海外「中国の農産物が信頼できない理由」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  古き良き中国人の共感力。

    kugned4ekeh91.jpg

    司会「農家は製紙工場の有害物質が入った水で作物を育てているようです」
    記者「作物はこういった育て方をされているようですが、ご自分達では食べないのですか?」
    農家「食べるわけない。これは全て街の人間に売るものだ」

     (中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まぁ農家は他に方法もない。中国には大規模な水問題があり、中国の農業は非常に非効率で非生産的だからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     機械化や資本の投入で改善することもできるが、そうすると大量の農民が目先の現金のために土地を売って、北京とかにスラム街が出来るだろうな。
     だからこういった農民が中国の発展を送らせている。

  7. 海外の反応

  8.  正直なことは良いことだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国に残っている3人の正直者の1人。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     みんな正直に不正をする。中国では最高の名誉だな。

  13. 海外の反応

  14.  彼らは地溝油を使わないといけないことに怒っているんだよ。

  15. 海外の反応

  16.  自分の街にはたくさんのアジア人屋台があるが、食の安全のために中国系のやつは買うのをやめた。

  17. 海外の反応

  18.  2000年間続く囚人のジレンマ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     囚人のジレンマってなに。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     二人の囚人がいる。
     どちらかが自白した場合、自白した方は無罪、しなかった方は10年の刑となる。
     二人とも自白した場合は両方6年の刑となる。
     二人とも自白しなければ両方3年の刑となる。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     中国で続く伝統だよ。他人が何かする前にこっちがしろってことだ。

  25. 海外の反応

  26.  中共と習近平はくたばったほうが良い。

  27. 海外の反応

  28.  まぁ気候変動が続けば作物栽培は屋内でやるようになるだろう。中国は未来の農業に投資する確率が高い。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     アメリカが気候変動を気にしない理由の一つは、自分たちよりもアジアの方が先に苦しむから。

  31. 海外の反応

  32.  レイシストなタイトルだな。この農家はクソ野郎だろ。スレ主のようにな。

  33. スレ主

  34. >>16
     中国のナショナリストにとっては全てがレイシストだからな。

  35. 海外の反応

  36.  罰として彼らの家族に食べさせるべき。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     村人がこき使われるのはいつものことだ。これが中国の特色なんだから仕方ない。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     意図的に社会的弱者の兄弟姉妹を傷つけているように見えるが。

  41. 海外の反応

  42. >>20
     自分は村で過ごしたことがあるが、間違いなくそういうメンタリティがある。
     自分はある時木に成ったミカンを食べようとしたが、それは売り物だから食べるなと言われて食用のミカンを渡された。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

じゃあこの人たちは自分たちの食べ物を遠く離れた村から調達してるってこと?

日本でも似たようなもんだ。
出荷用の野菜は農薬漬けで、成熟する前に出荷するから農家自身は食べない。
農家は自家菜園で作った野菜を食べる。

じゃあスーパーで中国産の野菜は買わないように・・・はできないな。
だって安いんだもん。

一時期、東北の人達は自分達で食べないで関東に売りに出して
自分達は他の地方の野菜や肉仕入れてるって言われてたな

家庭菜園さいつよ
やさいの時間
視聴率爆上げ

自分は他で買ってるって「他の人達は自分たちみたいにクズじゃない」という謎の信頼が無いとやらないよね

>>2
両親の実家がどっちも農家だがそんなことしてないぞ。そんな強力な毒物みたいな農薬使っているとかどこの話よ?

最後の例意味不明
みかん盗もうとして売り物だから食うなといって食ってもいいもんくれたって良い奴じゃねえか
普通に考えたら売り物の方が上等で食っていいのは売り物にならん奴だろ
中国では売るものは食えないものって事なのか?

囚人のジレンマの誤用。
アクセルロッドの実験結果の正しい解釈は「社会圧下では協調戦略でのみ最大利益を得る」なので、
そうなってない中共治世が失敗している事の証左でしかない。

中韓産の食い物は、毒物と思って絶対に買わない。
スーパーでも産地の確認を必ず行っています。

こんなんが十四億人か。
まともな戦争で殺し合うならまだマシなのかも。
合法的に移民として入ってきたらと思うとゾッとする。
今でも入っては来ているんだが、親中政治家が山ほどいる今の状況だとなにが起こるかわからんからなあ。
こいつらと意思疎通ができるとはとても思えない。
中共に洗脳されたゾンビみたいなもんでしょ。嫌悪感しかない。

日本でも農薬がー、ってバカがいるけど、日本において毒性が強い農薬自体が殆ど使われていないんだよ。

「食べるわけない
全部街の人に売る物だ」

まったく
中国や韓国へ行って
現地の物を口にして
「美味い、美味い」と喜ぶ、
ユーチューバーの気が知れない。

中国米を使った煎餅も買わない

オーストラリアあたりなら違うけど、TPP交渉の頃のアメリカの態度見てると、アメリカの農産物なんかもとてもじゃないけど食えない。自分の国で禁止されてる農薬使ったり

農薬と工業廃水と同じく見える人の同じは全く別では?

吉野家の玉ねぎは中国産
HPに原材料の記載有り

あれだけ災害やらで中国の食糧不足が深刻化とか、奪い合う映像があふれてるのに何で日本のスーパーには中国産の食糧が溢れてるのか謎だったけどこれで理由が分かったわ
特アは世界一信用できない倫理観の獣たち

農家だけど、一応共選出荷のものは、ちゃんと慣行農法の決まりに基づいて散布してるし、残留農薬の抜き取り検査もしてるよ。もちろん他の人が言ってるようにたいして強い薬は使用できないようになっている。

北海道の土地が支那に買われまくってるのもこれ
日本人を従業員としてのみ使い、出来た作物は支那にそのまま日本産として持っていくビジネス
日本の地方の農業にも支那人が沢山入り込んでる
無論、日本向けじゃなく支那に売ってビジネスする為だ

※3
買わねーよ
武漢肺炎がうつるやん🤣

※2
チンクさぁ

※4
ソースないよね

まだチンクが土地を買い漁ってるとか言ってる奴いて草

不況でそんな金ないだろもう

武漢肺炎の国


すべてではないが中国のカラフルな河川湖運河用水の色水を見ろw

その他、目に見えない有害物質のタレ流しww

中国の強い毒性は政治とカネ、農家農薬だけの問題じゃない。

中国人は韓国人と同じだね

国連が推奨してる人口削減に寄与してる中国政府は偉いって事

ラーメンに入れるコーンやわかめの詰まった袋をよく買ってたけど
ふと目に飛び込んだ「製造国:中国」を見て青ざめたわ

>>2
うちの実家は農家だけど、形が悪くて出荷出来なかった野菜を食べてるぞ

お前の故郷が犬のクソ以下のチンキー集落だからって日本も同じだと思うな武漢肺炎民族

環境規制が蔑ろにされ川が汚れているのなら仕方ないだろ知ったことかとその水で作物を育てる
まぁいかにも「話に聞く中国」らしい話ではある
だからトップダウンの極致のような政治体制でなければ国が回らないのか
そしていくら下命しても抜け道を作られると

日本に輸入されるものは日本の商社が日本の基準に沿って検査してるから大丈夫らしいが
いくらそうだとしてもイメージがね…

中国の工場は排水とかがもうメチャクチャなので、近くの畑の根菜類なんて重金属たっぷりってのが珍しくない
アメリカは自給率の高さも相まって、ほとんど中国産作物は輸入してない

戦時戦後の農薬漬け野菜を食べてた都市部の人の内臓系手術率…

不正を許容する優しさが中国流だからなぁ
商品の信頼性は低い

NARUTOの登場人物の秋道チョウジのプロフィールで、嫌いなものの欄に「食べられないもの」とあったが、奴には中国産の食べ物は食べられないな

※24
金なくても、東京都が無担保で1500万くれるから。

重金属汚染怖いから、中国の根菜類は絶対口にしない
ニンニクとかも、スペインとかばかりになってきたのは、そろそろ訴訟ラッシュ不可避ってことじゃろかね