海外「欧州議会がロシアをテロ支援国家に認定」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  欧州議会がロシアをテロ支援国家に認定。(賛成494、反対58、棄権44)

    z003_20221124083720e8b.jpg

     欧州議会、ロシアをテロ支援国家に指定


     欧州議会は23日、ロシアをテロ支援国家に指定する決議案を可決した。ロシア政府によるエネルギー基盤や病院、学校、避難所などの民間人を標的とした軍事攻撃は国際法に違反するとした。

     欧州連合(EU)にはこれを裏付ける法的拘束力はなく、おおむね象徴的な動き。ウクライナに侵攻したロシアに対し、EUは既に前例のない制裁を課している。

     ロシア政府は欧州議会の決定に反発し、ロシア外務省のザハロワ報道官は対話アプリ、テレグラムに「私は欧州議会を愚行支援者に指定することを提案する」と書き込んだ。



     (まじで興味深いフォーラムとウクライナ紛争フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それでこれはロシアとビジネスをしているEU諸国にどう影響するんだ?象徴的なステップになるようだが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まぁさらなる制裁だろうな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     これ。彼らは政治的にロシアを飢えさせようとしている。戦争は金がかかるので、戦争なし貿易なしだ。プーチンは既に賊の群れように振る舞っており、食料/弾薬/燃料がない。
     遅かれ早かれプーチンは辞任せざるを得ない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それな。NATOは一兵も送ることなしに勝利できる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     その通り。ロシアとの貿易をよりコストがかかるようにすれば良い。人々は別のリソースを見つける。貿易は減りロシアは苦しむ。

  13. 海外の反応

  14.  反対している赤点はどこの人々だ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     彼らは主に「アイデンティティと民主主義」だな。欧州議会の右翼・極右グループ。

     アイデンティティと民主主義


     アイデンティティと民主主義は、右翼・極右に位置する欧州議会の政治会派。 2019年欧州議会議員選挙を受けて、従来の国家と自由の欧州の後継会派として結成された。民族主義・右派ポピュリズム・欧州懐疑主義の政党により構成されている。



  17. 海外の反応

  18. >>8
     何なんだこれは?最近の右翼は世界的にロシア側なのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     プーチンはかなり右翼的な独裁者だから彼のやり方を好んでいる人が多い。
     それからプーチンが自分たちのアジェンダを推し進めるために西側の右翼運動に資金提供してきたという事実もある。なので彼らはプーチンパパから金が貰えなくなると困るのでロシアのダメージが最小限になる方に投じている。





  21. 海外の反応

  22.  これで何が変わるんだ?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     テロに加担した人は訴えられる。あらゆる企業や個人がロシアと取引したことでテロに加担したと訴えられる可能性がある。
     つまりロシアはEU版の北朝鮮になる。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     これでロシアの海外資産を押収できる。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     今のところは即時の効果はない。

  29. 海外の反応

  30.  長い間待っていた。我々はロシアと完全に別れる必要がある。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     でもこれでどうなるんだ?メディアは喜んで報じているが何か意味があるのか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     多くの国はテロリストとの取引を禁止している。
     ロシアと貿易している企業は即刻停止するか共謀罪で訴えられる可能性がある。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これ。だからアメリカはまだ宣言していない。アメリカの法律ではテロ支援国家とのビジネスが禁止であり、ロシアと取引する同盟国に対しても制裁がある。

  37. 海外の反応

  38.  素晴らしいニュースだ。テロと戦おう。

  39. 海外の反応

  40.  58人が反対?

  41. 海外の反応

  42. >>20
     欧州議会の10%くらいはロシアのエージェントかクソ野郎だということだな。まぁ悪い数字ではない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

これで親子(ロシア/北朝鮮)でテロ支援国家に認定された訳か

>テロ支援国家

え?
「テロ国家」の間違いじゃね?
テロをやってるのはロシア政府だぞ

どうすんねん?
ロシアとの取引中止でダメージ受けるからって、
アルミの取引も継続するってちょい前に決めたばかりだろ
なのにわざわざテロ支援国家指定?
俺は元々反ロの立場だが、
それでもこれじゃEUは自分のクビ絞めるだけになるぞ。

世界からロシアが勝手に孤立してるだけw

最低限のルールすら守らず嘘八百三昧の上に野盗ムーブ…
それと信用取り引きしようなんざ正気じゃあ無い
今後数百年の信用をドブに捨てて老害ぷ〜助のオ◯ニーに賛同する民族と商取引ぃ?
バカじゃあねえの?

右派だけどロシア滅んでほしいわ

アメリカとEUも認定しろよ
全部テロ国家だろ

清須会議に見えて
ええ!?とビックリして開いたら
欧州議会だった・・・
そりゃそうだw

サハリンどうするの?
日本政府と日本企業が制裁対象になっちゃうのでは?
欧米企業は鬼の損切りの早さで撤退したから被害受けるの日本とロシアだけ
危ないよねぇ

少なくとも日本の保守は北方領土盗まれてる時点で反露のスタンスじゃないとおかしいだろ
そもそもあのアカどもの本拠地だし