海外「非ロシア人はロシア人に何か聞きたいことがあるかい?」


z002_20230107103505584.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  非ロシア人はロシア人に何か聞きたいことがあるかい?

     (質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ロシア文学ではよく運命論的な考えが出てくるが、実際にロシア人はそんな感じなのか?

  5. スレ主

  6. >>2
     そうだよ。

  7. 海外の反応

  8.  NATOがロシアの脅威だと本当に思っているのか?
     各国がロシアを恐れてNATOの一員になっていることに気づいていないのか?
     西側諸国にロシアを攻撃することを支持する声は殆どないことを知っているのか?

     イギリス人として我々は世界で自分たちの居場所が少なくなっていることを受け入れなければならなかった。
     ロシアはそろそろ帝国主義的な野心を捨てて再建に専念するべきでは?

  9. スレ主

  10. >>4
     政治はそのように考えているが、ロシア人は平和に暮らしたいと思っている。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     個人的にはNATOが脅威だとは思っていない。しかし自分が知る限り多くの人がそう思っている。
     プロパガンダはTVだけ見て、ネットで別の意見を探さない人には効果的なんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     その通りだよ。ロシアは多くの戦争に負けたのに教訓を学んでいないんだ。
     個人的にNATOは脅威ではないと思っている。もし彼らがロシアを滅ぼしたいなら既にそうしているだろう。
     プーチンは2000年代に自らNATOの共同化すら望んでいた。

     しかし多数派は脅威だと思っているだろう。多くのロシア人はNATOが望むものは我々の終焉であり、彼らはロシア恐怖症だと思っている。

  15. 海外の反応

  16.  モスクワ地域の支配的な民族たちは遠隔地の他民族たちをどう思っているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分が感じる限りあまり良くはない。
     モスクワ人はカジュアルに少数民族を差別し、それが常態化している。いきなり自分に対して「ニーハオ」と言ってきたり(明らかに自分は中国人ではないが)、コーカサス人をサルと呼んだりしている。
     しかしこういったロシア思想に反対の意見を上げると裏切り者と呼ばれるようになる。そして五輪のような大会で非スラヴ人が金メダルを取ると、突然「我々の勝利」だと言われるようになる。
     まるで我々は彼らはの所有物であるかのようだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     多くの人種差別とナショナリズムがあるな。





  21. スレ主

  22. >>8
     ロシアにはどの部分にも友情がある。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     全然信じられないが。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     ロシアでは殆どの人が他民族にツバを吐き、彼らの貧しさをジョークにして優越感に浸っているが。

  27. 海外の反応

  28.  気になるのはプロパガンダだ。ロシア人はあの狂った国営メディアを信じているのか?
     敵対的なバルト三国、NATOは侵略者、旧ソ連圏はロシアに属しておりそこで起きた悪いことは全てアメリカのせい?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まぁ2014年まではなんとなくそう信じていた。当時の自分は若かったんだ。何が起きているかについて注意を払っていなかった。
     しかし今ではそう思っていない。反対側の意見を見てここで起きている奇妙なデタラメに気づくようになった。

     しかし60歳近い自分の父はこの戯言を信じていた。プーチンの言う狂気を全面的に信じていたし、陰謀論まで信じていた。
     2/24で侵略が始まった時は父と口論さえした。
     父はウクライナ人はクリミアのようにロシアに加わることが夢なんだと信じていた。
     自分はこの戦争が始まったときにウクライナは崩壊せず、後にロシアという国の存続自体が怪しくなるだろうと言った。ある日突然国旗を変えることになって新しい小さな国に住むことになるかもしれないとね。

     さらに面白い話をすると、父にはキーウに住んでいる兄弟がいた。
     戦争が始まった日には電話が繋がらなかったが、数日後に電話がかかってきて、叔父はウクライナ軍に復帰して自分の家に近づくロシア兵は誰でも殺す覚悟があると言っていた。

     3日間の作戦は予想以上に長引き、1ヶ月経った後、自分は父に大義は失われ、様々な面でこの戦争は逆効果になると言った。父は自分のことを西側メディアに洗脳されていると非難し、ロシアの裏切り者であるとすら言っていたよ。

     父は船員なので海外に出ることになった。もう8ヶ月以上会っていないのであまり話をしていないが2月に帰ってくる。
     次に会ったときに父はどう言い訳してくるのだろうかと思っているよ。間違いを認めることは父のプライドが許さないだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     高齢者の古き良き時代に対する妄想はもはや狂気の沙汰だな。
     プーチンは決してウクライナを攻撃していない。ウクライナは兄弟国家だなどと信じている。
     叔父が無事であることを祈っているよ。

  33. 海外の反応

  34.  ある先生がロシアの歴史の要約は「…そして状況はさらに悪くなった」だと言っていたが、これはどのくらい正確なんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     かなり正確。

  37. 海外の反応

  38.  ロシアではアニメが大人気のようだが何か理由があるのか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     アメリカやヨーロッパで人気なのと同じだろ。我々の子供時代にセーラームーンやポケモンが好きな人はたくさんいた。そこに特に理由はないだろう。
     そして自分はもうすぐ30歳だが今でもアニメを見ている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

返信しているのが偽ロシア人か。
下手だな~

ロシアはもはや国民国家と言えない。国民がどう考え行動しようとプーチン一人に勝てないなら、国民はもはや飾りに過ぎない。ロシアはプーチンを主体とした国家に成り下がってる。

途中からスレ主消えてるしスレ乗っ取られとるやん

>プロパガンダはTVだけ見て、ネットで別の意見を探さない人には効果的

一昔前までは日本でもTVプロパガンダは有効だったしなぁ。
ネットさまさまだわ。

ウクライナにミサイルを毎日のように打っておいて兄弟国?
ここだけがマジで意味不明なんだよな
プロパガンダに騙されやすいとかどうとかの問題じゃないだろ
脳に欠陥でもあるんじゃないか?

どの国だって国民と政府の思惑は違うものだろ
韓国を除いて

ロシア人は何度も学んだはずだ、TVで流されるプロパガンダが正義であり、それ以外の正義が有ったとしても自分とは無関係だと

日本と中立条約を結んでおきながらヤルタ会談してたことをどう考えてるんだ?

チェチェンもジョージアもウクライナも。そしてあのベラルーシだって国民は嫌露なんだよ。NATOより旧ソ連圏の方がロシアを警戒している。

それを100年続け歴史とできた勝者韓国に傚っている訳だな。だがそれは、相手が日本という腰抜けの場合のみに可能な手法だぞ。

なんか日本語おかしいの居んな

※10
扇動が下手だぞ
露助

欧米に虐められているロシア。日本は国を売り、ロシアは闘っている。その違い。

ロシア人は人間ですか?

北朝鮮人とか韓国人とか在日も洗脳された愚かなロシア人と同じ。奴らにはどんな証明も理詰めも意味を成さない。見たいものだけを見る自己洗脳民族。奴らがこちらの視界に入ったら問答無用で排除する関係が一番平和だよ。