海外「ヨーロッパは今後3000年間謝り続けるべき。FIFA会長がカタール批判に逆ギレ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  FIFA会長ジャンニ・インファンティーノがカタール批判に反論。ヨーロッパは今後3000年間謝り続けるべき。

      Sky News: FIFA chief Gianni Infantino hits out at Qatar criticism saying European countries should instead 'be apologising for the next 3,000 years'

     カタールでのW杯開催に批判殺到も…FIFA会長は西側の“偽善”だと反論「欧州は道徳を説く前に…」


     国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長が、FIFAワールドカップカタール2022開催に先立ちスピーチを行った。

     インファンティーノ会長はスピーチの冒頭、カタールW杯への批判に言及。「今日、私はカタール人であり、アラブ人であり、アフリカ人であり、ゲイであり、障害者であり、移民労働者であると感じています。もちろん、私はカタール人でもなく、アラブ人でもなく、アフリカ人でもなく、ゲイでもなく、障害者でもありません。しかし、外国で外国人として差別され、いじめられるということがどういうことかを知っているから、そのように感じるのです。(スイスで育った)私は子供の頃、赤毛でそばかすがあり、イタリア系移民であることから、いじめられたことがあります。そのとき、どうしたでしょう? 友達になることです。非難したり、喧嘩したり、侮辱したりするのではなく、関わりを持つのです。これこそ、我々がすべきことなのです」
     
     インファンティーノ会長は、「ヨーロッパは道徳的な教えを説く前に、世界中で3000年間やってきたことに対し、これからの3000年間謝り続けるべきです」ともコメント。西側諸国によるW杯批判は“偽善”だと形容し、カタールはヨーロッパ以上に移民労働者の問題に取り組んでいると主張した。



    z000_20221120091530acd.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ノルウェーのヘッドコーチがこれについて上手くまとめている。
    「インファンティーノは良い歴史家でも、良いスポーツ関係者でもない。そして何より道徳や倫理について人に説く資格がない」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     誰が賄賂を受け取っているか良く分かるな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     間違いなく彼は受け取っている。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     無慈悲で気に入った。

  11. 海外の反応

  12.  それでお前はいくら貰ったんだ?露骨な態度を取っているとバレバレだぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     同性愛者の処刑や奴隷労働を180年前のヨーロッパを理由に正当化しようとする人間はまじで嫌いだわ。FIFAは反吐が出るほど腐った組織だ。賄賂を貰っていることは既にバレバレなのに人種差別カードで注意をそらそうとしている。
     180年前にヨーロッパで起きていたから現在の6000人が奴隷で死ぬのはしょうがないとか正気か?

  15. 海外の反応

  16. >「今日、私もまた障害者である」

     彼はそれがどういうことか何の手がかりも持っていないだろうがな。

  17. 海外の反応

  18. >今日、私はカタール人であり、アラブ人であり、アフリカ人であり、ゲイであり、障害者であり、 移民労働者であり~

     どんな人間だよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     今日私の財布には大量の賄賂が入っており~





  21. 海外の反応

  22. >>10
     今日もカタールの足を舐めています。

  23. 海外の反応

  24.  それで3000年後にカタール人はこの件について謝るのか。

  25. 海外の反応

  26.  まずは奴隷賃金でスタジアムを建設してからそう言え。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     死んだら話すことは出来ない。

  29. 海外の反応

  30.  全てはオーストラリアが賄賂を払わないせいでこうなった。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     我々は10億ドルをもっと良いことに使えるので。

  33. 海外の反応

  34.  こいつは事実関係すら把握できていないクソ野郎だ。
    「サッカーをするアフガン女性難民を受け入れようとしたのはアルバニアだけ」

     メルボルン・ビクトリー(オーストラリアチーム)はアフガン女子代表チームを支援し、ビクトリア州リーグ4部に参入させた。
     このクソ野郎は前任者同様に何も分かっていない。

  35. 海外の反応

  36.  なんで未だにFIFAは潰されていないんだ?完全にマフィアだろ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     マフィファ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     マネーロンダリングマシーンだから。

  41. 海外の反応

  42.  お前の子供時代のいじめとスポーツ大会のために夫/父親/息子/兄弟を失った人の苦しみを一緒にするな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

勝手に被差別者を代弁するとか思い上がりも甚だしい
実際こういう類の生き物が一番嫌われている事実に気付くべき

 
ハゲの言うことなんか信用するな。どうせハゲのたわ言だ
 

ネパールの労働者も沢山カタールに行ったとニュースであった。
亡くなったネパール人がいて、なんの補償もされず、自分の落ち度で亡くなったと。
酷いもんだよ。

はぁ?
「弱者だから汚職やり放題!文句言うな!」
典型的な大嫌いなレッドチーム人間よ・・

でも12年間で6500人の労災死亡者数だろ。
ちなみに日本は毎年労災で800人、韓国は2000人ぐらい亡くなってる。
まあカタールの場合、肉体労働は外国人にやらせてるという点はあるけど、韓国の方がひどいわな。

ポリコレの同志になったり反ポリコレになったり、日本ではその類の頭のおかしい電波組が騒いでるだけだな

子供の頃のスイスでのイジメがこういう人間を作り出すとはな

極右は何処の国でも頭がイカれてる、ただそれだけで終わる話

まあ確かに、ヨーロッパ人が他国を非難するのは偽善にも程がある

だからと言って君が汚職をやっていい理由にはならん、却下だ!

汚職をしてるのは関係ないでしょ
図星を突かれたから話題を逸らしてるだけ

※5
これ見ると日本人も如何に単なる世界のカスの内の1人であるかがよく分かるよな
死者そのものの事ではなく、気に入らない他国に手当り次第に文句をつけてるだけで、ポリコレや民族主義者やらが融合してカオスなだけの存在

結局ただの独り善がりのクレーマーなんよな

あー「加害者なのに被害者面」する光景か~?

日本は毎日見てる景色だね^^特亜系w

汚職大国での東京オリンピックを彷彿とささせる開幕になったな

ポリコレ棒出せば非難が弱まるとか誰が考えたんだか(呆)

逮捕は大会が終わってから来年か再来年だろう
日本式でやればいい、清く正しく美しい先進国ジャパンの真似しとけ

>>5
カタールの人口が300万足らずだってことを考えずに比較すると異常さを見落とすよ

いやあのさ
政治とか人種とかはW杯運営連中がうんこなのとは関係なくね?

カタールの成長率と建設ラッシュからして、空き家だらけの日本の死者はとんでもない数だからな

デンベレとグリーズマンの人種差別に何のペナルティーも課さなかったFIFAが差別を理由に正義を語るだってwお前らが見ているのは金やろw

まるで汚染水と処理水で争ってるゴミ国家同士の喧嘩にそっくりだな

カタール「処理水です」

アホ「汚染水だ!酷い!これは酷い!」

カタール「他の国やお前もやってるだろ」

アホ「誤魔化すな!お前が今やっていることを言ってるんだ!他のことを持ち出すな!」

知ってる限りの彼は、選手目線の熱い人という事。
正反対のJFA会長をクビにして、彼に任せたい。

特亜土人みたいな事言ってて草

カタール「じゃあ数字を出す、12年間で濃度6500lの処理水しか排出しない」

アホ「それは酷い!非人道的だ!海を汚して人を殺す気か!」

カタール「いやお前んとこ年に800lだろ?お前の方が酷いだろ、他の国は年に3000l」

アホ「人口数が違うから多いだけだ!それよりお前は汚職してるだろ!それっぽいぞ!それっぽいから悪い!お前は腐ってるから俺が正義なんだ!汚染水を排出するな!」

どいつもこいつも自覚してない猿

なんか既視感あるね。
いくら貰ったんだか。

こうなったら選手の宿泊施設で「汚職反対」の垂れ幕を掲げて正義を貫くべきじゃないか?
食事を作る労働者が気の毒なので、飯も自前のを持って行くのがベストかもな
キムチも一緒に持っていくのがいい、カタール大会は歴史に残る恥を掻くだろう

特亜4兄弟

日本もー日本がーが湧いてて草

まずは自分を知らないと猿のままだからな
日本にも猿が多すぎる、その存在が本当に邪魔で大国になるべく次のステップに行けない
極右は盲目的なだけで穀潰しなんよ

はっはっは。良いぞもっと荒れろ。
黙ってた方がまだマシだったのに燃料を投下しやがった。

今回のスタジアム建設で6千人が過労死した労働者に対して死ぬまで謝り続けろ

英語圏のやつってホント回りくどい意味不明な発言するの好きよなw
私はゲイであり、カタール人であり…と感じてる。私はゲイではなう、カタール人でもなく…って何だよ。
はっきり話せ老害!

3000年前を持ち出すのは流石におかしいが、20年前でもヨーロッパや中東で戦争しまくってるやんけ
カタールを批判する資格は無いよ。罪もない民間人が数十万人も犠牲になった戦争を忘れられるなんて都合が良いな

欧米はなんでいつも道徳で上から目線なんだよ。カタールの方が欧米よりよっぽど治安が良いから人権守ってるよ

※12
批判しちゃいけないの?
そんな事ないよな

※25
実際人口数踏まえて考えないのはアホだろ
正確な判断放棄する気か?

そんなに嫌なら、ヨーロッパのチームだけ出場辞退すりゃいいじゃん

※22
それは問題を棚上げしていい理由になるんだろうか?

カタールを見てると改善どころか何とかバレないように問題を隠しているように思える

「属性の鎧を纏って理論武装」
欧米の多様性とは…

※38
代わりに武漢肺炎(中国)とレイパー(ロシア)が出て大会をめちゃくちゃにしてほしい

今日はチンクも湧いてるな

>>19
海外のマンションの空き家率とか知っている?

けがなくてよかったね。

じゃあ誰が開催すんねんこんな大きい大会

なんでも文句言ってりゃ済むと思うな

赤毛で悩んでいたなら禿げてよかったねwww

ノルウェーのヘッドコーチもツルッパゲやんけ!

※45
なんで文句言われてるんや?
何か悪い事でもしたんか?
他もやってるから許される事なんか?

3000年前ってむしろ中東のやつらがブイブイ言わせた頃じゃないのか?

コメ14みたいなハゲがおるから弱者の味方のフリした似非クリーンな社会が出来上がるんやで
いい加減反吐が出るわお前みたいな人種

特亜と先進国の違いは表に出るか出ないかの違いでしかない
極左の謎マウントに何の意味もない、その程度は普通に常識なんだが

※48
お前がええ歳こいて社会だけでなく人間って存在すら理解してないって事やろ

あの…アラブ人は1000年以上に渡り奴隷を使っています
16世紀から19世紀にかけてヨーロッパの白人奴隷も囚われています
そして現代でも奴隷労働が問題になっています
西洋人が3000年謝らなければいけない場合、アラブ人はどうなるのでしょうか?お金をくれるから免除ですか?

お前も悪いから批判する資格はない、じゃなくてさ
そこは互いに批判し合えばいいだろ
互いに黙ったらただの共犯じゃないか

※52

ごめんなさい何言ってるの?

※45が言ってる事って大会開きたきゃ細かい事騒ぐなって事だよね?

ヨーロッパの3000年っていうけどそのうち2900年くらいは中東も大概やったやろ。

どっちもどっちで、これではもう欧米以外でビックイベントはできなくなる、まあ世界大戦の中にいると考えるとそういう世界になってるのかもしれん。東京五輪も大変だった、それを最悪だのなんだの言われたら、誰もやろうとしなくなる。世界はと何なのか?

※56
いや、お前らどうせただの野次馬だろ、って話だよ。ここの管理人含めて。

誰が何の犯人見つけて、糾弾出来ているつもりでいるんだか知らないけど。

だったら、2002以降のの韓国の成績を取り消せ。

シャチが最初に北斗琉拳使った相手

※58
別に無理して開催しなくていいけどw

※59
問題を指摘する人を野次馬と呼ぶならそうなんだろう

だから何って話だが😅

こいつ「私はハゲだが」とは言わなかったな
その時点で信用性ゼロ

※62
誰かに騙されでもしてるのか?

※63
お前は問題を指摘すらしてないから野次馬なんだよ

加害者が言うなという感じは有るよな
悪の定義が有るなら西洋と東欧だろうし

とりあえずこの金に目が眩んだ会長をさっさと首にすべき

腐ったFIFAそのものの象徴

FIFAって本当にもうダメなんだな

過去を反省することは重要でしょう
しかし現在進行系で行われている差別に対応することは最重要課題です

どちらもけが無く

※70
個人の問題と集団の問題をすり替えないように気をつけてね

※25
途中でたとえの内容が変化してない?
人口が多いだけだは量でしょ?
前半は人口を濃度にたとえて、濃度が濃い薄いなら人口になるが
そもそも韓国の人口はカタールの18倍ぐらい居るから6500を12で割って18掛けたらカタールのほうが多くない?

オリンピックもワールドカップも西側の人たちがトップなんだから、カタールだけを批判するのはおかしい

彼らが汚職や賄賂、腐敗したのはカタールのせいじゃない

オリンピックもワールドカップも西側の人たちがトップなんだから、カタールだけを批判するのはおかしい

彼らが汚職や賄賂、腐敗したのはカタールのせいじゃない

※59
問題を指摘する人を野次馬と呼ぶならそうなんだろう

だから何って話だが😅

※66
あのさあ
記事にわざわざ書いてある事2度書く必要ある?W

スポーツに政治を持込む奴は追放でいい。
カタールが気に入らないのならばボイコットすれば良いだろ。
大会には参加するけど開催国のディスカウントはするって何なんだよ。
こいつ等の偽善には吐気がするわ。
お前等はサッカーをやりに来たんじゃないのかよ、なら帰れ。

やっぱ欧米人てただの侵略者だわ
どこが多様性なんだよ