海外「ロシアがクリスマス休戦を提案するもウクライナは拒否。(ロシア正教会のクリスマスは1/7)」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ウクライナがプーチンのクリスマス休戦の呼びかけを拒否。

     Ukraine rejects Putin call for Christmas truce

     ロシア大統領、36時間の停戦指示 ウクライナは拒否 米も冷ややか


     ロシアのプーチン大統領は5日、ロシア正教のクリスマスに合わせて現地時間6日正午(日本時間6日午後6時)から36時間、ウクライナでの停戦を命じた。ウクライナ側はロシア軍が撤退するまでは停戦はないとして、否定的な姿勢を示した。

     プーチン氏は、自身に近いロシア正教会最高位のキリル総主教の呼びかけを踏まえクリスマス停戦を指示。「正教会信者の多くが戦闘地域に住んでいるため、ウクライナ側には停戦を宣言し、信者にクリスマスイブとクリスマス当日の礼拝参加を可能にするよう求める」と命令で述べた。

     一方、ウクライナのゼレンスキー大統領は5日のビデオ演説で「ロシアはドンバスにおけるわれわれの兵士の前進を食い止め、武器や戦力をわれわれの拠点に近づけるためにクリスマスを隠れみのとして利用しようとしている」と批判。「ロシア兵が去るか、われわれが彼らを追い出したときに戦争は終わる」と強調した。 



    z000_20230106081606318.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >ロシア正教会は1/7にクリスマスを祝うが、ウクライナ正教会はモスクワ総主教の権威を否定しており、多くのウクライナ人信者は暦を変えて欧米と同様に12/25をクリスマスとして祝っている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ロシアの総主教は元KGBだ。彼が神聖とか笑えるわ。

    参考:キリル1世 (モスクワ総主教)


     モスクワ総主教キリル1世は、サンクトペテルブルク出身の、モスクワ総主教。
     2009年に、ミハイロフというコードネームを持つKGBのエージェントであったと指摘されていることがタイムズによって報道された。

     宗教の自由を監視する組織であるフォーラム18のフェリックス・コーリーは、「ミハイロフファイル:キリル総主教とKGB」という論文で証拠書類の内容を明らかにしている。若い司祭兼司教として、世界教会協議会(WCC)や他の国際組織への潜入をしており、KGBが与えた任務は「ラテンアメリカ全体にカトリックとマルクス主義のハイブリッドである『解放の神学』を広めることにWCCを関与させること」であったという。

     KGBのエージェントであった経歴も共通するプーチン大統領の精神的盟友であり、公に支持している。



  7. 海外の反応

  8. >>3
    >元KGB

     今でもKGBだ。引退なんてしていない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まぁ今はFSBだが。

  11. 海外の反応

  12.  本当に休戦が欲しいならウクライナから撤退すれば良い。

  13. 海外の反応

  14.  ウクライナがロシアで戦っているのではなく、ロシアがウクライナで戦っている。ロシアは自国側に下がるだけでクリスマス休戦できる。

  15. 海外の反応

  16.  例え前線で停戦したとしてもクリスマス中に多くのロシア兵/砲弾/ミサイルが輸送されるだろう。
     ウクライナにとっては油断して配備される前に攻撃しないのは愚かな選択肢だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それな。ウクライナはただロシアが再編成するのを眺めるだけになる。ロシアは休戦中に補給や部隊の移動を行うだろう。

  19. 海外の反応

  20.  ロシアが停戦を要求し、ウクライナが人道回廊を使って市民を移動させていたらロシアがそこに砲撃したときのことを覚えているか?

    参考:海外「野蛮人の国ロシア。民間人が避難する人道回廊に地雷を設置。さらに増えるロシアの戦争犯罪」





  21. 海外の反応

  22. >>10
     人道回廊に投下された対人地雷も忘れるな。あの玩具みたいなやつだ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     ロシアは鬼ごっこで捕まりそうになったらタイムを要求する子供と同じ。

  25. 海外の反応

  26.  代わりにHIMARSでプレゼントを送ってやれ。

  27. 海外の反応

  28.  戦争ではなく特別軍事作戦なんだから休戦はおかしいだろ。

  29. 海外の反応

  30.  戦争を始めた側が提案するな。

  31. 海外の反応

  32.  ウクライナはこれを受け入れても何も得することがない。

  33. 海外の反応

  34.  新年に攻撃しておいてこれか?

  35. 海外の反応

  36.  ロシア「お前のクリスマスのときは攻撃したが、我々のクリスマスのときは攻撃するな」

  37. 海外の反応

  38.  ロシアは失せろ。もう信用できない。故郷に帰るか死ぬかだ。

  39. 海外の反応

  40.  プーチン「ウクライナのせいで戦争が続けているんだ!!!」












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

他国領土を奪って勝手に併合したとかほざいて休戦しようとか、虫が良すぎるとか考えられないぐらい頭が沸いてるんだろうなw

人んとこのクリスマスは妨害して、自分たちのクリスマスは休戦しようとか舐めてんのか

本当にウクライナは狭量だな

クリスマスが1月7日なんて頭おかしい。

ロシア人ってやることなすこと言うことすべて支離滅裂やな。

中国にしろロシアにしろ
独りよがりがすげーよ

ウクライナは人道的じゃないね

戦争そのものを止めろよ

天国に連れてってやるからキリストに会って祝ってやれやw

占領地でウクライナの正教会の書物をロシア正教のお偉いさんが陣頭で焼いてたって話を思い出したわ

ウクライナが停戦呼びかけた時は、ロシアは拒否してる
それを踏まえて、どうぞ

ロシア、ウクライナからのクリスマス休戦の提案を拒否

→メリークリスマスと落書きされたミサイルをキーウ市街へ撃ち込んで民間人に犠牲

→ウクライナ、その報復として東部ドネツクの兵舎をミサイル攻撃。スマホで新年のメッセージを送信した間抜けの位置を特定したらしい。63人死亡

→露「クリスマス休戦しようぜ」宇「ヤダ」

独ソ戦の時にドイツ軍が形勢不利になった時、ソ連軍に休戦を頼み込んだけど無視しました。
ウクライナも今回無視したけど、まさかこれに文句なんて言いませんよね?

ムネオ「ひきょうだ!ひきょうだ!」

ヴァカじゃあねえの

ウクライナは戦闘民族だ!舐めるなよ・・・!!

ロシアの停戦=力を蓄える事
停戦と言うなら補給や部隊再編も完全に停止しろ

すぐ裏切るからなぁ

日本は早く軍国化してくれ。 弱った所を侵攻するべき、日本がやられた様にね。