海外「自己中心的なタリバン。自国を荒廃させ地獄になったのでヨーロッパで暮らしたい」


z003_20221213095128166.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ヨーロッパへの移民を望むタリバン。「私はたくさんの人々を殺したが前に進みたい」
     
     "I killed many people, but now I want to move on": some Taliban are moving to Europe

     18ヶ月前にアフガニスタンはタリバンが再支配した。
     しかし多くのタリバンが長年の戦争後の平和と豊かな生活を求めて国を離れることを望んでいる。
     
     ハマッドは2021/8/15に空に向かって発砲しながら首都カブールに入ったタリバンの一人だった。
     彼は自ら動画を撮影して、ピックアップトラックの荷台で笑いながら街の中心部に入って行くところを撮影している。
     ハマッドはアフガニスタン・イスラム首長国が設立して以来、特殊部隊バドリ313の隊員としてで首都を巡回して検問を行っていた。

     しかし30代のハマッドはもはやタリバンの生活を望んでいない。
     ハマッドは「戦争には飽きた。自分はたくさん人を殺した。後悔はないが、今は前に進みたい」と平然と語っている。7年間タリバンをやっていた戦士は少しは「平和」と「自由」を手に入れる権利があると感じ、武力と恐怖で設立したイスラム首長国に幻滅しているようだ。
     ハマッドは「我々が導入した制度は良いものだ。だが問題はそこではない」とさらりと言ってのけた。しかし彼の理想の老後はパリであり、フランスへのビザは下りていない。


     他のタリバンはもっと現実的な問題に直面している。
     カブールの小児病院の警備員をしているファイサル(19歳)は14ヶ月間給料を貰っていないのでヨーロッパに行きたいと言っている。
    「自分はアフガニスタンにやってきて5年経つ。自分は若手と見なされており、ここでの仕事はボランティアのようなものだ。今給料を貰っているのは上層部、特殊部隊、諜報部だけだ」
     
     ファイサルも2021年のカブール占領に参加していたが「みんなと同じように戦ったのに何も評価されないのは辛い」と語っている。
     しかしファイサルは体制が間違っているとは否定していない。
    「問題は我々がカブールに来たことでも、我々が提供した安全でもない。問題は経済、給与の不足、国際社会から承認されていないことだ」

     現場に残る数少ないNGOの報告によると、タリバンが政権復帰して以来、アフガン人の97%が貧困ライン以下、1日2ユーロ以下で生活している。

     ファイサルによるとタリバンとして登録したものはもう国を出ることは出来ない。
     同僚の一人が彼に近づいたときにファイサルは話をやめた。
    「他の人に知られたくない。裏切り者だと思われる。でも自分は裏切り者ではない。ヨーロッパで仕事をしたら帰ってくるつもりだ」

     彼によるとタリバン系の従兄弟二人はそれぞれ7年前と3年前にフランスとドイツに移民して成功しているとのことである。
     ファイサルは現在この2つの国のどちらかを目指している。移動方法はトルコやアラブ首長国連邦を経由する飛行機か、イランやパキスタンから陸路で行くことになる。しかしどちらもビザが必要だったり、不法入国することになる。
     

     上層部で給料を貰っているタリバンの中にも国から出たいと考えている人がいる。
     例えば諜報機関のメンバーは外国人ジャーナリストにメールをして情報と引き換えに息子を送り出すためのビザを要求している。
     
     多くのアフガン人にとってこの状態は驚くことではない。現地民はタリバンといえどもこの地獄から抜け出したいのだと語っている。

     問題はこれらのタリバンがヨーロッパに来たとして統合できるのかということである。
     4月のロンドンではアフガニスタンの大使館前でタリバンの旗を掲げる動画が投稿されている。
     白い伝統衣装を着た男は「これは神の思し召しであり、この旗はアフガニスタンだけでなく全世界で祝われるだろう」と主張していた。この動画はすぐに拡散されたがペルシャ語圏メディアは広く共有したものの、欧米のメディアはほとんどが無視した。



     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4.  ノーということで。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     15歳のウクライナ人難民だと偽って入国してくるよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     残念ながら我々は止めることが出来ていない。どんなクズでもやってきている。

  9. 海外の反応

  10. >ハマッドは「戦争には飽きた。自分はたくさん人を殺した。後悔はないが、今は前に進みたい」と平然と語っている。 

     こいつはどんだけ権利意識があるんだよ。お前の行く先は刑務所だろ。あるいは自分が生み出した地獄で暮らせ。お前にはヨーロッパの裕福な生活を送る権利はない。

    >ハマッドは「我々が導入した制度は良いものだ。だが問題はそこではない」とさらりと言ってのけた。しかし彼の理想の老後はパリであり、フランスへのビザは下りていない。

     lol

  11. 海外の反応

  12. >>5
     彼らが戦って得た制度はヨーロッパのアンチテーゼだろ。なのにヨーロッパに移民したいとか言っているのか?なんてクソみたいな道化だ。恥も外聞もないし、意志すらないな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ヨーロッパが移民を受け入れているのを見て、ヨーロッパが自分たちを望んでいると思っている連中もいるんだよ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
    >我々が導入した制度は良いものだ。

     でもそこで暮らせるほど良くはないと?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     彼は束の間の休暇を楽しみたいんだよ。ヨーロッパにその制度を持ち込む前のな。

  19. ドイツ

  20. >>9
     自国は喜んで彼らを歓迎することだろう。





  21. 海外の反応

  22.  ちょっと待て、こいつらは本当に「自分のジハードは良いものだったが、今はヨーロッパで暮らしたい」と言っているのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そうだね。

  25. 海外の反応

  26.  失せろ。洞窟の中でくたばれ。

  27. 海外の反応

  28.  なぜいつもヨーロッパなんだ?カタールやサウジに行けよ。タリバンとして称賛されるだろう。アフガニスタンに比べたらパキスタンも悪くないだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まぁ統計的には多くのアフガニスタン人が中東に移住しているよ。

  31. 海外の反応

  32.  lol 失せろ。普通のアフガン難民なら歓迎するが、タリバン?こいつらは妄想狂だ。親難民派ですら彼らを望まないだろう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     馬鹿を過小評価してはいけない。

  35. 海外の反応

  36.  結構だ。ヨーロッパにこのような愚か者たちは必要ない。彼らは刑務所で腐るか、自分たちが生み出した荒廃した国で生活するべき。完全に道化だな。宗教的な保守派の馬鹿どもは醜態を晒している。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     既にヨーロッパにたくさん来ているけどね。

  39. 海外の反応

  40.  lol 自分たちの夢の国を作ったんだからそこで楽しめよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

当然の結果だな。
ヨーロッパ自身が不法移民にダダ甘だからこうなる。

日本の隣国にもヘル朝鮮から逃げ出したいってのがいますよ。お前らが作った地獄だろうが。タリバンを砂朝鮮って呼ぶ理由がよく分かる。

まるで糞半島を捨てて日本に逃げて来たにも拘わらず、日本に対して嫌がらせをする糞民族みたいですね

ウリたちはたくさん被害者なので権利がある二ダ

貧困を何とかしようとアフガン復興に人生を捧げていた中村医師もあっさりコロしてるしな。もうどうしようもない。

どんだけ取り繕ってもこの程度なんだろな

メリケンが撤退するワケだ。

ロシア、アメリカ、タリバンと誰一人統治する事が出来ない魔境と化してるな

コイツ等 まるで韓国人みたいだw サイテーだな

一生タリバンとかいう肥溜めが支配してるアフガニスタンで過ごせよ
それがお前の望みだったんじゃねーの?

自分で国を作ったけど、ここには暮らしたくない。意味分かんない

長い戦いの末外敵を追い出したのにこの軽さは何事?!
国家意識とか哲学とかまるで無し? 復興とかどうでも良いから地獄から抜け出したいって・・・
意味不明すぎて脳が理解を拒否してるわ・・・

畑を食いつくしたイナゴ
荒地と化した故障を捨て豊かな地を求めてEUに向かう

おまえらの信条は気に入らないものには武力行使だろ
金を払わない上司もやっちゃえよ

日本は歓迎しそう

内戦で一番働くのは戦闘員。
だけど、内戦が終わって要らなくなるのも戦闘員。
戦闘教育しか受けてない人に文民やビジネスマンとして再教育が必要となる。
ただ、10年以上内戦やっていると基礎教育に対応で出来てない人が大量に出てくる。
命をかけて戦って戦後はマトモなポジションにつけないから不満が貯まる。
ランボー状態。
そうして内戦が再発する。

クズの人殺しがヨーロッパに多数移住!

イスラム教の問題は宗教指導者というクソが居る事。
現代においてこういう奴が居る宗教は基本的にカルト。

>>15
あのさ、教育ってコンピュータのプログラミングとは違うんだよ。人間って自ら学んでいく動物なの。内戦の中を生きていく人たちを見て「平和ってなんだろう」「人生ってなんだろう」と考えるのが人間なの。一回プログラミングしたらそれが不要になった時リセットして再プログラミングしなければ何もできないコンピュータとは違うの。自分がどんな社会を望んでいるのかなんて、他人から教わるもんじゃない。自分の人生の意味を考えて来なかったコイツの責任だよ。

まータリバンの方は「アメリカの支配する傀儡政権から
国を解放したイスラム戦士」って自分たちを考えているからな。
ソ連もアメリカも荒らすだけ荒らして逃げてきやがって
最後まで仕事しろっての。

>>15
まあ要するにそういう事だね
そう遠くない将来、タリバン政権は国際協調路線で経済を立て直したい穏健派と、現状維持で時間をかけて国内統治を進めたい保守派の対立で空中分解していくだろう
そして挙句どうにもならなくなって内戦→再び周囲からボコられるってオチになるだろうな

どーせ移民・難民申請先でギャング・マフィア化するんだろ?

>>19
だから、ビンラディン殺害後、アフガンを「民主化」しようとしたのに抵抗して追い出したのがタリバンなんだよ。アメリカが荒らしたってんなら、それを追い出したタリバンが復興しなきゃならんのだよ。アメリカやソ連のせいにすんなっての。

>>20
そう考えると。日本はそういう内戦を400年前に経験して、植民地化しようとした国がやって来た時には、ほぼ統一されていたってのは時代的にはラッキーだったと思うよ。もう少し内戦が長引いていたら今頃、日本人はもっと濃い顔でスペイン語かポルトガル語を話していたかもしれんな。
何にしても豊かな国に移住して平和に暮らしたいってのは自己中すぎる。自分たちの国なんだから責任取れよと思うよ。

23続き
400年前まで遡らなくても明治維新の頃も危機だったよな。幕末はテロが横行して民心が荒れ果てていた。欧米は武器を援助して自分が援助した勢力が天下を取ることを期待してたしな。あの頃の政治家たちは相当な危機感を持っていたんだろうな。

イスラムの現実なんてこんなもんでしょ、彼らの経典にも敵対者を襲い奪うのは善行であると書いてあるのだから。

クソみたいに日本を批判してきたツケが回ってきたなヨーロッパ人よw
さぁ!タリバンやテロリスト達はどんどんフランスやドイツ・イギリスに行こう!
そして壮絶に差別されてホームグラウンテロリストの誕生や!w

まるで平たい顔族による反ポリコレの末路を見ているようだ
何かを守ると何かを失うことにもなるが、脳内基準によって両立が可能だと甘えている

現代日本は曖昧さと無責任さと米国様の保護によって平和と豊かさを同時に手に入れた
名誉を欲しがる悪習は治らないが、米国様という盾に隠れて見せ掛けの名誉を手に入れる日々を送っている
まさに狡猾な商人魂によってのみ成せる業

ヨーロッパは世界中を植民地にして好き勝手してきたツケを今の時代に償還してるに過ぎない
自業自得でありザマァみろだわ

イスラム圏の中で移住すればいいのに、
なんで敵対してるキリスト教圏に移住したがるんだい?

信仰捨てるわけでもなく、今の生活のまま移住したいのであれば、
軋轢を生んで、差別の元凶になるというのに

移民を受け入れない日本を散々レイシストだのゼノフォビアだの罵倒してたんだから、タリバンだろうが何だろうがさっさと受け入れてやったらいかがか

日本はレッドチームなので受け入れません

イスラム教徒との共存は不可能

日本人のように思考しているフリだけしながら有耶無耶にして生きるのが正解。

28
言われたら嫌な内容を日本にすり替えてる?

>>34
ふりだけしててもエラが見えてますよ。

日本の商人魂はトランプに見透かされていた、生粋のビジネスマンを相手には通用しない
日本人自身が己の武器である狡猾な商人魂を否定する必要はないし、恥じることもない
名誉を欲しがる悪癖が商人魂を否定させるようだが、自分自身を知らない人間は敵を知ることも出来ない

やっぱ祖国を捨てるような奴にろくな奴いねえな。

自分が住む県でも数か月前、アフガニスタン人が警察車両を破壊して捕まった。
母国アフガニスタンじゃタリバンにビビッて国を捨て逃げだしたくせに、暴力
をあまり振るわない日本警察には舐めた態度。
タリバンに国を奪われ可哀想という視点だけじゃなく、一般のアフガニスタン
人もタリバンとそう変わらない暴力性を持っていると認識すべきだ。

 
破壊活動はバ力でも出来る。人々に富をもたらすもの
社会の役に立つことは優秀者にしかできない。
 

イランが同盟組んでる中国やロシアではなくヨーロッパに亡命?
反日しながら寄生侵略する特アの戦略と同じだな
ワンパターンすぎ

この前テレビで今ヨーロッパは移民難民で大混乱していますって言った後に、さあ日本は移民難民をしっかり理解して受け入れましょうって言ってて笑った。どんだけ日本を壊したいんだよ(笑)

権利って言うのは義務を果たせる人じゃないと与えられない
人をたくさん殺した人間はその場で懺悔してくたばれ

中国人と朝鮮人もそうだぞ。

タリバンが政権をとったのは、アフガンの人々の支持があったからだ。アフガン人の見識が、自分で思うほど大したことなかったということだよ。被害者ヅラできんよ。

ムスリムは決して同化しないからダメ

ましてや過激派?砂漠で人生終われ

>ヨーロッパが移民を受け入れているのを見て、ヨーロッパが自分たちを望んでいると思っている連中もいるんだよ。
うわぁ、、だってよ。だから教養の無い後進国の連中は入れちゃダメなんだよ。

後悔してるならまだしも、
自分たちが導入した制度は良いものだが
他国で暮らしたいってどういうことだよ
精神が分裂でもしてるのか?

内戦しながら理性的な人材を揃えるのって難しいのだな
商人的な思考については華僑やユダヤの徹底した文化に比べると日本の社会は職人的だったり趣味人的な方に力入れてそうだが