海外「ロシアが囚人から兵士を募集。金と自由と引き換えにウクライナ前線に送る」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアが囚人にウクライナ戦争に行って生きて帰れば2800ポンドと自由を提供すると提案。

     Russian prisoners offered £2,800 and freedom if they serve in Ukraine and come back alive

     生還すれば自由、ロシアで囚人の戦闘参加者募集か


     ウクライナ侵攻から4カ月以上が経つなか、ロシアでは、受刑者を前線に送り込むための募集活動を行なっているという。

     Metroがロシアの独立報道機関iStoriesの報道を元に伝えたところでは、勧誘活動を行っているのはプーチン大統領とつながりのある民間軍事組織「ワグナー・グループ」で、6カ月間の任務を終え、無事に生還した場合、20万ルーブル(43万円)と自由を約束するとしている。

     以前は応募条件を軍事経験者に絞っていたが、現在は服役20年未満の受刑者に緩めたという。ある刑務所では200人が応募し、40人が選ばれた。



    z000_20220707075401628.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  行きて帰ってこなかったら?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自由のみ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    「おや、生きて帰ってきたのかね?お祝いにお茶はどうかな?」

  9. 海外の反応

  10. >>4
     窓から飛び降り後頭部に5発撃って自殺するから、ポロニウム入りのお茶は不要だ。

  11. 海外の反応

  12. 「行きて帰って来れば」

  13. 海外の反応

  14.  懲罰部隊か?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ロシアのグラグか、ウクライナ戦争の前線。選択は簡単だな。前線だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     上官を撃って投降すれば良いだけだからな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     しかもウクライナは報奨金を出していなかったか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     かも知れないが、ウクライナの牢屋に入るだけでもマシだろう。

  23. 海外の反応

  24.  生きて帰ることが出来ればな。

  25. 海外の反応

  26.  特攻部隊3。

  27. 海外の反応

  28.  なぜ戻る必要がある?自由を得てウクライナ軍に加われば良い。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     この取引の一部は彼らが死ねば遺族に金が渡されるということだな。とはいえロシアは遺体を持って帰らないことで悪名高いので脱走者が大量に出るだろう。
     兵士が死亡したことが証明されないと遺族は金を貰えない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     2800ポンドとかロシアであっても十分な金ではない。

  33. 海外の反応

  34.  なぜ1億4500万人もいるのに軍隊の穴を埋めるのに必死になっているのだろうな?
     15歳から40歳までの男は2500万人近くも住んでいるんだぞ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ロシア政府は国民にウクライナでの失敗を秘密にしているからだよ。だから大規模な徴兵が出来ない。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     政府が完全動員を避けているからだ。なぜならロシアの定義ではそれをすると戦時中ということになる。
     だからワーグナーを使ったり、ドネツク人民共和国やルハンスク人民共和国から動員している。(面白いことにドネツクとルハンスクは完全動員が可能だ。なぜなら彼らはロシア軍ではないからだ)

  39. 海外の反応

  40.  どれだけ切羽詰まっているんだよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

あれかな。小説とかの世界かな。

攻め込まれたウクライナ側が同じ事をしていたのはまだしも
侵攻側がなんでそこまで兵員不足するんですか

懲罰部隊とかろくでもねえな
フィクションじゃないんだからさぁ

ロシア、最低だな

まんまウクライナのことやんこれ

ガチの犯罪者だった場合→戦線で民間人相手に戦争犯罪のオンパレード
反プーチン派の冤罪被害者だった場合→強制的に戦線に連れていかれて後ろから射殺、からの不幸な戦死報道

どう考えてもヤバい

行った先で犯罪者になるか、犯罪者を送るかで大した差はないな

犯罪者を戦争に投入すんのは国連的にどうなん?
アウトじゃないの?

20万ルーブルで少数民族バシキール人男性と
ロシア軍入隊契約交わしてるとされる動画を
数日前に見たいな。
募兵応募者が少なくて困ってそうだな

プーチン一味の懸賞金を発表すれば、これらは全員プーチンを狙うんじゃねえのw

ソ連時代にも懲罰部隊ってあったけど、ナチスの懲罰部隊とかもそこらで虐殺しまくってたらしいな。

>なぜ1億4500万人もいるのに軍隊の穴を埋めるのに必死になっているのだろうな?

今までプーチン政権がなんとか成立しているのは一般のロシア人は「生活苦しいけど、まあ戦場に送られるよりマシ」と考えているから
そこで人手が足りないからロシア人の若者や失業者を強制的に徴兵なんかすればロシアから逃げようとする国民が急増する
北朝鮮のように独裁者一人のために喜んで死ぬ人種ではなく、ロシア人の多くは他人よりも自分の人権が大事な白人だしな

元スレにもあるが、今ロシアはウクライナ東部とクリミアの親ロシア派住民から兵士を徴兵してる。(現在は法的根拠のある徴兵ではなく義勇兵だけど、事実上の強制に近い状態)

だから、ロシア軍の士気が回復してドンバス州からウクライナを追い出せたのはある意味自然ではある。戦ってるのはドンバス住民の親ロシア派の兵士だからね。

ただ、この親ロシア派住民による民兵の死者数がかなり膨大になっていて、ヤバい状況らしい。それでいて、ロシアはウクライナ東部を共和国化し、そのうえで国家総動員をかけてさらに人的供出を強める計画らしい。戦争が終わったときに、元々東部にいた親ロシア派は死に絶えて、改めてロシア人が住む計画なのかもしれない。

戦争ではないという言い訳のためとはいえ
衛星地域からの動員は大陸の戦争の歴史感じちゃう
まさにそういう扱いがいやで旧ソ連圏諸国はロシアから離れていってるのに

漫画みたいだな
ロシア人の知人もいたし
ロシアに旅行したいとか思ってたけど完全に次元の違う国に感じる
北朝鮮とかのカテゴリーだな

>この取引の一部は彼らが死ねば遺族に金が渡されるということだな

いやそれは犯罪者じゃなくて志願兵のロシア人限定じゃないかな
ロシア人の家族に「旦那さんか息子さんでロシア軍として戦い、仮に戦場で亡くなっても遺族である貴方方は年金もらえますよ。」と言って人手を確保する
そもそもあれは刑務所で囚人に飯を食わすよりも戦場で鉄砲玉として使おうという思考から来ているんだろ

終身刑以上なら志願して隙を見て逃げればいいな

ロシアのために戦うとは思えんが
家族とかを人質にするんかな

首に爆弾付けられるんですねわかります

戦場でレイプが加速するなぁ。

>この取引は彼らが死ねば遺族に金が渡されるということだな

なに、受取人も居なくなれば金は渡さないで済む。

こいつら任期終了時に生きてても始末されるんだろうなー

>ある刑務所では200人が応募し、40人が選ばれた

応募多すぎ。牢屋より戦場の方がマシかよ。

ビートたけし「今日は皆さんに、ちょっと殺し合いをしてもらいます」

ロシアの犯罪者というとカニバ思い出すんだが…まさか居ないよね。
デュマガリエフ氏、ポプコフ氏、セレズネフ氏とか無期懲役で生きてらっさいますよ。
解き放つのやめて。
調べたら12歳のカニバ幼女がおった…

懲罰部隊って持ち場離れたりした兵士を集めて爾来処理させたり、最前線に送ったり、とかそういうのじゃないか。
囚人をそのまま戦地に送り込むのは、ちょっとレベルが違うやろ。

ロシアのワグネルは悪名高いPMC。
ロシア軍の代わりに他国で非合法活動に従事しており、民間のやってることだからロシアは関与していないと違法行為の隠れ蓑にされてきた。
そこのボスはナチの支持者で故にワグナー(ワグネル)の名を冠している。
ながらくプーチンとの関係性が西側に取り沙汰されてきたが、これだけ表立って動くからにはいよいよなりふり構わなくなってきたとみえる。

日本の刑務所は更生目的だけど、アメリカとかロシアは『隔離』目的だから離れてればどこでもいいのよね~
つーかウクライナも同じことしてなかったっけ?

王「貴様は詰んでいたのだ 初めから」

このセリフと同じくロシアは最初から詰んでいた
GDPは半島以下、軍事力も囚人に頼らないと駄目なほど衰退し、隣国の援軍も頼りにならない
親中親露のひろゆきはロシアはウクライナの原発を破壊し、そして除染をできるのはロシアだけだと言って放射能まみれのウクライナを掌握する、仮にNATOが攻めても13億人いる中国が援軍をよこすから欧米日に勝ち目はないと言っていたが、
まずウクライナを福島のような地域にしたら余計経済制裁がひどくなるし、ロシア人が被ばくするだけで占領する意味はほとんどない
おまけに中国もロシアのために経済と兵士を犠牲にするほどお人好しではない
むしろ中国はロシアが負けそうなら火事場泥棒的なことをしてくるだろう
最初からロシアは詰んでいたのだ

以前の戦争でも、囚人を野に放ってたな。
囚人「ヒャッホー! 殺人も強姦も自由にやりたい放題かよー!。 天国だなwww 」
こんな感じだろ。。。
犯罪者なんて、こんな時しか使いようがない。

※5
ロシアの出来事だぞ露助

要するに、ロシア、中国、北朝鮮、それを支持する国はまともではないということ。
今や南ア、ブラジルもその一味だ。

※13
それじゃ勝っても意味無いじゃん。
それで良くプーチン反対に成らないな。

ロシア軍上官が銃をつきつけ「前線に行かなければ撃つぞ」と恫喝し
兵士が手榴弾のピンを抜いて「やってみろよ」などと恫喝しあう
信じられないようなロシア正規軍の酷い内情が伝わってるぐらいだから
民間軍事組織+囚人部隊じゃ生かして帰すつもりなど最初からないんだろうな

さすが社会主義国家。
まともな人間の道徳さえ無い。

そもそも生きた兵士にも約束していた報酬払ってないよね
囚人なんてことが終われば現地で処分するんじゃ?
ロシアなんてそんな国ですよ

つまり死ぬと

「ロシア軍の心得は!」

囚人「エンジョイ&エキサイティン」

中世かよw

軍役の経験がない人間が戦場に行っても何の役にも立たない。
そのまま逃げる人も出てきそう。

囚人兵「で、投降したらウクライナはいくらくれる?」

元から規範意識の低い人を兵士にしてウクライナに送ってもすぐ逃げて非武装のウクライナ人に悪い事するだろうな
そうなってもウクライナに打撃を与える事には変わりないからまあいいか、って事か?

懲役禁錮が死刑にグレードアップしただけでは?

ロシアに人材がいないという何よりの証拠

ロシアを悲観してる系の死にたい系YouTuberをやとったほうが笑える。
今までも多いやんw

黒犬騎士団かよ

ロシア人を人間と思っちゃ駄目だな

人間の数ならイギリスよりロシアの方が多い。

こんな事をしてるから
どんどん国内でサボや放火が多発する
もはやロシアには道徳も糞もない
ただ焼けた建物と死体が転がるのみ

人殺しを収容する施設だから
兵士としては最良

>中世かよw

いや、古代だよ!
今やってる古代中国のゲームに「決死の囚人兵」って兵種がいるんだ!

ロシアの囚人なんて政治犯ばかりだろうからな。

激戦区に投入されるのは目に見えているが、、、