海外「中国がコロナ国境規制に逆ギレして日韓へのビザ手続きを停止」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  国境規制への報復として、中国政府が日本/韓国から中国への渡航ビザ発給を停止。

     As a countermeasure to border restrictions, Chinese government suspend issuing visa for travel from Japan to China.

     China halts travel visa service for S. Koreans in protest of coronavirus restrictions

     中国政府「差別的入国措置に対抗措置」 日韓から中国への渡航ビザ手続き停止受け


     中国外務省 汪文斌報道官 「私たちは少数の国家が中国に対して 差別的な入国制限措置をとることに 断固反対で対抗措置をとる」

     今日、日本と韓国に対して中国への渡航ビザ発給を停止する措置に相次いで踏み切りました。中国外務省は先ほどの記者会見で「政治的操縦を行ってはならない。国家間の正常な人の往来や交流・協力に影響しないようよう改めて呼びかける」と主張、日韓に対し水際対策の強化を見直すよう求めています。

     また、韓国への入国をめぐっては中国のSNS上では、今回の中国政府の措置については 「よくやった!」「すべての差別的な水際対策をとる国に同じ措置をとるべき」 とのコメントが多数寄せられています。



    z000_2023011108244480c.jpg

    参考:海外「日本が中国人渡航者に対する国境管理を強化。コロナ大感染中に旅行解禁する中国」

     (日本フォーラムと中国フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  テストを受けることの仕返しにビザを停止してきたのか?何だこれは?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     中国が癇癪を起こすのはいつものこと。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国は「アジアの病人」ではなく「アジアの怒れる幼児」になる道を選んだ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     くまのプーさんのことか。

  11. 海外の反応

  12.  まぁ3年前に韓国も渡航規制するすべての国に対してビザを停止したがな。

  13. 海外の反応

  14.  観光ビザだけなら問題ないが、ビジネスビザも含むとなると多少面倒になるだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     短期のビジネスビザを含む全てのようだな。

  17. 海外の反応

  18.  まるで4歳児だ。異常な国だな。

  19. 海外の反応

  20.  日本政府は中国から企業が撤退することを推奨している。自国に戻るか、アジアの他の地域に向かうか、移転計画は2019年以降着実に進んでいる。
     日本の方針は中国に屈しないことだ。そしてそれを実現するために既にかなりの円が投入されている。





  21. 海外の反応

  22.  中国からの入国を制限しているのは日韓だけではない。非常に多くの国が規制している。
     これは中国が世界のリーダーとしての資質を持っていないことを示している。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     幼児メンタリティ。

  25. 海外の反応

  26.  過去3年間の中国「外国人はウイルスを撒き散らすので受け入れない」

     3年後の中国「コロナ検査や規制は全てやめだ!我々に対して入国規制するのは差別だ!」

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国は日韓から来た人に対して48時間のPCR検査を要求していた。

  29. 海外の反応

  30.  報復。中共の政治はこの言葉だけで説明できる。深く考える能力のない10歳児のようなものだ。

  31. 海外の反応

  32.  台湾は歓迎するだろう。

  33. 海外の反応

  34.  中国に住む外国人へのサービスを停止し、ホテルや病院へ入ることを拒否し、家族に会うために入国したい人を拒否したことは差別的でなかったのか?

  35. 海外の反応

  36.  ナイジェリア人だが今回の混乱で中国が幼児化しているのに笑うわ。

  37. 海外の反応

  38.  それで今のコロナパンデミック下の中国に旅行したい韓国人なんているのか?最近は東南アジアが流行りのようだが。

  39. 海外の反応

  40.  中国は世界最大の偽善国家。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ウイルス感染ゴキブリを全世界にばら撒くなよ

いずれにせよ中国が近いうちに軍事的暴発をするのはもう確定的なので
日本企業は従業員のビザを気にするより可能な限り早く中国から引き揚げることを考える方が得策よ
でないと満洲開拓団みたいに無一文の丸ハダカにされて涙目で帰ってくる羽目になる

ならもっと規制強化しろよ!
マジで政府の対応が最悪の日本
レアアース止められて遺憾ぞーだけ
何度も尖閣に領海侵犯されても抗議だーだけ
レーダー照射されても遺憾ぞーで棚上げ発言
協定違反したからホワイト国から外したのに、逆にホワイト国から外されても何も言わない
重要な買い物が無くても何かの制裁ぐらいしとけよアホらしい
日本政府が曖昧な対応するから、テロ支援国家に横流しされるような事が起こるんだろ!

日本の中枢は中韓に握られてるよ

強襲揚陸艦を今一緒懸命作ってるみたいだから、完成したら台湾に攻め込むのが分かりきった路線だしね。日本も慌てて防衛費上げてるし。もう戦争は避けられない。

日本政府なんざ使い物にならん。岸田見てればわかる。

結果的に無駄な往来が減ってコロナ対策になってるというね

いやこれは岸田じゃなくても同じ
河野で高市でもな
さらに志位や泉でも同じ
これが日本の現実www

ロシアの軍事的暴発とその末路を見た後で同じ道を辿らざるを得ない習近平は可哀想だな
日本企業は急いで中国から撤退しろよ、身ぐるみ全部剥がされて特許も工場も稼いだ金も全部失うぞ
日本政府は一切動かないから民間が戦争に備えろよ

海外じゃなくて韓国の反応やん

日本もビザの発給停止すれば?中国の観光客はやばすぎだろ

>>3
>レアアース止められて遺憾ぞーだけ

情報が当時で止まってるんだね
安倍ちゃんがどれだけ分散させたか、企業が中国からの輸入依存度をかなり減らしたことすら知る由もないで批判wwww

ゼロコロナだと鼻息荒かった時は散々入国を厳しく制限しておきながら、何を今更

中国から科学的根拠に基づく情報が出てこないなら、独自に対策を取るしかない
ボールは中国にある

このニュースにニホンガーのコメントつけるのは無理がありすぎw
馬脚見えてますよ工〇員さん

中国政府はとりあえず殴りやすいところから殴ってるだけかな。
しかしタイはノーチェックで国境開いてるな。ベトナムも追随するかもと、ニュースで観た。
観光で飯食ってる国(特に中国人観光客で)ノーチェックになる可能性があるから、日本人がタイやベトナムに行ったりタイ人等が日本に来たら結局一緒なんだけどね。
春節は大移動なので少しでもコロナ新株流行が遅らせれれば良いということかな。
つまらんマスコミの煽りは相変わらず続くのか~。

労働者呼ぶならチャイニーズじゃ無くてアフリカ人呼べよ
クソ自民に経団連

お父さん日本をお兄ちゃんと同列に扱い始めたぞ

>10
翻訳元はredditなんで、海外の反応で合ってるよ。

5毛が顔真っ赤にして支離滅裂なコメしてんの、めっちゃオモロイわ(笑)

最初の武漢の時といい、どうやら中国は中国国内に病気が蔓延したら世界にばら撒けばいいと学習したようだね。

もしくは武漢肺炎の頃から、計画的なばら撒き計画だったのかもしれんが。

五毛の火病っぷりを見るに、相当痛いネタなんやな、これ。

>>4

根拠の無い妄言を夢見るオ◯二ー五毛wwww

具体的なソースをどうぞっ!!
そうなら今頃チウ国ウイルス民をガバガバ受け入れてウハウハだったのにねwwwww

>ナイジェリア人だが今回の混乱で中国が幼児化しているのに笑うわ。


今回の混乱で?

タイは中国人観光客が戻らずロシア人に変わってきてるんやなかった

まぁ今の中国にゃ行かない方がいいしな。
向こうからビザ停止してくれたなら願ったりだ。

「今」の中国ではなく「今後」の中国だな
もう中国が台湾でやらかすのは時間の問題でしかないので
中国に身包み剥がされたくないなら「急いで逃げる」以外の選択肢はない
全部剥がされて無一文で日本にとぼとぼ帰りたいなら止めやしないがね

かつて満州に行った日本人も満州で頑張って作った財産のいくらかぐらいは
日本に持って帰れるなどと、きっと思っていたんだろうなぁ

「愚かな日本に罰を与えるために中国様が渡航停止にしてやった」なら中国人は納得する
「中国人はコロナだから日本入国禁止」だとコロナ0人の嘘がバレる
まぁ妥当な対応なんじゃないの

>>9
真理
これを言いに来た

ねぇ、親中国日本企業さん
安倍さんが言ったときに撤退してればよかったのに

まあ日本企業はまた中国大陸で身包み剥がされて泣きながら戻ってくる羽目になるだろうね

福沢さんは130年前に悪友と手を切れと言ったし
「文明の生態史観」では日本は中国に手を出すと必ずろくな目に合わない歴史があるから関わるなと
70年前に言っていたけど未だに結局誰も守っていないからそうなるしかない

※32
また南京でフェスが開催されるな

武漢肺炎共の首が宙を舞う催しもあるだろうし
楽しみ

小中国のキンペーちゃんは
またウンチお漏らししちゃったの
相変わらず大きなウンチでちゅね

>ナイジェリア人だが今回の混乱で中国が幼児化しているのに笑うわ。

いちいち道理の通らない幼児性反応を示す国になっているな<中国

幼児中国は周りの大人の国々が「指導」をしてやらねば

言動が基本的に北朝鮮と大きく変わらない本当に情けない国になっとるな
やはり1000年間の「劣化」の害が大きすぎたか

日本も中国人の入国禁止にしろよ。
何故、前回のコロナの教訓が生かされないんだ?

「自国からの出国は規制しない」→コロナを他国に拡散させる気満々じゃん。
自国民に「ほらほら外国もコロナ蔓延している。中国政府が無能なんじゃ無い。」と言うために。

世界中の薬を買い尽くしてこい!
っと、こうですか?

中国は無駄に人口密度が高く、民度が低く大気汚染が酷いから行く気にはならない