学生30人に世界地図を書かせて結果をデジタル合成した地図【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  学生30人に世界地図を書かせて結果をデジタル合成した地図。

    z006_20180528093902018.jpg

    高解像度版

    z009_20180528100605640.jpg

  3. 海外の反応

  4.  またニュージーランドなしか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     最近の子供はニュージーランドのことを忘れているらしい。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     あとアイスランドとグリーンランドとマダガスカルね。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     イギリスとアイルランドもいないぞ。

  11. 海外の反応

  12.  大学で地理を教えている教授がいるんだけど、研究で学生に街のメンタルマップを描かせると、みんな自分の家、大学、ウォルマート、飲み屋街を描いたんだ。
     このデータを集計して、教授は価値の低い不動産を特定し、再開発を勧めていたよ。それで巨額の金を生み出していたわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     授業で使うっていう理由でクソな教科書を買わせるよりも良い稼ぎ方だな。

  15. 海外の反応

  16.  イタリアはほぼ完璧だね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     下の画像はなんだかチートな感じがするけどね。上の画像からは想像つかないわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     日本とオーストラリアもな。





  21. 海外の反応

  22.  イギリスがいない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     よくあるブレグジットジョークだな。

  25. 海外の反応

  26.  ここのスレッドの人間30人がやったらどうなるだろうね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     プトレマイオス図みたいになることだろう。

    z007_20180528095443b43.jpg

  29. 海外の反応

  30. >>13
     おそらくもっと良くなるよ。自分は記憶だけでちゃんとした世界地図が描けるからね。

  31. 海外の反応

  32.  学生「ファック島国」

  33. 海外の反応

  34.  Rip グリーンランド

  35. 海外の反応

  36.  おそらくイタリア人学生15人と日本人学生15人が作ったんだろ。

  37. 海外の反応

  38.  なんてこった。インドが消えたぞ。

  39. 海外の反応

  40.  東南アジアのいない世界。












海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

朝鮮半島とその周辺が妙にリアルな件

合成した地図の輪郭に合わせて正確な地図を変形させてみたってのが2つめの画像だろ。日本やイタリアはそれにくっついてるだけで、元々忘れられていたので変形の影響を受けてない。

※2
それだとなんで英国やNZ、インドネシア、マダガスカルなどがないんだ?

一応ロシア北部あたりに長方形の島っぽいのがあるけど、「この辺に島みたいなのがあったなぁ。」って感じで日本を描いてる人が何人かいるって感じ?

北海道...

島国存在消されすぎだろw

日本完璧に忘れられてると予想したたけど、予想を裏切りちゃんと書けてて驚いた

インドはなくてもセイロン島がある不思議www

平均取ってるようには見えないな

けっこうでかいのに言及すらされていないフィリピン

NZはお決まりでもイギリスなんで?

実質二つの大陸と一つの大きな島w

島国を消し飛ばす、大陸の輪郭がなだらかになるのはまま分かるけど、

メキシコを巨大に、アラビア半島をやけに地中海から遠ざけてるのが面白いところかな?

識字率の低いところはキレイになくなっとるな