海外「ロシアが国を去った人に増税計画。裏切り者は許さない」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアが国を去った人々に増税する計画を立てる。

     Russia plans to impose more tax on those who left country

     ロシア議会はウクライナ戦争開始後に国を離れた人々に高い税率を課す法律を準備していると国家院議長のヴャチェスラフ・ヴォロージンが発言した。
    「ロシア連邦から出国した人々への優遇措置を取り消し、彼らに増税することは正しいことだ。我々は適切な法改正に取り組んでいる」

     開戦以来どれだけのロシア人が出国したのかは明らかにされていない。
     一部地元メディアは動員作戦を受けて70万人の動員対象が国外に逃亡したと報じていたが、政府はこの数字を否定している。

     ヴォロディンは「彼らが逃亡した理由は理解できる。しかし間違いに気づいた人達はもう戻ってきた。残りの人々も理解するべきである。社会の大多数は彼らを支持せず、国や親族、友人を裏切ったと考えている」と語った。

    z000_2022122708263923d.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これできっと帰ってくるだろう!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     外国にいる人間にどう税金を請求するんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     物理的にロシアを離れても遠隔でロシアの企業で働いている人を狙っているのだろう。つまり殆どがソフトウェア開発者だな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     最も外国で仕事を見つけやすい人々でもあるが。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いや誰もロシアの技術者を望んでいない。ロシアの諜報機関のために裏口を作ってスパイ活動する可能性があるからな。

  13. 海外の反応

  14.  それでどうやって回収するんだ?戦争が終わっても賢い人々は荒廃した国に戻らないだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     回収しない。そのまま国外に追放するためにやっている。権威主義政権は反体制派を嫌う。不満分子を国内に留めたくはないだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     パスポートを更新する必要があるからそのときに請求するのだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     労働ビザとかならそうだが、亡命の場合はそうはならないだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     殆どのロシア人は亡命対象にならない。彼らは経済難民であり、特に扶養家族のいる人は仕事を見つけるのに苦労している。それからかなりの人がロシアの会社でリモートワークしている。

  23. 海外の反応

  24.  プーチン政権に逆らう人には復讐を企み、一方で戦争では既に約10万人の死傷者を出している。
     何で未だにロシアで革命が起きないのか理解できないわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     何世代にも渡って洗脳されてきたから。

  27. 海外の反応

  28.  ロシアは自爆ボタンを押しているように見える。

  29. 海外の反応

  30.  ロシア「おい戻ってこい!そしてもっと税金を払え!」

  31. 海外の反応

  32.  速報:国を去ったロシア人は戻らないことを決断。

  33. 海外の反応

  34.  自分の命以上に大切な金などない。

  35. 海外の反応

  36.  素晴らしいね。10万人のIT技術者が国をさり、リモートでロシア企業のために仕事をしている。増税すれば彼らは仕事を変え、国益はさらに少なくなる。

  37. 海外の反応

  38.  ロシアのリーダーシップはあまり明るくないようだ。

  39. 海外の反応

  40.  クソな愛国主義戦争のために国民を裏切っているのはロシア政府だと思うが。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシアが戦時下だと認定されると、海外のロシア人に難民申請が出来てしまうようになるのでは?
めんどくさいなぁ

そうやって海外の同胞から資金を調達するってことかな

政権が変わらない限りもう二度と戻ってこなくなるだけじゃん
政権側も批判的な奴や臆病者は勝手に出てけ、戻ってくるなってつもりなのかもしれないけど、戦場で多くの若者を死なせ、スキルのある技術者や知識層に逃げられ、これからどうやって国を発展させていくつもりなんだ?

金を払うか、戦場送りか。

みんな日本においでよ

こんなロシアの紐付とか他国で就職難しくない?
プーチン倒さないと逃げても自由になれない

>>5
ロシアにもう全く未練の無い高級人材とかなら良いかもしれんが、実はスパイやプロパガンダ工作員が混ざってたり、結局来てから適応できずに不満ばかりの厄介者になってしまったり、そういうのを選別するのは簡単じゃないよなぁ…

ハハハ。小汚い独裁者がいる露死亜から脱出した方が遥かによろしい。
で、どうやって税盗る?。ブハハハ。
因みに在日ロシア人は9000人いる。

>かなりの人がロシアの会社でリモートワークしている

なるほど。給料から天引きして税金払わせるのね。
手取りがマイナスになる人とか出て来るんやろなぁ。

国内にいると99.9%がプーチンの号令で肉盾にされるし、国外に逃げれば増税させられるw
日本に泳いで逃げたやつは名前までバレてるなw

そんな事より俺達JAPはタバコ60円も上がるんだけどw

タバコ代は上げても構わんだろ。どんどん上げろ。

ロシア国籍を捨てなきゃね。
この先を考えても良いこと無いし。

逃げるような奴が増税に素直に従うとは思えないが、外国で如何やって増税するつもりなんだ?

むしろ海外のロシア人が反プーチン運動しそうだな。
政府・民間問わずロシア人の反プーチン運動を支援する人間も多数現れそうな空気だし。

プーチンって脅すだけしか出来無い馬鹿なの?

裏切ったのはプーチン定期

>15
ロシア人がそれを出来る民族性ならこんなことになってないと思うが
無知、無気力、無責任
海外のロシア人がウクライナデモ襲撃してる報道よくみるしな

>>15
国外ロシア人「俺らが早く帰国できるようにクソウクライナはとっとと降伏しやがれ!」

実際はこうだぞ。むしろ反ウクライナ

ロシア人でいいことは何もないね。国は独裁、時代遅れの専制政治。秘密警察が暗殺やり放題。
 ウクライナ侵攻すら正当化する低能集団。全体の知的レベルが恐ろしく低い。

遠隔で働ける人ならロシア企業に属さなくてもいいだろうから帰らないんじゃないか

歴史に残る天下の愚策だなこれ
今後ロシアはウクライナで手足を吹き飛ばされ働けなくなった大勢の不具者や
戦死者への年金支払等を抱えて大量の労働力が必要になるはず

なら五体満足で他国に逃げ延びたロシア人の若者を労働力として呼び戻すのが筋だが
逆に増税かけて追い返すとは呆れる

ガルージン「ロシアの敗戦後は語学力を活かして日本で働きたいです。」

お金が無いのねw

>回収しない。そのまま国外に追放するためにやっている。権威主義政権は反体制派を嫌う。
>不満分子を国内に留めたくはないだろう
んで、数年後こいつらの為にまた「救出作戦」か?
まぁ、国(プーチン=ロシア)が残ってたらだけど。