海外「テロリスト国家ロシア。クリミア橋の報復としてウクライナの複数都市を無差別爆撃」




  1. スレ主

  2.  今日のキーウ、ロシアの巡航ミサイルの映像。



    予備:https://www.reddit.com/r/CombatFootage/comments/y0f64b/new_footage_of_a_russian_cruise_missile_in_kyiv/

    参考:ロシアがウクライナ各地にミサイル攻撃、プーチン氏「テロに報復」


     ウクライナの首都キーウやリビウなど複数の都市が10日朝、ロシアのミサイル攻撃を受け、民間人の死傷者が出たほか、電力や水、暖房などのインフラも一部破壊された。ロシアは陸・海・空から数十発の巡航ミサイルを発射し、ウクライナ侵攻開始以降で最も広範な空襲を行った。

     ウクライナ当局によると、ミサイル攻撃で少なくとも11人が死亡、数十人が負傷した。国内11カ所の主要インフラが攻撃を受けた。欧州向けの電力輸出も停止した。当局は全国的な停電の復旧を急いでいる。
     ウクライナのゼレンスキー大統領は、市民の殺害とエネルギーインフラの破壊を狙った攻撃だと非難した。

     バイデン米大統領は、ロシアによるミサイル攻撃を非難し、ウクライナ市民に対するプーチン大統領の戦争の「残虐性」を明示したとの認識を示した。ゼレンスキー大統領は、ウクライナの防空を巡りバイデン氏と協議したと述べた。



     (戦闘動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは今まで見た巡航ミサイル動画の中でも最高のものだな。カメラマンは良く撮影した。

  5. 海外の反応

  6.  ロシアは橋を落とされたことに本当に怒っているようだな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     癇癪による戦争。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     そしてロシアは初日からウクライナの民間人を殺すテロ行為を行っている。ロシアがこういうファシスト的なテロリズムを行うたびに世界はより反ロシアになる。
     このテロ行為によってウクライナには500億ドルくらいの支援が集まるだろう。

     一方でロシア軍は戦場で虐殺されており、こういったミサイルは彼らのバックアップに必要だった。
     しかしテロリスト国家は実際に戦争する代わりに民間人を爆撃することを選んだ。

  11. 海外の反応

  12.  おそらくあの煙突の周りにある周辺施設を狙ったのだろうが外れているな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ロシア軍の精度を物語っている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、自分は分析家ではないが明らかに外れているよな。

  17. 海外の反応

  18.  今朝のキーウ、ロシアのミサイルが歩道橋に命中。



    予備:https://www.reddit.com/r/CombatFootage/comments/y08e1o/russian_missile_strike_misses_a_pedestrian_bridge/

  19. 海外の反応

  20.  なんてこった。朝にのんびり散歩していてこうなるところを想像してみてくれ…





  21. 海外の反応

  22.  これがロシアの言い続けている「戦略的軍事目標」に違いない。この人は信じられないくらいラッキーだった。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     プーチンが司令官を罷免しているのも納得だ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     ジョークのように思えるが、実際に親露派は「これでウクライナの将校達は簡単に歩いて職場まで行くことはできないだろう」というタイトルで動画を投稿していた。

  27. 海外の反応

  28.  ウクライナはクリミア大橋を爆破したので、ロシアは公園に続く橋を爆破した!
     プーチンとプーチンの国の勝利だ!!!

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ウケるのはこれはキーウのガラスの橋で、未だに立っているということだ。

    z000_20221011084455a5c.jpg



  31. 海外の反応

  32. >>14
     ロシアはこの橋を落とすことすらできていないがな。

  33. 海外の反応

  34.  なぜみんな報復だと言い続けているんだ?テロはずっとロシアの唯一の戦略だろ。

  35. 海外の反応

  36.  https://www.reddit.com/r/pics/comments/y0d2zr/russia_bombed_a_playground_as_revenge_against/

     ロシアはウクライナへの復讐に公園を爆撃したようだ。

    z001_202210110850289ab.jpg

     (以下、写真フォーラムへの投稿です)

  37. 海外の反応

  38.  そしてプーチンは狙った標的を全て攻撃したと言っている。だからこれはミスではない。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     とりあえず撃って、当たった場所は標的にする。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ロシア軍は精度の悪いミサイルしか持っていないから馬鹿にされないためにはそれしか方法がないんだよ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     だから自分はロシアが核ミサイルを撃ったとして、それがアメリカに当たるのか海に落ちるのか疑問に思っている。

  45. 海外の反応

  46.  至高の指導者プーチンはウクライナの子供達に新しい砂場を与えている。

  47. 海外の反応

  48.  ロシア「我々は子供達の遊び場を攻撃するつもりはなかった。子供達がたくさん住んでいるアパートを攻撃するつもりだった」

  49. 海外の反応

  50. >>24
     ロシア「もちろんそこは軍事目標だった。子供達は大人になると兵士になる」

  51. 海外の反応

  52.  これはテロリズムではないぞ。特別軍事作戦だ!

  53. 海外の反応

  54. >>26
     プーチン曰くこれは反テロ作戦らしいぞ。つまりロシアはもう軍事と民間の区別がついていないという意味だが。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     最初からそうだぞ。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     でも今ではさらにだ。

  59. 海外の反応

  60.  テロ国家ロシアのミサイル攻撃がキーウの国立大学に直撃。言語学部ロシア語学科の写真。

    z002_2022101108573514c.jpg

     (以下、ウクライナフォーラムへの投稿です)

  61. 海外の反応

  62.  この学科を閉鎖するときが来たようだな。
     ロシア学は精神医学の分野に移すべきだろう。

  63. 海外の反応

  64. >>31
     HAHAHAHAH

  65. 海外の反応

  66.  これを保存して展示物にしよう。

  67. 海外の反応

  68. >>33
    「ロシアの世界」

  69. 海外の反応

  70. >>33
     この1枚の写真が将来ロシアについて学ぶときのカリキュラム全てとなる。

  71. 海外の反応

  72.  これはロシアを学ぶのに最高だな。

  73. 海外の反応

  74.  良いね。修理の必要はないぞ。

  75. 海外の反応

  76.  これを残しておけばロシアを知るのに必要な全てが分かるな。

  77. 海外の反応

  78.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/y0ffb8/my_mom_survived_todays_attack_because_of_a/

    「母親が今日生き延びることができたのは自転車の調子が悪かったから。彼女は歩道橋の下で自転車のぐらついた車輪を締めるために立ち止まった。その数秒後にロシアのロケットが目の前で爆発した。彼女は生きていて怪我もない。ロシアはテロ国家だ」

    z003_20221011090425551.jpg

    z004_202210110904221ba.jpg

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)

  79. 海外の反応

  80.  助かったようで嬉しいよ。プーチンとロシアはくたばれ。

  81. 海外の反応

  82. >>40
     オークどもはもはやくたばるどころか、最悪に直面する必要がある。

  83. 海外の反応

  84.  ロシアは自転車道を破壊するために高価なミサイルを無駄にしたのか。

  85. 海外の反応

  86. >>42
     ロシアはウクライナのステルス自転車道を攻撃した。

  87. 海外の反応

  88. >>43
     自転車道と子供達の遊び場を解放した。
     まじでロシアはくたばれよ。

  89. 海外の反応

  90.  ロシアは失せろ。そしてくたばれ。

  91. 海外の反応

  92.  自転車すらテロリストと戦っているようだ。母親が無事で何よりだよ。

  93. 海外の反応

  94.  ロシアは今日クリミア橋への報復として、キーウなどの都市を爆撃した。
     命中した標的には国立大学や子供達の遊び場などが含まれる。



    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/y07t39/russian_missiles_hit_kyiv_and_other_locations/

     (以下、ウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)

  95. 海外の反応

  96.  テロリストども。

  97. 海外の反応

  98. >>48
     そもそもなぜロシアは実際の軍事施設を攻撃しないんだ?

  99. 海外の反応

  100. >>49
     目標は政府や国民に恐怖を与えてロシアの併合地域などに攻撃させないことだ。
     軍事施設を攻撃した場合は民間人にとってはあまり関わりがないが、身近な場所を攻撃すれば抵抗する意志が弱まるかもしれない。
     だから博物館、観光名所、文化の象徴などを攻撃している。

     これは昔の戦争では珍しいことではないが、WW2後に我々の社会は進歩し、主要国はもうそのようなことをしていない。
     そして現代ではこういった行いはテロリズムと呼ばれている。

  101. 海外の反応

  102. >>50
     ああ、そしてこれで達成できたことがあるとすればみんなを怒らせたことだ。グッジョブロシア😂

  103. 海外の反応

  104.  完全にランダムだな。どこに軍事目標があるんだよ。

  105. 海外の反応

  106. >>52
     ランダムではない。これは意図的なものだ。朝のラッシュアワーに民間エリアを爆撃した。これはテロリズムだ。

  107. 海外の反応

  108.  ロシアンbotがこれはテロリズムではないとどう説明するのか楽しみだ。

  109. 海外の反応

  110. >>54
     彼らはテレグラムで祝っているよ。彼らに合理性など無い。

  111. 海外の反応

  112. >>55
     テロ国家。

  113. 海外の反応

  114.  キーウで少女が動画を撮影している最中にロシアのミサイルが命中したようだ。



    予備:https://www.reddit.com/r/CombatFootage/comments/y07k7i/ukrainian_girl_filming_a_video_in_kyiv_this/

     (以下、戦争動画フォーラムへの投稿です)

  115. 海外の反応

  116.  翻訳「ロケットが飛んでいくのを見て手が震えている。爆発音が聞こえて…(また爆発する)…母さん!」

  117. 海外の反応

  118. >>58
     これは非常に悲しいな。

  119. 海外の反応

  120.  信じられない。歩いていてミサイルが落下してくる心配をするとか想像できないな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

明白に軍需物資の輸送にも使われている橋を破壊された報復に公園や歩道橋や大学の破壊か
報復である以上の理由を述べた声明もロシアからはないし
以前はまだ空爆した病院や劇場が実は軍隊の隠れ処だとか言い訳してたが最早それも放棄したか

ロシアが惨めになればなるほど良い。

キチガイに刃物

親露派を助ける名目で戦争を始め、何人のウクライナ人を姦国すれば気が済むんだ?

軍事的な効用が非常に限られた資源の浪費だが クレムリン内部の政治力学的には正しい選択だ

つまり彼らは地獄に堕ちる

てか80発も撃って10発しかインフラ破壊できてないって
ロシア製兵器の誘導性能ヤバすぎないか?
命中率12%だぞ

巡航ミサイルなんてまだあったんだ

優位な側が降伏を迫るために市民に絶望を与え抵抗心を失わせるためならまだしも
負けている側がこれをやる意味がわからない
そのミサイルでウクライナ軍の施設や補給線を破壊するほうが現在のロシア軍には必要必須のはずだ

ロシアとプーチンと習近平は脳韓鮮症だからね

相手をどうこうするんじゃなくて自国内で報復したってアリバイを主張する方が重要なんだろうな

橋をテロしたウクライナが悪い自業自得だね

どうせウクライナの自作自演だろ
まあ俺ら日本人には関係ない話だしどうでもいいけど

戦争で民間人に配慮した試しなんて無いだろ
負けない限り罪に問えないんだし

>>5
>クレムリン内部の政治力学的には
ほんとこれよな、内輪の論理だ。戦場にたってるロシア兵にとっちゃアホらしいし、ウクライナ兵にとっちゃ実害は大してないけど戦意は高揚する。民間人をも巻き込む攻撃について諸外国は一層ロシアに厳しい見方をする。
自分達の内輪での小さな満足感にしか寄与しない行為に貴重な兵器を使って、敵を強くしてる。
プーチン完全に耄碌してるなぁ

初めてキーウ中心部を無差別的に攻撃した事で、これはキーウが更なる爆撃や核のターゲットにも入ったという事を示唆してるよ
今まで何故キーウ中心部(中央政府及び周辺)がターゲットにならなかったのか、それには明確な理由がある事実へも繋がる
そしてまたそれは初期のキーウ包囲からの撤退と、中央政府への爆撃を一切行わなかった理由とも繋がる

やはりこれらはキーウ公国の歴史的背景が起因すると推察できる
プーチンにはロシア史を溺愛するあまりキーウ破壊への抑止が働いていた
その私情とも言えるものを発露とした軍事作戦の枠を越えたと見える、内部からの突き上げを抑えられなくなった事も含めて、ターゲットに入った事は大きい

露助五毛がどうでも良く無いからって
捏造認定してやんのwwww

とことんぶっ壊そうぜ。ロシアを60年代に戻せ

いよいよやり方が北朝鮮じみてきたな
ウクライナに負け越している前線のロシア兵にしてみれば
そんなミサイルがあるならそれで戦闘支援して欲しかったろうに

※11
※12
※13
露助!?

「狙った場所を攻撃した」というのも、裏を返せば狙っていない場所があるという事を強調しているに過ぎないな

つまりは中央政府及びその付近

これでゼレンスキー氏も「ロシアは核を使えない」とは安易には言えなくなる

>>15
何言ってんだか。ロシアはずっと前からキーウやその他の都市を爆撃している。
この件で重要なことがあるとすればウクライナがモスクワやサンクトペテルブルクを爆撃しても世界はロシア人の自業自得だと思うということだ。この攻撃を正当化している連中はロシアが爆撃されても泣き言言うなよ。

これで米軍はATACMSを供与する口実を得たな
莫迦なことをしたものだ

一応言っておくが、キーウはそんなに狭い範囲ではなく、「中心部」という日本語は読んで字のごとく中心であってブチャのような端ではない

感情論で喚いて感情論で捉えても意味はない以上に、歪んだ希望的観測に帰結するようでは、ただの子供が駄々を捏ねているのと何も変わらない

そして公正世界仮説というのはただの認知バイアスなので治療した方がいい

>どうせウクライナの自作自演だろ
>まあ俺ら日本人には関係ない話だしどうでもいいけど

嘘吐くなや、オマエ日本人じゃないじゃんw

海峡の橋を落とされた報復として遊歩道橋を攻撃(失敗)・・・ってこと?

初めてキーウ中心部を無差別的に攻撃した事で、これはキーウが更なる爆撃や核のターゲットにも入ったという事を示唆してるよ
今まで何故キーウ中心部(中央政府及び周辺)がターゲットにならなかったのか、それには明確な理由がある事実へも繋がる
そしてまたそれは初期のキーウ包囲からの撤退と、中央政府への爆撃を一切行わなかった理由とも繋がる

やはりこれらはキーウ公国の歴史的背景が起因すると推察できる
プーチンにはロシア史を溺愛するあまりキーウ破壊への抑止が働いていた
その私情とも言えるものを発露とした軍事作戦の枠を越えたと見える、内部からの突き上げを抑えられなくなった事も含めて、ターゲットに入った事は大きい

すまん
タブ更新ミスで何故か過去レスが再投稿の暴発をしたらしい

ロシアの旧世代巡航ミサイルでも1発数百万〜数千万円するんだろ?
それであんなトコロに落とすなんて、マジで無能しか居ないのな。

ロシアは核を使うことは可能だが、使った後のことまで考えると"使えない"だろうなぁ。
バイデンが"核使用したら参戦"を表明してるし、そうなると欧州も続くだろう。
ロシアを裏で支援してくれてる中·印もさすがに核を使ったら距離をとるやろし。
国内は混乱し、サハ共和国等の少数民族が離脱しだして、ロシアの跡形無くなるくらい分裂するやろな〜 ソ連崩壊の二の舞いやわ

さっさとロシアにごめんなさいしたほうがいいぞ
この弾頭が核だったらウクライナ滅んでたぞ

いいぞ!がんばれロシア!
負けない限り戦争犯罪には問われないぞ

ロシアには戦術とか戦略というものはないのか…
ウクライナは限られたリソースを最大限敵戦力を削り兵站を破壊するために効果的に使っているけど、本来物量では圧倒的だったはずのロシアは軍事的には大して意味のない目標に対して膨大なリソースを浪費していしまっている。
民間人の犠牲や民間インフラの破壊は威圧効果が無いとは言えないが、今の時代と現在の情勢を考えれば、余計に相手の士気を高め、国際的に孤立を深めていくだけだ。

こんな爆撃が出来るなら攻めあぐねている要衝の一つに半分でも集中してぶち込めば陥落させられただろうにな

RTS初心者みたいなことばっかやってるぜ

巡航ミサイルでドニエプル川にかかるキーウの橋を片っ端から落とすぐらいの芸当を見せればデモンストレーションになっただろうけど、笑いを取ってどうするw

ロシアにまともな将校が残っているとは思えないが
まともな将校だったら決して受け入れない無意味な作戦だな
いや作戦とすら言えない

貴重な長距離打撃手段を、こんなハラスメントに使うとはね
必死に戦ってるロシア兵は恨み節でしょうよ、ご自慢のミサイルが、自分達の助けには全くならんし

クリミア大橋爆破したのもロシアの自作自演じゃないの?
根拠は無いけど
なんかもう、そんな気がしてきたわー

こんな化け物を生み出すロシア人の存在自体が危険、駆除せねばいけない

男が戦地にいる間に女子供が遊ぶ公園や家を空襲
ロシア人は本当に紳士的だな2次大戦時の米軍かよ

というかロシアってまだミサイル持ってたんだ。てっきり底をついてるのかと思ってた。

いくらプーチンが狂っていたとしても核は使わないだろうというのは楽観的予測でしょうね
彼は狂っているからウクライナに侵攻を決断したのですから核を使うのも当選「正常な」決断として実行するでしょう
キーウへの無差別爆撃も後先考えないでやっているのは明白です
なら核の使用も後先考えないで行いますよ
彼が狂人だということをちゃんと認識して世界に戦乱が拡大しないように対応しましょう
みなさん、何をすれば良いかお分かりですね

次の主戦場はベラルーシだな

テロリスト国家ロシア?

ロシアは正規軍が越境侵攻、強盗、略奪、暴行、放火、婦女子誘拐、監禁、強姦、虐殺を繰り返し、

他国の一般市民、民間人を故意に狙い病院学校を攻撃、農作地畑や家畜、穀物食糧倉庫を焼き払う。

原発を攻撃占領、原子炉や核燃料貯蔵庫を盾にミサイル・ロケット砲を配置して無差別攻撃。

食糧や資源、原発、非武装住民を人質に核兵器で世界を恫喝するテロリスト以下の蛮族ども。


※24
誰に対して言ってるのか分からないから安価うってもらえる?😄

橋を爆破するのはよくて市街地爆撃はダメっていうのもなんかダブスタを感じる
民間人巻き込んでるなら同じことやんけ

市街地爆撃は市民そのものを標的にしてるんだが。
巻き込みじゃないぞ。

※45
侵略国家の露助さぁ