海外「欧米ではWW2時代のユダヤ人ホロコーストを信じない人が増えているようだが」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ホロコーストは作り話、あるいはユダヤ人の殺害数は大幅に誇張されていると考えている成人の割合。
     オランダでは成人全体の12%、ミレニアル世代とZ世代の23%がそう考えており他の国と比較して最も高い。

    z001_202301260835446fa.jpg
     (青が全年成人層、赤がミレニアル世代とZ世代)

    ソース:https://www.claimscon.org/netherlands-study/

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  時の輪は回り、時代は過ぎ去り、記憶は伝承となり、やがて同じことを繰り返す。
     我々は過去を忘れて同じ過ちを繰り返す呪いにかかっている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     忘れているわけではない。組織的な誤報とネット操作の結果だ。オランダの子供たちは学校で歴史やホロコーストについて学ぶが、ソーシャルメディアの反ユダヤ主義な政治家のせいで後で考えが変わる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それは全体像ではない。若い世代については移民が多くてヨーロッパで教育を受けていない人が多いだろう。アラブ諸国は反ユダヤ主義だ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     人口の15%もいないが。

  11. 海外の反応

  12.  年齢だけでなく経済的背景や移民歴があるかも気になるね。

  13. 海外の反応

  14.  より詳しく言うと虐殺されたユダヤ人が600万人未満だと考える人は30%以上おり、2000万人以上だと考えた人も11%いる。
     そしてホロコーストにオランダが関与したと思っている人が47%おり、ドイツが関与したと思っている人が57%しかいない。
     全体的にWW2で何が起きたかについて無知なんだ。

  15. 海外の反応

  16.  ミレニアル世代のオランダ人だが、自分はショックを受けている。
     自分は学校でホロコーストについて教わり、記念碑を訪れ、それについて議論した。事件は間違いなく起こっていた。

  17. 海外の反応

  18.  「ホロコースト否定」と「数字は誇張されたもの」を一緒くたにするのは違うと思うが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     正確には大きく誇張されているだよ。
     全体で29%が200万人未満だと考えており、ミレニアル世代とZ世代では37%がそう思っている。





  21. 海外の反応

  22.  オランダの若者は別に否定しないが、ユダヤ人が嫌いな移民がたくさんいる。学校によっては喧嘩になるので議論すらできない。
     これはオランダの大きな問題でありとても危険なことだ。

  23. 海外の反応

  24.  これは少しミスリードでは?真っ向から否定している人と、誇張されていると考える人を同じにする理由はなんだ?
     ホロコーストの犠牲者を違うと答える人がいたとして、それはホロコースト否定論者ではない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ああ、この調査には大きな問題があるな。
     オランダ政府がユダヤ人を保護しなかったことについて謝罪するべきか?とか、強制収容所の名前は何か?みたいな質問がある。それを知らなくても別に否定しているわけではない。

  27. 海外の反応

  28.  Z世代はネットで見たことを信じるから。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     彼らは独自の調査をしている🙃

  31. 海外の反応

  32.  フランスが同じ数字なのは無視するのか?

  33. 海外の反応

  34.  フランスとオランダはユダヤ人嫌いな移民が多いんだよ。

  35. 海外の反応

  36.  まぁ自分は学校でナチスがユダヤ人で石鹸を作ったとか聞かされたが、これは誇張が疑われるだろう。

  37. 海外の反応

  38.  別に犠牲者の数字がおかしいと思っているだけだろ。

  39. 海外の反応

  40.  これはしょうがない結果だ。みんな600万人という数字ばかり思い浮かべるが、実際には他に400万人以上がホロコーストで殺害されていることを知らない。例えばポーランド人、ジプシー、障がい者、政敵などだ。
     教育も報道もお粗末なんだよ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

俺らで言う南京と慰安婦みたいなもんだろ。南京で衝突があって死者は出たけどそれが誇張されたり、慰安婦もあったけどそれを嘘で積み上げたり。
ホロコーストも一緒。あったのは間違いないけど数字を誇張したりエピソード作ったりしてるって思ってるだけや

結局、イスラエルが現代版のホロコーストを行っているからな。
ユダヤ人に同情しても意味無い。
ユダヤ人によるイスラム・ホロコーストが増えるだけ。

信憑性がないからね

ウリナラでは日帝による朝鮮人650万人虐殺を信じる者が増えているニダ
人類史上最悪の植民地支配を受けたのは朝鮮人ニダ、ホロコーストより酷いニダ

ガス室が本当に実在したか物証がないからな
建築学の観点から調査検証しようとしたドイツ人が暴行されて止められてるし

息をするように嘘吐くアレらとは違うけどかなり誇張されてるでしょ
ガス室の件とか

本当にそんな数殺されてたらもっと骨が出てくるはずだからな。

カザフスタンの西側にボルガドイツ人共和国ってのがあって
それはドイツでジャガイモの病気があって大飢饉の時に
大量の農民がロシアに移住して開拓した土地なんだけど
ソ連はそこのドイツ系を迫害していたので
ナチスはロシアから領土を奪ってボルガドイツに
ユダヤ系を移住させて、ユダヤ人の国を建てる計画だった
ユダヤ人はドイツを乗っ取ろうと企ててドイツ国民が怒って追放が決まった
しかし長年共存してきた仲間でもあるから無下に追い出せず
ロシアにユダヤ人の国を造ってユダヤ人は国を持てるし
西ヨーロッパに取っては反共の縦になるし
ロシアのドイツ系も迫害されないで済むし
ロシア以外にとっては最良の計画だった
だからユダヤ人は移住前提で収容時に待機していた
ナチスが短期決戦でロシアからボルガ地域を奪ったら
すぐに移送される計画だった

やり過ぎなんだよ。「誠実な謝罪」というなら謝罪する側だけじゃなく謝罪される側にも「誠実」は必要なんだ。相手の負い目や罪悪感につけ込んで相手を支配したり搾取しようとしたりしない、っていう誠実さがな

だって現在の連合側見ててもゴミ国家ばかりだろ? 信じられると思うか?

なんか数字がおかしいんだよなユダヤ関係は
ユダヤ人を守ろう!数字を増やしてあげよう!被害を大きくしてあげよう!
とするのは解るけど、余計に嘘つき民族として嫌われるというのが・・・

ナチスの誤算はソ連が驚異的な粘りを見せて決して降伏しなかった事
ソ連全土から次男を動員して片っ端から戦場に送り込んだ
長男は農村の働き手なので徴兵は免れた
とにかく兵士を肉の壁として戦場に放り込んでいた
こんな人海戦術をしてくるとは想定しなかったので
ドイツ兵は来る日も来る日もソ連兵を殺して精神的におかしくなってしまった
今ウクライナで起こってる事は昔からやっていたことだ
結局ロシアから領土を奪うこと無く、ユダヤ人は簡素な収容所に長居させられ
戦争末期にには収容所の人員も動員され人で不足で管理が杜撰になって
シラミが大量に発生して腸チフスが蔓延してユダヤ人は死んでいった

実際に誇張はされてる。誇張を認めることと、迫害を否定することは=ではないし。ホロコーストが象徴化して東欧でのポグロムの流れなんかも全部飲み込んでしまってるから余計おかしなことになってる。

ソ連軍が解放した時に撮られた写真には焼却施設とされた施設には煙突なんて無かったのに、戦後何故か煙突を付けられた所とか誇張されてるかもね

パール判事じゃないが、いつか憎しみの連鎖と熱狂が鎮まったら、そこから本当の歴史の研究が始まるんだろうが…まだ先は長そうなんだよなあのあたり…。

戦後ユダヤ人はアメリカや他の欧州の国に移住した
ソ連はナチスの収容所を接収すると、自国向けに
ナチスは収容所でユダヤ人を虐殺していた、などとプロパガンダを流した
シラミの消毒室をガス室と捏造して、ユダヤ人を大量虐殺していたと流布した
ユダヤ人はパレスティナを武力で占領しイスラエルを建国するが
世界中から非難されたため
ソ連のプロパガンダからヒントを得てホロコーストを創作し
自分たちこそが被害者なのだと主張するようになった
アメリカや欧米のメディアはユダヤ系が多く、イスラエルの非難を交わすため
ホロコーストが大々的に宣伝されるようになった

欧米が自分たちの悪行を隠蔽するために、かつ正当化するために誇張やでっちあげ、罪のなすりつけはかなりやってるやろな
南京だってなぜか当時の南京の人口以上を日本人が殺したことになってるし、それを発表してるのがよりによって共産党だし

戦争って絶対勝たなきゃいけないんだなって思う部分の一つやわ

戦前からユダヤ嫌悪は欧州全土の問題だったしね。知り合いにいるから分かるけど、他民族に成りすまして、世論誘導してんだよ、とうとう英王室まで入り込んだ。小室と一緒だよ、警戒・排除が必要。

異論すら認められないんだからエピソード盛り放題

そもそも世界が5分前にできたという仮説を否定できる人間は誰もいない
ホロコーストって何年前だよ……俺はその頃生まれてすらなかった
みんながあったって言ってるんだからあったんだろうな〜程度

ユダヤ人以外の被害者を小さく見る向きや、当時の全体的なユダヤ人への嫌悪と、内容の正確さについては振り返れるくらい時間が経ったということか

> 9
まさにその通りだと思う。誠実にカネというルビをふるような戦後処理の仕方にも問題はある。
歴史認識を政治あるいは外交から切り離して学問の範疇に留めればそうはならないんだろうが……。

ホロコーストの被害に関しては、学術的な研究により反論することさえタブー視されてるのが問題なんだよなあ。
ちなみに中国人の歴史学者でさえ、学会で南京虐殺の被害者が20万人とか30万人とか主張した人はいない。

ユダヤ人てのは国際移動しつつ富を逃がす金持ちであり同時に独自の宗教を持つ異教徒である。普通殺す。欧州では不景気になると定期的に殺してた。魔女狩りも異端審問も本当はそれだし、また実際にユダヤ人殺した数だと多分ロシアがトップだし保守的な東欧人も積極的にやってた、それは事実だからね

もし、自分の先祖が、誰かの先祖が
悪者の汚名を着せられているなら晴らしてあげて欲しい

事実を認めたがらない日本人みたいになってるんだな

余計な疑いを挟むのは
ヨーロッパ羊の道徳に反するのでは?

10年以上、資産没収と強制収容などの迫害を続けて
最後の5年間は全員強制収容で出国不可
かてて加えて、東西のドイツ支配地域に住んでいる
ユダヤ人(の他、記事どおりジプシー、ポーランド人、スラブ人、障害者、政敵)を
狩り立てて強制収容所送り、そして収容所に収容できないから最終解決。
オランダはドイツ占領期はドイツに協力する事で政権を維持していたので
ユダヤ人その他の人間狩りに見ぬふりあるいは積極加担した国だから
そら愛国右翼は「なかった」とか「たいした数じゃない」と主張するわな。

毒ワクチン打たれて与太話信じる余裕なくなったんだろ

オランダの場合はなんというか複雑。

・歴史的には他西欧諸国よりもユダヤ人(に限らずあらゆる宗派)に寛容だったけれど、学問や意見を述べるのが自由だったために逆に異端を嫌う人の声も大きかった。

・信仰の自由を認めてはいたけれど、それぞれの教会から税金をとるために信者の名簿を作らせてたことで、ドイツに占領された後にはその名簿をもとにユダヤ狩りをされたりした。

寛容がゆえの政策が色々と裏目裏目に出たりするんだけど、オランダはこういうの多いな。

日本は南京っていう

証人が1人しか居ないし死体も残ってなかった大虐殺を経験(笑)してるし
国家予算の半分かけてあっという間に人口二倍に増えた過酷な日帝植民地(爆笑)からの賠償シロ荷駄経験してるからねw

そらあ被害者ヅラには飽き飽きしてるし懐疑抱かない方がどうかしてるからw

ユダヤ人が迫害されたり収容所送りにされたのは事実だけどガス室なんてデタラメだと思ってる。アウシュビッツなんて戦後に改修されてそいつを証拠だの言ってるのがギャグだよ。だいたい、収容者は労働力として使われたので簡単にしなれたら困るし健康にも配慮されてたんだ。

チクロンBって、当時ドイツで一般販売されていたシラミなどの駆除剤の商品名だよ。
バルサンとかそういうたぐいの商品。
もちろんそういうものに殺傷能力ないとはいわんけど。

蓋して敗戦国になすりつけてるんだから黙ってよーぜ

>>8
後期帝政ロシア自体、デンマーク・ドイツ系支配層の国だったからなあ。
その支配層に対する反動蜂起が虐げられてきたスラブ人や諸民族によるロシア革命だから。
必然的にドイツ系ロシア人が今度は革命後に迫害された。

戦争遂行上重要かつ貴重な石油を使用した重油バーナーで一体一体焼却する焼却炉使用?w
取り扱い難しい危険な毒ガス使用するとか?w
穴掘らせて埋めたり、海中冬季のほうが簡単なのに。 冬季は裸にして氷点下の外に出して水ぶっかけておくだけでらくらく。

当時の欧州におけるユダヤ人の総数とかを思うと、600万人ってのはかなりの割合になるので、それはそれで実効性に疑問が沸くのも当然の話やろな
ガス室と言われるものも、ドイツ人の造りとしては意外にお粗末な感じだし、実際のところガスよりも収容所内の疫病や栄養不足などの環境的問題からの死亡者などの方が多いんじゃないかって考えるのも、それほどおかしな思考法って訳でもないし
メモ魔で記録好きなドイツ人の書類からして、「最終的解決法」などの記載はあっても、明確な民族虐殺的なストレートな記載無いしな
当時の諸外国を考慮したとしても、世界大戦でイケイケな状態の頃の機密文書などにも、それっぽい直接表記が無いのはらしくないって思っちゃったりするし

被害があったことは間違いがないだろうが、その被害について過大な表現や錯誤による間違いを事実だと強弁する場合、どうしても全体に対する信用性は下落するもんだ
被害者たちがそれを真実だと叫んでいたとしても

韓国はユダヤ人にこっぴどく怒られたよね。韓国が言うホロコーストは嘘だとユダヤ人にはバレていたww

もし公表されてる毒ガス室で殺された遺体数が本当なら、処理が追い付かないってのどっかで見たことあるな
南京といい、この情報化社会で合理的に考証していったら辻褄が合わない点が出るようなレベルの情報操作はもう無理なんだって、はっきりわかんだね

中国や韓国が日本のやったことを捏造しているような、ほぼ事実無根なものとは流石に同一視したらあかんけどw
数字に誇張があるのは間違いないだろうな

パレスチナの方がもっと最悪なことされてるしへーきへーき

そもそも欧州国の全てが、過去の植民地支配時代、有色人種を民族ごと国ごと滅ぼした時代、奴隷売買しまくってた時代、クジラを乱獲してた時代、全部キレイに忘れとるわけだが。

日本「連合諸国のアジア植民地での虐殺については?」
英米「それはジャップがやったんだろ」

これがアングロ

ホロコースト裁判は戦勝側の確定利益であってその内容の真偽は今更追求しないししても意味がない
が、現在のイスラエル人の態度が過去の悲劇を踏まえたものだとは思えないし人道的だとも思えない
現在のパレスチナ人への非道行為への批判をホロコースト被害の主張で帳消しにはできない
しかしユダヤ人が穏便に国を持つことは支持する

ほとんどが餓死じゃなかったっけ。
ガス室とかそういうのは計画だけで実行まで行ってない

数十万から百万ちょいじゃないかなあと
個人的には考えてるけどもねえ
ナンキンは二万から二万五千程度で
あからさまなオーバーキルは数千かと

>23
ちなみに中国の歴史学者でさえ

そりゃ自分でやらなくても中国政府が主張してくれてるから
虐殺といってる時点で政府の言いなり

z世代ならみんな信じてるやろ!
いい加減にしろ!
ドラゴンボールがリアルタイムで放送されてた時期に育ってるんやぞ!

他国の歴史より自国の歴史を学べ。教科書は嘘と偏向だらけ。ネット上だから構ってもらえるが、現実社会ではかしこは馬鹿を相手にしない。

中国みたいに当時の南京の人口より多い数が虐殺されたとか言いだしたら要注意

イスラエルとかいう犯罪国家はナチス被害に関しても捏造犯罪してると見た方が自然。