海外「エストニアがシェンゲンビザによるロシア人の入国を禁止すると発表」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  エストニアがシェンゲンビザによるロシア人の入国を禁止すると発表。

     Estonia bars entry to Russian citizens with Estonian-issued visas

     エストニアはエストニアが発行するシェンゲンビザによるロシア人の入国を禁止すると発表した。この規則は永住権保持者には影響せず、8/18から施行される。

     エストニアの外相は「ビザ自体は有効であるがエストニア入国時に制裁を受けエストニアに入国できなくなることを意味する」と述べた。
     この決定は他のEU加盟国が発行したビザを持つロシア人には適用されないが、エストニアはこの問題を今月末にEUに提起する予定である。

     またエストニアの大使職員の家族、輸送関係者、人道的な理由で入国する人などの例外がある。

    z002_202208120857076f7.jpg

    参考:シェンゲン協定


     シェンゲン協定は、ヨーロッパの国家間において国境検査なしで国境を越えることを許可する協定である。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  ビザは有効だけど入国できないって、ビザの意味がないのでは?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは例外のためだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     シェンゲンビザは他のシェンゲン圏の国に入国できる。

  9. 海外の反応

  10.  労働ビザや留学ビザはどうなるんだ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それは居住者に相当するので適用外だと思われる。問題になるのは短期ビザだろう。

  13. 海外の反応

  14.  これは理解できることだ。ロシアと国境を接しているし、歴史的にロシアはロシア人がいる国をロシアの一部だと主張してきた。

  15. 海外の反応

  16.  EUの民主主義弱体化を望み、ウクライナの崩壊を支援する国の人々はパリのクロワッサンを味わったり、ドイツのビールを楽しむ権利はない。
     ヨーロッパ訪問は特権であり人権ではない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ビザによってウクライナ崩壊を支持するかどうかが分かるわけでは無いがな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     だがビザの目的は国境で人をチェックして選別することだ。





  21. 海外の反応

  22.  自分はEU出身で彼女はロシア人だが、彼女は戦争を支持しないどころか嫌っているぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     確かフィンランドでは入国時にロシアの政治に反対し戦争を支持しないという書類に署名しなければならないのでは?
     そしてその書類を書いた人はロシアに戻ると裁判を受ける可能性がある。そうすればプーチン支持者の旅行を阻止できる。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まだそうなってはいない。とはいえ既に誰かが提案していそうだが。

  27. 海外の反応

  28.  これはPapers Pleaseの時代が来たか。

  29. 海外の反応

  30.  ロシア人がウクライナ人の虐殺よりもビザの禁止を気にしているのが奇妙だわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いやいや、戦争に抗議して仕事が台無しになり家庭崩壊した人もいるが、ビザに対する抗議は別に起きていないぞ。

  33. 海外の反応

  34.  ロシア人をロシアに孤立させれば戦争は終わるだろう。
     そうすれば万が一のときの逃げ場はなくなるので反戦デモするだろう。

  35. 海外の反応

  36.  国から脱出したいと思っているロシア人にそうするのはフェアなことなのか?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     中東とかアメリカとか行く場所はたくさんあるだろ。

  39. 海外の反応

  40.  流石エストニア。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシア人を入れるとその保護を口実にロシア軍が軍事介入してくるからな
そういうことを国がやってるとその国民も白眼視され警戒されてしまう典型例
北方領土を返還してもらう時もロシア住人は危険だから追い出した方がいい、って話になっちゃう

愛国的なロシア人は祖国に留まり、やる事をやるべき

バルト三国は揃ってすげえな
もうソ連時代に逆戻りはさせないという気概を感じる

思い切ったシェンゲンをしたな

まぁ親ロシア派とかいうロシア人がかってに独立やロシア領かのようにロシア軍を受け入れたりするからな。
日本はまだ海があるけど中国の土地買い占めなんかには注意が必要。
今んところは沖縄と北海道か。

>>確かフィンランドでは入国時にロシアの政治に反対し戦争を支持しないという書類に署名しなければならないのでは?

素晴らしいアイデアだな
韓国人には竹島の領有権は日本、中国人には尖閣諸島の領有権は日本、ロシア人には北方領土の領有権は日本とロシア政府不支持
日本入国時にこの署名を義務付ければいい

日本は特亜の入国を規制強化すべきだね。
入国手続きに5年位が妥当じゃない?犯罪歴があったら入国不可で良いよね^^

バルト三国は覚悟キマってんなぁ。

「制裁」は
このくらい徹底して良いと思う。

冷戦の
極貧生活を生き延びて来たロシア人
経済制裁だけでは響かないと思う。

予言者 chocovanillaのページ(ちょこばのブログ)

難民は女子供が多く、白人系だからアフガンやパレスチナと違って日本人はすぐ同情するけど
やっぱりアイドルよろしく見た目って重要かな?
台湾人も殺しあいをして迄の国防意識はなくて政権交代で台湾はあっけなく陥落する。
そうなったらいきなり太平洋末期状態が
日本には発生する。
ま、後の時代の見方だから今はキリギリスとしてロシアを揶揄していれば、きっと日本の国防は万全だね(皮肉)

ttps://minkara.carview.co.jp/userid/863031/blog/46305656/

世界でも最もソ連のカスみたいなしわ寄せ食らって
非道いめにあってる国だから妥当

ロシア敗戦後は、ロシア国民は莫大な賠償金を支払うことになるんだから、ホイホイ逃げだされては困る

北方四島から無条件に退去してくれたら、松前藩領だった勘察加と北樺太を言い値で買います。

※10
こいつだけアク禁できないの?

これで、ドイツでウクライナ人に暴言吐いてたロシア人も帰国出来るな。

日本も見習え