海外「地平線まで続く列。相変わらず続く動員逃れのロシア人達」


z001_20220929093303dfe.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  カザフスタン国境、地平線まで続く動員逃れのロシア人達。



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/xqb1qm/at_kazakhstans_border_the_cars_of_russian/

     (ウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  カザフスタンの問題は、20年後に彼らが不穏分子となりロシアへの併合を望みだすことだ。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     その通り。彼らは言語を学ばず、故郷のような横暴な振る舞いをし、地元の人々を憎み蔑み、優越感を持って行動し、ロシア人が弾圧されていると主張する。1,2世代後には侵略の口実となるだろう。
     カザフスタンでは既に約10万人が入国している。ジョージアには5万人、フィンランドには4万3千人だ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     殆どの人はロシア人が多く住む北部に行くだろう。そこでは既にカザフ語が話されていない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ロシアは本当にガンのような存在だな。このような事態になっているのは明らかにロシアが原因だ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     学校でカザフ語を学ばないのか?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     北部のカザフ語はフランスやドイツでスペイン語やポルトガル語を学ぶようなものだ。基本的な単語しか覚えない。だからカザフスタン人の子供達は母国にいるのにカザフ語を話せない。

  15. 海外の反応

  16.  男は前線に送られるかロシアから逃亡している。労働力損失によるロシアへの経済的打撃はどれほどなのか。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ロシア「経済的被害は全く何もない!むしろ強くなっている!制裁が効いていなのと同じだ!」

  19. 海外の反応

  20. >>9
     経済は一般人が気にするものであり、プーチンには関係ない。彼は人々が職を失って貧困生活しようが気にしない。





  21. 海外の反応

  22.  ジョージア国境の巨大なロシア人の列。士気は高いようだな。



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/xqfs0s/huge_line_of_russians_in_georgian_border_morale/

  23. 海外の反応

  24.  ロシア人はどこに行ってもゴミを捨てるのか?  

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ゴミにはゴミが伴う。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     衛生観念も訪問国への敬意もない。彼らは教養がなくただ自暴自棄になっている。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     ウクライナ人は2~4月に受け入れ先の国でゴミ掃除をしていたな。
     一方ロシア人はそこら中にポイ捨てしている。
     これがロシアの世界だ。

    参考:海外「恩返しとしてポーランドの公園を掃除するウクライナ人難民たち」

  31. 海外の反応

  32. >>12
     自分が見た限りロシア人は自分たちのこと以外何も気にしていない。
     ヘルシンキからタリンへ向かうフェリーに乗った時はゴミをそこら中にポイ捨てして、海に投げたりしていた。誰がロシア人なのか直ぐに分かったね。彼らは無礼極まりない。
     フィンランド人とエストニア人は彼らとは違って思いやりがあり、ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てていた。
     3時間ほどの船旅だったのでサンプルサイズは少ないが、それでもロシア人については良く分かったよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     おいおい、あまり辛辣なことを言ってやるな。ゴミをポイ捨てするのはロシア文化なんだから。

  35. 海外の反応

  36.  これが混乱した国の姿だ。ソ連の影にしがみつき虚空へと消えていく。
     ロシア崩壊は時間の問題だ。ロシア人を結びつける物は他国への憎しみくらいしかない。ロシアのエリート層は自分たちが儲かるためだけの権威主義体制を作った。

     これらの映像は歴史的価値がある。やがてこれが終わりの始まりだったと振り返ることになるだろう。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     生きている間に二回もロシアが崩壊するのを目撃するとは。

  39. 海外の反応

  40.  彼らの中には夏にヨーロッパ中でウクライナ難民に嫌がらせをしていた人々がいるだろう。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

チョンカスみたいに
今頃になって逃げだすとか
どんだけチンカス民族なんだろうねぇ?
祖国の為に戦わないの?

侵略してる時には万歳三唱してたクセに、劣勢になった途端コレ。撃ち殺しちまえよ。

この流れでソ連みたいならロシアを崩壊させ大きすぎるロシアを分轄し、民主主義国家を作らないといけない

というかプーチンの首にクラウドファンディングで懸賞金募れよ

>カザフスタンの問題は、20年後に彼らが
>不穏分子となりロシアへの併合を望みだす
これはもし、20年後にロシアがまだあって強い勢力を保っていたらになる
このままだとロシア連邦は解体されてる可能性さえあるぞ

クリミアはおろか東部を切り取られて、一部だけ好戦しただけで、なんでロシアが負けてることになってんだろうな
占領地だけ見りゃロシアが勝ってるよね明らか
負け始めたとかなら分かるけど、これまでごたごたしたけど現状だけ見りゃロシアが勝ってる訳だし

> その通り。彼らは言語を学ばず、故郷のような横暴な振る舞いをし、地元の人々を憎み蔑み、優越感を持って行動し、ロシア人が弾圧されていると主張する。

Redditのr/japanとかr/japanlifeの住民そのものじゃねーかw
でも、英語教師というかALTが馬鹿にされてる風潮は理解したけど、JETってOBがアメリカで普通に外交官やってるのよね。マイケルグリーンもその出身で静岡あたりで教員やってたって話聞いてビックリしたわ。エリート予備軍もおるのな。

でも海外にいるロシア人の方が愛国的だったりするよな
在日と同じで
こんな簡単に受け入れてウクライナ2.0が数十年後に起きないとも限らない
プーチンを生み出したロシア人て恐ろしい存在だよ本当

アメリカに占領された保護国の国民がバカにできるのでしょうか?

クソ雑魚の露助が何か嘆いてるけどw
早く逝っちゃえばいいのにねwww

馬鹿にできるんじゃね?
日本人は米国との戦争でもほとんど一人も海外に逃げたりせず最期まで戦ったからな
逃げることは恥でも、負けることは国の恥ではない。

この程度の国民にあの程度の大統領

ロシア民は本気で朝鮮人の血が流れてるとしか思えん

>>5
どのメディアも報道の際に勢力地図を見せなくなった
ウクライナ勝ってる報道と矛盾するから
そもそもロシアが意図的に戦力注いでなかった地域で勝ってもねえ・・・
クリミアや南部取り戻してから威張りなさいと

感謝の気持ちが無い人間を助ける義務はないと思うわ
こっちだって神様じゃないのよ
逃げた先の国が戦争になったらまたどこかに逃げる人達でしょう?

すげえなこれ地味に経済的ダメージ大きいやろ

※13
自演楽しい?w

※13

おまえのコメント5カ所ほどつっ込めるのだが、まじめにレスしたものか迷っているw
どうせ逃げるだけだろうしな。
※5が相手にされなかったから繰り返してるのではあるまいな?w

中国がやったように新型ウイルスを仕込んである人間兵器が紛れ込んでるかも知れんから入れない方がいい

ウクライナが嫌いでロシアに帰属を望む在ウクライナのロシア系住民がロシアに帰ればいい話し。

本国のロシア人が望まないなら尚更。

在日外国人も同じ、日本の政治思想や外交、社会やシステムが嫌いなら母国に帰ればよい。

選挙で選ばれるトップの質は国民の質を反映しているというが
この低レベル国民にしてプーチンありってことだな

プーチン大統領は別荘に逃げ出したようだ。

ウクライナ軍は特殊部隊を複数部隊に編成し、「プーチン大統領別荘」に向かえ!
ラスボス戦だ!

日本にいるロシア人も在住、観光客問わず態度が横柄で我が物顔で振る舞うのは有名だが
この調子でこいつら在外露助どもの肩身が狭くなっていくのは良いことだと思う
政府と国民は分けろとほざく偽善者がいるが露助は民族単位で調子こきやからな

>ロシア人を結びつける物は他国への憎しみくらいしかない

クソ迷惑な民族だな・・・
せめてロシア国内に居てくれよ。他国へ飛び散るな。

米国と一戦やり合う気概も覚悟も無く、ただただ無様に逃げ回るだけの腰抜けロスケちゃんがまぁ~た※欄に沸いてるのかw
ほんと口だけは勇ましい玉無し野郎共だな

卑怯者過ぎて草
領土は欲しいけど自分は戦争には行きたくないってか
さっさとウクライナの人達に謝れよウジ虫ども

いよいよロシア敗戦 崩壊消滅寸前キタ━(゚∀゚)━!

モスクワで抗議デモのひとつもやってみせろよ。

ロシアは悪い意味で何の変化も無く現在まで来ちゃった国だからねぇ
ソ連崩壊?あんなもんはロシアじゃ変化の内に入らない
米国ママに与えられた二次大戦の戦勝国という肩書だけを後生大事にして威張っている時代遅れの亡霊

逃げずに部屋の生ゴミを掃除しろよ、ウジ虫まで湧いて悪臭が世界に漂ってるだろ、迷惑なんだよナチロシア

ここまでロシアをボロボロにしたのはプーチンくらいじゃね
気骨がある奴は反逆するだろうから真っ先にプーチンが殲滅し腰抜けしか残ってないんやろうな

中国に逃げろよ
ロシア人の御主人様達が住んでおられるぞ

東部を併合したところで独立国家として承認されてる国の首都の
キーウ周辺へのやらかしが消えるわけでも正当化されるわけでもないから
これ前後の賠償どうなるんだ
中国に借りればスリランカやアフリカ諸国のように事実上の植民地になるし

※7
遠隔地ナショナリズムってやつな。
他人の国で暮らしてると自分はその国の人間より丁重に扱われてないと不満募らすのに比例して脳内で母国が美化されるんだわ。
在日なんかも実際暮らせば日本戻ってくる連中ばっか

他国に住んで意気込んでいるロシア人たちも自分が徴兵されないから余裕ぶっこいて強気な姿勢見せてるだけで、いざ本国から連れ戻されそうになったら泣き喚いて抵抗しだすよ

本国にいるロシア人だって徴兵始まるまではそうだったじゃない
国民性なんじゃないの
ギリギリまでストイックなフリするの

知れば知るほどロシア人って韓国人の気質とそっくりなんだなと思う
いや、韓国人がロシア人の気質に似ているのかな?

飲み水やパンの売り子出てんだろうなあ
屋台もあるか?
頑張ってボッタクッてやれ

※7
そういうのを「遠隔地ナショナリズム」と言います

これだけ男が居るなら、モスクワに行って革命でもしたほうがよっぽど早く解決すると思うのだがねえ?

国外脱出出来るのは金持ちだけです

昔からロシアの軍隊は二重に配置去れていました
脱走兵をチェックする為です

軍用トラック持ってきてかたっぱしから徴兵すれば手間がかからんでいいんじゃね?

※31
チンクの中にプーが紛れてると思うと笑える

自分のゴミも片づけられない人間など受け入れる必要は無い
彼らは受け入れ先に損益しかもたらさない
祖国にために戦って来い

>>38
現代で革命なんてのはただの夢物語に近い
軍が上から下まで全部寝返るぐらいしか実現のための道筋はなく
民衆決起なんて重火器で簡単に抑えられる

※44
今ロシア兵に配られているのは旧式の錆びたライフルだったりする。決起した民衆に向けて最新式の銃火器があると思っているのか? 百人の軍人の前に一万人の民衆が押し寄せたら抑え込むのなんて無理だぞ。

ロシア人はなんて迷惑なやつらなんだ。
カザフスタンで学校がカザフ語で教えずロシア語を使うとか、もうその地域を乗っ取られてるじゃん。
逃げ出してる癖に周辺国に対して優越意識があるってのも最悪だ。

日本にゃ来んなよ?
ビザ無しは強制送還だからね? 命が惜しけりゃムリよ? 法治国家だからね

鮮人と同じメンタルだな

本当に韓国人と似てるよな
朝鮮戦争の時に大量に日本に逃げてきて、日本が助けてやったのに
1ミリも恩を感じずに以降、仇で返し続けてるクズだからな
ロスケも助けてくれた国への敬意や感謝もないようだし
ソックリだよな。

今はカザフスタンやジョージアへの逃亡道路のギリギリロシア領で沢山の仮設徴兵施設が設置され網にかかる大量の魚みたいな捕まり速攻戦地へ送られている

其の一割でもプーチン始末に動けばなあ