海外「プーチンがウクライナとの戦争は国際法を順守していると主張」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  プーチンがウクライナとの戦争は国際法に順守していると主張。

     Putin claims that war against Ukraine complies with international law

     プーチンはロシアが特別作戦と呼ぶウクライナ戦争が国際法を完全に順守していると主張した。
    「この場合、ドンバス共和国はキーウ当局から許可を得る必要はない。彼らは独立を宣言したのだ。この点で我々に彼らの独立を承認する権利が有るか否か。もちろんある。我々は彼らと相互援助協定を結び、この協定と国連憲章第51条に従って彼らに軍事援助をしている」

     さらに軍事行動は常に悲劇であると述べつつも、戦争を必要な措置だと主張した。

     ロシアは2014年以降、ウクライナのクリミアを不法に併合した他、ドンバスでは代理人を通じて戦闘を行っている。同時にロシアは紛争当事者であることを認めず、ドンバスにロシア軍関係者はいないと主張している。

     2022/2/24にロシアは「ドンバスの保護」と「ウクライナの非武装化」を口実に、ウクライナへの全面的な侵攻を開始した。
     ロシアはウクライナ全土で住宅やインフラを破壊し民間人を殺害している。
     6/16の時点でロシアのラブロフ外相は「ロシアはウクライナを侵攻していない」と主張している。

    z000_20220619082219a80.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  国連憲章51条は国連加盟国の自衛権に関するものだ。
     分離主義者の共和国はいずれも国連に承認されていない。 
     一方でウクライナは国連に承認されており、西側諸国がウクライナに武器を供給することは正当である。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そしてプーチンはロシアがドンバスを占領し、非合法な独立投票を行い、住民に圧力をかけて投票させたという部分を省略するだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それどころかドネツクでは票を数えることすらしなかった。分離主義者達は敗北を予想していたので住民投票を行いたくなかった。分離主義者は数字をでっち上げられると確信したときのみ住民投票を実施する。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ウクライナに西側が物資を供給する前例を与えてくれるとはロシアは優しいことだな。

  11. 海外の反応

  12.  彼はハーグの裁判所でそう弁明するべきだな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     正式な告発はされるのか?されるのならいつされるのか気になるな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     彼が文明的な国の領土に足を踏み入れた瞬間に告発されるよ。

  17. 海外の反応

  18.  クラスター爆弾、ブービートラップ、人口密集地への攻撃、絨毯爆撃、大量処刑、レイプ、略奪、穀物盗難、強制移住、子供の拉致etcetc
     これらが国際法に一致するなら国際法は捨てるべきだな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     拷問とバラバラ殺人も忘れてはいけない。彼らは生きている間に人々をバラバラにして親族に電話して笑っている。





  21. 海外の反応

  22.  典型的なロシア(ソビエト)の二枚舌だな。

  23. 海外の反応

  24.  ならケーニヒスベルクもモスクワのナチスから解放するために特別作戦をするべきだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そもそもヘルソンやハリキウは分離していない。プーチンはここで違法な戦争が起きていることを認めているのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、そもそもドネツクやルハンシクはただ分離したのではなくロシアに占領されている。

  29. 海外の反応

  30.  プーチン「戦争?我々は特別軍事作戦を行っているだけだ」

  31. 海外の反応

  32.  狂人の妄言。

  33. 海外の反応

  34.  最近のプーチンは戯言ばかりだな。

  35. 海外の反応

  36.  キーウは分離していたのか?

  37. 海外の反応

  38.  誰かこの人類の汚点を暗殺してくれ。

  39. 海外の反応

  40.  プーチンは習近平と同じくらい妄想狂だな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

守ってるなら国際司法裁判所にも出て来れるよね?
マジで素人でも簡単に論破できそうな言い訳しかしないな

独裁国家は内側の愚民にだけ許される屁理屈を述べるのが普通なんだからしょうがない
中国も南北朝鮮も外から見たら異常な国なのはそのせい

だからさあ

ロシアは別に国際法を守る必要がないんだから、抗議する奴らはアホだろ。暖簾に腕押しで、国際法を守ってますと返ってくるだけ

なぜなら、ロシアだけは世界で唯一国際法を守らなくても許される国なんだよ。よくバカが「ロシアを野放しにしたた日本も国際法なんてバカらしくて守らなくなるぞ」とか言ってるけど、認識がバカなんだよな。

日本のような国は、国際法を守るしかできない宿命を背負っていて、破りたくても破ることができなんだよ。だけどロシアは、国際法を破っても罰せられない宿命を背負ってる

これは運命なんだよ

ロシアは神から何をやって許される特権を与えられている

歴史が証拠さ。誰もロシアを罰することができない。なぜならロシアは常に他国を罰することができる、懲罰者だからだ

まるで韓国人の言いよう

ああ… やっぱり病気なんだね 正常な判断が出来んのだな

核の脅しを使った時点で今後ロシアの弱体化(世紀単位)行くとこ行くまで止まらんなったの理解出来て無い
世界の富裕層が世界一嫌うのは資産を灰にされる事 それを言った時点で戦犯裁判で絞められる以外の結末自分で失くしたのよ?

結局ムガベと同じさ
ロシアもベラルーシもジンバブエと同レベルの国なんだよ

まぁタテマエでは「法律守ってますよ~」と言わんとな。
なお実情。

ドンバスの在り方は、
ウクライナの国内問題であって、
ウクライナ人が決めること。

ロシアが介入する事ではない。

実際に国際法を守って戦争したバカなんて、古今東西大日本帝国しか無いけどね

自分達でキチガイだと認めるなら話は早い
武器を持たせるな、金を持たせるな、締め上げて隔離せよ
大量に人を殺しておいて精神異常者無罪は無いからな、被害者ぶるなよ

ロシア政府の主張に真面目に反応する必要は無いよ
彼らはそもそも民主主義や議論という物を尊重していないので、理論的に他者を説得する気が無い。
こういう一貫性の無い矛盾だらけの主張を繰り返すのは、世論や会議を混乱させる為のテクニックなので内容に意味はないんだよ。
適当な事を言っておけば何割かは騙されて味方になり、何割かは労力を割いて反論する。
そうやって世論を分裂させ会議を遅延させて相手の行動を防ぎ、実力行使の時間を稼ぐんだよ。

陸戦法規全然守られてないんだが何を順守してるんだ?
軍も弱くて頭も弱いアピールか?

口先だけでも国連憲章第2条の戦争禁止を侵犯していないと主張しているロシアと、ウクライナの対露戦争支援を呼びかけるウクライナと米英。

ブチャのアレもウクライナ側が親露派粛清したのをロシアになすりつけてるだけだからなあ

おお〜きなお〜きな北朝鮮♪
それがプーのロシア〜♪

それが許されるんだったら中国人やインド人が世界中に移民して
人口多数派になった場所から独立宣言して本国と相互援助協定結んで保護を求める
とかいう侵略行為が自由になっちまうだろうが。アホなのか。

※3
じゃあ守ってますなんて
わざわざ主張する必要ないだろアホ露助

※4
侵略をきっかけにロシア人が迫害されてる現実は直視しないっと

※10
露助ちゃんはバカだから侵略しても違反してないと思っているだけだから

侵略戦争をしているロシアが国際法を守っているて
可笑しいでしょ

集団的自衛権も自衛権である以上、必要性や相当性といった要件を充足していなければ、お話にならないけどな。

百歩譲って、ドネツク・ルガンスク両人民共和国が独立国だと仮定して、さらにそれらに対するウクライナの先制的な武力攻撃が存在したという前提に立った場合でも、「急迫不正の侵害を排除するための必要かつ相当限度の反撃」という自衛の範囲に止まらない特殊軍事作戦は、違法な武力行使ということになる。

そもそも、ウクライナの中立化=傀儡国家化という目的を達成するのに、相当性が問われる自衛を根拠にしたのでは都合が悪いから、「ウクライナによるジェノサイドの防止とその責任追及」なんて目的を掲げて、特殊軍事作戦なんて御大層な名前をつけたんだろな。

ところが、特殊軍事作戦はジェノサイド条約第一条の権利の濫用にあたるというウクライナの強かな訴訟戦術の前に、ロシアも武力行使の法的根拠にするには無理があったと引っこめざるを得ず、結局自衛を援用するほかなくなったというオチw

現実を認めなくなった国は戦争に負けている証拠
言い訳をしている国は戦争に負けている証拠
つまりプーチンはロシアの状況説明をしてくれた

義務教育の習得に失敗した反ワクチン派がそっくり親露派になっている理由がよくわかるな
こうしたトンデモ発言を繰り返すプーチンと彼らは性格や行動がとてもよく似ている

戦勝国、国連常任理事国の戦争犯罪は戦争犯罪じゃないのが国連だからね。それこそ戦後秩序という名の連合国による世界支配機関だから、常に連合国は正しくなければならないのが建前。彼らの戦争犯罪も植民地支配も国連の世界秩序では存在しないことになる。
問題は西側の戦勝国にソ連や中華民国を加えたことと、戦勝国でもないロシアと中華人民共和国がその後釜に入り込んで国連常任理事国になっていること。

トップから末端まで全てにおいて想定外の戦争になってんだろうな
こんなはずじゃなかったって感じで

そりゃ経済制裁と弱体化政策と国際的非難を食らって
ロシア兵器の化けの皮まで剥がされて未来の兵器市場も失い
NATO東方拡大阻止どころか再強化とスオミNATO加盟で国境線が1300kmも出現し
膨大な兵士の命と備蓄してきた兵器物資を失って
それで得られそうなものがわずか東部2州だけだからな
おそらく軍や政府内でもプーチン以外はみんな心の中でロシアの敗北だと理解しているだろう

どこの異次元の国際法だろう。
スタートレックに出てくるクリンゴン星人とかかしら。

クリミアの時のように「独立を宣言した地域」を明確にして、そこだけに進出したならまだ一考の余地がある
でも今回は最初からウクライナ政府の転覆を公言しキーウを攻撃してるので、一顧だにする価値なし、国際法違反でFA

侵略者はいつもそういうんだよ

プー・シュー・キン。
どいつもこいつも・・・・。

日本が似たような過ちを二度と犯さないことを祈りつつ
プーチン共々侵攻決定に携わった連中が地獄に追いやられますように

キリスト教植民地主義を終わりにされた第二次世界戦争の負け組不満分子が叫ぶ日本の過ちね。

※33
無茶苦茶な論理だな露助

ソ連崩壊後のロシアが30年かけて築いてきた国の名誉もリソースも全て台無しにして
せいぜいウクライナの東部を切り取っただけで終わるのだから
本当に割に合わない馬鹿なことをしたものだ

「領土は要らんが元オスマン領土地域への政治的影響力は行使する」
という新オスマン主義のエルドアントルコの方がなんぼかかしこい

キエフを攻撃してたような・・・?

情強には常識だけどね。メディアドレイが知らないだけ。メディアが神らしいw カルト信者と変わらん。