海外「日本は自販機で死んだクジラの破片を売っている!」→「鯨肉では」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本は取引を増やすために自販機で死んだクジラの破片を売っている。

     Japan sells dead whale pieces in vending machines to boost trade

     日本の捕鯨会社は取引量を拡大するために死んだクジラの体の一部を自販機で販売し始めた。
     東京に本社を置く共同船舶は先月から首都圏などに4台の自動販売機を設置して、クジラの皮、冷凍鯨肉、くじらの缶詰や調理済みの破片を売っている。
     
     自然保護団体はこの動きを「残酷で退廃的だ」、「やけっぱちで皮肉な売り方だ」と批判している。

     日本は2018年12月に海洋哺乳類の殺害を継続できるように国際捕鯨委員会から離脱した。

    z000_202301230842488be.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  つまり鯨肉では?死んだクジラの破片lol

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼らがガソリンスタンドのホットドッグを発見するまで待つとしよう…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     死んだ豚の肛門の残骸や他のおぞましい何かの死体。

  9. 海外の反応

  10. >>2
    「アメリカが死んだ牛と豚の破片を自販機で販売」

  11. 海外の反応

  12. >>5
     インド「アメリカは死んだ豚の破片を売っている😱」

  13. 海外の反応

  14. >>2
     日本は科学調査のためにクジラを殺しているから慎重な言い方をしているのだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは昔の話だ。日本政府は2019年に捕鯨をすると開き直っている。
     でも実際は日本で殆ど誰も食べていなので政府は補助金を払って捕鯨している。
     倫理的な話はともかく、クジラは大量に水銀を含んでいるので2023年に推進するのはいかがなものかと思うね。

  17. 海外の反応

  18. >来月からはアイスランドから年間3000トンのナガスクジラの肉を輸入する予定。世界の捕鯨産業を支援する契約になっている。

     年間3000トンだってさ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、でも大人のナガスクジラは1頭で40~80トンある…まぁそれなりに多いな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     体重の大部分は骨や内臓だろ。日本にはもっと国際的な圧力をかけて捕鯨をやめさせるべき。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     国民一人辺りの消費量は年間40g程度、つまりハム1枚分だそうだ。
     しかし日本人の7割くらいは「違う文化を尊重しろ」とか「文化は守らないといけない」という態度なので、例え産業自体が成り立たなくても気にしていない。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     アイスランド海域での捕鯨は国際法と科学的根拠に基づいて持続的に行われている。
     捕鯨は動物を飼育するよりも遥かに気候に優しい。例えば鶏肉よりもな。
     ノルウェーの捕鯨も持続可能だ。日本については知らないが彼らも持続可能だと主張している。
     8000トンの鯨肉は他の動物性食品と比べればなんてことない。

  27. 海外の反応

  28.  生きたクジラの破片は販売しないのか?がっかりだな。

  29. 海外の反応

  30.  つまり科学のために殺されたクジラたちの残りか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     日本は既にそれから抜けている。その茶番にはもう付き合っていない。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     アイスランドが2024年に捕鯨をやめるのが嬉しいよ。
     ノルウェーは祭りのシーズンしかやっていないと思うが、日本は一年中殺している。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     記事によるアイスランドから年間3000トン輸入しているそうだが。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     それは在庫を輸入しているのだろう。アイスランドの需要はゼロだ。

  39. 海外の反応

  40.  自販機からシーフードを食べるとか想像できないのだが🤮

  41. 海外の反応

  42. >>20
     まぁ日本の自販機は別次元だから。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本の捕鯨にだけクレームする基地外ポリコレ団体氏ね

蔚山に行って現実を見てこいよ。
混獲って嘘ついて商売してるぞ。

>クジラは大量に水銀を含んでいるので2023年に推進するのはいかがなものかと思うね。

それはハクジラ類、IWC規制枠外の伝統捕鯨でほんの少量取ってきたゴンドウやツチクジラ
商業捕鯨で日本がとっているのはミンク等のヒゲクジラ類で水銀はハクジラ類よりずっと少ない
鯨ラブを唱えるだけでろくに調査しないとこうも科学知識が衰退するんだね

中国では病気で殺処分された豚や鶏が売られてるだろ
コウモリだってコロナの研究で使われて死んだのを卸したから新型コロナが広まっただろうが

たまに鯨缶買ってます

元コメを書き込んでる外国人の祖国が誕生するはるか以前の昔から捕鯨文化が存在していた国に
あまりにも不遜で傲慢な態度だと少しは思わんのかね?
君らが最近やたらと口喧しい「多様性」が嘘っぱちだとよくわかるな

IWCは資金難らしいし存在価値もないからとっとと解散したらどうだ?
一番うるさかったオージーも自国領海などと勝手に主張していた南氷洋から
日本の船が出て行った途端ニッコニコですりより友好し出したしな
あいつらの領土ナショナリズムに手を貸したのはいささか癪だが

韓国では生きた犬の自販機があるのにね。

捕鯨が問題視されてたのって南極の方だけだろ

日本はIWCから抜けたけど捕鯨は自国の領海内に限定してるし文句言われる理由ないわな

こいつらって家畜は神様から与えられた人間の正当な食べ物とか思っちゃってんだろww
そりゃ鯨を神聖視するのも仕方ないわ。
だってこいつらの知能、確かに鯨未満だもんなwww

IWCでさんざん虐めてた日本が抜けただけで資金難とか
どんだけ日本頼みだったのやら

ベジタリアンの俺からすればスーパーの精肉は全て死んだ牛豚鶏の肉塊にしか見えず、すべてが残酷に感じる

元のニュース記事がまた香ばしく焼き上がってますなあ

人種差別しながら手前らの行いは責任転嫁とかヤバすぎ

>>9
せやね、南極ってかオージーだけど
あいつら南極条約無視して南極領土を主張してアメリカにすら怒られてるから
南氷洋に保護区を設定してオージーが守ると宣言することで間接的に領海と領土を主張していた
要は鯨は領土ナショナリズムの道具に過ぎなかったというクソくだらない話

白人はOKでアジア人はNGってロジックね
糞白人や朝鮮人はタヒね

今夜は死んだ豚の破片を使った食料を摂ることにしようと思う

シーチワワが対日敗北宣言してから反捕鯨運動は明らかに下火になったが
近年あいつらの信者はヴィーガニズムに移行しているらしい
これだけ国際化して各国情報が行き渡ると鯨だけ神聖視するのは無理があるからな

うちの冷蔵庫の冷凍庫には死んだ牛とブタとニワトリの死体の破片が入っている。
ああ、それと牛の体液とそれを腐敗させて固めたやつも入っている。
もちろん俺は日本人だから魚の死体を丸ごと冷凍している。

農地の食害虫や益虫を見境なく農薬で大量虐サツして作った野菜や小麦はうまいか?

いや、鯨が増えすぎると漁獲量が減るから
調整してるだけだ
生態系が崩れない様にしないとな

生態系の循環を理解できない馬鹿白人に任せてたら地球は滅亡するぞマジで。
 

糞オージーにだけは言われたくないなぁ

じゃあ象やトラのように条約で禁止してみろよ

>日本で殆ど誰も食べてない
>国民一人の消費量は年間40g程度、つまりハム1枚分

安かった買うよ。今食ってない理由はそんだけ。
他の魚がどんどん値上がりしてるから、もし将来的に鯨肉の方が安くなったら食うぞ。

捕鯨は日本の食糧安全保障上絶対譲れないからな
日本が貧しい時代に鯨の竜田揚げが当時の子供達の成長と健康維持を大きく助けたように
災害や有事で輸入途絶した時のため自前の動物タンパク質確保の手段を維持するのは
我々の生存権に関わる問題なので他国にとやかく言われる筋合いはない

例えば牛肉輸出国が世界的旱魃に襲われ自国民が深刻な食肉不足に陥った時も
日本に今まで通り全量牛肉輸出すんのか?しないだろ、そういうことだよ

日本は自販機で死んだクジラの破片を売っている!
日本は死んだクジラの破片を自販機で売っている!

位置変えるだけですっきりするのにな

探せばスーパーにあるだろう
自販機で売るのがいけないという事か?

犬やカンガルー喰ってる奴らに言われてもなw

そもそも世界中のクジラが絶滅寸前になった原因は、欧米諸国がやらかした世界規模のクジラの乱獲が原因なのだが。
 
そんな歴史も都合よく忘れちゃうのが面白い。

どこの国が後ろで糸引いてるのか知らんが、それがバレたらさぞかし面白いだろうな。

実際まじで食わないし
スーパーにも99%脂の薄切りがちょっと売ってるくらい

今どれだけ需要があるかという話よりも海生獣肉類確保の技術継承の面が大きいからな
日本がこの先いつの時代も他国から肉を輸入できる立場でいられるとは限らないわけで

ハンバーガーを自販機で売るのと何も変わらん

正直、いかにもな自販機とクジラというワードに脊髄反射して日本を叩いてるだけで
全くもってなんの価値もない記事

よっぽど嬉しいんだろうなあ
満面の笑みが見えるようだわ、くだらねー

皆さん、鯨をえこひいきしすぎだし、日本人を差別的な目で見すぎ!
さすが宗教が大好きなだけありますねー・・物事を見る目が歪んでいるわ

余計なお世話

ドイツ人は死んだ豚の破片生で食ってるけど???

>でも実際は日本で殆ど誰も食べていなので政府は補助金を払って捕鯨している

植民地主義の時代にコンキスタドールがインカやアステカ文明を徹底的にサツ戮し滅ぼしたように
数千年続く日本の鯨食文化を君らが力づくでメチャクチャに破壊してしまったからな
しかもこの現代に、だ

単純な話
鯨が増えると
普段口にするような魚が
減るやんなあ

でもなんで捕鯨を必死に続けてるんだろうね
そんな需要ないでしょ。実は捕鯨といいつつ海洋調査とか政治的な目的があるんだろうか
情報規制もして日本政府が国のイメージを傷つけてまで必死に守るのがちょっと不思議
他の産業と比較しても別格でしょ。まぜここまで?と思う

クジラカワイイカワイイ教団を日本は脱退したのでw

宗教的な理由で食うなと言ってる団体には牛豚羊に鶏その他の動物には知能が無いとか豚に至ってはヨゴレまで言う差別団体だしね

頂く命に感謝出来んノー足りんはその辺の草だけ喰ってろ

死んだ生物の破片w
肉だろw