海外「カザフスタンでクリミアはどの国の領土か質問されるロシア人達」


z002_20220929100002839.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  カザフスタンの人が到着したロシア人達にクリミアは誰のものか質問している。



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/xqf97u/a_guy_from_kazakhstan_asks_the_arriving_russians/

    まとめ
    ・撮影者はロシア人にクリミアは誰のものか聞いている。
    ・ロシア人達は「なぜ言う必要があるのか」、「言いたくない」と言っている。
    ・撮影者はプトラーが怖いのか?と聞いてロシア人を蔑んでいる。

     (ウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  カザフスタン人はロシア人が嫌いなのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     我々がロシア人を嫌う理由は無数にある。ソ連時代の我々はマイノリティであり、危うくアイデンティティを失う寸前だった。
     はっきり言って自分はロシアの政治家も帝国主義者もファシストも好きではない。
     とはいえ別にロシア人を憎んでいるわけではない。ロシア人とカザフスタン人の関係はかなり穏やかだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてカザフスタン人とウクライナ人の間には多くの愛と尊敬がある。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     カザフスタン人だが、別にロシア人を嫌っているわけではない。ロシアの政治が嫌いなだけだ。
     そして我々はこの戦争を全てのロシア人が支持しているわけではないことを知っている。
     自分の知り合いの多くは動員逃れするロシア人を支援している。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     カザフスタン人はとても親切だな。征服されないことを祈っているよ。

  13. 海外の反応

  14.  ウクライナではロシア派かウクライナ派かを判別するために、クリミアの所有国はどこかを質問している。この簡単な問いにより相手が何者なのか直ぐに分かる。
     真のロシアのリベラルはクリミアはウクライナの領土だと直ぐに答える。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     これが面白いところだ。彼らは国から逃げているくせに言い淀んでいる。偽善者だな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     だからこそ多くの国が受け入れを躊躇している。
     彼らは戦いたくはないのだろうが、それでも自国の攻撃的な行動を支持するくらいにはナショナリズムに傾倒している可能性が高い。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     別に彼らを気の毒には思わないが、もし自分が洗脳されていたら、その世界観が崩壊した時に唖然とするだろう。





  21. 海外の反応

  22.  ロシアに帰ったら国家反逆罪になるような文書に署名するか、ロシアに帰るかを選択させるべき。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これ。なぜこれを実行していないのか理解できない。ウクライナ人の殺害を支持しているならさっさとロシアに帰ってヒマワリの肥料になると良い。

  25. 海外の反応

  26.  彼らはウクライナだと答えていない。彼らがどういうマインドセットなのか本性を見せている。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これについて両側で日和見することは出来ないよな。彼らは臆病者だ。

  29. 海外の反応

  30.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/xqbv5a/near_the_georgia_border_crossing_into_russia/

     ロシア-ジョージア国境付近で、デモ隊がウクライナ国歌を流し、逃げ出してきたロシア人を煽っている。
     ウクライナの国旗をまとった男のプラカードには「アンケートではあなた達の多くが戦争を支持していたのに、なぜ今になって国を出るのか?」と書かれている。

    z003_20220929101404fc4.jpg

     (以下、ウクライナフォーラムへの投稿です)

  31. 海外の反応

  32.  自分はフィンランド人だが、今日久々にTinder(デートマッチングアプリ)を使ったら9割がたがロシア人女性だった。こんなのは見たことがない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     つまり動員から逃れたロシアの男達はみんな他国で詐欺をしようとしているということか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それは二番目の子供が産まれるまで成功する。その後妻は自分は実は動員から逃げてきたロシア人男だと認める。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     夫「なんだって!お前もか!?!!?」

  39. 海外の反応

  40.  女性が持っているプラカードには「独裁者は国民の大多数が望むことをしている。『洗脳』、これはロシア人が何もしなかった結果だ」と書かれている。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     そうすると北朝鮮人の大多数は痩せたいと思っているのか。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     拷問されたいというのもある。

  45. 海外の反応

  46. 「どこへ行くんだイワン?これはお前の望んだことだろう?」

  47. 海外の反応

  48. >>23
     一体どれだけのロシア人がこの戦争を支持していたのか気になるわ。結果を恐れて嘘をついていたのか、本当に支持していたのか。

  49. 海外の反応

  50.  入国させるな。後で裏切るぞ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     既に2008年8月にジョージアから南オセチアを分離させているからな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

断固として戦争には行きたくないけど帰属意識はロシアのままとかゴミすぎるだろ

自分の国が嫌いで海外逃げて
でも一歩国外に出ると母なるロシアがお前の国と違ってどれだけ素晴らしいかを上から目線で説く

こういうちょっと異常な国民性
この国民のメンタルは今まであまり語られてこなかっただけで、昔からなんも変わってないやばい連中だよ

クソみたいな政治体制の国民はどこもそういうもんだよ
これは中国人や韓国人もそう
自国のクソみたいな状況を嫌がって外国に逃げて住み暮らしておきながら
やたらと変な祖国愛を発揮して時には現地にすら迷惑をかける

>>  あなた達の多くが戦争を支持していたのに、なぜ今になって国を出るのか?

ロシア人のやり口の汚さや二面性は卑怯な韓国人とそっくりだ

こういうところが世界中の嫌韓の原因なのに本人たちだけは全く理解してない
上下関係でしか物事を捉えられず「韓国に嫉妬してる」といった訳の分からない話になる
少なくとも日本人は誰一人韓国になど嫉妬していない

ってか、万単位で受け入れて治安の悪化とか心配ならんのかと思う
若くて元気な野郎どもだろ
入国させて野放しじゃ危ねえぞ
質問とか呑気だなー

ジョージアやカザフの家主・宿主は、ロシア人に部屋を貸す前にこの質問をして、即答で正解を口にできないようなら値段を吹っ掛ければいい。

>「アンケートではあなた達の多くが戦争を支持していたのに、
>なぜ今になって国を出るのか?」と書かれている。

実に痛快なパフォーマンスだが
この手合いは不利になってから決まって「我々は戦争なんて支持していなかった」
とか後で平気で嘘をつくばかりか支持した事実すらなかったことにしようとするからなぁ
ソ連が大好きだった日本の左翼の残党がまさに今もそういう言動を繰り返している

ウクライナ侵攻には賛成で勝った暁には恩恵に預かりたいけど戦場に行きたくないから一旦隣国に避難しますw
って心情なんでしょ?
ロシア、ウクライナ、カザフスタン全てから嫌われるだろそんな奴ら

将来の親ロシア派
受け入れてる国々は今の内にちゃんと対処しておかないと、今回のウクライナ侵攻みたいに何年後かにプーさんが救出にやってくるぞ
事実、クリミアはそうやって併合されたわけだし

日本にいる親露派に、北方領土はどこの国の領土か聞けばいいんですね、わかります。
 
ロシアだと答えた人には、今すぐロシアに送って、戦争に参加させてあげないと。

嘘つきは何度でも嘘をつくし 逃げる人間はまた逃げる
責任を負わない人間は幼稚で好きになれない

そらウクライナの領土と答えたら身の安全が保障されん。家族もロシアにいるだろうし

良い踏み絵になるね

普通の感性でしょ。
ロシア人も、ネットで正論語るので満足して終の
似非保守連中にとやかく言われたくは無いわね。
その時が来たらなんだかんだ理由つけて同じ行動を
とる連中が大半だろうに。

ロシア人はさんざん周辺国に介入して勝手に土地を奪って来たんだから、そりゃこんな質問されるわな。

カザフスタン人にも散々なことした挙げ句見下してきた癖に、今さらよくもまあ逃げてこれるもんだよ。
カザフスタン人なら大人しく受け入れてくれるとでも思ったのかね?
自分らロシア人のほうが偉いから?

これって中国でも同じことが起きそうよね。
強制動員だと聞かされて逃げようとしたら、飛行機も船もストップ。陸路で逃げるしかないとなるとチベットとか香港とか東トルキスタンに逃げ込むのかね?

この一事を見てもロシアがやってきたことのダメさ加減がわかるよな
東欧諸国が西欧側に逃げ出しNATOを拡大させたのはロシア自らの傲慢と愚かさ故だ
「ロシア側につく方が良いことがある」と思える国がいなくなったということだ
中国に挟まれ逃げ場のない中央アジアの連中だけが仕方なく従っているだけで
CSTO会議で見せたようにみんな面従腹背でロシアから視線を背けている

プラカードで抗議とはまた穏健だな。
腐った卵とか投げつけてやればいいのに。

自分らさえ良ければ、と侵略を容認してきたロシア国民

ツケを払う時が来たんだよ
お前らの友人親族の命で。

ロシア人って周辺国の人達にどう思われてるかとか考えてもいないんだね。
国民性が怖いわ。レベルが低いというかヤバイ人達だね。

仏心から軒先を貸して母屋まで乗っ取られないように注意することだな。
カザフスタンで迫害されたロシア人を救出するための特別軍事作戦が始まったらたったの半年で住民投票からあっという間の併合だ。

普通じゃないよ(苦笑
おそらくやばければ逃げるという行動が染みついてるんだろうけれど日本を含めて逃げられない国ってのは沢山あったから
自分達で対処してきてる
明治維新ってのはそうやって起きてる
日本は江戸時代で平安を楽しんでいたのにペリーが脅して起こったんだよ

今となってはペリーで開国してむしろよかったよ
もしプチャーチンが開国一番乗りだったら歴史書にもそう書かれて精神的にロシアに従属的になったり
対外的にもロシア勢力圏寄りに見られてしまったかもしれんのだからな

母国を捨て動員を逃れ他国でZマークを落書きロシア国旗を振りながら軍事侵攻、プーチンを支持。

他国の領土に土足で踏み入り傍若無人に暴れハーグ陸戦協定もジュネーヴ条約も無視する野蛮人。
ロシア人はクズすぎる。

領土とは命の上にあるもの。

生まれ育った街や村を護る兵士の士気は高く、ウクライナ兵は優しい。

在庫にも竹島は日本の領土であるとサインさせるべき

これは侵略の世代交代。
こいつらがこの地に留まって、次のクリミアになる。

ロシアはわざと逃がしてるからな
こういうのは侵略にとって非常に有用な存在になる

ロシア人難民=将来の侵略の口実とか尖兵だからな
ウクライナでまんまそれをやってるから歓迎できるわけない
ロシア人がいる所にはロシア軍がやってくるなら入国させないのが答え

日本にもいるねぇ
こんな糞外人が

ロシア人が増えたら住民投票で
国が乗っ取られるかもしれんからなあ

自国が攻めてる側なのに国民が大挙して避難するって歴史的に見ても稀なんじゃないか?

ロシアがその気になればすぐ国境を塞げるだろうに、何故未だに出国出来るんだ?
徴兵を逃れるため逃げ出す渋滞とか、これ以上ないくらい恥を晒してると思うが。

隣国を助ける国は滅ぶ(by マキャベリ)

まあ今回は単にコッチに向くかも知れない将来の兵を減らす意味も有るんだろうけどね
未来においては害悪でしか無いウクライナが身を持って血を流しながら教えてくれている

それと露五毛の理性無き遠吠えが笑えてしかたないw

こいつらをガンガン受け入れたら、また住民投票で領土盗られるんだろ?
もう、ロシアや特亜のような連中の居住は禁止するべきだ

>16~19おもろすぎるw
普段LGBTを迫害したり口だけは愛国的なのに国外逃亡する玉無しネカマ民族のイメージが定着しつつあるなw

>普通の感性でしょ。
ロシア人も、ネットで正論語るので満足して終の
似非保守連中にとやかく言われたくは無いわね。
その時が来たらなんだかんだ理由つけて同じ行動を
とる連中が大半だろうに。

中韓にとっては普通の感覚でも、他の世界の人間にとっては違いますので。

もういい加減、国は悪いが人は悪くないとかいい人もいるとかいう誤魔化しやめたら。
大人は社会に責任もつ必要あるよ。そうじゃなきゃ誰がやるのさ。そこから逃げすぎじゃないか。そりゃそう言ったほうが楽だし自分が失敗した場合の逃げ道にしたいのは心情としては分かるけど。無責任な社会になってやしないか。

旅行者含めて全てのロシア人に対する入国審査で必要な踏み絵だな

コレを即答できないようなのを受け入れると、将来その国で特別軍事作戦が行われる可能性があるからな

この質問に答えられないやつは受け入れちゃだめでしょ
また同じことの繰り返し

皆きびしいな
戦争に行きたくないが祖国愛はある
普通だと思ってた。

>40
祖国が大変な時に逃げ出した人間を再び同胞が温かく迎え入れてくれると思う?

>40
なんで韓国人が在日を嫌っているのか知ってる? 祖国の危機にサッサと安全な日本に逃げ出して兵役は拒否、豊かな日本で蓄財して「韓国大好きです」と言うだけで拍手喝采で迎えられると思ってる?

>40
戦争に行きたくないが他人に戦争をさせたいというサイコパスやぞ

そらやられるよ
日本やウクライナのみならず、周辺諸国全てに領土紛争というか領土を奪ってきたのがロシアだもの
この程度で済んでむしろ良い方よ
今ロシアで「ウクライナ万歳!ウクライナに栄光あれ!」なんて言ったら何をされるか

先々戦況がまたまたロシア優勢になったら逃亡したロシア人は帰国せずにロシアタウンを拡大させ現地人を追い出すだろ

>40

国土を守るのはそんだけキビしいんだよ

何かあったら逃げ出すカスを同胞と認めろと?
東日本大震災の時に逃げ出した違法入国半島クソ以下と外人が大量に居たのを忘れてもらえるとか都合の良い脳ミソしてんなぁ

※45
それは、ロシアそのものが強かった頃の物語・・・

プットラーwww

明らかになってないだけだろうけど、メルケルのババアが中東の移民受け入れ宣言をした時のような「受け入れなきゃ差別!」みたいな同調圧力はなかったのかな?虫が良すぎる露助達を何としても追い返して欲しいもんだ。

そもそもウクライナ攻撃を黙認してる時点でロシア国民も同罪。
徴兵されると聞いてあわてて逃げるような奴らに同情はできんな。さっさと最前線に送られろって思う。