海外「相変わらず日本が一位。世界の平均寿命ランキング」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  出生からの平均寿命が世界で最も長い国々。

    z003_20221219094246584.jpg

    予備:https://i.redd.it/b7l84w8tap6a1.png

    ソース:https://www.worldometers.info/demographics/life-expectancy/

     (マップフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  カタールがリストに入っていないのに色がついている一方で、イスラエルはトップ10なのに色がないな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     カタールがスレ主を買収した。

  7. 海外の反応

  8.  オーストラリアはほぼ1000ヶ月だな。

  9. 海外の反応

  10.  USA! USA! U.. oh

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカの平均寿命がなぜ短いか知りたい人はこれを見ると良い。

     Why is life expectancy in the US lower than in other rich countries?

     主な理由は以下の通りだ。
    ・喫煙による死亡率が高い。アメリカは喫煙のピークが世界でも早かった。
    ・肥満が多い。
    ・殺人が多い。
    ・オピオイドの過剰摂取が多い。
    ・自殺率が高い。特に銃器が広く普及しているのが原因。
    ・交通事故が多い。
    ・乳幼児死亡率が高い。

     そして2019年から2021年にかけて平均寿命が2.6歳も短くなっている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカのような裕福な国で乳幼児死亡率が高いとかやばいな。

  15. 海外の反応

  16.  次はこれを民主主義or社会セーフネットを持つ国で比較してみると良い。

  17. 海外の反応

  18.  地中海の生活様式と食事は王だということだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     スペインの場合はその理由は10%ってところだな。
     医療を国有化したのが大きい。それまでは普通だった。





  21. 海外の反応

  22.  諸事情により参加しなかった国を入れると、モナコが世界最高で89.2、サンマリノが83.7、リヒテンシュタインが81.8だな。
     香港は単独で見れば日本より高く、マカオも非常に高い。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     まぁ前者の国はミクロ国家だからだな。香港とマカオは中国から独立していない。

  25. 海外の反応

  26.  スペイン最強🇪🇸🇪🇸🇪🇸

  27. 海外の反応

  28.  アメリカがリストにいないのは恥だな。医療は営利目的となり億万長者は我々に良いものをもたせるのを禁止している。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカは肥満と喫煙、医療へのアクセス問題、健康意識の低さが原因。

  31. 海外の反応

  32.  世界史上最も偉大な国がトップ30にも入れないとか奇妙なことだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     医療が馬鹿みたいに非効率的で食べ物も滅茶苦茶不健康だからな。

  35. 海外の反応

  36.  長生きしたいなら金持ちになれば良い。

  37. 海外の反応

  38.  日本とスイスは国旗の良さでも1位と2位。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカは公営医療制度がなくて何よりだな!













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

年寄りが長生きしても何もいいことなんて無い。

長生きするにしても、面白い人生でなければ意味はありませんからな。
by ワルター・フォン・シェーンコップ

年金受給は70から

子ども叱るないつか来た道、年寄り笑うないつか行く道

平均寿命が高くてもそんなに良い事ないよ
健康寿命の方が大事

ヨーロッパが日本より低いのは自分で飯を食えなくなったら投薬以外の医療行為を止めるからだろう
日本みたいにギリギリまで生かすことは虐待と考えられているから

まあでも日本の方が欧米より高いとき、アメリカは反省と反論の両方をするが、ヨーロッパは無かった事にして別の件で日本を批判してくるのが面白い

米人「やはり米は野菜でヘルシー」

金ケチらないなら家に帰って来たがらないくらい手厚くて快適だし今の老人ホーム。自分の知ってるとことか全自動雀卓とかパチンコの実機、敷地内にカラオケ、釣り堀とかとかあるからな。

米国人の場合は流れ弾を感じないと生きた心地がしないからな

こんなに長く生きる必要ある?二階氏みたいな単なる老害では?自分は、60代迄でいい。

一般的に日本の年寄りの方が欧米の年寄りより遥かに元気で活動的なのは確か。
欧米の年寄りはまともに歩けない人達が多い。

自分で食べれなくなったらポックリ逝きたいのよね
安らかで苦痛のない自死の権利とかそろそろ議論されたいわ

数年違うだけだし大して変わらんよ

高齢化が深刻な社会問題になってる現状じゃ、誇らしい記録に全くならないってのがな。寿命伸びても死ぬまで働ける体で最後まで生き生きと活動しましたであるならまだしも、寝たきりで点滴つながれて、ただ生かされていて100歳まで生きましたとか何がうれしいんだかと思ってしまう。

老人を姥捨て山に捨てればイギリス並みで良くなる

動物の本質は生殖して子孫を残す事
だから性成熟期を過ぎた後に長生きする進化をしても意味はないらしい
医療で無理やり延命してるだけだから晩年は完全に趣味の時間
体外授精とか代理出産なんかが入ると多少話が変わるかもだけど

長生きを否定している連中はいざ自分がその年齢になったら
長生きのために必死になるよw
そういった想像力が働かない連中と
ゴミみたいな底辺人生を生きている者が
長生きを否定する

そこそこ健康で自力で動ける段階での平均年齢を知りたい

健康寿命の平均は無いのかね?

垂れ流し記憶無しのオムツ車椅子生活で祖母は10何年か生きたが
アレは… 生きてるとは…

祖父は管につながれ5〜6年 寝たきりで生きたが
食事出来ず最後の方は孫にガリガリの骨と皮で縋り付いて『飴玉だけでもいい…』って餓死していった…
(慈悲で何か与えて死んだら殺人罪だとよ… 管を外しても同様…)

アレを生きているとは…

長生きが家族や国の負担になる世の中なんて昔の人は想像もしなかったんやろな

>5
可能であればどれだけ生きるかだから投薬しかしないからなどは関係ないのでは
ヨーロッパが十歳ぐらい低いわけでもないしね
そもそも日本は健康寿命も長い

20の補足
現在生きてる人の死亡年齢とは関係ない
たとえヨーロッパで投薬以外をやるとしても同じ

乳児死亡率を下げたら寿命は延びるよ。
そんだけ適切な医療を受けられない貧困層が多いってこと。

健康寿命でも日本がトップなんだよなぁ

>平均寿命が高くてもそんなに良い事ないよ
>健康寿命の方が大事

ところが日本はその健康寿命でも世界一なんだわ

少子化デフレ化ってことは老人が自分に使える金が増えるから長寿化は当然かもしれん。

>年寄りが長生きしても何もいいことなんて無い。

 だな
 だからお前はとっとと死んでくれ

喫煙が寿命低下の原因とは何の関係もないよバカリカ猿よ
お前らの国の平均寿命が短いのは高い⚪人率と高い医療費の問題だ

同じ長生きなら元気に長生きするのが良いね。
農村や漁村のジジババは90代でも現役労働者なんて人もいるしな。
定年後も働いてると認知症にもなりにくいし。