海外「中国コロナ抗議。取材中のBBC記者を拘束。身分提示しなかったと主張」


z001_20221129085311f1e.jpg

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  BBC、上海の抗議取材中に中国警察から暴行され拘束されたと発表。

     BBC says Chinese police assaulted and detained its reporter at Shanghai protest

     デモ取材のBBC記者一時拘束、「記者証提示せず」と中国


     英BBCは27日、中国・上海で抗議活動を取材していた同社ジャーナリストの1人が中国警察から暴行を受けて数時間拘束された後釈放されたと明らかにした。中国側は、当該人物は報道関係者と名乗らなかったと説明。英政府は、報道の自由、抗議の自由は尊重されなければならないと指摘した。

     中国では厳しい新型コロナウイルス規制に対する抗議活動が各地で行われ、上海ではデモ隊と警察が衝突し、一部デモ参加者が連行された。

     BBCは27日、一時拘束されたジャーナリストのエド・ローレンス氏が記者証を得て取材していたにもかかわらず、拘束された際に警察から殴る蹴るの暴行を受けたと説明。同氏の「扱いについて非常に懸念している」と表明した。





    参考:海外「中国各地でゼロコロナ政策に抗議。習近平の退陣や民主主義も求める」

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  映像を見たがかなり滅茶苦茶だな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ウケるのはその後にコロナウイルスから記者を守ろうとしたとか警察が言い訳していることだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     彼は「領事館に電話してくれ」と言っているな。



  9. 海外の反応

  10. >>4
     友人/同僚に向かってそう叫ぶことになるとか大変な仕事だな。

  11. 海外の反応

  12.  NBAの耳に入らないことを祈るよ。彼らは自分たちの活動の矛盾について無視し続けないといけないだろうからな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     NBAは世界レベルの偽善。

  15. 海外の反応

  16.  何も驚きではない。

  17. 海外の反応

  18.  中共はBBCが天安門虐殺を撮影していたことを忘れていないだろう。

  19. 海外の反応

  20.  中共はくたばれ。





  21. 海外の反応

  22.  これは愚かな嘘だな。BBCの職員がBBCだと言わなかったって?

  23. 海外の反応

  24.  人権を保つためには記者を受け入れる必要がある。 

  25. 海外の反応

  26.  BBCのレポーターは100%自分がBBCレポーターだと言ったことだろう。そして周りにはカメラクルーもいただろう。中国はロシア並に酷い嘘をついている。

  27. 海外の反応

  28.  ジャーナリストだと身分提示しなかったって?そして言わなかったら暴行しても良いのか? 

  29. 海外の反応

  30.  彼の帽子にもベストにもBBC、報道局と書いてあったことだろう。

  31. 海外の反応

  32.  もちろん中共はそう言うだろう。彼らはプーチンくらい正直だ。

  33. 海外の反応

  34.  ウイグル人が強制収容所にいないようにな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     彼らは嘘が下手だな。

  37. 海外の反応

  38. 「中国が発言」というのは「プーチンが発言」と同等の意味。

  39. 海外の反応

  40.  IDバッジと呼ばれるものがあるわけだが。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

政府方針というよりは現場の警察官がただアホだっただけのように見える
まぁそうだとしても公務員がそこまでの失態を演じるのは政府の責任だが

抗議の現場を取材されて、「面子を潰された」と感じた自分トコのオエライさんから責任とらされるのを回避したんやろな。現場の責任者からすればBBCの記者をボコした方がリスクが小さい、そういう国なんだろ。

国家主席に代わってお仕置きよっ

身分提示をしなかったんじゃなくてさせなかったの間違いだろ
記者「やめろ!私はBBCの…」
中国警察「あ~あ~何も聞こえない~」
記者「記者証もここに…」
中国警察「あああぁー!何も見えない~!習皇帝の面子を潰そうとする不埒者めー!(ボコボコ)」

まぁそうなる。
中国は言論の自由なんて保証しとらんしな。

在英中国領事館でも暴行事件あったし、案外中国煽りに弱そう
BBCスクープゲットだ

中国では国家公務員が間違えることはない
それは国が間違えたことになるから
だから間違えてBBCの記者に暴力を振るっても間違えたのはBBCの記者ということになる

>彼の帽子にもベストにもBBC、報道局と書いてあったことだろう。

書いてなかったみたいね
見た感じ白人でヒョロっとしてるし上海でおちゃらけてるユーチューバーと思われたのか、次からはBBCアピールした方がいい

チャイニーズ。どうして・・・

チウ国だからねwwww

当たり前wwwww

外国のメディアの分際で調子に乗り過ぎw
マスコミだって言えば何でも許されるような間抜けな国は欧州だけですよ
世界には価値観の違うならずもの国家の方が多いんだから

自分たちが世界を侵略するために作ったウイルスを、「自分は嫌だから」という理由で抗議するとは何たることか!
中国ウイルスでならず者国家アホリカ共和国を世界で最もめちゃくちゃにさした事は称えるが、皇帝習近平様に逆らうのは卑怯だぞ!

14億の同調圧力にかなうわけない!
諦めて、従え!

>>19

余りにもチウ国に失礼ぃ〜wwww

侵略戦争前のぷ〜助ならいざ知らず今の白痴痴呆のぷ〜助と比べてやんなやwwwww

まあぷー〜助に次ぐ白痴発言の塊ではあるんだけどねwwww

支那にいるのは支配者と奴隷だけだからな