海外「ロシアが極東演習を大幅縮小。ロシア軍は東に軍隊を送る余裕が無いようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアが極東での中国と合同戦闘演習を大幅スケールダウン。

     Russia sharply scales back Far East war games with China

     ロシア極東軍事演習、規模大幅縮小 ウクライナ侵攻の影響指摘


     ロシアが極東地区(東部軍管区)で9月初めに実施する戦略的軍事演習「ボストーク2022」の規模が4年前の同演習よりも大幅に縮小されることが29日、分かった。

     ボストーク2022には中国軍なども参加する予定。ロシア国防省は先月、ロシアがウクライナに対して実施している「特別作戦」で同軍事演習は影響は受けないとの見解を示していた。

     ただロシア政府はこの日、参加する兵員数は5万人になると発表。4年前の演習に参加した30万人からは大幅な縮小となる。

     国防省によると、今回の演習には140機の軍用機と5000以上の軍事兵器を投入。4年前の演習には軍用機1000機のほか、3万6000台の戦車や装甲車などが投入されていた。



    z003_20220830092345f57.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  プーチン「そしてこれが我々の戦車…そう一台だ」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ハンク・ソロ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     何を言っているんだ?T62がたくさんあるじゃないか!

  9. 海外の反応

  10.  ヘルソン地域ではウクライナの大規模反攻が行われるという噂が流れている。そしてロシアの第一防衛線は突破されている。もちろんまだ未確定ではあるが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     攻撃があったことは公式に確認されている。

  13. 海外の反応

  14.  多方面で戦争できるとブラフを言っていた割には、訓練と「特別軍事作戦」すら同時に出来ないようだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ロシアの偉大な指導者プーチンは世界中で自国を笑い者にしている。

  17. 海外の反応

  18.  今現在ロシア人であることは非常に恥ずかしいことだろうな。つまりいつもよりさらに恥ずかしいという意味だが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ロシアの知り合いと会話したが、彼らは西側に屈辱的な敗北を与えていると誤解していたぞ。彼らの現実はロシア国内のバブルで留まっている。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     もう一つの現実というのがロシアの目標。ソ連時代からずっとそうしている。プーチンはソ連の完全復活を望み、ロシア人には見たいものだけ見せようと躍起になっている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     何がウケるってプーチンもそのバブルの中にいることだ。だから間違った決断をして何もかも失敗している。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     これな。ロシア人はとてもプライドが高い。しかし奇妙なことに誰も軍隊に入ろうとは思わない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     自分の推測を言うと、サンクトペテルブルクとモスクワの人々は兵役は辺境の下等市民がやるべきものだと思っている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     間違いなくこれ。

  31. 海外の反応

  32.  そろそろプーチンはロシア東部が元は中国の一部で、中国に取り戻されることを心配しているのでは。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     既に無防備な状態になっているな。

  35. 海外の反応

  36.  そして兵器は殆ど残っていない。

  37. 海外の反応

  38.  なんでロイターはロシアと中国しか報じていないんだ?その演習にはアルジェリア、インド、ラオス、モンゴル、ニカラグア、シリア、アルメニア、アゼルバイジャン、ベラルーシ、カザフスタン、キルギスタン、タジキスタンも参加する。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     なぜならロシアと中国が最も軍隊を連れてくるから。

  41. 海外の反応

  42.  ロシアは今忙しい。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国やベラルーシと一緒に極東の軍がウクライナ近くで演習すればいいじゃん。
陸上演習なら似たようなもんだ。

軍事評論家の岡部いさくが数年前にたかじんの番組で語っていたけどロシアは米ソ冷戦時代もなぜウラジオストクから日本に侵攻してこなかったかは、地形的に極東部は山が多いからロシア西部から補給しにくいし、北方領土から攻めるにしても結構厳しかったと言っていた
今の情勢ならロシア人の士気も低いから日本への戦線拡大は逆効果だろうな

国後島、択捉島では演習を行い日本に領土を譲ることは無いメッセージ。中国も参加予定。政府は抗議してるが。
日米もオホーツクで演習を行う位対抗したらいい。

どちらにせよロシアにはボロ船しかないから大した脅威ではない
戦術戦略のお粗末さもウクライナ戦で露呈した通りだ

ロとウの東側2国が仲間割れしてる絶好のチャンスだもの
これからも長いスパンをかけてロシアにはじゃんじゃか消耗して貰うために、ウクライナがギリギリ持ちこたえる程度にエリクサを積んでいく
悟られないようにロシア人一般国民にはまだまだ夢を見続けていただかないと困る
ウ軍に調子に乗られてロシア本土攻撃されても計画が頓挫する
ヨーロッパが支援疲れでぶっ倒れてからがいよいよ本番

浜田防衛大臣「昨日未明、わが艦隊が日本国領土、千島列島全域へ全面攻勢を開始しました!ロシア艦隊は瞬時に壊滅、我が艦隊の圧倒的優勢てまあります!」

岸田総理「我らはこの時を待っていた!先の大戦に敗れ不当に盗まれた領土、北方四島のみならず千島列島、樺太まで全てを取り戻す!」

岸田総理「立てよ国民!今こそ大和魂を見せるときであるっ!」

岸田総理「にっぽんバンザーイ!バンザーイ!ロシアを殲滅せよっ!」

現実:岸田「日本の宝である外国人留学生(4割中国工作員)を目標の30万人より更に増やします!」

コメントでお人形遊びをするのは楽しいのかい?

思考回路がプーチンとほぼ同じだな。
気持ち悪い。

弱いはずのロシア軍VS世界中から武器や資金の援助を受けてるウ軍
なんでロシアを退けるどころか侵攻を止めることさえできないんでしょう?w

プーチンと全然違うだろ
プーチンは他国であるウクライナへ不当に侵略したゴミ犯罪者
日本は犯罪者ロスケに条約を破られて侵略された被害者
ロスケの卑劣さは歴史に残る最低最悪の行いだからな!
言うなれば日本はウクライナと同じ被害者。
これを理解しないのはただの間抜けガイ○かロスケ系だなw

>>コメントでお人形遊びをするのは楽しいのかい?

某在日が運営するサイトでファビョった朴さんだよね?ね?
コメントが全く一緒だからすぐバレるよw
いまでも李舜臣とかいう雑魚足軽を崇拝してるの?w

前評判と違い実際露軍が弱いから弱いウクライナ軍といつまでもグダグダやってるんだよ
「アメリカが武器供与した寡兵のウクライナ軍」とロシア正規軍が互角
ロシアはそのぐらい弱いって話
露軍は到底西側正規軍と直接戦争できるレベルではない

北方領土での軍事演習にインドも参加するのかよw

ヴォストーク は「東方」、ヴラジ ヴォストーク は「東方を支配する」という意味、カネも無いのに。

そんな中、ソビエト連邦最後の書記長で初代大統領に就任したミハエル・ゴルバチョフが亡くなった。

東西冷戦を集結させたゴルビーは西側では人気があるが、ロシア国内では評判が悪い。

何故か? 今のロシア人やロシア連邦国歌『愛国歌』を旧ソビエト社会主義共和国連邦の国歌に
戻し涙したプーチンの野蛮な思想思考を見れば理解出来る。

プーチンは統治勢力圏も嘗てのワルシャワ条約機構を率いた宗主国ソビエト連邦や
欧州列強の盟主であった帝政大ロシア帝國時代に戻したい。

1976年、ソビエト連邦極東防空軍の若き将校ヴィクトル・ベレンコ中尉(29歳)が、
祖国を捨て当時ソ連空軍最新鋭迎撃戦闘機 MiG-25Pでウラジオストク北東チュグエフカ基地を離陸、
函館で亡命を求めた時からロシアの腐敗は変わらない。

>15
日本政府のボケナスも海上自衛隊の観艦式にEEZにミサイル連射した中国と火器管制レーダーぶっぱした韓国を呼んでるからな

ロシアの軍事費はGDP比4%だがその基礎国力の低さから7兆円しかない
これで西と東に振り分ける余裕なんざあるわけない
一方アメリカは年間100兆円、米以外のNATO全体では年間30兆円だ

日本は5兆円だけだがこの狭い国土の防衛のみに特化しているので密度は高い
自衛隊員がよほどの無能揃いでない限り極東ロシア程度は十分迎撃できるだろう

自衛隊の弾薬はたったの2ヵ月で尽きると言われている
ウクライナは現在進行形で7ヵ月戦争状態にある
あとは日本人であればバカでもすべきことがわかる

※16
現在、国際観艦式は国際親善や防衛交流促進を目的に行われている。

中共海軍も創設70周年の青島国際観艦式に日本国海上自衛隊を招待し護衛艦「すずつき」が
艦尾に旭日旗を掲揚して参加した。

旭日旗の不掲揚を要請した南朝鮮水軍の済州島観艦式に海上自衛隊は欠席した。

11月の海上自衛隊創設70周年の国際観艦式に南朝鮮を招待したが、ロシア海軍の招待は取り消した。

中共や南朝鮮が参加するなら何の面下げて旭日旗に敬礼するのか?を見たいwww



ブハッ ぶハハハハハ ぶはっ!!! wwww 草ぁ〜

過ぎたるは及ばざるに遠く届かず
恨みを全方位にばら撒いといてこのアホさぁ〜wwwww

このタイミングで麻生政権時代に防衛費の拡大を潰した親中派の防衛大臣を据えるんだもんな
さっさと退陣して欲しいもんだわ

クソ国家同盟って感じだな
インドが入ってるのが情けない

>10
ウクライナは元々軍備もままならない国だったって後何回言えば理解出来るんだよ露助チンク

これが対ロシアに特化し続けているフィンランドだったらロシアは地獄見てる
それだけロシアはザコって事だよ

必死にロシア擁護派が発狂コメント書き込んでいるのな。
大笑いw

まあ、初動で戦死した兵士って東部から引き抜いたアジア系多いらしいからのう

ロシア擁護アカウントがここ1日、攻勢失敗でウクライナ大敗!!みたいな書き込みあちこちで必死でしてるの、ウクライナ側が顔真っ赤にして反論するの期待して、そこから何らかの情報取ろうとしてるっぽいのだがソレを日本語圏でもやる意味が分からんのよな

核がなければロシアは攻め放題だな

いずれにせよもうロシアを米国に次ぐ軍事大国とみなす国はいなくなるよ
虎の子の核を抱いてブルブルと震えている北朝鮮よりは多少通常戦もできる国、という評価になるだろう
中印も自国の使っているロシア製兵器の信頼性が損なわれたので巻き込まれる形で評価を落とす

ずいぶん前から中華製の無許可コピー品のロシア兵器の方がオリジナルよりも性能ヨシとの評価だから中国はあんまり影響は無い。部品止められるとやべえのは同じだろうけどロシアほど何の手も打ってないってのも恐らく無い。

※28
中国製はロシア製の半分の性能と言うのが世界の評価だし、中国人に”事前に手を打つ”なんて知能が有ればコロナなんて起きていない。