海外「カタール、W杯スタジアムでのビール販売を突如禁止か。W杯前日にドタキャン」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  カタール、W杯スタジアムでのビール販売を禁止。

     Qatar Bans Beer Sales at World Cup Stadiums

     カタールW杯で急転、ビール提供が禁止へ 王室からの要請で損害賠償にも発展か=英紙報道


     20日のW杯開幕を前に、カタール王室が大会期間中に同国内でのアルコール摂取と販売を禁止することを国際サッカー連盟(FIFA)に求めたと英紙「デーリー・メール」が伝えている。

     もともと飲酒に対して厳しく規制(特定ホテルを除く)を敷いているカタールではW杯期間中に、指定のエリアや一部のスタジアムでアルコール類の販売や飲酒を認める予定だった。しかし、同紙は「わずか48時間前」と強調し「これまでのビール政策を廃止する圧力は、カタール王室から来ていると理解されている。

    「ビールが購入できるかはまだ不明であり、アルコールが確実に手に入るのはドーハのファンパークだけ」とも伝えているが、1杯12ポンド(約1900円)という高値にも批判が出ている。



    z001_20221119083607b23.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんてコメディだ。全部FIFAの自業自得だぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼らは多額の賄賂を既に得ているので気にしない。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     何がクレイジーかって賄賂は投票の1ヶ月前くらいに判明したのに許されたことだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     みんな既に知っていたということだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     FIFAに監視の目はない。

  13. 海外の反応

  14.  カタールがこのW杯準備期間中で成功させたことがあるとすれば、サッカーファン達にカタールに行くことを考え直させたことだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     正直向こうに行きたい理由が一つもない。ドバイも同様だ。あんなボッタクリの砂漠のどこに魅力があるんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ファンシーな高級ホテルに行って知り合いに自慢できるだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ドバイの休日の写真とか見ても自動的にアレな人だなと思うだけだが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ドバイに行く人の殆どはクソ野郎ばかりだな。

  23. 海外の反応

  24.  カタール主催のためにはFIFAの全スポンサーを受け入れることに同意する必要がある。
     そして2014年にはブラジルで飲酒法を変更することになった。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ブラジルで変更した法律って?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ブラジルではW杯以外ではスタジアムでアルコール販売できない。

  29. 海外の反応

  30.  ブラジルもそうしようとしたがFIFAにやれと言われて売ることになった。
     カタールは金を持っているのでFIFAに黙れと言ったようだな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     というよりもうイベントをキャンセルできないところまで来たという話だな。

  33. 海外の反応

  34.  バドワイザーと彼らのチームは何かしら言いたいことがあるだろう。
     FIFAは完全に板挟みだな。

  35. 海外の反応

  36.  FIFAがどんどん問題を起こしているのがウケるわ。大量に金を失うだろうな。

  37. 海外の反応

  38.  カタール「ルールはお前たちだけが守れ」

  39. 海外の反応

  40.  2022年のW杯はオーストラリアで行う可能性もあったのにな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

シラフで真剣にサッカーを見るのも悪くない

本当西洋人は多様性って意味分かってないよね🤚
西洋のルールの押し付けに反吐がでる。
飲めない国や球場があっても別に良いだろ。
それで問題があれば客が減るし、馬鹿みたいな連中が来なければ増える可能性もある。

土人国でやる方が悪い

最初で最後の中東でのW杯になりそうw

>>2
文章読んでないんじゃね?この老害w

最初はOKだったのに、大会48時間前にひっくり返すのはあかんだろ
ダメなら最初から認めるなよ

日本だって若い世代が忘年会や新年会などの飲みニケーションを毛嫌いしてるしな。
時代は変わったんだよ。カタールを見習って日本も酒と豚肉は禁止すべき。
違反者は舌と両腕の切断が妥当だと思う。

ビールくらい我慢しろや
郷に入っては郷に従え

欧米はいつも世界に文句をいうくせに、自分たちが相手のルールに従う事は嫌がるんだな

海上に飲酒・喫煙用の船でも浮かべるしかないんじゃないの?

イスラム国での開催は二度となさそうだな

例えバドワイザーがスポンサー契約違反だと訴えたところで、
カタールなら違約金をポンと払えてしまえそうだからなぁ。

最初から土壇場で禁止にする予定だったんだな
話し合いの場も時間もなく禁止すれば揉めることもないからな

アルコールを販売出来ない事が問題なんじゃなくて、販売OKでスポンサー契約して金出させてるのに、この土壇場でキャンセルしてるのが問題なんでは。
違約金はカタールが払うのかFIFAが払うのか。
労働者の賃金と同じで終わったら知らんでバックレそうだけど。

国際的なスポーツイベントは関わらないのが吉だけど、あれ住民の意見ガン無視なんよね。東京もいつの間にか都民の総意って事になってたし。招致は住民投票をしてからを義務にして欲しいわ。

今回のワールドカップはただでは終わらなそうだね。
なんかやな感じだわ。

こんなgdgdでどんだけ客が入るのやら。

そんなにビールがサッカーには重要なものだとは知らなかった
純粋にへぇーな気分

トヨタカップの時も海外サポが酒に酔ってメチャクチャしたからな。日本でもアルコールと豚肉はこれを機に全面禁止した方がいい。上でも出てるがシラフで楽しもう。

コロナからオリンピックから、中露にモノ言えない国連とか!!
世界の上層部、ロビーやワイロに弱すぎ・・金が全てなの?正義とは?とイライラしっぱなし

後出し、てか直前でこれはさすがにね

FIFAとは別枠の組織作った方が早い
腐敗し過ぎだしファンよりも賄賂じゃあね…

同様に五輪委員会もな
ここ何回も独裁国開催ばっかじゃん… ナニアレ

2002年以来の酷いワールドカップになりそう

アルコールは自分も嫌いだしイスラム国家のように禁止できるものならして欲しいが、この直前になって禁止ってどういうことだ?
契約を大切にしない相手とは取引したくないなあ。いつ梯子を外されるかわかったもんじゃない。

カタールが用意した賞金凄いからアルコールの売り上げなくてもFIFAは痛くも痒くもないんだろ

まあカタールはスポンサー黙らせるだけの違約金+α叩きつける気満々なんだろう
が、問題はそこじゃないという

「金があるから約束は守らなくていい」なんて国をどこが信用するんだって話
カタールは賄賂渡してることを公言しても構わないレベルのDQN国だからFIFAが泣いて終わりだと思うが

マヌケの極みオリンピックみたいになるよりはマシだろ

まぁ酒無しならファンが暴れる可能性も減るだろうしなぁ。
ドタキャンでなかったら素直に褒めたわ。

モヒートやジントニックにするか。

いわゆる "中東の笛" が炸裂してカタールが優勝するんでしょ?

土壇場で契約を反故にするような土人国家でやるのが悪いな、二度とカタールで開催辞める事だな

白人黒人の民度の低さは尋常じゃないからな
あいつら群がったら中韓とは比較にならんぞ
トンキンオリンピックでは無観客だったが、もし観客ありでやってたら日本人の外人嫌いが更に加速してただろうに