海外「みんな一度は小売業で働いて最低限のマナーを覚えるべき」


z005_20230110104234a84.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  みんな一度は小売業で働くべきだ。
     店員の待遇は馬鹿げているし、問題を起こすのは小売業で働いたことがないような人ばかりだ。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分も同意する。小売業かフードサービスを一度やったほうが良い。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ファストフード店の店員に食物を投げる人間は死刑で良い。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     別にファストフード限定にする必要はないぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     小売業をしているが、一部の人達、特にグッチの財布を持っているような中年男性や女性は職業だけを理由に見下すような言い方をしてくる。
     同僚の女性は女性だと言うだけでもっと酷い扱いを受けている。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、自分の働いている店では男性よりも女性の店員の方が怒鳴られることが多い。
     自分が客に接するのとほぼ変わらないのにそうなっている。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     なぜなら男は怖いからだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     多くの客は別に自分のことを怖がっていないと思うけどね。違いは基本レベルの良識だと思う。

  17. 海外の反応

  18.  自分は小売業で働いたことはないが、レストランで働いたことはある。腹が減っているときの人間は正気ではない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分はファストフード店と小売業で働いたことが有るが、食堂にいる人間の方が常識がないね。まるで子供のような振る舞いだ。
     一方でホームセンターで働いたときはのんびりした客が集まっていた。





  21. 海外の反応

  22.  そうとも限らない。以前働いたことがありここの店員のやり方は間違っていると主張する馬鹿が必ず一人はいる。

  23. スレ主

  24. >>11
     そういう人間が本当に働いていたことがあると思うかい?

  25. 海外の反応

  26.  小売店であろうとなかろうと全ての人に敬意を持って接するべき。
     だが協調性のない馬鹿は何を強制されても馬鹿を続けるだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これ。生まれながらに悪な人間はいる。

  29. スレ主

  30. >>13
     それで解決策は何なんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     解決策はない。そういう人間は小売業をさせても何も変わらない。

  33. 海外の反応

  34.  韓国の徴兵制のように1年間の小売業を義務化するべき。

  35. 海外の反応

  36.  自分はかつて働いていたけどそれでも店員に失礼な態度を取る人を知っている。
     今はもうその仕事をしていないので気にしてないのだろう。世の中には学習しない人もいるんだよ。

  37. スレ主

  38. >>18
     それはクソな知り合いのようだね。

  39. 海外の反応

  40.  小売業をしたことはないが同意。
     基本的に誰でも1週間くらい酷い扱いを受ければ人をより良く扱おうと思うようになるだろう。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     一週間?

  43. 海外の反応

  44.  別に働かなくてもそのくらいの常識は理解できると思うが。

  45. スレ主

  46. >>22
     実際に小売業をするまでどれくらいそうではない人がいるか理解できないだろうね。
     明確にしておくと、その意見は正しいが現実はそうではない。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     クソ野郎は働いていてもクソ野郎だろう。

  49. 海外の反応

  50.  自分は小売業で働いたことはないが100%やらないわ。既に彼らの待遇の悪さは目に見えているからな。理不尽に怒鳴られるとか最悪だろ。

  51. 海外の反応

  52.  そういうクソ野郎は何をやらせてもクソ野郎だよ。

  53. 海外の反応

  54.  学ばない人間は学ばせても悪化するだけだから。

  55. 海外の反応

  56.  それから公共トイレの掃除も一度経験するべき。

  57. 海外の反応

  58.  自分は小売業をしたことはないが、人間であればそれくらい常識だろう。

  59. 海外の反応

  60.  ここは人気の意見フォーラムになったのかlol








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

一理あるね
ネットで誹謗中傷してる奴らなんて、特にそう

それは小売だけちゃうけどな
それ言い出したらあらゆる仕事を経験させなきゃいかなくなる
だから人としての教育が大事

じゃあかき氷屋さんなら良かろう

レジ打ちは1ヶ月に一度だけならレジの中から散弾銃を取り出し客に向けてぶっ放しても無罪って法律を導入しよう

これはわかる
小売店でバイトしてから店員に対して感謝や応援の気持ちで見守るようになった

学生のうちに人に頭を下げたり、敬語を使う経験は大事だと思う
バイト経験ある/無しで、社会に出た時に随分違うんじゃないかな

ネットとリアルは違うだろうにw

メシ屋でよくブツブツ聞こえるようにナジってるクソ以下が居るが
メシに何混ぜられる(ツバ、フケ、残飯etc...)解らんのにチョットの満足で
素晴らしいブツ食わされんのも判らずよく喚くなと思うw

バイトを経験っていうより、普通に義務教育受けてきたら気を使う程度は身につくはずなんだけどな。

どこかの県だか自治体がやってたな
中高生に職場体験させるみたいなの
全国的にやればいいと思う

敬意の概念がない朝鮮人がシュバって完全にシカトされてて草

接客業やね。そういう経験も重要だわな。

経験しすぎた事による、プロ意識からのクレームとかもありそう。

学生時分にコールセンターでバイトしたけど
他人に対してほんと大らかになったわ
糞クレーマーさんのお陰です

これどうなんだろうね。
働いたら気持ちがわかるようになるとは人間の善性に注目しすぎてる。
クレーマー人間は自分のストレスを同業に嫌がらせで発散する傾向があるからなあ。
要は働いたら同情するようになる善の人間は最初からクレーマーなんてしないし、クレームする人間は働いたところで態度を是正しない

最近の子はトライアルウィークで経験済みだから大丈夫かと

↑トライやるウィークは兵庫県だけやぞ
出自がバレちゃったな