海外「極度の熱波で99%のウミガメが雌として生まれているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  極度の熱波で99%のウミガメが雌として生まれている。
     アメリカでは熱波によってウミガメが卵を産む砂の温度が上昇している。
     科学者によるとこの4年間オスのウミガメの赤ん坊が確認されていない。

     99% of sea turtles are now born female due to extreme heatwaves

    参考:地球温暖化の影響でウミガメのほとんどがメスとして生まれている


     アメリカ国立海洋局によると、ウミガメの卵から生まれる子どもの性別はふ化温度で変化するとのこと。卵が27度以下でふ化するとオスに、31度以上だとメスになり、この温度差によってオスとメスの子ガメが混在することになります。

     地球温暖化による気候変動により、近年夏に厳しい熱波が報告されており、2022年も記録的な熱波が各地で観測される年となりました。アメリカ南部のテキサス州では過去最高の46.1度を記録し、アメリカ各地で熱中症による死亡例が相次いで報告されています。そんな異常なレベルの熱波によって、砂浜が一日中を通じて高温になったため、メスの割合が高くなったとアメリカ国立海洋局はみています。



    z001_20220808082815b86.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  1つ明確にしておくとこれはフロリダの話だな。世界的にもメスが多くなる傾向はあるが程度は大きく異る。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ありがとう。タイトルのせいで世界のウミガメの99%がメスかと錯覚してしまうな。

  7. 海外の反応

  8.  性分布が温度に依存するというのはどういう利益があるんだ?それとも進化の過程でランダムにそうなったのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     進化というのはどれもランダムなものだ。自然淘汰の結果残っているだけ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     気温が高いほうが発育に有利なので、メスはオスよりも早く孵化するか大きくなるようになっているのだろう。

  13. 海外の反応

  14.  1%のカメが種全体の遺伝子を決めるのか。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ビーチによってはな。実際は別の場所でたくさん生まれたオスが海を渡って移動している。

  17. 海外の反応

  18.  これは非常に悪い状況だ。ウミガメの個体数が少なくなって種の遺伝的多様性が減少する可能性がある。
     将来の環境変化や寄生虫の発生などに対応できなくなる。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     逆より良いがな。卵を取ってきて少し冷やせば良いだけ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それをすると人間に依存する種族ができるという別の問題がある。

  23. 海外の反応

  24.  これは怖いな。影響を受けているのはウミガメだけではないだろ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ワニも気温が性別に影響する。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     これは多くの種族に言えることで人間にも影響するだろう。確か女の胚の方がストレス耐性がある。

  29. 海外の反応

  30.  コロナ前にもオーストラリアの北東部のアオウミガメで同じことが起きていた。

  31. 海外の反応

  32.  それでカメハーレムアニメはいつ出てくるんだ?

  33. 海外の反応

  34.  次はオスのウミガメに転生するわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     99%の確率でそうならない。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ウミガメに転生する確率は100%なのか。

  39. 海外の反応

  40.  これは種にとっての災害だな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

1対99の過剰ハーレムは過労死必死

水温が上がると餌のクラゲが多くなるから、個体数増やすためにメスが増える様になってるのだろうか?

ウミガメが嫁候補になった

オスというのは繁殖のために必要なので条件がいい、繁殖の必要が無いとなるんじゃないか?
それでなくてもウミガメは育ってしまうと寿命が長いからな

温度で性別決まるとか繁殖不安定すぎるだろ
と思ったけど亀は寿命長いから年単位だとばらけて上手くいくんだろうな

意図的に浜を冷やしてオスを作ろうとする団体がそのうち出てくんのかな

熱波の前に産まれたオスはたくさん居るし、
メス(母体)が多くなれば繁殖率が上がるんじゃないの

>>6
浜じゃなくて産みたての卵を回収するのでは?
ウミガメは深夜にに産卵するから

アオウミガメも絶滅しちゃえばいいのに

必要があればオスに性転換するんだろ

9は沖縄の漁師かな?

ライオンとか、アフリカ在住のネコ科達も、争って同族殺したり、子殺しするオスが増えるより
メスばっか生まれるようにしたほうが良さそうなのにな…

>必要があればオスに性転換するんだろ
ありそう。

>>10
それジュラシックパークであったなぁ

一時期流行った環境ホルモンはどこに行ったのかね

先進国や
意識の高い途上国の人々が
こうして調査し対策を講じても、

中国や韓国をはじめとする
「意識低い系」の発展途上国が、
垂れ流し続けていては好転しようがない。

関係ないけど、男女比が1対5の高校通ってた。毎日が地獄だった