海外「ロシアのミサイルが1000人以上の客がいたウクライナのショッピングモールに命中し建物が炎上」


z001_20220628084814256.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中に1000人以上がいたクレメンチュクのショッピングモールにミサイルが命中し建物が炎上。

     https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/vlx688/missile_attack_on_kremenchuk_hit_shopping_mall/

     ロシア、ウクライナの商業施設をミサイル攻撃 少なくとも13人死亡


     ウクライナ中部ポルタワ州のクレメンチュクのショッピングセンターに27日、ロシアのミサイル2発が撃ち込まれ、少なくとも13人が死亡、50人が負傷したと地元当局者が明らかにした。

     ウクライナのゼレンスキー大統領によると、攻撃があった際、ショッピングセンターは混み合っており、1000人以上の人がいた。死者や負傷者の詳細については明確にしなかったものの、「犠牲者の数を想定することさえ不可能だ」し、「ロシアに良識と慈悲心を期待するのは無意味だ」と非難した。

     ポルタワ州のルニン知事はロシア軍が標的とするような軍事施設は付近にないことから、今回の攻撃は「民間人を標的としたテロ行為だ」と非難した。





    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/vlwnsu/burning_mall_in_kremenchuk_after_a_russian/

     (世界ニュースフォーラムとウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  戦場に近かったからではと言おうと思ったが、この街はウクライナの支配地域のど真ん中であり、軍事目標も近くにない。

    z003_20220628085004023.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そしてニ発の精密ミサイルによる攻撃なので事故の可能性は0%だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてロシアはそんなことはなかったと否定し、ウクライナの自作自演だと非難するだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それがロシアの外交ポリシー。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     いやモールの中にはウクライナ軍のナチスが一杯いたと主張するだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     これは本質的にテロ攻撃だな。

  15. 海外の反応

  16.  ウクライナ側の情報によるとミサイル攻撃は二回行われたので、これが偶発的な事故である可能性はほぼゼロだ。ロシアは確実に標的として狙った。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     非武装の買い物客達を攻撃するとか想像してみてくれ。ロシアはどれだけ下劣なんだ…

  19. 海外の反応

  20.  燃えているショッピングモールの動画。







  21. 海外の反応

  22. >>10
     これが店内だな。

     クレメンチュクのショッピングセンター内の動画。まるで地獄だ。



  23. 海外の反応

  24. >>11
     テロリストども。プーチンとその軍隊はアルカイダと同じ分類にするべき。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     核を持ったアルカイダ。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアは世界が見ていることを知っていながらまだこんなことをしている。いつになった満足するんだ?これは残虐行為だ。この戦争の掛け金は高すぎることになるだろう。そしてロシアが成功する可能性は皆無だ。

  29. 海外の反応

  30.  これは完全な悪であり明白な戦争犯罪だ。しかしロシアはいつものようにいかなる関与も否定するだろう。

  31. 海外の反応

  32.  まさにロシアの野蛮行為という感じだな。これがロシア人のやっていることだ。無抵抗な人々への殺人とテロ行為。

  33. 海外の反応

  34.  ロシア軍はおぞましいわ。プーチンの首はこの悪夢に関与した者達とともに晒されるだろう。

  35. 海外の反応

  36.  これがロシアだ。まさに野蛮人。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     そして卑怯者。

  39. 海外の反応

  40.  ウクライナが弾薬庫を狙う一方でロシアはショッピングモールをテロ攻撃している。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ニュースは戦闘や被害だけ伝えるけどその隣では日常生活もあるんだよなあ

この民間人虐殺に戦略的意義があると思えないんだが
こんな事やってるから戦争に負けるんだよ

そろそろロシアに空爆をした方が良いね。

ロシアがクソなのは事実だが
戦争だからこんなもんだろ
民間人狙うとか常套手段

これでもウクライナ陰謀論派は否定するんだろうなぁ

これでロシア人を民間人を正当に弾圧して消し去ってもいい理由ができたわけだ。スパーシバプーチスロシア

こんなの国家主導のテロ以外の何物でもないよな

そして日本語でロシアを擁護し、ウクライナも悪いところあるよなと言い出す輩がでてくるまで読めるw
もしくは欧米が悪い、もあるな。
この件が片付いたらロシアには徹底的に首輪はめたほうがいい、教育とメディアに介入して自虐史観を植え込み、悪い人種なんだと徹底的に刷り込む必要がある。
ウクライナがうさんくさい?そんな国なぞお隣含めてあって当たり前だ。
その時は相応に要求するだけでいい。
まずはロシアに烙印を、だ。

信憑性が薄いよね

露スケがクソなのは今更だが、ウクライナを全面擁護、無条件擁護してる奴らってアホだと思うわ
もうそういう印象操作しても皇室侮辱したり、地震を軽んじるウクライナから日本人の心は離れてるよ
せいぜい露スケと潰しあって日本の役に立ってくれや

終戦後に千島列島の住民を殺戮
日本兵をシベリアに抑留するような
火事場泥棒、卑怯で姑息な連中だから全く変わってないね

ロシア工作員が多数出勤してるな
笑った

>>4
他人事だと思ってずいぶんな言い様だな。
もし戦争が起きたらお前の家の上にミサイル落ちて糞みたいな人生無駄にならなきゃいいな

東京大空襲をはじめ民間人への攻撃は戦局を変えないというのに
民間人を狙うのはテロでしかないよ

NATOはじめ西側はこのままロシアが東部を占領したまま撤退したらそのまま放っとくんだろうか?
プーチンの側近は次の特別作戦は北海道のアイヌとロシア住民の解放だと明言してる。津軽海峡の北には米軍はいない。
それを理由に在日米軍はテコでも動かない(元国防総省次官)だろう。

>>10地震を軽んじるってどう言う事?ゼレンスキーが言ったのか?


今回分かったんだけどロシアと韓国って 作り話したり嘘ついたり他人のせいにしたり約束を守らないところそっくりだな。
中国も同じだし、共産主義のヤツラは頭ン中みんないっしょなんだな。

>>15
あのポンコツ船団で北海道に攻めてくる気ならまさにお笑いでしかないがな
それともミサイルで更地に変えてから乗り込むのかな
米軍なぞ動くまでもないだろう、AAMの性能実験でもしてやればいい

1000人以上で13人死亡?

ロシアとウクライナは兄弟みたいなもんでしょ
それで関係は南北朝鮮と同じと

ロシア軍の言い訳
「軍事施設を狙った我が軍のミサイルをウクライナ軍が撃ち落としてたまたまショッピングモールに当たった、俺たちは悪くない」

戦争だからね
甘えた事を言ってんなよ

戦争中だよ?
ウクライナ人は立場を弁えなきゃね

戦争してるのに買い物行くからだよ

兵器とかぜんぜんわからんのだが、
どうしてこのミサイル2発がロシアのものだってわかるんだろ。
たとえば近くに駐留してるロシア軍から撃ったと確認できた?
ウクライナ側からの「ロシアの2発のミサイルが」って発表だけではね。
こういう動画を何度か見てるけど、
ウクライナ側、ロシア側、それぞれの発表に
どれほどの信ぴょう性があるんだろうね。

わざと人民の心を折るような攻撃してるんだよね
ほんとクズの所業だわ

※22
※23
※24
※25
露助の擁護は見苦しい

※25

何処の民族学校の自作自演、被害者ビジネスなんだよ。

北朝鮮の核保有を手伝ったのがウクライナ
そういう国なんです

これでは、話し合いも何もない。相応の報復が必要。

こんな攻撃されてんだから
早くモスクワ向けて攻撃した方がいいのでは❓
どう考えてもやられ損だろ。
後で狙ってないとか毎回言い訳して。

ネオナチはロシア軍

ロシアは北朝鮮を支援してウクライナの民間人を攻撃する

モスクワを猛爆すべきだね

※25
ロシア国防省は28日、ウクライナ中部ポルタワ州クレメンチュクの商業施設へのミサイル攻撃について、「ウクライナ軍が弾薬を貯蔵していた自動車工場を破壊、隣接する休業中の商業施設で火災が発生した」と一方的に主張した。

どう見ても直撃じゃねーか。

ロシア国防省「休業中を狙ったからセーフ!」

戦時中だからな
ハリコフ近辺の都市は油断できないだろ

>>2
・ウクライナ人の士気低下と戦意喪失 
これは大戦末期にアメがやった民間人への大規模空襲と同じ手法、国民の心を折る

・ニュースを見た世界中の人の厭戦気分を高める
世界中の厭戦気分が上がれば兵器支援の先細りが期待できる

ロシアからすりゃ一石二鳥で戦略的意義もある

いいかげん現実に即して地域紛争と呼ぶべき。
実際に他国に戦争をしかけてるのは中国の方だろ。

標的に当たらないならテキトーに撃ちまくれって発想が怖いな
そりゃ全部燃やせばそのうち当たるだろうけど
東京大空襲みたいな発想だわ

さすがロシアンオークだ、そしてこれは政治側の要求だろう
ヒトラーが住民を苦しめる事を目的としたように
さっさとプーチン帝政は滅びろ

戦争ダカラー
オタガイサマダカラー
 
って言い訳は無理ありすぎて笑う。
その言い訳が通じるなら、ロシアはこれから、全世界から攻撃されてミサイルぶち込まれて民間人を狙って大虐殺されて強姦されて子供も赤ん坊もレイプされて、ロシア人全員が穴に放り込まれてロシアそのものがこの世から抹消されても、なんの文句も言わないんやな?(笑)
 
もちろん、くだらん言い訳カキコした君らもや。センソウダカラーとか言いながらニコニコ笑って殺されるんやな?(笑)

※39
疑わしい者は罰すべし
まるで南京大虐殺だよな

彼は一体何と戦ってるの

この先100年以上経ってどんな平和国家に露助がなっても残る映像

第二次大戦ナチスの今の扱いなんざ生温い扱いが延々と続くなwwww

>>10
うんうん、その「露助はクソだが」って枕言葉はもう外しても大丈夫だよ!
ちゃんと言いたい事は伝わってるからねw
最初から思いきりウクライナモーって書いて良いんだよ?

>>31
ロシアは核を大量に保有している。
それが現実で、それが今の状況の全てだ。

結局核もってる国は何やっても許されるんだな…

負ければ戦争犯罪。
勝てば正当な攻撃。
それが戦後、国連の機能。

戦争犯罪人となって処刑されるか、勝って大統領として国民に称えられるか。
俺でも負けるより核のボタンを押してでも勝つ方を選ぶ。

東京の下町に逃げることができないように焼夷弾を四方から投下したどこぞの国とやってることが同じですな
きっとショッピングモールの中に軍需工場があったんでしょうなあ

敵国の民間人に自分たちはいつ殺されるか分からないという恐怖をもたせるということは戦術的に有効なのは事実
それによって戦争指導部が国民の士気の低下をさとり御聖断を下す端緒となることだってある
ロシアはこの卑劣な手段を当然の事のように使い続けるだろう
いつ自分の頭の上に爆弾が落ちて来るかも知れないという恐怖に打ち勝って敵と戦う闘志を持ち続けることが戦う意思の強さを図る目安となる
戦争を続けるということはそういうことだ