海外「台湾を再統一した後に再教育する必要がある。フランスのTVで駐仏中国大使が発言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  台湾を再統一した後に再教育する必要がある。駐仏中国大使が発言。

     China Would Re-Educate Taiwan in Event of Reunification, Ambassador Lu Shaye Says

     駐仏中国大使の卢沙野は中国が台湾の支配を再確立するという目標を達成した後に、台湾人を「再教育」するプロセスに入ると発言した。
     大使はフランスのTVに出演し、台湾人は10~20年前に中国への「再統一」を望んでいたが、民進党による反中プロパガンダにより洗脳されてしまったと主張した。
     大使は台湾人の愛国心を回復するために再統一の後は再教育する必要があると述べた。
    「そのとき、台湾の人々は再び統一に賛成するようになると確信している。彼らは再び愛国心を持つだろう」

     しかしこの再教育という言葉は中国では安心とは程遠い。
     中国は新疆ウイグル自治区でも再教育という名で人々を強制収容所に入れている。政治的教化を受けた人は最大で100万人に上ると国連とアムネスティ・インターナショナルは報告している。

    z001_202301270857489bc.jpg

     (台湾フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  プーチンが特別軍事作戦を正当化しているのと同じ論理のように思える。
     ロシアはウクライナ人は内心ではロシアの支配に戻ることを望んでいると主張している。もちろんそれは真逆だった。
     この再教育という発言も同じカテゴリーだろう。台湾人は益々台湾人としてのアイデンティティを強固にする。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     残念ながら台湾には一定数油断している人がいる。中共は口先だけで実際には侵略しないと思っているね。

  7. 海外の反応

  8.  台湾のジャーナリストは国民党の政治家にこれについてどう思うかコメントを求めてほしいね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     基本的に彼らは事前に許した質問しか受け付けない。あまりにデリケートだったり党の立場に反するインタビューは拒否している。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     国民党は既に中共に再教育されている。彼らはまるでバックに中共がいるかのような話し方をしている。
     そして台湾人はそれを見抜き、これ以上の再教育を防ごうとしている。

  13. 海外の反応

  14.  文革時代や新疆のように再教育するということか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     そうだよ。

  17. 海外の反応

  18.  親中派「ほらな!そんなに悪いことではない!再教育されるだけだ!」

  19. 海外の反応

  20.  不穏な発言だな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     きっとウイグル人と同じようなハッピーなやつだろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     中共支持者「フェイクニュースだ!西側のプロパガンダだ!」

  25. 海外の反応

  26.  反体制派の収容所や大量虐殺など楽しいことがたくさん待っている。

  27. 海外の反応

  28.  つまり台湾人を強制収容所に入れて洗脳するということだろ。
     ファシストは失せろ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     コミーな。

  31. 海外の反応

  32.  再教育ではなくジェノサイドだろ。

  33. 海外の反応

  34.  台湾はアイルランド共和軍を見習って最後までゲリラ戦をする必要がある。

  35. 海外の反応

  36.  もし海がなければ中国は今頃台湾を攻めているだろう。
     中国がウイグル人にやっていることを考えるに、台湾人に何をするか分かったものではない。

  37. 海外の反応

  38.  洗脳による再教育。

  39. 海外の反応

  40.  まぁこれは去年のTVでの発言だけどな。とはいえ今も何も変わっていないだろう。





    n>








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

正直、日本も反日琉球人の再教育を行う必要がある。過激な考え方かもしれないが、そうしないと僻む人たちのせいで中国に掌握される可能性が高い。

琉球人とか日本人と分けて発言する奴って基本お隣の国よねw
沖縄でも北海道でも日本人は日本人

今のウロ戦が中国の背中を押しているのは間違いない

台湾は手遅れ

と、ちやんころが今日も必死の離間工作中

>>2
琉球人とか日本人と分けて発言した?幻覚か。「日本人」という単語はどこ?

>>5
離間工作じゃなくて沖縄における工作員に気を付けるよう呼びかけてるんだよ。端的に言わなければわかんないのかよ。

台湾なんか放置していい

教育が必要なのは志那人、お前らだろw

去年のネタか

極左過激派は日本人の枠から外してもいいと思ってる

うへっ
こりゃ台湾人、死ぬ気で戦うな

俺なら再教育施設という名の恐怖の強制収容所に入る前に、自刎するもん。
拷問は無理

中国猪杂种 !!!

FUCK China !!!

宣伝戦略としてもre-educationなんて評判の悪くなった言葉は避けりゃいいのに
西側にどう思われているかはどうでもよく仲間内の面子しか気にしていないということか

端的に言えば「反日琉球人」なんて言葉使ってるやつの言うことなんて誰も聞かんだろアホか

日本は中国の属国

日本人は反中プロパガンダにより洗脳されている
日本人を再教育する必要がある

日本にいる極左暴力集団も引き取って再教育してもらって良いすか?

日本人は朝鮮人に再教育されたからな

>>17
彼らはいらない

フランスや米国は理解してんのかな。自分達が現在の中国を作ったって。

>1
そんなもんの前にほぼ全ての国があたりまえに制定してるスパイ法が無いと何をしようと内側から阻止される

※20
日本も充分貢献しているよ

アメリカは責任取ってちゃんと代理戦争してやれよ

厚顔無恥な発言を堂々とかまして澄まし顔してられるやつが中国ではエリートなんだよ
その点で言えばこいつは相当なエリートよ

琉球人=アイヌ=日本人。
韓国人=中国人=侵略者。

あの洗脳施設の事か
ディストピア国家を恥じない勇気が凄いな

沖縄県民を傷つける反日チナ人は我々が教育しよう

大陸に半島五毛が沸く沸くwwww

必死で草

傍があれこれ言ってもしょうがない。
台湾人は親中を希望している。

>>琉球人とか日本人と分けて発言する奴って基本お隣の国よねw
沖縄でも北海道でも日本人は日本人

お花畑乙

上皇陛下が米長邦雄に言った言葉を思い出したわ

意外と知られてないが、フランスの共産党は中国共産党と仲が良い

一瞬エロいなって思ったけどおっさんにされるのはやだな。

今どき琉球人なんて言ってるのは洗脳済みの馬鹿五毛だけだよ

南朝鮮を持って行って再教育してくれ

沖縄県民は出生率だけは群を抜いて高い。貴方の隣に沖縄県民と思った方がいい。しかし、中国さん台湾を自国領かも?程度なら頭のオカシナ人で済むが、戦争して分捕り再教育だとなると発言者の面子丸潰れ度は地獄で歴代共産党員と人民解放軍に鉈で頭を叩き割れ続けるレベルの恥さらしだぞ。

戦争は平和(WAR IS PEACE)
自由は屈従(FREEDOM IS SLAVERY)
無知は力 (IGNORANCE IS STRENGTH)

台湾有事は日本有事 

「琉球人」は中国共産党が好む名称だな。
人民日報などの中国マスコミも常に「琉球」を使い、決して「沖縄」という名称は使わない。
中国共産党は「沖縄」ではなく「琉球」と呼ぶことで
「あそこは日本の領土ではない。日本に占領されてるだけでもともとは中国の領土だった」
と主張してるそうだ。
だから「沖縄人」ではなく「琉球人」なんて名称を使う奴は中国の手先とみて間違いない。

台湾ほっとけってヤツは自分が書き込みに使った板やら箱の中身が何処から来たの知らない頭が可哀想なヤツなんだろうな…
日本と台湾は現代文明を維持するのに必要不可欠だから西側はガッツリ防衛せざるを得ない、ただしフランスを除く(支配階級が超反日)

※40
「台湾をほっとけ」と書いているのは日本人ではない可能性が高いよ。
それとフランスが反日とは限らない。
支配階級に親日も多いのがフランス。

※7
抜けてるからツッコミ受けてんだろw

※29
武漢肺炎くん
そういうとこだよ

チナゴを教育だ!

モンゴルはシナ人を再び犬奴隷にする教育を始めるべきだよね。
日本はモンゴルに武器を供与して行こう!

メルケルのせいで欧州全域が親中な事態だもんな。だけど中国の事を無知では済まされない事態となったのはホント最近か。
日本の事は鯨を使って徹底的に反日政策していたんだけど移民問題で化けの皮剥がれるわホント今世紀以降の欧州って行きたくもなくなったわ。

>>1
そもそも沖縄で反日活動しているのって内地の連中もいるじゃん。

コミーがファシストじゃないと思ってる奴居て草

死ぬ直前に自分が正しいと思ってたことが本当かどうか知る機会があるといいな
人生の全てが愚かだったと分かってから死ぬのも良い出来事だよ

アメカスみたいに自分の国もロクに統治出来ん、お前ら西台湾人が他人に何かを教育する仕事なんか務まるわけ無いやろ!
いい加減にしろ!
名門大日本帝国時代に元日本人やった君ら支那人は、過去に学んだことは何一つ活かされてないみたいやな

>>30
横からすまんが、お花畑もなにも沖縄も北海道も日本であり、そこに住む人は日本人なんだが。

東トルキスタン人にやってるのと同じことするから無問題アルヨ。
 
東トルキスタン人が送り込まれてる「再教育施設」って、マジでヤバいからなあ………
去勢手術や避妊手術もあそこでやっとるんやろうし。

台湾の人の考え方を色々聞いてると日本よりもずっと事なかれ主義が横行しているように見える。

アメリカが台湾侵攻のシナリオを5つ想定して台湾単独では100%負けると結果を出しているのに危機感はないんだろうか。
あるいはソレほどに世論を形成するほど中共の手が既に及んでいるのか

戦争となればセンチメントになるわけにもいかないだろうしな
相互防衛協定のない国に自衛隊がかけつけて台湾のため死ぬ事はまず考えられない
物資や金銭面では惜しみのない支援や草の根運動があるだろうが・・・

中国に屈するくらいなら死んだ方がマシ

やる時は徹底して一人でも多く道連れにしてやる
一緒に地獄に行こうや
中国よ

やっぱ中国は分割統治しないとダメなレベルの土人政府だな

中国の再教育で、台湾人の生活が裕福になり、大陸と仲良くなるなら万々歳だろう。愛国教育を受けても、台湾のこおろを失わなければ何ら問題はない。大陸への工場誘致や台湾への観光や支援でますます台湾が裕福になるなら、そんないいことはない。しばらくは日本との関係はギクシャクするだろうが、仕方ないことだ。時がたてば、また仲良くなれる。戦前の植民地時代の精算もコレでしっかりできれば、日本とも対等か、それ以上の力関係で日本に対することができ、台湾は大国の一員として、今後生きていける。そう思ってる台湾人がほとんどだろう。