海外「ロシアがウクライナがクリミアを取り戻そうとするなら宣戦布告と見なすと警告」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアがウクライナがクリミアを取り戻そうとするなら宣戦布告と見なすと警告。

     Russia warns Ukraine attempts to retake Crimea will be seen as 'declaration of war'

     火曜日、ロシア高官はウクライナに対して、不法に併合されたクリミア半島の支配権を奪還しようとする試みはロシアに対する宣戦布告だと警告した。

     国際的な非難とWW2以来の最大の紛争になっているにも関わらず、ロシアは自分たちの侵略は「特別軍事作戦」に過ぎず、公式な宣戦布告ではないと主張している。

     前大統領でロシア安全保障会議副議長のメドベージェフは「我々にとってクリミアはロシアの一部であり、それは永遠にそうなるだろう。クリミアへの侵攻は我が国への宣戦布告だ」とメディアに語った。

     さらにもしNATO加盟国がクリミアに侵攻すればそれはWW3となり大惨事になるだろうと述べた。

    z002_20220629085557010.jpg

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ルカシェンコは既に西側がロシアに宣戦布告したとか言っていたよな。
     ペスコフもウクライナに兵器を供給することは宣戦布告だと言っていたし、ロシアの国営TVはNATOがロシアに宣戦布告したと主張している。

     誰がこんなの気にするんだよlol

  5. 海外の反応

  6. >>2
     lol それな。
     ロシアによると世界中の国がロシアに宣戦布告している。しかし実際に他国を侵略している国はロシアだけだ。
     まじでジョークだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、ロシアは自分たちが善人である振りをしようとしているが愚かな道化であることを示しているだけだ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ひょっとしてもう既に戦争が起きているのでは。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     制裁も宣戦布告だったぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ロシアはこのコメントを宣戦布告と見なす。

  15. 海外の反応

  16.  これは今日見た中で最もアホな主張だ。

  17. 海外の反応

  18.  一体誰がこの声明文を書いているんだ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     金正恩を担当している人。





  21. 海外の反応

  22.  lol ロシアは馬鹿なのか?ウクライナを破壊することは宣戦布告ではないのか?
     ああそうか、ウクライナはクリミア侵攻を特別クリミア作戦と呼べば良いんだな🤦‍♂️🤣

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ウクライナ「我々はクリミアで特別軍事作戦を行う」
     ロシア「これは戦争だ!」
     ウクライナ「いやいや、これは戦争ではない。特別軍事作戦だ」

  25. 海外の反応

  26. >>12
     クリミアを非ロシア化するためのな。

  27. 海外の反応

  28.  特別クリミア作戦。

  29. 海外の反応

  30.  それでロシアに何ができるんだ?またウクライナを倒すために軍隊を送るのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     オリガルヒの子供たちをフェラーリに乗せて出撃させるべきだな。

  33. 海外の反応

  34.  宣戦布告!!それはもう4ヶ月前の話だろ。お前らはもう戦争中だよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     4ヶ月。あるいは8年だな。

  37. 海外の反応

  38.  脅すということは心配だということだな。

  39. 海外の反応

  40.  ロシアにさらに馬鹿になる余地があるって?













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ならなんでお前らが主張してる地域以外にミサイル落としてんだ?
自分らは病院だろうがモールだろうが、民間人に向かって虐殺行為してんのに、宣戦布告とみなす?

え~?
絶賛侵略中なのに、宣戦布告と見なすって何だ?w

宣戦布告って、戦争を侵略者ロシアが始めたんでしょ
いい加減に諦めろよ

ウクライナに戦う気力、もう残っていないだろ

ロシア、中国、北朝鮮こいつらほんとそっくり

ロシアはメチャ弱いのにね

お前の領土じゃないしw

この状況で言っても負け惜しみ感が増すだけで逆効果だと思うけど
大昔から特亜やロシアの一番の得意技は、強がりだからしょうがないか

メドベージェフが「ロシアの一部」と言うはずが無いだろ。
分離独立であり、併合と言っているのは、偏見に満ちたメディアだけ。

モスクワにミサイルが100発くらい落ちてからゆっくり考えても遅くない

サイコパスの言ってる事なんて常人には理解出来ん

ロシア人って頭おかしいんだな

「殴られたくなかったら黙ってろ!」って事でしょ
まあ実際、効果ある/効果ないにしても穏健な対応をする西側諸国の(衆愚的な層への)プレゼンスを多少は下げる効果はありそう

ライターは小学校からやり直せ

ここまでやっといて
今更そんな脅しに何の意味があるんだw

ロシアはどことも戦ってないw

クリミアで苦しんでる人を救う人道的作戦と言えば許されるんだろ?ロシア的には

強欲の塊で知能は狗以下!
ロシア中国半島パヨク連合

露助は頭がパーなのかな。

じゃあNATOも「特別軍事支援」という名目でウクライナに30万の大軍を送って進駐すればいい
これなら文句ねえだろ?
ロシアの言い分など最早耳に入れるのも汚らわしい

おいっ。プーチンの自宅と別荘、親族の自宅、クレムリンに、ミサイル3発づつ撃ち込めっ!!

プーチン でっかい 北朝鮮 !

LNGとっとと安売りして電力需要満たさない場合は宣戦布告とみなし、特別冷却作戦としてビールに氷入れて呑んじゃう!
薄いと思った時はロシアの歴史が終わる時だと思え!

ウクライナ「我々はクリミアで特別軍事作戦を行う」
 ロシア「これは戦争だ!」
 ウクライナ「いやいや、これは戦争ではない。特別軍事作戦だ」

↑これロシアとウクライナが逆でないか?
でないとジョークにならないが。
「特別軍事作戦」てプーの口癖でよく笑いものにされてるし

自分の土地だぞ!特別軍事作戦だぞ!その後に備えてとりあえず主張したいんだろうが
領土を奪い合ってんだから、戦うか時期を待つしかないのは当たり前だし
ロシアが何を主張しようが勝った方が正しくなる

ならず者国家を放置すると高くつくな

原爆投下は被害を減らす為と言ってたアメリカはロシアに使わねえの?

寝言言ってんなよ基地外国家
お前らの精神構造はでかい北朝鮮じゃねえか

メドベは目を開けながら寝言をほざけるのかwww

今ロシア兵が死んでるのは特別軍事作戦中の「事故」なんだなぁ(呆)

ロシアって、核持ってる国の中じゃ最下位の軍事力なんじゃね

>>19
特にメドベはその状態
前からプトラーの覚えが悪いせいで
過激なプトラー崇拝発言を繰り返してるし

じゃあロシアがキーウをロシアのものとして取り戻そうとしているのも、やっぱり宣戦布告扱いでいいんじゃん。

>>23
皮肉かと
ポーランドがウクライナへの軍事支援を
特別輸送作戦と茶化してたのと似てる

一方的に開戦して虐殺までしておいて今更かよ
絶対に許さんから自分の言ったことを忘れるなよ東朝鮮

北海道にロシア人のアイヌ保護とか言って侵略してくるぞ

こんな国相手に初手話しあいで解決なんて不可能だね
徹底的に屈辱を与えてから話しあいをすべき

>>30
さすがに北朝鮮やインドパキスタンはロシアより下だね
ただしロシア自身は先進国と張り合える技術水準ではなかった事実が今回判明したので
彼らと比較するのがまた適正でもあるな

あらそうですか
世界は生ぬるく見守るだけなのでべつに

レッドチームはならず者、地球社会のガン

第二次大戦の過去の栄光から目が覚めてないんだよ
欧米の戦法は一度負けておいて倍返しで襲って来る
これで日本も負けた訳だが・・・

「ロシアがウクライナがー」と主語が連続する文は日本語にない。
「ウクライナがクリミアを取り戻そうとするなら宣戦布告とみなす」とロシアが警告、ならまだ解る。
もうちょっと推敲しろ

まだ戦争してないんだよな

ロシア人は嘘しか言えんのか?

既に戦争中なのに今更宣戦布告して何が変わるんだ?

ゼレンスキー「そうか、良し、がんがんクリミア侵攻しようじゃないか。」

ロシアは人類に対して宣戦布告真っ最中じゃないっけ??

まあ何をどうしようとも
ロシアが国際海洋法に違反してるって現実に変化はないんだよな

だからロシアがクリミアを手放さないかぎりロシアの窮乏は終わらないんだね

思わず戦術核を発射して、GPSを制御されて、Uターンして戻ってしまい、実は既に核は無力だったと証明されろ。

首都に何発もミサイル撃ち込みながらまだ宣戦布告してないつもりですか?

宣戦布告で何が変わるんだろう、すでにウクライナは攻められているのに
ウクライナもロシアの土地を大々的に攻撃しても良いってこと?

ロシアはもうほんと自分の世界観の中でしか世界を認識できない国になってしまったんだな。

※38
これ以上関わってほしくない露助ちゃんの想いがよく伝わるね

ウクライナはモスクワにミサイル撃ち込めよ。
その権利はあるぞ。

言ってる事が白痴だな

バルト3国やフィンランドは元々ロシアを不倶戴天の敵として憎んでいたが
今後はここにウクライナやジョージア、モルドバ、日本が追加される
そうやって仲間を自分で減らしていってセルフ包囲網を作っているのがロシアだ

もう世界中味方だらけのアメリカに、イキって対等ぶるのはやめろ
ロシアにそんな実力も人徳もないのはこれでハッキリしただろ

ウクライナの宣戦布告と見なす=ウクライナを戦争禁止(国連憲章第2条)を侵犯する犯罪国と見なし、自衛権行使(国連憲章第51条)の対象にするという主張。

という主張。
因みにアメリカも第二次世界戦争後一度も戦争していない事になってる。全て国連憲章第51条の自衛権行使としている。

戦争=国家が行う決闘

交戦権=国家が他国と決闘したり他国に決闘を仕掛けたりする権利。

戦争禁止=国際社会を決闘禁止社会にしたということ。

chocovanillaのページ(ちょこばのブログ)
【残酷な真実?】ロシアはウクライナで泥沼が理想的でロシアが負けたらどうなるか?
NATOの結束が弱まります。
武器が売れなくなる。
その武器はアジアに売られ不安定化する。

ヨーロッパとアメリカの思惑は実は呉越同舟。
ヨーロッパは火種を無くすか、或いはウクライナが緩衝でボロボロになれば万々歳だ。

その為旧ワルシャワ機構のどこで火種を作るかに余念がない。
ロシアが勝てばリトアニアだが実際にはウクライナ膠着でロシアが徐々に弱体化する流れを作ろうとしているわけ。

そうなるとゼレンスキーはとにかく戦争がお好きなのでそこに今困っていたりします。
ニヤニヤG7は武器を売ってお茶を飲んで
色んな算段をしている、というのが実際の世界では主流になる。

そもそもウクライナと言う国家を作ったのはレーニンです。
ウクライナルーシつまりロシアはウクライナから生まれている。
首都はモスクワ大公国だがウクライナと言う国家は中世にあったと言えばあったが歴史上あまり存在はしていない。

NATOが結束を保つのはロシアが敵対的だから。
つまりロシアの脅威がなくなればイギリスなんかはすぐ裏切る。
日英同盟もそうだった。

ロシアは愚か過ぎ
得るモノよりも、圧倒的に失うモノの方が大き過ぎたな

侵略者が何言ってんだ???

予言者 chocovanillaのページ(ちょこばのブログ)

ウクライナはベトナム化すると書いておいたけどなった。
プーチンは失脚するとかロシアが崩壊するとかウクライナは素晴らしいとか
(徴兵組を銃もって戦車に突撃させてるらしいが)まったく素晴らしい。

誰も和平なんかをする気はなく、リトアニアもめでたくロシアを刺激してチキン比べのゲーム、戦争っておいしい。

世界の85%は中立、15%が西側で一生懸命ロシアを制裁して結果、エネルギーと食糧危機を招いている。
中国はODAで作った鉄道等の輸送設備を使ってロシアから資源を格安に輸入するのでアマゾンライフは変わりない。
こう言ったことを書くと、イイね!が集まらない。
つまり国民が賢くならないと、いつまでたっても変わらない。
改憲をネタに増税をするのが新しい平和的資本主義だから今日も明日も悪いのはロシアでウクライナ万歳が世界を救うか?
日本人はあっという間に壊れた人が一定数に達した。

予言者 chocovanillaのページ(ちょこばのブログ)

今回のロシアウクライナ騒動はマスコミがー!と叫んでいた人達がマスコミ様と同じことを叫ぶから苦笑が止まらない。

ロシアがテロをと言うがウクライナの暗殺はいいテロなのか?
アメリカの移民?蒸し焼きはロシアより人を殺してるが、温暖化のせいだね。

つまりヒトの命には軽重が普通にある。
当たり前のことでアフリカの難民が死んでも心は痛まなくてウクライナの美人が死ねばロシアがーになるわけ。
それこそが人間で人間はエゴの塊です。

ヒトの命にも行動にも価値があるかないかは胸先三寸、アフガニスタンで地震で人が死のうが、タリバンに殺されようが、ロシアとの戦争で無くなるウクライナ人に比べれば日本人にとって虫どころか塵のような価値、同じロシアの隣国だが。

また露助のブログの宣伝か?

侵略国家なんだから何言ったところで無駄だぞ露助

中国にも同じこと言えよー
チベット、ウイグル、内モンゴルってわけわからん事してるぞー

予言者 chocovanillaのページ(ちょこばのブログ)

欧米の今回の目的は武器見本市でロシア製より欧米製が優秀であることを見せるためのデモンストレーション。
軍需産業が豊かな国ほどウクライナに武器を渡している。
まぁ何をやってもロシアがーなのでウクライナ軍内は間違いなくパワハラ天国で
一般兵が悲惨な目に遭ってるが、すべてはお国の為。
右側はこの事にウキウキしてるが。
これを機に自衛隊を大増強…とはならない、人件費ってのがあるから。
そのためにはヒトの命をいかに軽くするか?或いはロシア兵が死んでも喜ぶ神経作りが大事。
二次大戦でアメリカが徹底的に市街地を空襲したよね?
あれはロシアと違ってきっと正義でしたね。
燃やされた人もきっと喜んでいたんでしょう。
だって日本はロシアと同じ悪だったんでしょ?
日本はロシアが負ければとかバカなこと言ってるが、負けたらロシアは太平洋に出てくる。
危機を煽ればバカは騙せる。マスコミも岸田もそこは一致してる。
その間に物価を上げて、インフレ起こして累進課税。
バカばかりで財務省は大喜びだね。

予言者 chocovanillaのページ(ちょこばのブログ)

マスコミ様の影響で実際にはソ連の内戦であって西側はそれを煽って色んな目を反らしているわけ。
そして支援した方を半植民地にするというのは欧米のいつものやり方。

それに対してムードにはまりきっていることが危険。
そのムードに浸ることが気持ちいい国民が多いので日本の将来は暗くなっている、という現実は知るべきかと思う。

酔っぱらってる人多いね
今までも同じ様な事はたくさんあった気がするのに
その時と今回の違いは何だろう

とにかく、水源のナントカいうクリミアすぐ北の領地を奪還しましょう。

プトラーが野蛮人過ぎて外交交渉の意味すら消失してる
首狩り族に首狩りは駄目だよと教えても殺されるのと一緒

世の中悪人だらけだから戦争がなくならない

まだ宣戦布告とみなす発言で
脅しに使えると思ってるのが笑える
北朝鮮しぐさってやつか

ちなみに今もロシアの傀儡国家では
18歳から60歳まで文字通り根こそぎ動員して特攻させている
プトラーは別荘地で引き籠もるばかり

>中国はODAで作った鉄道等の輸送設備を使ってロシアから資源を格安に輸入するのでアマゾンライフは変わりない。

その割にはゼロコロナで配達員が倒れたり、中国では鳥インフルエンザA(H7N9)が猛威を振るって鶏肉が足らず、日本でも唐揚げ専門店が潰れまくっているのも中国から供給が出来なくなりつつあるからニュースでも騒がれているけどな
ネットで反米反日の人ってよく中国例外主義で問題がないと嘘をつくけど、そろそろ現実直視しな?

今晩あずきバーを食べようとしたら、きらしていた。
ロシアの宣戦布告と見なす。

露助は立場が危うくなると周りの国で自分と同類だと思う国を名指ししてヘイトをその国へ向けるような発言をするぞ

特別軍事作戦という設定でしたね
ま、最終的には取り返すでしょ、プーチンも欲かいて全部パーになるな

ホンマモンのアホやわ。これは。

それって、戦争する前に使う脅し文句だよね?
なのに今それを(無意味なのに)言うってことは、次の手が無いってことかな?
 
つまり、核を使うことを恐れているのは、実はロシア本人かな?

ロシア軍の核が実は使い物にならない状態か、もしくは世界からの一斉核攻撃が怖いか。
 

戦争中なんだから関係無いやろ
逆にいうとここには手を出すなって言ってるんだからやられると困るんだろ

大丈夫だ!
クリミアをナチスから解放するためなら特別軍事作戦になるから全く問題ないぞ!

……戦争って何だっけ?

宣戦布告と見なしたらウクライナ以外が参戦するのにバカなの?w

特別クリミア作戦ワロタw
そんなんロシア黙っちゃうだろww
もうモスクワに特別軍事作戦すれば良いかもな。ロシアの理論だと戦争じゃないから核も撃てないだろ。

「宣戦布告と見なす」は少し前までは北朝鮮の常套句だったよね?
独裁国は決まってこう。