層クレーマーになったら中国か韓国みたいになるだろ。
自己主張より、傷ついた人への思いやりをもっともたせた方が良いと思う。

本の内容は知らんが。
どうせ世の中、好かれる必要のない人間ばかりなんだから、そいつらの顔色を気にするのは無意味でバカだね。

シナチョソに嫌われても多いに結構な勇気パヨ珍を知能28度線と褒める勇気
日本を馬鹿にし勝ち誇った気でいる白人サマーに「お前の帝国ブッ潰してやったんよ」と口にする勇気
ダメリカに「魔女狩りは楽しいデスかあ?」と訊いてみる勇気

哲学?思想?嫌われるのを厭わないというだけならずいぶん大げさだよ。というか世渡り術というかそんなもんでしょ。タイトルだけからの想像だけど。

2017年にうじてれびがドラマ化してるのか
うじてれび「嫌われる勇気!」
いやいや、好かれる努力しろよw

許容できる範囲を設定しないと自分がパンクするからな
自他の区別があいまいな日本人にとっては線引きが大事なんだよ

日本人は人と違うものを苛め抜く民族だからしゃーない。学校の苛めや引きこもりニートも当然ながら、普通の人たちにも普通と違うから、と言ってやりたいことや夢、人生を諦め棒に振った人間がどれほどいるか。
村上春樹や復活したエルレガーデンもそれへのアンチテーゼなんだよな

表ではニコニコしながら、本人のいない場所で陰口のオンパレード。

これだから、日本人の性格は陰険だと言われるんだよな。
基本的に礼儀正しいと言われる日本人だが、
ネット環境があれだけ無礼で幼稚なことからも、それが分かる。

自分は人と違うから苛められてるなんてのは、いじめられっ子が厨二病を拗らせただけだろ。
いじめてる方も傍観してるだけの奴も「自分は人とは違う」と思ってるよ。

このての自己啓発本は哲学書とはいわないと思うけどな

人に迷惑をかけないが全ての前提。
後は個人の自由だよ。

普段ネトウヨブログばかり読んでる奴がこんなの哲学じゃない、とか言ってんのクソ笑う。おまえはクソ山にたかるウジでしかないのに笑

※9
こいつ学校すら行ってないだろ笑
どんだけバカならこんな※残せんの笑

○○の品格

鈍感力
あたりとっこいどっこいってとこかと思ったけどな

中国・朝鮮を排除する勇気を持とうよパヨクさん

仏教が哲学なら仏教書でしょ。こんな左翼臭プンプンの本がベストセラーなはずがない。

都合の悪いことを勇気と名付けて誤魔化す勇気

・嫌われることを覚悟して
・人に好かれたりして
・楽しい人生を送りましょう
という自己啓発書。

ようは、バカの読む本。

・内省は悪、希望がすべて
・人生は希望した方向に進む
・力量そのものが人生

アドラーの曲解本。

いやいや、周りの人達に思いやりを持って感謝しながら生きるのも大事だよ。中国人みたいな自分主義人間ばかりになってもねぇ、、、

言うのは簡単でも実践は激ムズという、自己啓発本の典型
アドラーブームも光速で去ったし

嫌われるためでも嫌われないためでもそんな基準の行動はクズ、つまり字が読める人向け

>八九寺真宵様が言ったように、ネガティブな行動の最後に「~勇気」ってつければ大抵のことはポジティブになるんだよ。

・秘密にしておく勇気
・恋人に嘘をつく勇気
・仲間を裏切る勇気
・怠惰に暮らす勇気
・負けを認める勇気

なるほど
「勇気万歳!」だな