海外「原発付近を攻撃したロケット弾をウクライナから来てUターンしたものだと国連職員に説明するロシア高官」


z000_2022090408281058d.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロケットはウクライナ側から発射されてUターンしたものだとIAEA(国際原子力機関)に説明するロシア高官。



    予備:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/x3z31y/russian_official_explains_iaea_that_a_rocket/

    参考:Zaporizhzhia: Russian official tells UN nuclear inspectors rocket ‘did 180’ flip

     ロシア政府関係者は国連の調査団に対して、ザポリージャ原子力発電所の近くに発射されたロケットは180度反転したせいでロシア占領地域から飛んできたように見えると説明した。

     動画ではロシア政府関係者がIAEAに同行して、なぜロケットの向きがロシア側から飛んできたように見えるのか説明している。
     説明ではミサイルはウクライナ側から発射されたが着弾前に空中で旋回したため、ロシア側から来たように見えると主張している。

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  Uターンするロケットはロシアのだけだろ。もちろん意図的でなくな。
     というかロシアは証拠を偽造する時間があったのにこれを忘れたのか?無能だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これがIAEAの車列周辺を砲撃して追い返そうとした理由だろう。
     しかしロシアが理解していないのは、核物理学者は自分の命と引き換えにしても原子炉を安全に停止しようとする人々だということだ。
     ミサイルに関しても彼らは十分に区別出来るだろう。

    参考:原発の一部施設、視察できず IAEA調査難航か―ウクライナ、周辺で砲撃も


     ザポロジエ原発は3月にロシア軍が占拠し、軍事基地化した。8月上旬から原発敷地内に砲撃が相次ぎ、深刻な原発事故につながるリスクが高まった。ロシアとウクライナは互いに非難合戦を展開している。

     調査団が到着した1日も原発やその周辺では激しい砲撃があった。原発があるエネルホダル市では複数回の爆発音が報告された。エネルゴアトムによると、原発敷地内にも迫撃砲による攻撃があり、稼働中の原子炉2基のうち1基が運転を停止した。ロイターは2日、この原子炉が稼働を再開したとのエネルゴアトムの声明を報じた。

     ロシア国防省は通信アプリで「ウクライナがIAEA調査団の原発への到着を妨害しようとした」と主張。これに対し、ウクライナのポドリャク大統領府顧問は「ロシアがウクライナのせいだと見せ掛けるため、調査団の通り道を砲撃した。家屋が破壊された」とロシアを非難した。



  7. 海外の反応

  8. >>3
     この説明を聞いて呆れたことを祈るよ。

  9. 海外の反応

  10.  戯言の臭いがする。

  11. 海外の反応

  12.  なんでロシアの政府関係者はギャングみたいな見た目なんだ?ああ、ロシア人だからか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ロシアはマフィア国家だから。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     実際プーチンは犯罪組織と協力している。

     https://en.m.wikipedia.org/wiki/Lubyanka_Criminal_Group

  17. 海外の反応

  18.  自分の子供のほうがまだこの道化よりマシな説明が出来るぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     だからロシアは子供を拉致している。





  21. 海外の反応

  22.  無誘導弾に見えるが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     動画だけでは判別にしにくいが9M27シリーズのロケットに見えるな。だとしたらこれはデタラメだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これはBM-27ウラガンで発射した220mmロケット弾だろうな。旋回するような能力はない。

     BM-27

  27. 海外の反応

  28.  そしてミームとなった。愚かな男だ。

  29. 海外の反応

  30.  笑うわ。

  31. 海外の反応

  32.  そしてIAEAの専門家がこれを信じるくらい馬鹿かどうかという話だな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それは誰が金を払うかによる。

  35. 海外の反応

  36.  道化?

  37. 海外の反応

  38.  Uターンロケットとか…今日の分のロシアのデタラメはもう十分だな。

  39. 海外の反応

  40.  どんなジョークだよ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

リットン調査団とかなんか急に思い出した

韓国人並みに嘘つきまくるな…

ほんの数年前までキレキレだったプーチンが耄碌すると、ここまでチンケな集団にまで零落れてしまうとは・・・
中国朝鮮と同じゴロツキ国家であることを自ら公表してしまうんだから哀れよな。

この説明、ロシヤ人は納得。
他国は無視。

レッド・チームは大体こんな感じ。
レーダー照射とか。

ロシアが占領している原発にロシアが攻撃するはずない、と言ってるやつらの根拠がこれなのか

ロシアンフレンズも呆れてるだろこれw
擁護してた連中、何とか言ってみろよ
まぁこれも西側メディアの陰謀だか捏造で片付けるのかい

中国製の部品をつかったのかも
ウクライナは恐ろしいことする

ミサイルの数発に1発はUターンするロシアの常識は世界的には非常識だと知らないのかな?

上級民がこの有り様とかロシア人に同情する
この人もこう言わないとビルからダイブしちゃうのかな

確かにこれ位は子供じみた説明ができないと現代で戦争なんか仕掛けられないよね
恥ずかしくて


このオッサン、韓国に留学してたんだなw

なかなかのウルトラC理論だが、「日本が撃ったニダ!」「日本が悪いニダ!」「日本のせいニダ!」
まで言ったら100点満点だったが惜しいなww

ロシアのミサイルならUターンしてもおかしくないからな。
しかし、ロシアでもロケット弾ではUターンできまい。

西側製の兵器
ロシア製の兵器
「Uターン説」が成立しそうな気がするのって、

西側の兵器じゃないだろ・・・。

すげーなウクライナロケット

>1
>リットン調査団とかなんか急に思い出した
在日中国五毛か韓国人が思い出すんだね。

>6
ttps://minkara.carview.co.jp/userid/863031/blog/46305656/
↑この予言者の人ですね(笑
>ロシアが自軍占領下の原発を自ら攻撃する?
>ロシアに占領されているはずのザポリージャ原発がウクライナによればロシアに襲われたと言う
>ふざけたニュースなんだけどね。
>(むしろ原発を盾にしてるはずなんだけど自作自演の自爆行為なんだと)
>ウクライナは元々かなりヤバイ民兵が紛れていてロシア系を圧迫もしたりしてた。
>あいつらもう臆面もなく焦土作戦してクソみそにロシアのせいにしてるんだけど…。

гыгыгы.
ナイスロシアンジョーク!

どんどんウクライナが有能になっていくのね

シナ、ロシア、北朝鮮、南朝鮮 社会主義国は嘘を付く事が日常で正常であり、恥の概念が存在しない。

アタマ岡Cwwww

力ある者が事実を捻じ曲げ弱者へそれを強いることが当たり前になり過ぎたせいで、その嘘のクオリティが滅茶苦茶低いんだよな
すぐバレる嘘を並べ立てるし言ってることが短期でころころ変わる
中国や半島もそうだけど

クレーターの向きでどちらから飛んできたかわかるとは思っていたが
まさか「着弾直前にUターンした」と言い出すとは…

こういうの有るから原発はヤバい

ウクライナは人類の敵だな