海外「夫が戦死したドンバスの未亡人は1万ルーブル貰ってプロパガンダ写真撮影を求められているようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  9/1までに夫が戦死した未亡人は1万ルーブル(163.93ドル)を受け取っている。
     彼女たちは子供を連れて来てスターリンのステッカーの前で写真撮影するように頼まれているようだ。

    z004_2022090309354642b.jpg

    z005_202209030935476f4.jpg

    z006_20220903093544987.jpg

     (ロシアウクライナ戦争フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  夫1人でお金が2つだ!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     金は撮影用なので後で返す必要がある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     これがロシア人の価値観。
     最新の地政学ゲームに参加してくれてありがとう。ここに163ドルある。あなたの息子がボランティアに十分な年齢になったらまた会いましょう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     人の値段が163ドルとか鬱過ぎる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それがロシアの価値観だから。歴史的に人命を軽視している。163ドルはむしろ高い方。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ロシア兵捕虜の話によると、ロシア兵はウクライナ兵を殺す度に21ドルのボーナスを貰える。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     まぁロシアというよりドネツク、ルハンシク共和国の話だな。彼らはロシアからすると二等市民。

  17. 海外の反応

  18.  このプロパガンダは戦争初期の頃にロシア人未亡人に対してもやっていた。少なくとも母親1人は喜んでいた。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     まるで別世界。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     おそらく家庭内暴力していた夫。

  23. 海外の反応

  24.  これは酷いプロパガンダだな。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     子供達がかわいそうだ。プーチンのエゴによる結果で苦しむ。

  27. 海外の反応

  28.  163.93ドルか。車はなく父親もいない。しかし家族の写真だからプロパガンダに良いということか?

  29. 海外の反応

  30.  その調子でいてくれロシアよ。

  31. 海外の反応

  32.  彼女たちは金を突き返したいと思っているだろう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     肉壁にされた夫や父親への補償金として163ドル。これは酷いな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     しかも100%強制徴兵。

  37. 海外の反応

  38.  愛する人を失ったけどおそらく1週間分の食費になる。大成功だ。

  39. 海外の反応

  40.  彼女たちの目が全てを物語っている。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシアの異常性がよく分かる話

この写真で果たしてプロパガンダになるかな?
逆に戦争の虚しさしか伝わってこない

後最後の家族めっちゃプーチンに似てるなw

これ見て素晴らしい補償がある!戦う意味があった!てなるか?
精神性の違いといえばそれまでだけど。
少なくともプロパガンダを打ってる方はそういう意図でやってるんだよな??

まあドンバスなど東部の連中は自分たちで望んでロシア軍を引き入れたんだから仕方ないよね。
自業自得という奴だ。
もしウクライナ軍が東部を奪還したら、こいつらは売国奴として裁かれる運命なんだし。


白い第三世界。

流石、歴史上で白人の奴隷を1900年代まで売り買いしてた露さんだ。

1回しかない人生の値段が163ドルか。
高校生の頃、お盆に花束を作るバイトして2日で16000円だったな。
当時は1ドル=約100円だったけど。

ロシア人に対しては、プロパガンダになるのだろう。

政府がヤラセを推奨するようじゃロクな国民が育たない訳ですね

「目は口ほどに物を言う」をこれほど体現した写真がかつてあっただろうか?
心の内側から湧き上がってくる感情を噛み潰しながら写真を撮るとこうなるのか……

これ誰も笑っとらんな。
これから銃殺される捕虜のようにも見える。

「163ドル」か、

人の死や
レイプや略奪や民族浄化といった
人権無視の戦争犯罪を見せられるのも
きついが、

こうした
戦時下の民間人の
"表情"をみせられるのも
きついものが有るな・・・

とりあえず後家さんでもコブ付きでもいいって人見つけて再婚しなさい
ただしあんたらが選んだプーチンのせいで旦那は死んだってことは忘れないように

無残 としか言いようの無い写真

ま 勝手にスリ減れ アフォ供が プロパガンダで小銭貰って不満顔で記念写真?
夫の無意無駄な死をアピールも出来ない惨めさよな…
自分等でぷ〜助に抗議拡張しないんだから何も変わら無い

予言者 chocovanillaのページ(ちょこばのブログ)

ロシアのしてる事は侵略ではなくこれ以上東側には拡大しない、ロシアを脅かさないという約束をNATOとウクライナが破らなければ起きなかった防衛戦争 + キエフルーシの流れを汲む国家同士の正統性をかけた戦争だから
(ヨーロッパや地続きの大陸国家にはよくある事)
もとより血縁関係のロシアとウクライナの間にゼレンスキー様というまがい物が入り込んでぐちゃぐちゃにしたと言っても良い 。

はじめからうちは関係ないからとほっとけば日本のリスクなんて皆無に等しかったのに岸田はそうはしなかった。

ttps://minkara.carview.co.jp/userid/863031/blog/45925685/

ttps://minkara.carview.co.jp/userid/863031/blog/45934709/

どういうプロパガンダだ?
全員目は死んでて、ニ枚の札を持ってるだけ。絶望しか感じない

最近、ハッキリしたのは中露の後進性。
必死に先進国を装っていたけど、最近バレ始めた。
何だかんだ言っても西欧北米の方が優れているんだよな。

>15

出たなプーチン脳w

>ロシアを脅かさないという約束を・・・
NATOやウクライナが何時、ロシアを脅かした?
寧ろロシアが東欧や周辺国にやってきたことは中国より酷いし、
一番ロシア人の生命や生活を脅かしてるのはプーチンだろ。

※15 御託はいいから予言してみろや

>>15
自国をどうするかは自国で決める権利がある
隣国が決める権利は無い
NATOもウクライナも隣国に浸出していない
口約束は条約ではない

そもそも日ソ不可侵条約を平気で破った敵国を擁護する世論を作り出しているのは、どういう類の人種か考えろ

金正恩もびっくり

>>15
クソロスケの論理は「二次大戦前、米国は日本を挑発したが、挑発に乗った日本が悪い!自業自得!」だぞ

つまり今回はウクライナと米国の挑発に乗ったロスケが全部悪いって事だ
それがロシアの論理なのだから
ダブスタが過ぎるぞ

>19
>御託はいいから予言してみろや

此奴の神様の御告げとか上から目線で書いた過去ブログをランダムで読んだが、
予言どころか、的ハズレ、まったく当ってなくて(草

安すぎない?