海外「プーチンに徴兵された夫の居場所を知らせるように求めるウクライナ分離派の妻たち」


z000_20220616083736a80.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  プーチンの軍隊の妻たちが通りに出て回答を求める。

     Wives of Soldiers in Putin's Army Take to the Street, Demand Answers

     ウクライナのドンバス地方に派遣された兵士たちの妻が、侵攻が始まって100日以上経ち、夫の居場所を巡って街頭に出て答えを要求している。

     ウクライナ東部のドネツク人民共和国(DPR)に動員されたロシア兵の妻とされる動画には、女性たちが4ヶ月間夫から連絡がなく、何の情報も得られていないと訴える様子が映っている。
     DPRは戦争が始まる数日前の2/19にこの地域の全ての動員可能な男性を動員した。

     動画では女性がカメラに向かって語りかけており、「現在私たちは4ヶ月間夫がどこにいるのか知らされていない」と述べている。
     女性によると、プーチンのいわゆる特別軍事作戦によって夫は軍事部隊08801に編入された。
    「今のところ、彼らがどこにいるのか分からず、4ヶ月間支払いもありません」

     彼女達の夫は6/6に帰還する予定だったが帰ってこなかった。
     軍部は夫の居場所を教えることを「拒否」し、誰も情報を与えてくれなかったと女性は述べている。
    「私達の夫はどこにいるのでしょうか?今どうなっているのか、行きているのかどうなのか、誰も答えてくれません。200人がこんな状況にあるなんてありえますか?答えてください。誰に訴えれば良いのですか?」



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  このプーチンの軍隊というのはいわゆるDPRの徴兵のことだな。
     ロシアの司令官は誰も彼らのことを気にかけていない。ウクライナも彼らを嫌っており誰も死者数を数えていない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そしてロシアに拉致された数万人に加えて、これらの人々も基本的に拉致されているのと同じだな。
     例えロシアを支持していなくてもロシアのために死ぬことを余儀なくされた。

  7. 海外の反応

  8.  妻?というと未亡人のことか。

  9. 海外の反応

  10.  ではこれが答えだ。戦争犯罪者のプーチンは貴方たちの夫を殺し、次は貴方を殺そうとしている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それらはDPRの兵士達、つまりウクライナにとって裏切り者だ。そしてプーチンは彼らのことを気にしない。犯罪者を家に招いたのは彼らだ。
     彼らが失踪するのも不思議ではない。彼らは実質的に国のない人々だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     プーチンは自国の兵士すら気にしていない。

  15. 海外の反応

  16. >妻

     どれくらい自分が未亡人になったことに気づいていない妻がいるのだろうか。

  17. 海外の反応

  18.  2月後半から音沙汰ないって、残念ながらもう未亡人になっていると思うぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     部隊全員が失踪しているのは奇妙だ。普通は数人の生存者が出るし、ウクライナに捕虜になったら赤十字経由で知らせがくる。
     ロシアが兵士として役に立たない人間を東部の労働収容所に送っているというのはかなり信憑性があるな。





  21. 海外の反応

  22.  一方ロシア兵の妻たちはいつ洗濯機が届くのか聞いているよ。夫達はウクライナで1ヶ月前に略奪して送っただろうからな。

  23. 海外の反応

  24.  もう死んでいる。シンプルな話だ。

  25. 海外の反応

  26.  これが何を導くのか興味深いね。

  27. 海外の反応

  28.  彼らの夫は子供をレイプしているか既にバラバラに吹き飛んでいる。だがそれを彼女たちがプーチンに教わることはないだろう。

  29. 海外の反応

  30.  プーチンの軍隊の未亡人達という意味か?

  31. 海外の反応

  32.  ネタバレ:もう死んでいる。

  33. 海外の反応

  34.  プーチンロシアでは母親たちは息子を弔うこともできない。

  35. 海外の反応

  36.  ウクライナの肥料になっているぞ。

  37. 海外の反応

  38.  夫よりも金を気にしているようだが。

  39. 海外の反応

  40.  そして妻たちも失踪する。














海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>ウクライナにとって裏切り者だ。犯罪者を家に招いたのは彼らだ

耳の痛い話だ。ウチの国にも中国を賛美する売国奴おるしな。
もし戦争になりゃ喜んでくまさんを迎えようとするだろうさ。

バラバラの肉片になってから、もう野生動物たちのウ○コに変わってるよ。

死んだと聞かされて再婚した後で旦那が帰ってきたとかありそうだなw

これが残酷な世界の現実なんだよな

ロシアは人間を蔑ろにするから使い捨ててる訳じゃない。逆だ。ロシアは人間の価値を正しく理解して、利用しているだけだ。間違っているのは、人間の価値を過大評価している欧米の方だ。ロシアは正しい

いつだって世界は残酷でロシアだけが現実を知っている

支配地域の徴集兵か
大陸の戦史を鑑みれば一番危険な戦闘に真っ先に投入されてもう全滅してるんだろうな

連絡ないのはともかく給料の支払いも無いのはな
先進国の軍じゃねーな

祖国ロシアのために死ねて本望だろうね
ほんの少し前まではウクライナ国民だったけど〜

ロシアは昔からそういう国だったろ
自分たちはロシア系だからと高をくくってたのかね

他国の人間も簡単に虐殺するし、自国の人間さえ道具としてしか扱わない。
独裁国家とはそうゆうもの。
今戦費や砲弾の数でいつまで戦争が続けられるかの議論が多いが、いずれロシア内で帰ってこない兵士の事が抑えられなくなる。

考えてみると、日本は米国に戦争で負けたのに
米国のために戦地で戦わされるということは一度も無かったな。
そういう意味では憲法9条も大いに役立ってはくれたということか。
湾岸戦争時に「ショー・ザ・フラッグ」とかほざいてるマヌケな米政治家もいたけどな。
いやおまえらが9条強制したんだろがw

ロシアは他国民だけではなく自国民すら粗末に扱う国だぞ
ロシアの隣に住んでロシアを愛していたお前たちが
なんでそのことを知らなかったんだ?

まとめられてるRedditのコメントひでぇな、情けがないのか・・・

下の>>3 を見て名作映画「ひまわり」のテーマ曲が頭の中に鳴り響いた 生き別れならともかく
ロシア人さえ農作物扱いなのに分離地域の徴兵民なんてとっくに赤い大地と一体化してそう‥

敵陣から逃げてきた裏切り者は
とことん自陣のために利用したあとに
味方にはせず適当な口実や罪をなすりつけて抹サツするもんだよ

ロシアは畑から兵士を取っては粗末な装備と戦略で戦場に投入して
犠牲者を積み上げながらひたすら数で押し切ることで戦争に勝った国だ
その畑とは衛星国のことで、かつてウクライナはそういう酷い目に遭わされた国の一つだ

だがドネツク親露派は自ら喜んで「ロシアの畑」になったのだから
今更文句を言う筋合いはないはずだが?
むしろもっと命を差し出してロシアに貢献するべき立場だろ

◼️ウクライナ軍はロシア国内攻撃にシフトしろ❗

ロシア国内のガソリンスタンド、電力発電所、送電線切断、電車線路切断、食料倉庫、港倉庫、ロシア国内空港滑走路を攻撃しろ。

モスクワを占拠しろ❗

>いつだって世界は残酷でロシアだけが現実を知っている

ウクライナを数日で制圧できるとか妄想してた国が現実を知ってるって?

ご愁傷様です。・・・答えられないという事はそういう事です。

※15
もうロシアの負けだよ露助

※4
人間やめろよ露助
お前に人間の価値ないからよ😅

支配地域に居着いた露助だろ

元ウクライナ人だから被害とみなさない、みたいに言ってる露助がいて草

ウクライナよりちょっとだけマシなロシアの社会保障に目がくらんで、結局は全て失ってるアホな奴らとしか言えん。

残念ながら、ドンバスやルハンシクの兵士は、ロシア兵士を守るための肉壁として使い捨てられてる。
もうとっくにお亡くなりだよ。

ちなみに、自称ドネツク人民共和国と、自称ルガンスク人民共和国のトップは、最近二人で一緒に動画配信しては、ロシアとプーチンに文句ばかり吐いてる(笑)
 
このままだと、DPRもLPRも、ロシアの命令無視して勝手に動き出しかねない(笑)

東部でロシア軍を歓迎していたウクライナ国民はロシアと商売をしていた連中で、ロシアに併合されればもっと儲けることができると主張してプーチンを応援していたそうだが。
結局ウクライナからは憎まれ、ロシアからは利用され、前線に送り込まれて行方不明か。
経済的利益のために国を売った売国奴の末路は哀れだな。

全員無様に生ゴミになったダビッチ

安否を伝えたらややこしくなるから、そりゃ伝えないわな。
だって、プーチンはすぐに終わるって思ってたんだから。

役に立たない兵士は収容所送りね。ロシアならやってそうだわな。
支配地域の徴収兵なら最前線に送られてもう生きてないんじゃないか。


こういう漫画やアニメの影響を受けて厨二丸出しで
正論を言っていると勘違いしているような奴は痛々し過ぎるね
人の命は無価値なんて言いながら
いざ自分が殺される立場になったら
みっともなく泣き喚いて必死に命乞いをするという笑い話

それを想定覚悟の上で反ウクライナでウクライナ人を抹殺してロシア支援してきたんだろ?
何を今更、都合の良い事を言ってるんだ?

※29

つ (鏡)

利用され踊らされた末路か…

まぁ適当に埋められてヒマワリの肥料だよな。
ウクライナ側も侵略者を丁寧に埋葬する義理は無いし。

プーチン「逮捕だ、真実を知ろうとした罪」

4ヶ月支払いも無いって事は開戦当初に亡くなってるんだろうな!

独裁者に愛国心があるなら、こんな結果にはならない
日本の周辺国は国民に愛国教育をするが、国家は国民の事を考えてない

>>12
自分たちで選んだ選択の末路を尊重してやってるだけだろ
見えてた地雷を踏んでおいて泣いたところで冷ややかな目で見られるだけさ

ハシゲも答えろよな
「生命があったら一旦ロシアに降伏して10年語を期せ
それをやった連中の末路がこれだろ?

帰ろうとしなければ永遠に小遣い貰えて暮らせる日本に来たらいい

※39
露助とチンクと干ョンは来るなよな

この世の害悪

特亜 + 露助(new!!)

他国に占領されるっていうのはこういうことよな。戦費を賄うための重税に徴兵。日本も明日は我が身

まじでロシアに帰属すればウクライナより丁重に扱ってもらえると思ってたんだろうか

フィンランド系&ポーランド系のロシア兵は日露戦争が始まると速攻で日本に寝返った例が沢山あるけど、フィンもポーもロスケというモノをよく理解していたからだろうなぁ
去年までのウクライナ、恐らくは東部の人達はロシア擁護までしちゃってる有様だったし

音信不通なら生きてないのでは

ロシア軍という名だが、ウクライナ侵攻での戦死者にロシア民族は1%も含まれていない。
モスクワやペテルブルグに反対派が出ないのも納得だわな。