海外「ロシア下院が企業に軍隊のために働くことを強いる戦時法を採用」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシア下院が企業に軍隊のために働くことを強いる戦時法を採用。

     Russian parliament adopts package of ‘wartime’ laws forcing businesses to work for army

     ロシア下院、軍支援の法案が通過


     ロシア下院で、ロシア軍の支援を目的とした新たな経済対策の法案が通過した。依然として議会での手続きが必要となるが、法案が成立すれば、ロシア国内の合法な事業体はロシア軍との契約を拒否できなくなる。

     ロシア当局者は引き続き、ウクライナでの戦争について「特別軍事作戦」と呼んでいるものの、新しい法案は事実上、ロシアが侵略を支援するために産業界を再編し、戦時体制に入ることを意味している。

     今回の法案は引き続き上下両院での検討が必要で、法案成立にはロシアのプーチン大統領の署名が必要となる。



    z001_2022070708335720b.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  記事によるとロシア企業は軍事命令を拒否することができない。さらにロシア軍の司令官は一方的に契約条件を変更することができる。
     またロシア政府は必要であれば夜でも週末でもロシア人を働かせることができる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロシアは本当に戦争と呼ばないことに拘っているようだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     末期のマジカル思考。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     そうしないとこれまでのプロパガンダが台無しになるだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁロシア政府の聴衆は真実など気にしないがな。数日間騒ぎ回った後でまた問題なく新しいプロパガンダを信じるだろう。

  13. 海外の反応

  14.  なんというアホな法律だ。企業が協力を拒否するのは部品が足りないとか理由があるからだ。
     強制しても問題は解決するどころかむしろ悪化するだろう。
     軍隊が腐ったのと同じように、上への恐怖から完璧であることを装うようになる。

  15. 海外の反応

  16.  これで経営者は不当な戦争を支持するしかなくなる。今こそロシアの結束力が試される時だな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それな。これで平均的なロシア人も代償を払うことになる。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ロシアが他国を攻撃し失敗する。
     ロシア政府「さあ市民たちよ。今度はあなた達がこの不当な戦争を援助する番だ」





  21. 海外の反応

  22.  戦争ではないのにこれが合法になるのか?

  23. 海外の反応

  24.  これは上手く行くわけがない。ロシア政府からの支払いには何年も時間がかかることがあるので、企業は労働力や部品などの代金を受け取るまでに何年も待つことになるだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     この法律では政府が価格を決める。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアは西側の兵器を手に入れた小国を侵略し、その結果敗北しないように全経済を動員するほど劣悪な状態となっている。なんとも情けない話だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まるで酔っ払ったクズが隣人と喧嘩し始めたかのような感じだな。

  31. 海外の反応

  32.  特別軍事作戦の特別措置だ。
     ロシアはこれを戦争や虐殺以外の言葉で言い繕うだろう。

  33. 海外の反応

  34.  完全動員へと続く。

  35. 海外の反応

  36.  これは本質的に民間企業の国有化だな。政府は契約条件を自由に変更し、週7日間働かせることができる。そして賃金も政府が考えたものとなる。それに反対する国民は家族と一緒に自殺することになるだろう。

  37. 海外の反応

  38.  ロシア下院もまた政府の傀儡。

  39. 海外の反応

  40. >ロシア下院は問題の法案を13分話し合って審議した。

     ワオ、13分だってさ。真の民主主義だな。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     とても効率的だ。

  43. 海外の反応

  44. >>20
    「この法案が何なのか可決して試してみよう」

  45. 海外の反応

  46.  悲しみの大地。

  47. 海外の反応

  48.  戦争経済ボタンを押したようだ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

もう完全国営企業になるんだな

考えたら金がなくなったら維持するために外征するしかなくなるわけでしょ、このタイプの国って。
中国が末期になったら口減らし兼ねて大規模にやりそうだよな。

戦争じゃないのに国家総動員法かよw

偉いな。やることやっている。

おかしいなあ~戦争は勝ってるし経済制裁も影響がないはずなのになぜこんな法案を?
あ、戦争じゃなかったな。うん。

2022年に第二次世界大戦中の敗戦国みたいなことしてるんだな

企業が軍に協力するって至極当然の事が、何でニュースになるやら。

負ける国ってどの国でも一度躓くと引っ込みがつかなくなるんだなぁ

こっからはチキンレースだな。
東側は国家の崩壊ギリギリまで国民を締め付けることができるが、西側は世論の厭戦感情という爆弾を抱えている。
ロシアの国力が思ったより低かったのが唯一の救い。

威勢のいい口ぶりと違って実態はどんどん追い詰められている証拠
いよいよ戦時経済体制に突入だな

自称戦勝国さん、勝手に敗戦国&戦犯国に落ちぶれる

ロシアが最終的に勝つから何の問題もないんだよなあ

支払いは軍票で

どんどんロシアから移民する人増えそうだな。

どんどん萎んでいくロシア

軍事のヘボさを晒し 経済は破綻し 人口ピラミッドに凹みを大きくする

そしてロシア周辺国は軒並みそれを大歓迎(ウク除く) マジタヒぬ程嫌われてんのが更にグレードアップ… 草枯れるわ

当時の私たち日本人よりマシかな

いよいよ昔の日本みたいなことになってるな

予言しよう
プーチンはこの法案に署名しない
彼はこの法案が提出されるように暗躍し、実際に提出されたことで充分に目的を達成できたのだから

今のロシアにはナチスドイツのシュペーアのように産業界を束ね効率的に目標を達成させるような人材はいない
単にロシアの産業人に不満をくすぶらせるだけのことになる
まあそれでも反対の声をあげないのがロシア人のロシア人たるところであろう
しかし国民に息苦しさを覚えさせることは確実である
今のロシア人は第二次大戦時のロシア人ではない
終わりの始まりである

ハンバーガー喰ってる場合じゃないな。

ロシア国内で内乱が興らないのが不思議でならない
このままだと、ロシア国民は一人残らずプーチンの為の肉壁要員にされちまうぞ

※9
東側は国家の崩壊ギリギリまで国民を締め付けることができるが

もうギリギリだぞ

※12
露助の死に際の台詞かな?

※4
やる必要のない事をしたからやるハメになったの間違いな

プーチン「ナチスから解放する。」

昔の日本みたいだな

崩壊前のソ連やんけ
また分裂するんか露助?

まるで今の中国じゃん 崩壊した国同士お似合いだなw

イギリスのジョンソンさん秋に首相辞めるんやってね
その頃に戦争どうなってるんやろ?

こんな事をしないと
軍(政府)の予算・物資だけでは
戦況を維持できないって事でしょ・・・

企業も経済制裁を受けてる訳だし、
中国にそんな甲斐性が有るとも思えないし、
最初から「尻すぼみ」な計画
時間の問題じゃないの?

上層部共がてめぇの利益のためだけに全国民巻きぞえの政策か

まともな若者はマジで皆海外へ去れよ
付き合うと戦場行きだぞ

ロシア人を人間と思ったら負け

ロシア末期を晒すw

ソフトは使えないな

戦時体制なのに戦争とは意地でも認めない無謀奇天烈国家
戦前日本も日中戦争時
宣戦布告は絶対しないと言いながら総動員法を制定してたしやってる事がそっくりw

まあロシア側は80年後の二番煎じな上にアホ度が激しいけど

しかしプーチンが暗愚なのは知ってたけど
まさか敗戦国路線と全く同じ事を繰り返すとは
歴史の勉強って大切だね

軍が要求する物資は全部差し出すのか
まぁ共産主義の国だしそんなものか