海外「ロシアが西側の制裁解除までヨーロッパへのガス遮断に踏み切るようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  速報、ロシアが西側の制裁解除までヨーロッパへのガス供給を停止すると発表。



     ロシア、制裁解除まではガス供給停止も 独向けノルドストリーム


     ロシアがドイツ経由で欧州に天然ガスを送る海底パイプライン「ノルドストリーム」について、ロシアのペスコフ大統領報道官は5日、欧米の経済制裁が解除されるまで、供給停止を継続する可能性を示した。ロシアは設備点検を理由に9月2日までの予定で供給を止めたが、停止期間を延長していた。

     欧米は、ノルドストリームの設備は制裁対象外と主張しているが、ロシア側は「制裁が現在の(供給停止の)状況をもたらした」と主張。議論は平行線が続いていた。ロシアのウクライナ侵攻後、供給不安から天然ガス価格は高騰を続けている。ロシア側の発言で停止が長引く可能性が伝わった5日、欧州を代表する価格指標は前営業日比で一時、約36%上昇した。1年前の約5倍の水準だ。



    z002_20220906083908999.jpg

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それでメンテナンス云々は嘘だったということか?これは驚きだな…lol

  5. 海外の反応

  6.  おー、ロシアがまた経済自殺しているぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     彼らの頭の中ではEUの経済を殺していることになっており、市民が政府に抗議するのを願っている。
     ロシアがEUより遥かに金がないことは考慮していない。

  9. 海外の反応

  10.  OK、さらに制裁だな。

  11. 海外の反応

  12.  ようやくか!ヨーロッパのロシアガスからの独立を支援してくれてありがとう!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、ロシアが自分を制裁しているのはウケるわ。

  15. 海外の反応

  16.  予想可能な出来事だったな。EUは既に準備を進めているよ。
     ロシアは大量の制裁を受け、我々が感じる大きな影響はエネルギーコストが高くなるということだけだ。問題はあるが解決できなくはない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     まぁ経済的に厳しい状況にある人にとっては打撃だがな。しかし我々はこのような苦難を乗り越えることが出来るだろう。プーチンの要求に屈することは破滅的なことだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アメリカには大量に天然ガスがある。ヨーロッパにも友人割引で輸出できれば良いのだがな。





  21. 海外の反応

  22.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/x6ffts/russia_indefinitely_suspends_nord_stream_gas/

     ロシアがヨーロッパへのガスパイプライン、ノルドストリームを無期限停止。

     Russia indefinitely suspends Nord Stream gas pipeline to Europe

     (以下、世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  23. 海外の反応

  24.  つまりSWIFTの例外を作る理由はもうなくなったわけか。ロシアを完全ブロックせよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     まぁヨーロッパに向かうパイプラインはノルドストリームだけではないが。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアは最後のカードを切ったようだな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     問題はヨーロッパはやがて代わりの供給元を見つけるということだ。そしてロシアはヨーロッパの代わりの客を見つけることは出来ないだろう。
     ヨーロッパは二度とロシアを信頼できるエネルギー源と見なすことはなく、ドイツは既に顔に泥を塗られたことを理解している。直ぐに忘れることはない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
    >問題はヨーロッパはやがて代わりの供給元を見つけるということだ。

     本当か?8割をロシアに依存していたわけだが。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     既に消費量の1/3を新しい供給元で補っている。そして10ヶ月分のガスを既に確保している。

  35. 海外の反応

  36.  ではこのパイプラインはもう解体しよう。そうすればこの愚かなゲームも終わりだ。
     そしてその時にロシアは帝国主義を選択して平和への道を踏み外したことに気づくだろう。

  37. 海外の反応

  38.  残念ながら今朝ノルドストリーム1は窓から落下したようだ。

  39. 海外の反応

  40.  長期的な利益のための短期的な損失。エネルギー面で自立した欧州はさらに力を強めるだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

風呂に入らなくても部屋を暖房しなくても生きてけるから大丈夫

ガスの完全停止って核以外の最後のカードよな、確か。
早くない?いくら督戦隊やら懲罰兵駆り出しはじめたとはいえ冬越すまではもつかと思ったが…
燃料費高騰してるからガス止めたらEUは冬越せないだろうって考えなんだろうが、他に特効カードまだもってるんかね。
レアメタルでは即効性ないだろうし。

環境汚染大国の中国/ロシアに忖度しながら環境保護訴えていた、ソ連共産系負け犬環境風団体にいいように操られたドイツには良い罰だ

日本は間伐材でもドイツに売ってやれよ、高値で

ガス遮断がロシアの最後の希望か

ロシアから買うのは日本くらいだね

まあ、いつかやるのは確定だったろ
制裁効いてる証拠でもあるし、キチンレースの始まりだ

どっちかというと欧州が制裁されてるだろもう

さてここからがECの踏ん張りどころでもあるけど、汚いやり方でエネルギーを手に入れている国もあるから踏み絵させて頑張れ

止めたら二度と出すことはないよ、天然ガスを液化して保存なんてしないから、気体では保存できないからロシアはガスを捨てるか燃やすしかない
アホです、心底アホですロシアは。

ドイツはいつも負けてるな

環境っていう偽善の仮面止めたらどうにでもなるだろ
この際日本の最新型石炭火力発電所でも買ってくれ

悔しいけど資源は力なんだよなぁ。
資源を盾にしたり、ザポリージャ原発を盾にしたり、ロシアはずる賢いよなぁ。

てか、セントラルヒーティングやめたら?
誰もいない部屋まで温めて、夏にクーラーが必需品な日本よりエネルギー消費量が遥かに大きいんだし、脱炭素なんだろう?w
こちとら、海外出羽守様が批判する保温ができないペラペラ日本家屋よ

それと、温暖化なんだろ、冬も年々暖かくなっているはずだよなあ(棒)、あんだけ危機感煽って、それにドイツは筆頭で便乗していたんだから
我慢しろよ、北欧のグレタと一緒にセントラルヒーティングやめろ
飛行機の本数減らすより、脱炭素には効果的かもしれんぞ

現在GDPマイナス50%の馬鹿ロシアが何処まで下げるのか楽しみだな

実際困るだろうし効くだろうけど
ロシア以外の別の手段を模索されるのは当然だし
腹括られて各国今のうちに法でロシアの天然資源取り引き禁止の法整備でもされたら
もう完全にロシア終わりだろ
もうちょっと上手く交渉すればいいのに
一回完全に遮断したら色んな意味で再開出来なくなりそう

石油はインドと中国が喜んで買い占めてたが、ガスを保存する技術はないんだっけな
またガンガン燃やして大気へカーボン放出か……ウンザリだわ

日本もLNG転売で儲けるおっおっおっ

制裁は解除してモスクワに届くロケット提供で妥協すればいいのでは

欧州か動きやすくなるね
ロシア優しい

え?まだ遮断してなかったのかwww
真面目に殺し合えよ戦争中なんだし

ドイツの事笑ってるけど、日本はロシアからしれっと買い続けるし
オーストラリアが輸出規制するって言いだしたし他人事じゃないのにね、円安だし

これでドイツが製造国大国として君臨してた時代が終る(要旨)ってことをピーターザイハンが言うてたな。通俗的過ぎて訳書が少ないのも道理だなとは思うが。一理はある、少なくとも大ダメージは受ける。
緑の党が反原発だったのが由来らしいが、この政党、ユーゴ内戦へのドイツの関与にGoサインを出した政党でもあるんだよな。日本の社民党が北朝鮮に超強硬姿勢打ち出したようなもんなんだろか。

日本はたくさん原発持ってるからアレを動かしゃ解決するから関係ないよ
冬が来る前にしれっと電気代を三倍ぐらいに上げれば
反原発パヨも真っ青な顔で早く原発動かせと大声で喚き出すさ
あいつら鶏並の知能しかないからな

>>22
マジレスすると中央向けの既に投資済み、建設済み、稼動済みのパイプラインの操業をとめるのと、極東の天然ガスプラントから割引価格で買い続けるのは意味が違う。対中国戦略の意味もあるからこそ、お目こぼしされてる。
じゃなきゃ米国にキャン言わされて超エリート大手商社が泣きはいってるわ。なお、キャン言わされたことはイランで革命前後、核制裁前後で二度ある模様。

(訂正)中央→中欧(注:ドイツは西欧ではなくて中央ね)

薪が売れるようになるから日本の杉林切る準備を始めよう

ドイカスとロシア共倒れだなこりゃ

ドイツは原発使わないの?
何がそんなに嫌なの?宗教か?

核戦争になれば
経済活動どころじゃないのに、
当事者意識に欠けるEU各国・・・、
目を覚まさせる為にも良いんじゃない?

>>29
EUの車はほとんどディーゼル燃料車なのです。
ドイツは車産業と化学産業で成り立っているんですが、天然ガスを止められると車のディーゼル台が急激に上がって産業がボロボロになりかねないし、
ドイツはメタン(天然ガス)を用いた化学産業が強いのですが、そちらも死ぬのです。

これは相当激怒されることよな
全世界の人が自分に置き換えて被害想像しやすい
これから暖房でもだいぶ悩むことになるだろうね

天然ガス依存を止めればいい
石炭や石油を燃やせ。そして原子力だ


パヨク「日本はドイツを見習え!」

サハリン2? 日本が45%出資開発、日本のLNG輸入の1割。

>22
どうして日本と戦いだすの、不必要な感情だと思う

30
>当事者意識に欠けるEU各国・・・、

トップがリベラル多いもんな、リベラルは自意識や主人公意識でいっぱいで他はおざなり

切り札(と 思っていたw)
を切ったと思ったが良いが現状想定内www

なんか海外コメ欄は楽観的だなぁ。
もとから脱ロシアやってた国はともかく、ロシアとズブズブやってた国は代替のエネルギーの当てはあるのかねぇ。

>>38
コメントの過半を占めるだろうアメリカはエネルギー自給できてっからなぁ
対岸の火事でしょ

アメリカは中東で戦争起こしてガス代を暴落させる手段を持ってる
たぶん近いうちにイランで戦争起きると思うわ

???「上海電力!!!太陽光パネル!!!」

欧州「草」

エネルギー資源は生産国自体はロシア以外にも幾らでもある。安いから買ってただけで結局のところ金の問題でしかない。

西側製精密機器は制裁が解けないとロシアの衛星国じゃ替えにならんからな。ロシア側は「色々我慢して他から高いの買う」ってことがそもそもできないのよ

ポーズでしょ。
中国経由で買うだけ

>>40

産油国で戦争が起こると石油の値段は上がります。
一般の石油企業は仕事が制限されますし、戦時下で石油を輸出するには護衛艦に護衛してもらう必要があるのでコストがかかります。

数か月前にアメリカのバイデン大統領がサウジアラビア政府と交渉して石油の値段を下げてもらったので、また何か交渉して石油の値段が下がることはあるかもしれませんが、
戦争を起こすことは逆効果なので絶対無いです。

欧米が衰退し、欧米主体の国際政治は終焉する。

一度これをやると二度と売れなくなるから、最後の切り札を切ってしまったと言える