海外「靴下なし、食料なし、コロナ蔓延。不満を訴えストライキを起こすロシアの徴兵達」


z004_20221006101853c9c.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアの徴兵は靴下不足のために足布を巻いているようだ。



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/xw7ax0/russian_conscripts_being_issued_footwraps_due_to/

    ・翻訳
    「クソ、足布とかどうやってつければ良いんだ?今は21世紀だぞ?なのに俺たちは祖父達と同じやり方で戦っている」

     (ウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ポーランドではこれをonuceと呼んでいるが、これはロシア軍を連想させるのでオークと同じ意味合いで使われている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     スロバキアでも同じ名前で呼んでいる。
     母(70歳)がソ連の列車で旅をしたときに一番鮮明に覚えているのは臭い足布をつけた酔っ払いだそうだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    「臭い足布をつけた酔っ払い」
     これがロシアを完璧に表現した一文。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     70年前から何も変わっていない。

  11. 海外の反応

  12.  そして12月には塹壕の中でグチョグチョのブーツと足布で戦うことになる。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     戦うではなく逃げるの間違い。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     白旗を掲げながら戦う。

  17. 海外の反応

  18.  この調子だとウクライナはミサイルを使う必要すらない。冬に水をまけば後は自然に任せてOK。水タンクを積んだ飛行機を飛ばせ。

  19. 海外の反応

  20.  靴下は自前で持ってこないと駄目だな。





  21. 海外の反応

  22.  タマン分隊のロシア徴兵たちは動物のように扱われていることに抗議を起こしたようだ。
     装備は殆どなく、テントもなく、食べ物も与えられていない。多くの人が病気になり熱を出している。
     彼らはストライキ/反抗を起こして、ウクライナに送られることを拒否している。





    予備:https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/xwlnos/russian_conscripts_in_the_taman_division_mounted/

     (以下、ウクライナフォーラムとウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)

  23. 海外の反応

  24.  まとめると、彼らは500人くらいでベルゴロド近郊にいる。
     どの部隊に配属されたのか誰も知らないし、何の組織もない。
     食料や物資は支給されないので全員が自費で食料を購入している。
     AK/ライフルは支給されたが何の書類も記入していないし、弾丸は現地調達しないといけない。
     将校は彼らをゴミのように扱い、宿泊施設や生活環境は畜舎のようだ。

     というのがこの動画から読み取れるポイントだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     つまりロシアは兵士に高給を約束しているが、兵士が食料や水など必要物資を自ら購入するなら損はないということか。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     タンポンを忘れるな。

  29. 海外の反応

  30.  国民を誘拐し、銃をもたせ、怒るように仕向ける。大変なことになりそうだな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     弾薬はまだ渡されていない。

  33. 海外の反応

  34.  それで誰がお前たちの敵なんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     運が良ければ彼らはまもなく真の敵に気づくだろう。そして真の敵はウクライナではなくクレムリンにいる。

  37. 海外の反応

  38.  この動画はベラルーシの軍事ジャーナリストSergey Bespalovが撮影したもので、同様の動画がいくつか上がっている。
     以下がその内容だ。

     タマン分隊の徴兵たちは不満を漏らしている。登録はなく、時代遅れの武器を渡され、ヘルメットや防弾チョッキは支給されていない者の方が多い。その他の支給は全く無く、食料は自費で購入し、テントもないので森の中の掘っ立て小屋で6日間生活し、そのせいで多くの人が病気になった。
     彼らは現在ストライキを起こしている。

  39. 海外の反応

  40.  これはまじで意味不明だな。どうして装備を与えないんだ?なぜ補給していない?何が起きているのか理解不能だ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
    1:ロシア軍は資金の大半を戦車や航空機に使っており、在庫に関するドクトリンは殆どない。
    2:連邦政府は地方政府に動員を命じた。しかし装備の備蓄は80年代から更新されていない物がほとんどだと判明した。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     それから不正だな。ロシア政府は冬服を大量に発注していたが、その資金を誰かが懐に入れていた。
     書類上では存在しているが誰も新しい服があるかどうか確認していないので空の倉庫ばかりが見つかっている。

  45. 海外の反応

  46.  ロシアの兵站は2/24の初日から失敗していた。
     現在ではさらに悪化し兵器や航空機は不足し、経験豊富な兵士は死亡した。物資は枯渇して存在していない。
     ロシアの戦争マシーンが崩壊していく様を見るのはとても気分が良い。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     ロシアにはまだ2400台の戦車があるが、そのうち準備が整っているのは数百台だけ。残りは古すぎるか調整できておらず戦闘に耐えられない。しかし最大の問題は乗員がいないということだ。戦車の指揮官と乗組員のほとんどを失っている。
     戦車の基礎訓練には4~6ヶ月必要であり、指揮官訓練は少なくとも1年かかる。

  49. 海外の反応

  50.  武器を手に入れたわけだしモスクワに戻って革命しろ。

  51. 海外の反応

  52.  タンポン兵達にコロナが直撃。
    「現時点では健康な人よりも病気の人の方が圧倒的に多い。医療支援も換気もない」



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/xwbhr2/covid19_has_hit_tampon_troopers_at_the_moment/

  53. 海外の反応

  54. ・まとめ

     モスクワやその他の地域から動員された徴兵達は貨車で数日間ロシアを移動したが、大多数がコロナウイルスに感染している。
     動画の作者によると、軍人は装備を購入する時間も与えられず、古くなった装備だけを渡された。
     兵士たちは貨車に乗せられて南部に連れて行かれ数日間待機し、それから北へ移動した。
     彼は部隊は呼吸器疾患になった兵士でいっぱいだと述べている。彼の見立てでは健康な人よりも病人の方が多く、列車内では医療が行き届いていない。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     彼らの計画は集団で降伏してウクライナ人をコロナで倒すことだ。
     つまり戦場で戦うよりもずっと効果的。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     まぁ我々にはオミクロンにも効果があるワクチンがあるがな。ロシア軍の負けっぷりは本当にクレイジーだ。

  59. 海外の反応

  60.  まぁ大量に動員して密になるのを見てそうなると思ったよ。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     スペイン風邪はこのように流行した。

  63. 海外の反応

  64.  文字通り死の列車だな。

  65. 海外の反応

  66.  装備を自分で購入とかRPGかよ。

  67. 海外の反応

  68.  コロナで死ぬのも、ウクライナ軍に殺されるのも同じ。

  69. 海外の反応

  70.  前線にはどう影響しているのだろうか。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

肉には困らないだろ?

近くの100均で買えばいいのに。

チュートリアル

同僚を片付けて靴下を奪え!
上官を片付けて弾を手に入れろ!

ロシア海軍の戦艦で反乱が起きるのは時間の問題だな

なんで独裁国家の役人って仕事が雑なんだろ

ポッケナイナイ軍隊かぁ
兵営生活中の食料を自費購入してもナイナイされちゃいそうだな

オミクロン隊がロシア軍に困難を与えてるな

生き残りたければ軍に課金してより良い武器を手に入れなければいけない

幾ら騒いでもノルドストリームは直りませんよw

ベルゴロドってどこやと調べたら、ハルキウと国境挟んだロシア側じゃん。ハルキウを取り返そうと動員してたらリマンまで取られて宙ぶらりんになったのかね?

足布?足布ってなんだ

マスクもしてないしワクチンも打ってなさそう
こんなんで貨車に詰め込まれたらコロナが蔓延するわな

日本の呉服屋で足袋を買い占めている白人を見たらロシア人と思え

まだロシア国内にいてウクライナの戦場にこれから行くという段階でこんな悲惨な状態とか、どんだけだよ…

1905年の露助「おい、ボルシチにウジの沸いた肉が入ってるぞ!」
2022年の露助「おい、ヘルメットも防弾チョッキもテントもないぞ!」
自軍の兵を虐待するDNAが脈々と受け継がれてて感動する。
いつまでも最底辺民族としての誇りを忘れないでほしい。

露助は本当に自国防衛という士気が無ければ弱々な軍隊だな
戦う力が残ってるのは、クレムリンでプーチンを守備してる部隊だけだろう

そのままロシア方面に進軍した方が生き残れそうだよな

ちゃんと集まってるのは偉いといえるのでは
後は突撃ラッパが在れば十分

食料は自分達で購入w
コロナ蔓延で大半が病人
もはや壮大なコントに見えてきた

白人圏がロシア人に対してオークと蔑称するのは
ロードオブザリングでルックスは有色人種への暗喩にしか見えないオークだけど、設定では闇に堕ちた元エルフで、エルフは過去に栄え滅びゆく部族=ローマ
自称ローマ文化を派生継承したと吹聴してるのがロシア帝国で粗野で野蛮だから比喩されてるという認識であってる?

腐敗体質は全く変わらなかったという事

ポチョムキン再び

弾が貰えないとか家からバットや包丁持ってきた方がまだ頼りになりそうだな

自滅の実例として辞書に載せたいレベル。

下級兵士の管理が雑すぎるな。
これ上官の方も戦争やる気無いんじゃないかね。

兵(国民)をこんな扱いしてるならロシアはもう長く無いな、これから冬到来だし戦わずに勝手に死んでくれそう

手弁当持ってウクライナで死んでこい!

出陣前に兵営で飢餓疾病、集団感染w

バスク・オム・プーチン

スペツナズ部隊長「第一目標、コンビニ・スーパー 食料品及び下着靴下奪取!」

※16
ロシアで強いのは冬将軍で有ってロシア兵じゃ無い。

篠原常一郎によると、ロシアの圧勝でメディアが偏向してるらしいけどな。
しっかし、中東(シリアだっけ?)に介入してた時は強くて 戦争経験を順調に蓄積してて本気の世界大戦になったら EUも日本もやばいと思ってたけど、、、どうしてこうなった

※31
結局、ロシア製兵器よりアメリカ製兵器の方が遥かに優秀だった。
其れ以上に理由なんて無いよ。

兵器の質以前の問題で、あるはずの兵器や装備品が存在していないからな。
横流しや横領が常態化してて、スタートラインにすら立てなかったのが本当だろう。

靴下がないってどういうレベルだよ。
足布なんて初めて聞いた。

プーチンを支持してたんだから
プーチンの為に頑張ってね。

地獄行きの最終列車の巻

冬将軍は昔からずっとロシアの守護神でもあるし最大の敵でもある

10年くらい前までは足布を普通に使ってたんだよね
中止になった当時は靴下のように破れないし、ズレて下がることもなく
ブーツにフィットして履き心地が良いと反対の意見もあったくらいなのになぁ

>>11
探してみたら、このページに詳しく書かれてた。
ttp://steiner.web.fc2.com/uni/b/b05/b05.html

第二次大戦時のドイツ軍の Socken:靴下 と Fußlappen:足布
靴下の上に巻く布のこと。(冬の東部戦線では足の凍傷は深刻な問題であったので、足布は靴下と併用される事があった。)

Wikipediaの Footwraps のページに、足布の巻き方が載ってたわw 写真つきでw
誰かこの動画のロシア人に教えてあげてwww

弾もたせると撃ってきそうだからわざと渡してないんだろw
ロシア革命もそれで起きたしな

まるで第一次大戦の革命前夜状態で草
(第二次大戦はそれより酷かったが祖国防衛戦で逃げ場無いのとアメのレンドリースがあった)

そういえばロシア人は効果が不明瞭な自国製の不活化ワクチン使ってるんだよな
中国も同様でそれでめちゃくちゃなロックダウンをする羽目に陥った
もう本当に何やらせても中途半端でぐだぐだになるんだなロシアは

足布って日本で知られてる表記だといわゆるゲートルのことでしょ?
日本兵が足元に巻いてた布がそうよ
巻き方はググれなの?
Google使えるならば


>どうして装備を与えないんだ?
書類上はあったはずの装備が、なぜかないなった
>なぜ補給していない?
リマンが落ちて、ロシアからの前線への兵站がめっちゃ延びてしもうて時間がかかる

※31
兵器の質もそうだけど西側の偵察衛星だとか情報収集の能力と精度が高過ぎる
中東等で少人数部隊の監視続けてたアメリカからしたら平地のロシア軍の行軍や特定の場所から発進する航空機の監視なんて筒抜けだと軍隊経験無い俺でも思う…

靴下代わりのが白布で良かったじゃん、降伏するときに白旗として掲げることが出来る😂🏳️。

※46
結局ロシアが強く見えたのは格下相手だったからってことでしかないやね
同格以上を敵に回すとご覧の有様

何のために、集めたかわからない状態だな
ウクライナ兵に優先的にワクチンをまわして、コロナ患者の捕虜を引き渡すだけで勝てるんじゃないかな

コ・ロナなんかで死ぬわけないじゃん。ワク打ってない高齢の母なんかめっちゃ軽傷だったぞ()ちなみにワク4回打った父が最初に感染したわ()

こんな軍隊だから、そりゃあらゆるものを略奪強〇やりまくり
他国へ侵略したらメチャクチャやってひでえことになるわな。

ストライキじゃなくて銃を手に入れたなら革命を起こしてプーチンを射殺しろよ。ロシア人はヘタレか?

冬将軍の次のえじきはロシアだな

米軍の偵察衛星は冷戦の時代ですら立ちしょん中のゴルバチョフのtnkのサイズまで分かってたらしいからな

今ならもっと精度高いだろう

どのぐらいの部隊がこんな状態なんだろう?
最近動員かけた部隊が一律でこんな状態だとしたら…
単に自国の生産力、経済力を落として自滅してるだけだろうに。
プーチンたちは何がしたいんだ??

チュートリアルなしに銃を渡され弾丸を現地調達しろと言われるクソRPGワロッシュ

呼ばれて隣国人を殺してこいとか言われて出来るもんなのかこれ

これから冬になるし益々苦しむな

プーチン独裁の終わりも意外と早いかもしれないな

ロシアみんぺい
LV:1
HP: 15
MP:0
じょうたい:コロナ

E さびたAK
E しわしわのぐんぼう
E ヨレヨレのぐんぷく
E きゃくふ