海外「日本とアメリカが中国に対する経済的NATO創設に向けて動き出す」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本とアメリカが中国に対する経済的NATO創設に向けて動き出す。

     US and Japan move toward founding of 'economic NATO' to counter China

     日本とアメリカは中国の莫大な資源を使った戦略的勝利を防ぐために経済力を結集する計画を立てている。

     日米の経済官僚達は「経済的NATO」という言葉は出さなかったものの、中国に対する報復的な経済協力をする点で同意した。
     林外務大臣は「日本とアメリカが不公平で不透明な経済影響力の行使に対応するため、外交、安全保障、経済で団結する必要がある」と述べた。
     林氏は保護主義やブロック経済を追求しているわけではないと強調したが、今回の政策が世界的な影響力を競う手段であることを明確にしている。

    参考:経済版「2プラス2」共同声明案 半導体や先端技術で日米協力


     この会合でとりまとめる共同声明の案によりますと日米は、世界やインド太平洋での自由で公平な経済ルール、持続可能な経済成長を支持し、こうしたビジョンを新たな経済連携、IPEF(アイペフ)インド太平洋経済枠組みを活用しながら推進するとしています。

     また、半導体などのサプライチェーンの強じん化や先端技術の育成や保護の必要性を確認し、日米で協力して取り組むとしています。

     また会合では個別の課題ごとに具体的な行動計画を示す見通しで中国やロシアを念頭に「経済的威圧への対抗」や「サプライチェーンの強じん化」など4つの柱を掲げ、日米が主導してルールにもとづく国際的な経済秩序作りを進めたいとしています。



    z000_20220731084122d38.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  状況はエスカレートしていくな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     経済的エスカレート。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     経済だけに留まることを祈ろう。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     問題は我々があらゆるものを中国に送って生産しているということだ。我々は墓穴を掘っている。今では家中のものがメイドインチャイナだ。

  11. 海外の反応

  12.  Trans-Ocean Mexican Alliance Treaty Organization(TOMATO)を作ろう。

  13. 海外の反応

  14.  というと…TPPのような?

  15. 海外の反応

  16.  気候変動にもそれくらい取り組んでくれ。

  17. 海外の反応

  18.  アメリカが不公平な経済的影響と述べるのは笑えるが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     特に日本との80年代の貿易戦争を考えるとな。





  21. 海外の反応

  22.  なんで中国による支配よりもアメリカと日本による支配のほうが良いのか誰か説明してくれ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     アメリカと中国が争うのは地政学的に普通のことだ。ある勢力が成長すれば他の勢力が呼応する。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     歴史的に全体主義政権が支配的になって良いことはない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これ。権威主義政権が影響力を持つことが権威主義の推進になることを理解していない人がいるようだ。

  29. 海外の反応

  30. >>11
     どちらがよりマシかという話だ。
     そっちはどうなんだ論法をしている赤がたくさんいるが、結局のところ法の支配と人権の尊重という意味でアメリカは中国よりも遥かに良い。
     自分自身中国系(華僑)だが、東南アジアに住んでいる人間としてそう言っている。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     これ。中国みたいな全体主義政権が良いとかどこからそんなアイデアが来るのかという話。人々の意見が簡単に揺さぶられるのは恐ろしいことだな。

  33. 海外の反応

  34.  NATOからNAPTOに名称変更すれば良い。

  35. 海外の反応

  36.  そして我々はメイドインチャイナの製品購入を止める必要がある。投げ捨てろと言うわけではないがそれ以外の購入を優先しろ。

  37. 海外の反応

  38.  いい加減良い頃合いだ。我々は権威主義の肥溜め国家から経済的に独立する必要がある。

  39. 海外の反応

  40.  さっさと中国からサプライチェーンを回収してくれ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本を叩き潰したり
手を組んだり忙しいな

親中の林に何か出来るとも思わんけど。

アジアがまとまると大変な事になるからな。アメリカ的には

ここに来て日本の半導体もろもろ潰したダメージが来てるやん
アメリカアホすぎるやろ

中国米の煎餅は嫌い

カスロシアと狗中国が日米よりマシに見えるのは、アホだから現にロシア/中国に移住する反日連中なんていない、日本にこびり付いてる

※1
※2
※3
※4
五毛今日早いじゃん

>>7
心療内科いけ
煽りとかじゃなくてガチで

77年前はアメリカは中国と組んで
日本と台湾を空襲していたぞ
主要都市の殆どが壊滅状態になって200万人くらいが亡くなった
日本が降伏しようとしたら最後に原爆2発落とした
今度は日本と台湾と組んで中国を叩くのか
アメリは結局、アジアに影響力を持ちたいだけで
平和になってもらっては困るから北の核も見逃した
日本はそろそろアメリカとの付き合いも考えないとな

脱メイドインチャイナねぇ・・・できるんかな?
日本の企業もどんだけチャイナとズブズブなんやろか。

バイデンもはじめは中国寄りって言われてたから正直あんまり信用ならんな

※8
何か指摘に困るんかなチンク🥹

※10
ロシアともそんな関係だったけど今はどうなんでしょう

ロシアの次は中国だろうしな、これで晴れて近隣から迷惑な国が消えてくれるんだし、やる事はやるだろ

※9
離間ってこうやるんだなぁ

少なくとも中国は日本の領土を狙ってる
それだけでも中国を叩きつぶす理由がある

「そんなことより気候変動対策をしろ」で日米叩けてると思ってるガイジがいるのは草
「二酸化炭素排出国ランキング」でググれ

チンクは武漢肺炎だけでも叩くに値するだろ
あれで沢山の犠牲者が出てんだぞ

そうでなくてもコイツら犯罪集団なんだから生かしておく意味ないわな

離間工作は出来ても
仲間を作る事が出来ない
奴隷さえも
それが中国

どちらがよりマシかという話だ。
 そっちはどうなんだ論法をしている赤がたくさんいるが、結局のところ法の支配と人権の尊重という意味でアメリカは中国よりも遥かに良い。
>自分自身中国系(華僑)だが、東南アジアに住んでいる人間としてそう言っている。

自分は違うアピールさもしい

>9
77年前アメリカが支援した中国の一部は戦後台湾を支配したからな

中国の支配は心も体も何されるか分かったものじゃないから・・日本人も必死なんすよ
あと日本国内の中国系の犯罪/買い占め/政治介入ね。 人民も共感できる人少ないなー・・

第二の天安門で中国共産党独裁崩壊が理想。

政府与党の親中派が心配よね、、アメリカさんに釘刺して欲しいです
日本は一応民主主義国家だから
安倍さん一人居なくなったところで方針は変わらないはずでしょ、自民党議員の皆さん

何十年遅れで中国ヤバいとか今頃言い出してんだよ

IPEFはTPPと違い制度構築だけで関税撤廃などのうまみがないから
中国の顔色を見たがる国家はあまり歓迎しないだろう
アメリカ国内事情の妥協の産物と言える
アメさんがTPPに戻ればいいだけの話

今の対ロシア制裁の影響を考えると、近い将来あるかもしれない中国への制裁に世界は耐えられないと思う。だからこそ必要なんだろうね。
ただ、逆に足枷にならなければいいけども

いずれ中国が暴発するのは目に見えている以上
徐々に中国への経済依存を減らしていく必要はあるからな
生産力を日本や第三国に移して物資調達の安全保障もしないといけない

しかし中国経済だけに関心があり中国の横暴が目立ってきた
近年のアジア情勢にはとことん無関心だった欧州を
ここまで東アジアに引きこんだ安倍さんはやはりすごかった

あれ?、TPP、、あれ??

離間工作は出来ても
仲間を作る事が出来ない
奴隷さえも
それが中国

「ウクライナ戦争」に於ける、

初期のEUの傍観ぶりや
ドイツの微妙な態度を見るに、

強制的にアメリカを巻き込む為には
必要だろ。

中国の装備が
ロシアより低性能・低品質と考えると、
日本だけでも押し返すのは可能に思えるが

やはり、
日本とザコばかりでは不安ではある。

アメリカだと公平で安定した経済関係が築けるかのような発言だな
さすがアメポチ日本
親支那の林(リン)までそんな発言するなんてね

チャイナの経済奴隷になりたいか、アメリカの経済奴隷になりたいか、日本は2択しかないって事なんだろうな
ハァ・・日本人ってザッコ

※33
国際社会という「世間」で暮らしている以上、
力関係から免れられる国なんて世界のどこにもないぞ

世間付き合いを奴隷関係としか思えないのなら
北朝鮮やロシアのような他者を寄せ付けず受け入れない唯我独尊の国を目指せばいいだけだ

新ココム始めなよ

チベットとウイグル見ろよ

ああなりたいか? アレが左巻きの理想だってんだろ? 移住しろ理想の地に
日本にへばり付いて甘ったれた屁ぇこいてんじゃあねえぞ

西側に住んでて共産主義を賛美する輩が世界中にいるが、なぜ素晴らしい共産圏に帰らないんだ?
まさか全員諜報員か?

※32
でも武漢肺炎さんじゃ無理なの明白だろ
議論の余地あると思ってんの?

>>8
五毛頑張ってんじゃん。

アングロサクソンか中華どっちがつよいかでしょ?19世紀の東アジア情勢が帰ってきたって事だね。どう考えてもアングロサクソンの方が優勢だわ。中国は精々頑張って欧米の悪意を受ける盾になってねwww日本も頑張って中国がバラバラになるように欧米を支援するんでwww

ついちょっと前まで中国ベッタリで中国とねんごろの関係を築きながら日本潰しに熱心だったアメ公が今さら白々しい気もするわな。

シナ利権に目がくらんで日本を排斥するっていう構図は先の大戦当時から何も変わってないわけで、その時のシナ側の対米姿勢で反中になってみたり親中になってみたりするのがアメ公だ。

そして奴らの中国に対する態度が気まぐれで色々変わる度に、ダシのように都合よく利用されてきたのが日本との関係だ。

今後また米中親密化時代がくりゃ、ボロ雑巾のようにポイと捨てられ排除されるのが日本の存在ってことだ。ふざけた白豚どもだよまったく。