海外「福島原発事故。日本が放射能汚染水100万トン以上を今年中に海に放出すると発表(BBC)」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  福島原発事故。日本が放射能汚染水100万トン以上を今年中に海に放出すると発表。

     Fukushima nuclear disaster: Japan to release radioactive water into sea this year | Japan says it will release more than a million tonnes of water into the sea from the destroyed Fukushima nuclear power plant this year.

     日本は破壊された福島原子力発電所から100万トン以上の水を海に放出する予定だと発表した。
     処理後は殆どの放射性物質のレベルは国の基準を満たす値となると事業者は述べている。

     国際原子力機関(IAEA)もこの提案は安全であると発表しているが近隣諸国からは懸念の声が上がっている。
     太平洋諸島フォーラムは日本が透明性を欠いていると批判している。
    「日本は排出が行われる前に独立した全ての科学的に検証可能な証拠にアクセスすることに合意したが、残念ながら協力的ではなかった」

     2011/3/11に日本では大地震が発生して津波が発生した。
     津波は福島第一原発を襲い3つの原子炉が浸水して大きな災害をもたらした。
     当局は立入禁止区域を設定したが原発から放射能は漏れ出し、15万人以上が避難を余儀なくされた。

    z002_20230115090641152.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  殆どの人はそこの海岸線で泳ぐよりも飛行機に乗ったほうが遥かに多くの放射線を浴びることになる。
     放射線の恐怖は金で煽られていることが多い。なぜなら原子力は石油/ガス企業の脅威となるからだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     過去数十年間に渡って石油とガス企業は反原子力グループに資金提供している。
     1970年に石油業界のリーダーでアトランティック・リッチフィールド社のトップであったロバート・O・アンダーソンは安全性とコストの問題を理由に原子力に強く反対する組織「地球の友」に20万ドル寄付している。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁ近い将来には化石燃料企業が反原発キャンペーンに資金提供することは、そろばん企業が反計算機キャンペーンに資金提供するようなものになるだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     これを言いに来た。自分は仕事上の理由で飛行機に放射能測定器を持ちこんだことがあるが、長期間フライトの放射線量は歯科用X線撮影数回分に相当する。

  11. 海外の反応

  12.  そうするべきだろ。トリチウムは太陽光線が水分子と相互作用すると自然に発生するものであり海には既に大量にある。しかもその濃度は非常に低い。太平洋はかなり広いので少し増えても何の問題もない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     でもゴジラが現れるかもしれない。

  15. 海外の反応

  16.  ホメオパシーだ。薄めれば薄めるほど弱くなる。

  17. 海外の反応

  18.  この記事は低評価して欲しい。なぜなら教育上必要なことだからだ。
     自分は日常的に原子炉で作業している。しかし原子炉から受ける放射線よりもタバコを吸いに外に出たときの放射線の方が多い。
     自分は以前一次冷却材を飲んだことがあるが何も問題はなかった。原子炉は水力発電の次に安全な発電形態だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     石油企業は何があってもこの情報を押し通すつもりだ。早く原子力に移行して欲しいね。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     しかし海洋生物は人よりもっと小さく壊れやすい。微小生物が人間と同じような放射線に耐えられるだろうか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     Co-60とCs-137なら問題かもしれないが、トリチウムはこの濃度であれば心配する必要はない。暗闇で光る時計を買ってきて針を水槽に落としてみろ。魚はこの水よりも多くのトリチウムを浴びることになる。

  25. 海外の反応

  26.  最も古いジャーナリズムとして由緒ある機関のはずのBBCが釣り記事かよ。今は暗い時代のようだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     王室の生活を一面記事で扱うことに固執するBBCは現時点ではゴシップタブロイド紙と化しているが。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     遺産はなくならない。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     お前はこの出来事を気にしていないかもしれないが多くの人は気にしている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     IAEAが安全だと言っている。そしてバナナにだって放射性物質だ。
     BBCのこのタイトルは犯罪的過失だろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     まぁニュース記事のタイトルはオンラインエディターによって作られることが多い。記事には複数の見出しがあり、エンゲージメントアルゴリズムによって最もクリックされるものを選んでいる。
     
  37. 海外の反応

  38.  これは全く問題がない。一酸化二窒素と同様に多くの人が科学的知識を持っていないことを示しているだけだ。
     コップの水に小さじ1杯の硫酸を入れて、そのコップをオリンピックサイズのプールに流し込むのと同じことだ。

  39. 海外の反応

  40.  またか?この無意味なセンセーショナリズムはもう4回くらい投稿されているな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

「汚染水」なんて言っているのは
韓国人だけ

ノーベル賞を取れない筈だよ
脳みそ無いんじゃあねぇの

汚染水じゃなくて処理水ね、IAEAお墨付きで安全です
飲み水ではないので目の前で飲むことは出来ませんが、安全です
文句を言っているのは
非科学的で感情的な国と人だけです

メディアが「汚染水」認定を繰り返すのは、まぁバックにどこぞの国がいるのは確かだよ

もっと危険な水を垂れ流しているのが韓国の原発です
福島沖と半島南の水で直接比較した方がいいでしょう

懸念を示している周辺国は、処理水と汚染水の違いを理解していないので驚愕している。

その論理だと、世界中の原発が海洋に処理水を放出できなくなる。

日本はIAEAの客観的な調査結果と透明性がある科学的根拠を公表している。

つまり、日本は安全性が確認されている処理水を放出するので問題はない。

✕汚染水
○処理水
なんだよなあ

Ⅽ国は放射能汚染物を海に沈めてるし韓国は知らんふりで垂れ流してるな。文句言われる筋合いは無いんだよな。

科学的集団であるIAEAと政治的集団のなんちゃらフォーラムでは比較にもならん
スキルも知識もないバカが出世や利権のために道徳観念を振りかざしてマウントを取ろうとする
ルンペンブルジョアジー連中にはもううんざりだ

radioactive water だろ?
何処にも汚染水とは書いて無いだろうが、管理人の嘘吐き!

日本の対応に懸念を示している周辺国も自国が保有している原発の客観的な調査結果と数値等の科学的根拠を公表するべきだと思う。

公平な主張でなければ国際社会が共感しないのは明らかだ。

上のコメを読む限り、ココの管理人が韓国塵って事かw

延髄反射でコメする連中が、墓穴ホルホル~
おまエラ英語が得意じゃなかったのかw

久しぶりの反日BBC相変わらずだな🤚ww
処理水という概念は外国には無いらしいww

科学的根拠以前に海流をもう一度学校で学ぶべき民族がいるしな

反対してる国は中国韓国だけ。
欧米諸国は「あんたとこもやってますやん。それで問題ないんでしょ?」で皆黙った。

本スレの連中は陰謀論で韓国塵では無さそうだな。
英文の何処にも「汚染水」とは書かれていない。

汚染水ではなくて処理水だから問題ない。
そしてそれに文句を言ってるクルクルパーは処理水を捨てる太平洋とは無関係の半島人だけ。
あのアホ民族は太平洋に捨てた処理水が全く海洋に拡散される事無くそのまま半島の近海に流れ着くと思い込むほど知能が足りないんだよね。
テメーらが自国の川を汚染させまくってそれを海に流れ着かせてる方がよっぽどヤバいのにね

BqもSvも書いていないようなものは、事実の伝達じゃない。
BqやSvでも理解できない連中は多いらしいがw

中韓の原子力発電所から漏れ出てる、あるいは放出してる放射性物質のほうがよっぽど危険だ

汚染水と書いているのは、ココのタイトルと日本語コメだけ。
何で気付かんのかな~

×汚染水 〇処理水 何度でも念押しが重要よ
日本の自称高学歴にもミスリードする人居るから

英語の原文読めば、誰がミスリードしているか一目瞭然なんだが、Gホイホイかよw

どうせクソスレなんだから
荒らしたれw
取り合えずシナチョンは殴って黙らせろ!

魚売れないね漁業者たちが可哀想

荒らしに失敗したらクソスレ認定と風評被害か。
なんでチミ達は予想通りの行動しか出来ないんだ?

>魚売れないね漁業者たちが可哀想

ホウシャ脳コワーイの人達は食べなくていいよ♡
科学を理解できる人たちで美味しく頂きますので

他の国も垂れ流してる定期。日本の何倍もな

太平洋諸島フォーラムが中国マネーの影響下にありますよ、っていうニュースだよ

これキムチが立てたスレだよね
ディスカウントジャパン運動をまだやってるんだよあのヒトモドキ共は
いい加減、手を切って北朝鮮と同じ状態にしてやれば良いのに
現在、世界で一番敵対してる韓国を野放しにしてる、日本は本当に不思議な国だわ。

なんだよradioactive waterて。そりゃ勘違いするよ。

マンファ上げと同じ臭いがするw


BBCも頭が悪いって自己紹介してるのか?
汚染水と処理水の違いがわからないなら勉強しろよ。

ツナゴキに金積まれたか

BBCは、自国のセラフィールド再処理施設の方が、福島第一よりもはるかに大量のトリチウムを放出している事を報道しろよ。福島総量の2倍を毎年放出しているんだぞ。
 
福島第一のALPS処理水に含まれるトリチウムの総量約780兆ベクレル。
セラフィールドからのトリチウムの液体放出約1540兆ベクレル、気体放出約84兆ベクレル。(2015年)

BBCの記者がチャイニーズ

 処理水は海に流しても問題ない、ということは理解している。
 でもさ、だったら海に流す前に琵琶湖にでも一度流してから海に放出させろ、と言われたら絶対に反対する人たちがいることも分かってる。

石油企業か
慈善団体を抱えてるはずだから、プラスチックやらクジラやらで目の敵にされたのが繋がってくるわ

そりゃ日本の近隣諸国なんて想像を絶するクソ国家ばっかりだからな
日本が「今日はいい天気ですね」と言っただけで白目剥いて泡を吹いて発狂するようなのしかいない
そんなキチガイをもう日本は相手にしないことにしたんだよ

>>10 悟空
アルクで検索したら

radioactive water
放射能汚染水

と出てくる。

「管理人の嘘吐き」とは言いすぎ

そもそも一般人に量子力学を理解している奴などいない

間違えて解釈しているなら、正しい知識を教えてあげるのが良いのでは?

冷静なコメントに感心した

>近隣諸国からは懸念の声が上がっている

はっきり言えや。
文句を言ってるのなんてK国だけじゃねーか。

未だに問題視する人は、日本の事よりまずご自身の認知と知能を疑った方がいいですよ

>>近隣諸国からは懸念の声が上がっている

>はっきり言えや。
>文句を言ってるのなんてK国だけじゃねーか。

CもRも言ってるよ。見事にアカいね。

科学の知識も正確な基準と測定に基づく(どこぞの国と違ってその辺厳格な国なので)情報をまともに咀嚼出来ず
正確な情報を意図的に吐き出さない報道しない自由どころか歪める常習マスゴミを見ろよwwww

こんな哀れな共同体有るか?今やネットで直ぐさまウソと虚飾と犯罪行為がバレるご時世にwwwww

まず、
汚染水ではなく処理水だし、

産業廃棄物や
医療廃棄物の不法投棄や
排水の垂れ流しが続く、

中国や韓国
フィリピンやインドといった
発展途上国の海より清潔だろう。

各国が垂れ流してる汚染水の数値晒して反論しろ
数字が読めるなら戦慄するレベル

>近隣諸国からは懸念の声
具体的には韓国で、中国が面白がって合いの手を入れている
正確に、韓国が懸念の声をあげている、と報道してくれないかなーって

責任もって都民が飲み干すべき!
あとザイコリ。
神の子孫の東北人に迷惑かけんな!渡来系たち!

何処の国だって原発の処理水は海にドバドバ流してるんですよ。ロシアは原潜海に捨てたのに批判せず日本が処理水流したからって批判するのは如何なものかと思いますよ

記者 グレース=ツォイ

はい解散

何だよ太平洋諸島フォーラムって

安全な処理水を汚染水と言い募っているのは世界でも中国と韓国だけ
本スレ立てたのが誰かもう分かっただろう?

ロシアは原子炉ごと原潜を海に沈めてるぞ。

処理水は下水より放射能は低く安全なんだよ。

学のない人たちが不安がってる

ブリカスが中韓人みたいに煽り記事作ってて草
処理水と汚染水を書き間違える記者はクビにすべきだな