海外「プーチンが徴兵政策の過ちを認めるも、さらに12万人を定期的に徴兵する法令に署名」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  プーチンが動員の間違いは正さなければならないと発言。

     Putin says Russia’s mobilisation mistakes must be ‘corrected’
     
     プーチン氏、動員令で混乱「過ち」認める 100万人招集検討か


     ロシアのプーチン大統領は29日、ウクライナ侵攻に関連して発令した部分的動員令が混乱を引き起こしていることに触れ、「全ての過ちは修正されなければならない」と語った。招集対象となり得る男性らが近隣諸国などに出国する事態が続いていることから、大統領自らが過ちを認めた形だ。

     ロシア大統領府のサイトによると、プーチン氏は29日に開かれた「安全保障会議」の冒頭発言で、医師や高い専門知識を持つ人たちも軍に招集されていると指摘し、「なぜなのだ?」と問いただした。一方で従軍を志願した人たちが受け入れられなかった事例もあるとして「冷静かつ迅速に、細部まで、しっかりと調べるべきだ」と述べ、会議出席者を注意した。



    z007_202210011035091b2.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ロシアが正すべきなのは大統領だろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それな。今プーチンを排除しないと何もかも手遅れになる。

  7. 海外の反応

  8. ・ロシアの過ち
    1:ロシア軍は弱い軍隊だと露呈させたこと。
    2:何万人ものロシア兵を死なせたこと。
    3:経済を破壊したこと。
    4:世界を敵に回したこと。

     プーチンは完全にしくじった。過去千年間でトップクラスのしくじりだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ロシア人を大量に国外流出させたことも忘れるな。

  11. 海外の反応

  12.  この狂気を止めて、敗北を認め、ウクライナに領土を返すのが過ちを正す方法だぞ。

  13. 海外の反応

  14.  プーチン:一度も兵役についたことがない事務員を徴兵し、訓練せずに前線に送り込む。
     プーチン「すまんミスったわlol」

  15. 海外の反応

  16. >>7
     実際のところプーチンは自分が悪かったとは言っていない。担当者が悪いと言っている。

  17. 海外の反応

  18.  お前が間違いだから自分を正せ。

  19. 海外の反応

  20.  プーチンは未だに自分がしたことを理解していないようだ。





  21. 海外の反応

  22.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/xs8id4/russias_putin_signs_decree_on_routine_autumn/

     プーチンが定期的に秋に徴兵する法令に署名。

     Russia's Putin signs decree on routine autumn conscription - TASS

     プーチンは12万人の国民を兵役につかせる秋の定期的な徴兵キャンペーンを定めた法令に署名した。国営メディアのTASSが報じた。
     国防省の声明によると秋の徴兵は「特別作戦とは全く関係がない」とのことである。
     ロシアでは全ての男性が18~27歳までの1年間で兵役につくか同等の訓練を受けることを義務付けられている。
     
     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  23. 海外の反応

  24.  これはニュアンスが大事だ。プーチンはウクライナの占領地域を併合したので、そこは厳密には外国でなくなる。徴兵はそこに配属される。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     夕食に誰かがクソをしたくらいのニュアンスだな。

  27. 海外の反応

  28.  ただの秋の定期的な徴兵だ。何も問題はない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     12万人の肉壁が追加か。何のことはないな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     プーチンはウクライナに肥料を投入してヒマワリ畑を作る。

  33. 海外の反応

  34.  徴兵したい30万人の内、19万人くらいしか集まらなかったということか?

  35. 海外の反応

  36.  その12万人の装備はどこから出てくるんだ。

  37. 海外の反応

  38.  これだから核兵器の脅しは空虚なんだよ。本当に核兵器を使うならこんなことする必要ないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  ただの定期徴兵だから抗議はいらないぞ。





  41. 海外の反応

  42.  https://www.reddit.com/r/UkrainianConflict/comments/xsai1o/russian_rapper_commits_suicide_because_of/

     徴兵を理由に自殺したロシアのラッパー。この動画が最後のメッセージだ。



     (以下、ウクライナ紛争フォーラムへの投稿です)

  43. 海外の反応

  44. ・翻訳
    「自分は発作性夜間呼吸困難という理由で動員を逃れている。しかしこれから先、部分的な動員は完全な動員へと変わるようだ。自分には二本の腕と二本の足、そして引き金を引くための人差し指がある。彼らは自分に機関銃をもたせるだろう。自分は引き金を引きたくないし、同族を殺すこともしたくない」

     彼は自殺を「最後の抗議を表明する方法」と呼んでいる。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     まぁ彼が臆病だったとは言わないが、どうせならプーチンを道連れにして欲しかった。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     プーチンは厳重に警備された宮殿の中にいる。近づくことはできない。

  49. 海外の反応

  50. >>22
     信念が強いな。気の毒なことだ。

  51. 海外の反応

  52. >>22
     同族とはどういう意味だ?ウクライナ人のことを言っているのか、ロシア人のことを言っているのか。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     どっちもスラヴ人。

  55. 海外の反応

  56.  必要なら一文ずつ翻訳するが、基本的に彼は五体満足なので戦争に連れて行かれるのが嫌だと言っている。侵略者として撃たれて死ぬくらいなら最後の抗議として自殺したいと言っているな。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     彼はまだ動員されていないが、うつ病や不安症的な思考からこう考えたのだろうな。

  59. 海外の反応

  60.  この下らない徴兵制に反対するのは良いことだと思うが、こんなことで自殺するのはやめてくれ。もっと良い方法があるはずだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

プーチンの振る舞いを見て思うのは、ロシアの北朝鮮化だな。

年末までプーチンが生きてたら核ありそうだな
代わりに誰かが暗殺したらロシアはG7で分割でよろしく

逃げたロシア人「大統領が改心してくれたから帰国しよう」
プーチン「はい徴兵」
これだったら草

プーチンが国民対象のロシアンルーレットを始めた!
今度はどのロシア人が死ぬのか?

過ちとは…
高い地位にある高官の息子にまで召集してしまったこと

プーチンの心の声
私の為に尽くし、喜んで死にたまえ。私に逆らうやつは死刑しかない。最後は欧米に核を打って世界を終わらせる。

私は残り少ない人生なので最後は世界核戦争でこの地球を破壊して、欧米に一泡吹かせる。

ウクライナ戦争を見ていると、

中国
ロシア
北朝鮮の様な、
真相の判らない国の軍隊が
本当に脅威なのか疑問に思う。

サイコパスの
プーチンロシアが、
核を使う暴挙に出ないなら、
中国や朝鮮にその度胸は無いと思うし。

中国は台湾を攻め、北朝鮮は韓国を攻め、イランはイスラエルを攻めれば、今のロシアは勝てるはずだ!

私に楯突く奴らは、核で対抗する。日本よ恐怖を味わうが良い。

ラッパーの方、まだ若いのに…
もはや老害なんて言葉では生ぬるいプーチン
彼のニュースを見たら何を想うのか

まあ分かってはいたけど、動員自体が過ちだったと認めたわけじゃないんだなw

対象外の者が動員されたり、国外逃亡を図る者を多数出すなど、動員を実施するにあたって不味い所があったと認めただけよね

ところで、動員した兵にろくに訓練も施さず、ろくな装備も持たせずに前線送りにするのは、動員の過ちに含まれないんですかねぇ

ラッパーなら、国外に出てプーチンをぶっ叩くラップを叫べばよかったのに。
戦争が始まってから7ヶ月もあったのに。
今の今まで、何してたの?

国外に出ればいいって簡単にいうけど一度も渡航経験や行く先につてが無かったらその判断を下すのはとても難しい

解決策はめちゃくちゃシンプルなのに、ヒスってる女並に理屈が通らない…
戦後賠償を含めても、今引いた方がこれからも損失重ねてからよりはマシだろ
もし仮に核を打ち込んたらさすがに中国やインドやブラジルも
味方についたり黙るわけにはいかなくなる

自殺する判断はできたのに海外に出るのは難しいって訳わからん。
 
この7ヶ月間、ウクライナ人は赤ん坊から年寄りまで覚悟する間もなく爆弾にさらされ虐殺され、戦えるものは戦い続けてきたのに。戦争なんかする気もなかった人たちが。

ここまで愚かで頭鈍いのが大統領までのし上がるのは流石のロシアでも無理筋だろう

マジで病気なんだろうな あの露助供ですら音をあげる自◯のゴーサインに著名する程耄碌してるって…

何にしてもロシア敗北はかなり現実的になったな。
人と補給が足りてないし、リマン奪還されたらもう鉄道使えないから終わり。
共産主義が如何に弱いかを世界に知らしめたねぇ。
これで中国を恐れる途上国も無くなるし、世界から共産主義の偉力が消える。
ロシアは貧しくなるだろうな、、、。

ラッパーのお方は漢やね。

まあ旧構成国の領土を侵略戦争で削り取りまくりながら(対チェチェンやジョージア)
ウクライナ戦はNATOが拡大したせいだとか喚くキ印だからな
やることの辻褄が何もかも合わないのはもう普通の光景だ

こんな出鱈目な「ロシアの言い分」とやらを盛んに擁護していた国内の連中は
謝罪も訂正もせずに一体どこに行ったんだ?

>>12
要するに問題は兵員の量ではなくて質なんだよな

プーチンは根本的な部分が何も分かってない・・・

近年のロシア軍は格下としか戦争したことがないからな
格下には数でヒラ押しが通用したのでそれが基本的なドクトリンになってしまったが
米軍から現代戦術を仕込まれたウクライナ軍という「格上」にぶち当たった途端に馬脚を現した

戦争始まってすぐに徴兵されそうになって自殺ならともかく
7ヶ月経ってから徴兵されそうになってから自殺は意味わからん
国外に逃げる時間はいくらでもあっただろ
ロシアが勝てると舐め腐ってた結果だ

※9
薬が足りないみたいだな

もし中国も台湾じゃなくてアフガンかベトナムに攻めていたら今のロシアみたいになるかな

いざってときに国外に出られるようにしておくことって大事なんだな。
日本出て生活できるほど資産もないし、仕事も探せる気がしない。
だけどマズいと思ったら早めに決断することが大事なんだな。

無駄に自害するよりも反戦の意を示すべくクレムリンに抗議の突撃すればいいのに。

独裁者の下には「私はこんなにやってますよ」と尾っぽを振る小役人たちが集まる
独裁者の意志を忖度し先走る者も出て来る
いいように命を弄ばれるのは独裁者を独裁者として育てた国民である
国民の心情を読み取って独裁者を殺処分した者が次の英雄となり未来の独裁者となる
プーチンは早晩のうちに核の使用を実行するだろう
自分の作り出した正義で頭が火照った独裁者なら当然のことだ
コロナで死ぬ可能性より核戦争で死ぬ可能性が高くなりつつある今日この頃
今年の春に灯油を買い込んでおいた自分が誇らしい