海外「ロシア軍、併合地域ヘルソン州で劣勢か。撤退を示唆して親露派住民を避難」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  見逃している人のために投稿しておくと、ロシアのスロビキン総司令官はヘルソン降伏のための世論操作の準備をしている。
     ウクライナ軍は禁止兵器を使用する可能性があり、住民をその危険に晒すわけにはいかないとか言っているな。

    参考:ロシア軍、南部ヘルソン州放棄も 総司令官が示唆


     ウクライナ侵略を続けるロシア軍のスロビキン総司令官は18日、ロシアが併合を宣言した南部ヘルソン州でウクライナ軍の攻勢により「困難な状況」が発生しているとし、状況次第では「容易ではない決断」も排除しないと述べた。報道陣への発表をタス通信が伝えた。ヘルソン州の少なくとも一部地域を放棄する可能性を示唆した形。仮にヘルソン州の主要地域を喪失した場合、露軍の劣勢がさらに加速する見通しだ。

     スロビキン氏は、高機動ロケット砲システム「ハイマース」を使ったウクライナ軍の攻撃でヘルソン州内の橋などが破壊され、輸送路が使用不能になっていると説明。軍事作戦全体に関しても「軍は早急に前進するのではなく、敵の攻勢を打ち砕く戦略をとっている」と主張し、守勢に回っていることを暗に認めた。



    z001_20221020082550298.jpg

     (ウクライナ紛争フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  思うにこれを口実にウクライナ人を誘拐してロシア領に移すのでは。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     避難させているのはロシア系を増やすために連れてきたロシア人では。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     戦後ロシアに送り返す必要がある人達のことか?

  9. 海外の反応

  10.  ロシアはウクライナに大量破壊兵器以外のあらゆる禁止兵器を使用しているくせに、なぜ今になって禁止兵器を懸念しているんだ?

  11. 海外の反応

  12.  ウクライナがそんな兵器を使うわけ無いだろ。これは策略であり撤退するための口実だな。
     ウクライナに尻を蹴飛ばされてロシアのふりをした領土すら守れないとは言えないからな。

     スロビキンは南部で指揮していたが、明らかな理由(防衛と補給が難しい)からずっとヘルソンからの撤退を望んでいた。

  13. 海外の反応

  14.  自国の市民に対してそんな兵器使うわけ無いだろ。このアホどもに合理性はないな。

  15. 海外の反応

  16.  つまりロシアはヘルソンの維持を諦めているということか?
     ウクライナ軍による解放を止めることができないという事実を受け入れているようだな。
     ウクライナ軍は禁止兵器を使うくらいならダムを爆破するだろう。

  17. 海外の反応

  18.  これは彼が無能な将軍であることを暴露しているだけ。

  19. 海外の反応

  20.  ロシアにとっての禁止兵器とは民主主義、法治主義、人間としての良識のことだよ。





  21. 海外の反応

  22.  https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/y7zz7t/russia_to_evacuate_10000_a_day_from_ukraines/

     ロシアがウクライナヘルソン地域から1日1万人を避難。

     Russia to evacuate 10,000 a day from Ukraine's Kherson region

     親ロシア派 ヘルソン州の住民5~6万人を避難へ


     ロシアが一方的に併合を宣言したウクライナ南部ヘルソン州のトップが州内の住民を組織的に退避させると発表しました。すでに退避が始まっていて、対象は5、6万人に上るとみられます。

     親ロシア派トップのサリド氏は19日、ウクライナ軍による大規模な攻撃が迫っているとして、州内を流れるドニエプル川西側の住民を組織的に避難させると述べました。





    予備:https://www.reddit.com/r/UkraineWarVideoReport/comments/y7x4ui/the_russian_occupiers_announced_an_urgent/

     (以下、世界ニュースフォーラムとウクライナ戦争動画フォーラムへの投稿です)

  23. 海外の反応

  24.  ロシア人であれば避難だが、ウクライナ人であればタイトルは誘拐にするべきだろうな。

  25. 海外の反応

  26.  ロシア系住民は別の居住地を見つける必要がある。

  27. 海外の反応

  28.  おそらく人間の盾に利用できる協力者と親露派住民を避難させているのだろう。
     これで今ヘルソンに残っているのは親ウクライナ派住民だけだからロシアが大量殺戮するのが心配だな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それは思った。この人々はロシア軍が撤退するための盾として使われる。

  31. 海外の反応

  32.  これはあまり良い傾向ではないな。ロシアはウクライナ軍がやってきたら街を爆撃するつもりだ。

  33. 海外の反応

  34.  プーチンはジェノサイドRTAでもやっているのか。

  35. 海外の反応

  36.  避難からのロシア軍入隊!

  37. 海外の反応

  38.  特別撤退作戦か?

  39. 海外の反応

  40.  なぜ勝利しているのに逃げるのか。





  41. 海外の反応

  42.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/y8b27q/russian_state_tv_is_preparing_the_viewers_for_the/

     ロシアの国営TVも視聴者にヘルソンや他の地域の喪失を準備させているようだ。



    まとめ
    ・司会は従軍記者になぜヘルソンの状況が困難なのか聞いている。
    ・従軍記者は理由として住民を守ること、ウクライナに補給線を潰されていること、NATOが協力していることを説明し、さらに今は準備して耐えるときであり次の2ヶ月間ほどは領土を奪われるなど良いニュースは来ないだろうと説明している。
    ・TV出演者もそれに同調し、なぜ戦争初期にゼレンスキーは逃げる、NATOは助けないと楽観視していたのか問題にしている。

     (ウクライナフォーラムへの投稿です)

  43. 海外の反応

  44.  彼らは本当にNATOと戦っていること信じているのか?未だにNATO軍を見ていないのに?

  45. 海外の反応

  46. >>22
     彼らはまだ戦争すらしていないつもりだよ。無敵の赤軍がやってくるまでのウォーミングアップだと思っている。きっと彼らが来ればほんの一瞬で勝利できるとか言っているな。

  47. 海外の反応

  48.  いきなり住民を守るためだとか嘘から始まったな。

  49. 海外の反応

  50. >>24
    「なぜなら第一に我々は住民の安全を懸念しているからです」

     失せろ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     ソ連政府もロシア政府も人命を全く気にしていない。

  53. 海外の反応

  54.  彼らは自分たちでマリウポリを破壊しておいて、今はマリウポリが再建されているとか言っているのか?
     プーチンの手先が何万人もの住民を殺し、街を廃墟にしたのに、その破壊をウクライナのせいにしているのか?
     ロシアの堕落は底が知れないな。

  55. 海外の反応

  56.  今後数ヶ月間、領土を失って良いニュースは来ないだろうと真実を語っていることに驚きだ。
     願わくば終戦まで彼らに良いニュースがないことを祈る。

  57. 海外の反応

  58.  別の現実に生きているようだ。

  59. 海外の反応

  60.  数週間前にHIMARSとM777をほとんど破壊したとか言っていなかったか?

  61. 海外の反応

  62. >>30
     ウォッカで記憶が飛んだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

未だに日々「ロシア軍、優勢、ウクライナ軍は壊滅して勝利は目前!!!」みたいなツイートをしまくっている本邦アカウントは現実との乖離をどう捉えているんだろうか

単に気が狂ってるのかな?

クリミアを奪還したら国境からロシア領を中長距離ミサイルで爆撃し続けろ
ロシア領土に緩衝地帯を作れ

>ウクライナ軍は禁止兵器を使用する可能性があり、住民をその危険に晒すわけにはいかない

どの口が言っているんだか

盗人が家人が返ってくるから貴重品を持ち出せと言っているようなモノか

>>1
数万数十万のフォロワーを抱える政治系インフルエンサーにRTしてもらい
注目を浴びるのが目的だから別に内容は何だっていいのよ
それで自己承認欲求が満たされて惨めな己の現実生活を忘れられるからね、彼らは

ロシア連邦の少数民族の差別的徴兵が住んだから少数民族の地域に強制移住させる気だな
日本寄生パヨが応援するネオナチロシアの残虐さに限界は無い

ファシスト国家は協力しない
民主主義国家は協力する

親ロ住民を動かしたから、住民を気にかけず無差別に砲撃爆撃その他戦争行為に没頭できるってことかな…

部分動員つっても
養成が間に合うわけないし、

このままじゃ
侵攻失敗に終わるのは目に見えてるし、

親ロシア派住民を避難させて
核兵器使うんじゃないの?

他人事な
ヨーロッパ各国を巻き込む、
展開が加速するのは良いと思うけどね。

嫌がらせで無差別爆撃や首都にドローン攻撃とかインフラ攻撃とかしたせいで
前線までもいったん中弛みした空気だったのに
全土に再び怒りを広めてウクライナ国民全体の士気上げたのは草
それなのに自軍はことごとくモチベ下がることしかしてないしロシア基本がおかしいやろ

>この人々はロシア軍が撤退するための盾として使われる

そんで生き残った奴は徴兵されて軍に編入されるんだな。
ムダの無いことだ。

>・TV出演者もそれに同調し、なぜ戦争初期にゼレンスキーは逃げる、
>NATOは助けないと楽観視していたのか問題にしている。

ロシアメディアにしては重要な指摘だな
クリミアの時の西側は制裁以外何もしなかったのがプーチンの勘違いを加速させたのだろう

プーチンの失敗はそれから8年間米国の軍事顧問団が頻繁に出入りして
ウクライナ軍の近代化と改革に邁進していたのを軽視したことだな
それから戦列歩兵レベルの戦術しか知らないロシア軍の状況を把握していなかったこと

住民だって、はいそうですかと財産の多くを放置して逃げ出すには、「禁止兵器でころされるぞ」とでも脅される必要があるだろう

正直、親露派は全員処刑で良いと思うよ
親露派が原因で戦争が起こり、そいつらが手引したせいで関係も無い普通の民間人が強姦虐殺されたんだから
実際に日本でも同じ事が起こりえる事だよ
国会議員にまで売国奴やアルとニダ系が入り込んでるから

>ゼレンスキーは逃げる、NATOは助けない
侵攻直後は誰でもそう思っていただろうな。俺も思ってた。
それ以前に、何十年も他国への侵攻などないとマスゴミが声高に流布してもいたし。
防衛費減らせとか、よく言うよ。左翼ファンタジーに付き合ってると国が滅ぶわ。

時系列的に言えばゼレンスキーが逃げればNATOもおそらく助けなかったから
つまりロシアの勝ち筋は実質「ゼレンスキーがビビって逃げる」の一点しかなかったんだよな

だが彼は残った
股間でピアノを弾くコメディアン大統領が歴史を変えた瞬間だった

東部のような意味のない場所で追い返しても戦力と時間を浪費にしかならず東側が優勢なのも変わらないが、南部から追い出せるなら西側は優勢に立てる
けれどちゃっかりロシアはベラルーシ側から攻められる準備に先手を打っているので、まだまだウク優勢とは遠いね…

沿岸部を強奪したまま西側が疲弊するように端から端を使って遊ばれてる
領海(それに必要な領地という副産物)を奪い返さない限りは西側にとって大した意味はない
この戦略の基本を抑えている人かどうかで戦況の評価は全く異なる

ロシアはドニエプル川東部から海側の陸路を完全に抑えることを最初から戦略目標にすべきだったな
理想を言えばオデッサを落として沿ドニエストルまで陸路をつなぐべきだった
これでウクライナは海から遮断され弱体化しロシアの支配域と補給路がドニエストルに到達
反露同盟のモルドバ懲罰戦争の準備ができたはず

なのに遠く離れたキーウに頓珍漢な電撃部隊をぶち込んで大損害を出した時は何事かと思ったよ

中央政府から陥落させられていれば、独立されてコールド負けで終了していた話だからな
それが無理なら何処かで前線を置く
それが東部、その間に南部を攻略する

ロシア側として戦略に欠陥はないようにも思うが

奪還は喜ばしい事だが維持ができるものなのかね、それが気になるよ
ベラルーシからのロシア軍が出てきて対応できるのか知らないが、その状態から南部の維持またはそれ以上の奪還ができるものなのか?
モグラ叩きのような事を何度もやられ続けて西側の支援とウク軍はどれぐらい保つものなのかね
モグラの出てくる位置が微妙にズレてはいるが、やっていることは変わらない
奪われたまま振り出しに戻るような流れになってる
個人的にはそうならない事を祈るばかりだが

ベラルーシで待機しているロシア兵と
EUで訓練しているウクライナ兵は、同じカテゴリーなんだよな
ベラルーシからウクライナへと進軍するロシア兵と
EUで訓練してから前線へと向かうウクライナ兵は、これまた当然同じカテゴリーなんだよなあ
これでNATO側が参戦していないとするのなら、ベラルーシも参戦扱いにはならないわな

うーん、ため息が出るね…

>>2
全然同じカテゴリではない。ベラルーシからロシア軍が進軍するというのは、モンゴルや日本からウクライナ軍が進軍するようなものだ。援助の枠を超えた明確な参戦行為であり進軍拠点は正当な攻撃対象となる。
その例えでいうならEUはイランと同じカテゴリだ。イランはロシアにドローンを送りロシア兵にドローン操縦の訓練もしている。しかしウクライナがイランを攻撃することはないだろう。

親露派じゃなくて旧ソ連ロシア人の子孫だろ

中国や
北朝鮮も一緒だけど、

どんなに孤立しようが
劣勢に立たされようが
「核兵器保有国」というのが厄介ね。

いつでも
世界を道連れに出来る。

右翼さん
「マスゴミが言っていた、だから俺はそう思っていた」
頭大丈夫か?

>>25
核なんてそんな簡単に使える兵器ではないがな。特に中露の金の亡者であればなおさらだ。
ロシアの指導者層は億万長者であり、戦争で敗北しても自分たちだけへの罰則だけで済むが、核を使うと自分の一族やそれまで溜めてきた富全てが消えることになる。
核を使える人なんて現実世界に価値観をおいていない狂信者か失うものがない世捨て人しかいない。億万長者は失うものが多すぎるのでほぼ100%撃つことはない。
プーチンにだって娘達がいる。もし核なんぞ撃ったら報復で娘たちは無残な死を迎えるだろう。

※26
露助メディアもこぞって似た主張してるみたいだぞ露助

※21
ロシアのレスポンスの悪さよな
正直また奪い返すってなっても国民総出で脱出してる現実があるからそんな気の利いた戦いができるとは思えないな

>ベラルーシで待機しているロシア兵と
>EUで訓練しているウクライナ兵は、同じカテゴリー

まあそうだな。

>ベラルーシからウクライナへと進軍するロシア兵と
>EUで訓練してから前線へと向かうウクライナ兵は、これまた当然同じカテゴリー

こちらは法的に全く違う扱いだなw

とりあえず、今回のロシア・ウクライナ間の紛争では、当事国によって戦争意思が表示されていないので、国際法上の戦争状態は成立せず、第三国に中立義務も生じない。

ただ、アラバマ号事件判決やコルフ海峡事件判決で判示されているように、国家は「領域使用の管理責任」という一般国際法上の義務を負っている。
要は、国家はその領域を自ら使用する時、あるいは私人や第三者にその使用を許す時、他国の国際法上の権利を侵害することのないよう特別の注意を払う必要があるというお話。

つまり、ウクライナ攻撃を行うロシア軍部隊に国内の用地使用を許した場合や、ウクライナ攻撃に向かうロシア軍部隊に国内の通過を許した場合、ベラルーシは一般国際法上の義務に違反することになる。

ロシア兵の方は、ベラルーシの国際法違反を前提にしなければ話が成立しないが、一方のウクライナ兵は、国外で訓練を受けて帰国し、国内で戦闘に従事するだけなので、前者のような法的な問題を抱えていない。

水力発電所を破壊してヘルソン含む多くの地域を水没させる計画だと予想されている。
ザポリージャ原発の冷却水も絶たれるらしい。

水没見込み地域は現況ではロシアの支配地域だったりもする
まあ、どうせヘルソン突破から総崩れで奪還されるなら時間稼ぎにって計画かもしれんがやってしまうとクリミアが干上がる問題はどうするつもりなんだろう。

早くロシア滅べよ