海外「日本人は米を食べて健康的なのに、なぜ米は不健康な食品に分類されているんだ?」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本や香港のような米が主食の国では肥満率が非常に低いのに、なぜ米は非健康的な食品に分類されているんだ?
     アジアの食品の多くはヘルシーではないとされているようだが、そうだとするとなぜそれらの国は肥満率が低いんだ?

    z001_20220731091313007.jpg


     (ヘルシーな食事フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アジアに長年住んでいるが重要なのは食事量と栄養だ。基本的に糖分をあまり摂らない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     確かにそうだがベトナムでは大量に砂糖を使っている。パンや牛乳、ポテトチップスさえ甘い。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     それからアジア人はでんぷんを取り除くために米を洗っている。今では自分も米を炊く前に水が透明になるまでそうしている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     待て、米を洗わないやつがいるのか?中には虫や土が入っているかも知れないだろ。メキシコ人も洗っているぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分は洗っていないが虫も土もないぞ。

  13. 海外の反応

  14.  東京に5年間住んでいたが、米以外の食事は基本的に魚や野菜でとてもヘルシーだ。
     しかし若い世代ほど肥満の人が多い。アメリカのファストフードが人気を集めていると相関しているようだ。

  15. 海外の反応

  16.  それは米のおかげではなく魚や野菜を多く食べて脂肪分や糖分が少なく全体的にカロリーが低いからだろ。

  17. 海外の反応

  18.  彼らはたくさん歩くからだろ。
     知人は肥満の状態で日本に行って帰ってきたら痩せ型になっていた。1日1万歩歩くのが普通でそれ以上になることもあるそうだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     本当か!?どれくらい日本にいたんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     1年くらいだと思う。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     こんな感じか。



  25. 海外の反応

  26. >>9
     都市部に住んでいると自動車はあまり実用的ではない。歩いたり公共交通機関を使うほうが多い。

  27. 海外の反応

  28.  玄米は白米より健康的だが、白米と玄米の不健康さレベルはファストフードやその他油の多い食品と比べればなんてことない。

  29. 海外の反応

  30.  なぜなら非健康的ではないから。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     これ。自分は健康に気をつけているがいつも白米を食べている。炭水化物はエネルギー源として非常に優れている。
     しかし重要なのは自分は少ない量を食べているということだ。アメリカ人がいつも食べる量で3杯も食べれば太るに決まっている。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     これな。スレ主は一体何を言っているのかと思ったわ。確かに米よりヘルシーな穀物はあるがそれでも十分ヘルシーだろ。

  35. 海外の反応

  36.  米は非健康的だと見なされているのか?炭水化物をパスタとかから米に代えて以来調子が良いわけだが。

  37. 海外の反応

  38.  それらの国は移動を公共交通機関と徒歩に頼っている。彼らは他の国よりも遥かにアクティブだ。

  39. 海外の反応

  40.  なぜなら食べ過ぎていないから。なんでも食べ過ぎれば非健康的だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

コメが健康的じゃないって初めて聞いたわ
そうするとコメが主食の日本人はさぞかし寿命が短いんだろうな

アメリカの豚たちがヨーロッパ人も痩せているという冷酷な現実から目を背けて「彼らアジア人は運転をしない」と毎度ズレた議論をするいつもの流れ

俺は中年だから玄米にしたよ
血液検査したら数値が軒並み正常値になった

食べる量の問題じゃねぇかな

アメリカ人はまずメシを1/3に減らせ。
食うだけ食ったら太って当たり前だ。

>そうするとコメが主食の日本人はさぞかし寿命が短いんだろうな

戦前は短命国家だったよ。おかずあんまり食わずに米バクバク食ってたからね。塩分25g以上摂ってたし。

スレ主はアメリカ人か?
GHQがバラ巻いた嘘だぞ~、どうすんだよ~w
給食食パンのリシン添加を知っていたらオジサン。

>戦前は短命国家だったよ。
結核が原因だぞ、知らんかったら黙っとれ!

結局量の問題なんだろう

一汁一菜腹八分目って言ってな、生物の特質から満腹まで食べていれば太って当たり前。

>>1
これはアメリカ特有の偏見というか迷信みたいなもん
白米は殆どが糖分だから健康的じゃないという考えらしい
確かに白米だけ沢山食べ続けたら栄養不足(昔、脚気が流行った)になると思うけど
普通は他の食品も食べるからね

主食だけ食ってるんじゃねーんだよ
おまえらはパンだけ食って生きてんのか、と聞きたいよ

1960年代の日本人は現代の二倍のお米を食べてた
でも現代より肥満も糖尿病も少なかった
そういった病の原因は「小麦食」
タイの托鉢層もお米だけでなく
パンやお菓子をもらうようになって肥満が大問題になってる

アメリカ本土しか知らないけど、

アメリカ人に限って言うと、
太ってしまう原因は食事ではなくて

水替わりに大量に飲んでいる
砂糖入りの炭酸飲料にあると思う。

フライドポテトを野菜だと思ってる人達に栄養とか健康の事を言われたかないわ

小麦よりは健康的な気がするが

個人的にはパン食は太るな
麺は主に蕎麦くうからわからんが
パンは腹持ちが悪いので総菜パンなどは2つでも足りないくらい、なるべく二つで済ますが
そうやってると確実に体重は増える
普通に米と蕎麦食ってると太らない

実際白米バクバク食ってたら糖尿病の原因にはなるよ
日本人も元々玄米が主食で、白米食うようになったのは割りと最近だからな

白米バクバク食う奴がおらんから消費量が半減してるんだろ
相撲取り以外でそんな奴見たことないぞ
大抵はジャンクフードやラーメンだ

米と小麦のどちらも炭水化物で摂ってしまえば同じと言う基本的な栄養学の知識がないと
こんな意味不明な結論になるんだろうな
そりゃ太るし病気にもなるわ

消化に要する色んなものが異なる
でんぷんというだけじゃない
あとアミラーゼ遺伝子でググればわかるが民族差もある

日本人は腹八分で食うから健康なんだよ
外人はアホみたいに満腹になっても食うから糖質の多い米は危険なんだよ

米は食物繊維が多くてミネラルやビタミンもある。玄米の方が身体に良いが、砂糖や油を使ったパンやパスタより健康的だよ。
ついでに米は小麦より腹持ちがいい。

そういえばイタリアもフランスも中肉中背の人が多かったなぁ
英国は米国ほどじゃないけど全体的にポチャっとしてる人が多い

これってやっぱり料理が関係あると思う

清涼飲料水ガブ飲みして山の様なサイズのメシが普通…

これで太んない方が病気だろ…

>結核が原因だぞ、知らんかったら黙っとれ!

結核が貧困病って言われてたのを知らないようだな。食生活が貧しかったから日本人だけ結核が多くて死亡率もダントツで高かったんだぞ。おまえさんこそもっと勉強しろよw

米は消化が遅いので食べ過ぎ防止になる。一方小麦は消化が速いので次から次へと腹が減る。これが答え。

食品そのものに罪はない
過剰摂取が悪いんだ

>6

戦前は世界どこも短命国家でしょ

パンよりは米の方が健康的
ジャガイモはビタミンC多いからマッシュポテトも良き

毎日晩酌でウィスキー飲んでるから米食わんようにしてる

畜産農家のロビーの結果じゃないの?

米と味噌汁のコンビだからでは?
味噌汁が血糖値などの不健康な面をカバーしてる。

米食はおかずあってのことだし、和食は野菜系のおかずも多いしね
けど日本人の長寿の理由は総合的なものであって、食だけクローズアップされがちなのは良くないかなと思ってる

パヨのコメディスりパン推しバレバレ。