海外「遊戯王の作者、高橋和希さん(60歳)が沖縄観光中に死去。海上で遺体が見つかる」

翻訳元
翻訳元2
翻訳元3



  1. スレ主

  2.  遊戯王の作者、高橋和希さん(60歳)が死去。

     Yu-Gi-Oh Manga Creator Kazuki Takahashi Passes Away at 60

     人気漫画「遊戯王」作者 高橋和希さん 沖縄 名護で死去 集英社「突然のことで驚いております。大変残念です。ご冥福をお祈りいたします」


     少年向けの人気漫画「遊戯王」の作者、高橋​和希​さん、本名、​一雅​さんが亡くなったことがわかりました。

     名護海上保安署によりますと、きのう午前、沖縄県名護市の沖合で「遺体らしきものが浮いている」とマリンレジャー業者から通報がありました。

     高橋さんはひとりで観光に訪れていて、きのう午後9時ごろ、高橋さんと連絡がつかないとレンタカー会社から警察に相談があり、海上保安署が遺体は高橋さんとみて調べを進めていました。消防によりますと、腹部と下半身にはサメなどの海洋生物に付けられたとみられる損傷があったという事です。



    z002_20220708090958a3f.jpg

     (TV、アニメ、ゲームフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ワオ…これは酷いな。子供の頃、学校の前に遊戯王を見ていたよ。朝食を食べながら楽しんでいた。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分は子供の頃、夕方4:30の放送を見逃さないためにアラームをかけていたよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分が帰ってから最初にやることがそれだった。古き良き日々だ。

  9. 海外の反応

  10.  RIP。遊戯王は世界規模で大成功を収めた特異なコンセプトの作品だった。
     彼は海で不慮の事故によりなくなったようだ。残念だな。

  11. 海外の反応

  12.  海馬のトレンチコートや遊戯の付けていた変態的なチョーカーにあこがれていたわ。
     クリエイターに祝福あれ。

  13. 海外の反応

  14.  ご冥福をお祈りします。

  15. 海外の反応

  16.  酷いニュースだ。自分は遊戯王関連でたくさんの子供時代の思い出がある。自分はこの人が与えてくれた喜びを忘れないだろう。レジェンドの冥福を祈る。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分の趣味は水泳だが、人というのがいかに簡単に溺れるか過小評価してはいけない。
     RIP。全体的に酷い出来事だな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     水泳は常に複数人でやるべき。





  21. 海外の反応

  22.  自分が見始めた最初のアニメの一つだ。ありがとう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     4kidsの翻訳よ永遠なれ。

  25. 海外の反応

  26.  言葉もないわ。自分は遊戯王がリリースされてからずっとカードデュエルをしている。
     どうやらこれはシュノーケリングの事故のようだな。
     RIP。

  27. 海外の反応

  28.  何という悲劇だ。オリジナルの遊戯王漫画は常に自分の中で特別な位置にある。

  29. 海外の反応

  30.  遊戯王は自分が英語を学び始めた主な理由だ。カードの説明文を知るために英語の勉強をした。それについて自分は感謝するよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     同じく。そのために小さい頃から英語を勉強した。
     子供時代はカードゲームが大きな要素の一つだった。自分の心の中で常に宝として残っている。

  33. 海外の反応

  34.  自分の子供時代のレジェンドよ安らかに眠れ。

  35. 海外の反応

  36.  ここ沖縄では毎年シュノーケリングの事故で人が亡くなっていているが、まさか聞いたことのある人が亡くなるとは思わなかったよ。RIP。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     何か危険な要素でもあるのか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     特にリーフ周辺は海流が強く泳ぎが得意な人でも不意をつかれることが多い。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     沖縄でダイビングしたが、二回目のダイビングは流れが非常に強かったのを覚えている。
     船に戻るために流れに逆らって一生懸命泳いだよ。息を整えるためにリーフに捕まらないと流されるレベルだった。2~3分の出来事だったがまるで永遠に続くかと思ったね。
     自分は毎回ダイビングで空気の残量を気にかけているが、そのときは50のバーを切っていたわ。
     その後は4回潜ったがどれも平和だった。

  43. 海外の反応

  44.  ゲームの王者よ安らかに眠れ。
     遊戯王は子供時代の重要なことの一つだった。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     彼のカードデザインは素晴らしいよな。

  47. 海外の反応

  48.  60歳は若すぎるだろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

一日おきに大事件とかどうなってんの。

遺体に食い千切られたあとがあると聞いて、そんな理不尽なことがあるのかと。せっかくの休暇と貴重な趣味の時間がこんな結末になるなんて報われないにも程がある…

1日おきというか…安倍さんの件で、盛大に注目が逸れた。

これとボリスの辞任に安部の暗殺だろ。密度スゴイんよ。

サメって日本近海にも居るんだねぇ
その事実にまず感動を覚えたよ

役に立たないマスコミ
遺体が食われた情報より
動機や死因を調べて来いよ。

噛みつかれただけで食われなかったって事は不味かったんだろうなw

こんなパチンコの手先よりも安倍さんを追悼すべきだと思う。

沖縄県民が死ななくて日本人残念だったね。

>9
離間工作とか大概にせーよ! 祖国の心配でもしてろ

>>10
別に言わんでもそいつがアホなことはみんなわかっているから怒るだけ無駄だぞ。日本みたいな単一民族の国で離間工作をやっても成功するわけがないんだよなぁ。

ここのサイト管理人もしっかりしてほしいよ。
つい最近侮辱罪が厳罰化されたんだから問題あるコメント放置してたら共犯だよ?