海外「どうしたら日本のTV番組をもっとまともにできると思う?」


z003_20230129113952e5f.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  どうしたら日本のTV番組をもっとまともにできると思う?
     日本のTVコンテンツの質が悪名高いのはみんなが知るところだが、みんなならどう解決する?

     (日本生活フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  既にNetflixと契約することで解決している。

  5. 海外の反応

  6.  もっと食べ物に関連したコンテンツが必要だろう。人気の有名人が食べ物を食べてリアクションするとか。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     そしてコーナーにはTV出演者たちの顔も配置してリアクションへのリアクションが見れるようにしよう。

  9. 海外の反応

  10.  美味しいいいいいい & へえええええええええーと言っている人は牢屋行きで良い。

  11. スレ主

  12. >>5
     へええええええええええええ!!!!すごいいいいいいいいい!!!!!

  13. 海外の反応

  14. >>5
     毎回食べ物のシーンが来るとTVを消している。

  15. 海外の反応

  16.  それで最近アメリカのTVは見ているのか?どのチャンネルもクソつまらないCMと馬鹿げたリアリティショーばかりでクソみたいになっているぞ。
     最近はyoutubeや生配信などが主流でありそれに対抗することは難しいだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカ人だが、15年以上前の高校生のときからTVを定期的に見るのはやめた。日本もアメリカもどっちもTVはクソであり、クソの味が違うだけだ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     日本のTV番組はとっくに見るのはやめて、アメリカの番組も飽きた。今はYoutubeやRedditでミームを見ている。下がっているのか上がっているのかは知らない。





  21. 海外の反応

  22.  日本人に正直な感想を言わせるべき。物議を醸すだろうが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     もし意見が「おいしい?」だったらどうする?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     牢屋行き。

  27. 海外の反応

  28.  水曜日のダウンタウン、ロンドンハーツ、ガキ使、さんま御殿etcみたいな夜のバラエティは面白いだろ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ああ、文句を言っているやつの殆どはTVに他のチャンネルがあることを知らないか、「日本のTVはつまんねえなlol」というこのフォーラムの論調に乗っかっているだけ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そして言語能力だけでなくなぜ日本にいるのかということも不満の要因となっているだろう。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まぁ言語能力が大きい。だからここの住民は「日本には繊細なニュアンスがあるコメディがない」とか主張し続けている。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これ。お笑いにはとんでもないレベルの言語能力が必要。

  37. 海外の反応

  38.  そしてNHKには金を払わない。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     Nihongo taberaremasen....





  41. 海外の反応

  42.  自分は普通に楽しんで見ているが。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     同じく。ヨーロッパはともかくアメリカも同レベルだろ。

  45. 海外の反応

  46. >>21
     これな。日本のTVがアメリカより悪いとは思えない。単に言語能力がなく出演している有名人を知らないだけでは?
     ジョークを聞き取る能力がなければ英語圏の人気コメディアンでもただの間抜けに見えるだろう。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

現代はネット時代なんやし、日本の番組なんぞ見ずに、海外のまともな番組をしたらええやん

>Netflix

どうみてもありゃアジア方面の担当は韓国人だろ
低レベルの韓国コンテンツをごり押しすることしか考えてない。
人気捏造するやり方といい日本のテレビ局とそっくり。
同類の韓国人と組んだところで日本のテレビ局の質が向上するわけはないw

ネットの動画をBGM代わりにしか流してないと自覚してからは
流しっぱにするならそれこそ1日中勝手に流れるテレビでいいじゃんと思うようになってしまった
なんかもうコンテンツが流動食化してるな

「まとも」って何だろう?
欲するものを放送しないから不満なだけじゃね~の。
まっ、誘導したい方向は読めるが。

日本のお笑いなんかレベル高すぎて海外のコメディアンなんて失笑ものなんだが・・・

笑いの文化で日本に勝てる国はないわな

元凶になっている番組制作の責任者と関係者を解雇して質が高い番組を制作すれば良い。

ワイプやめるだけでも印象違うと思う

まともなTVの国があったら教えて欲しいw

まぁTVはつまらないがガイジンの方が日本に必要ない

正直つまらんよ、ニュースしか見ない

テレビは10年ぐらい前からほぼ見てない気がする

作ってる方はあれが面白いと思ってるし、あれらを見て育ってあれを面白いと思う感性を形成された人が業界に入っていくので変わらないです

とりあえず世界まる見えが至高ということで

楽しく見ていても、サラッと韓国・中国アゲ・関連ステマを差し込まれると一気に冷める
製作者サイドの政治的思想・好みとか要らないんだけど。
外資の比率を減らして欲しいのですが、たぶん政府が腐敗しているのでしょう、一向に改善しませんね

家ついて行っていいですか?系の一般人のは結構面白い。最近は世界遺産見て満足してるわ

電波帯の有効利用を考えた方がいい。 電波オークション。
NHK紅白を見ても分かるように、日本のメディアは韓国に支配された。 そして起源ばかり主張する韓国人には、その逆に創造性がない。 そんな韓国に媚びる日本のテレビは終わっている。 携帯会社に電波を明け渡せ。

結論から言うと、もう全くどうにもならない、改善不可能
テレビに限らずオールドメディアはみな「自家中毒」に陥ったために衰退しているからな

例えば昭和じゃあるまいし左翼っぽいセリフがウケる時代でもないのに未だに言い続けている
なぜならそれを言わないといけない社内の縛りがあるから
その縛りを時代遅れだ、バカらしいと思う人間は闘争しても冷遇されるからさっさと辞めてしまう
そうすると社内の思想が純化してさらに自家中毒が進む、この繰り返しよ

テレビはこのままひっそりと老いて朽ち今のラジオみたいな地位に落ち着くだろう
それは時代の流れであって誰にも止められない
コンテンツ系の個人業化はテレビに限らずあらゆるジャンルで起きてるしな

チョンの露出が多すぎて不快です

チョンの露出が多すぎて不快です

全世界でも人気です!とか言いながら紹介されているのは韓国の例だけ…
いつから韓国イコール世界になったねん
だからテレビは引越しの時からもう買ってないわ
パソコンがあれば十分

ザイを追い出す
それだけ

NHKは社員の給料ばかり高くて番組予算やギャラをケチってるからな
だから紅白にまともな歌手が来てくれなくて(年末ライブやイベントの方がはるかに稼げる)
韓国企業からプロモ料が出る韓国歌手を紅白に出して穴埋めしているそうだからな

それでも紅白に「箔」があった頃は安いギャラでも歌手は出てくれた
だが韓国人宣伝番組と化した今はもうその箔も無くなった

日本人もバラエティなんて観てねえって。
アマプラとDMMでアニメ三昧だわ(笑)

過去のしがらみで「芸能人を使わざるを得ない縛り」を課されたテレビがネットに勝てるわけがない
実際テレビのコンテンツには「芸能人さえ使わなければ」斬新だったり良質なものが結構ある
なのに不要な芸能人ひな壇やワイプ入れてウワーギャーやって番組を劣化させ視聴者を遠ざけている

良質なコンテンツで良質な客を集めなければ広告効果を求める良質なスポンサーを得られないのに
年金暮らしの革命老人世代と低所得層にばかり阿る番組を作っているから
どんどん状況が悪化しているよな

あれだけ喧伝した地デジの双方向性も生かさず未だに限定かつ意図的な視聴率調査をやっているから
機械任せで完全自動化したネットの視聴調査にも勝てなくなっている
だからネット広告料がオールドメディア四種の広告総額をも抜いてしまった

※8
コレな
タレントの顔芸がウザいし芸人のつまんねーギャグも要らない
リアクションや笑いの効果音など全てがイラつく
あとこの番組ゲスト要らないんじゃねーのってのが結構有る
まあ見なきゃいいんだけど、どうしても見たい番組は録画して早送り飛ばし推奨
言語が分る生粋の日本人がこれだけイラつくんだから外人は意味が分からんでも不快だろう

芸能人もネットに逃亡してるしな
わざわざTVにしがみついて反日ウンコリアンの奴隷にならなくても、人気があればサブスクで食っていける

吉本興業とジャニーズを追い出し、報道から反日左翼を追い出す。NHKを筆頭に局から中国韓国、在日を追放する。それが答えだ。

電通お断りで芸能人を使わないテレビ局とかローコスト放送局をどんどん認可したらいいんだよな
電波が利権と化して既得権者がテレビジョン技術そのものの将来性まで食い潰している

まあ最近のテレビがつまらなくなったのは事実だな

かと言って昔が面白かったかというとそうでもないけどな
一部のスペシャルな番組の記憶だけが残って
昔は面白かったとなってるだけ
選択肢がなかったこともあるしね

日本のテレビを面白くするためには?
キムチ系完全排除、寒流ごり押し全廃。
番組中に意味の無いスワイプ廃止。
ジャニタレ、お笑い芸人ゴリ押し禁止。
これで少しはまともになるかな。
しかし、作ってる奴が無能でキムチ臭いからな寒流ゴリ押しをいつまでも止めないし業界内部が凄まじく腐ってるんだろうから無理か。

日本テレビやフジテレビなどの外資規制違反の疑惑があるテレビ局への公共電波の免許使用禁止など検討すべき。てかテレビ局への外資の割合を5%以内にするべき。
現状は偏向放送が酷過ぎて地上波、BSと酷い有様。
隙あらば朝鮮ハラスメントしてくる民放は異常。

ナチスのプロバガンダの為に作られたテレビ局と
テロや有事の通信システムとして設計されたインターネット

本来の使用法に庶民が気付いただけ

結局利権にガッチガチに守られて自浄作用も働かない業界だから
その腐敗も凋落も徹底的に行くところまで行くしか無いわな
仕組みを理解すれば「どうすれば良くなる」などという幻想を持つ方が頭がどうかしている
良くならないんだよ、絶対に、永久に

昔は色んな事で笑ってたっけな
ボキャブラで川合俊一のホモネタなんて今やったらアウトだろうし、中田久美の選手に対する恫喝なんて今だったらDVでアウトだし、マサイ族の視力スゲーなんて今やったら差別でアウトだ
けどそれでテレビは笑いを取ってたし面白かったのは確か
あと今の衝撃映像とかって死人が出ない前提だから昔のテレビを見てた奴からしたら衝撃でも何でも無い
やっぱ昔のが色んな規制が緩くて面白かった

総務省もテレビ局も利権と談合でズブズブだから
堀江みたいなのが変に新規参入してこないよう高いハードルを設定した上に
ろくに使わない電波でも既存局に分配して余剰をなくしているしな
テレビの未来なんて1ミリもないよ、ゼロ

K-POPと韓流ゴリ押しが酷すぎてTVは見なくなった!

ボキャブラ天国は芸人出てからつまらなくなったな
一般応募の体のが良かった

元凶は在日や韓国人が潜り込んで毎日のように反日してる事。

NHKを潰さない限りテレビ普及率が上がらんからスポンサー離れ止まんねえよ

何がまともか知らんけど
昔と違ってテレビ以外にも選択肢は抱負にあるし困らんね
芸能人に疎くなるくらいだし

しょうがない。チョンコロが番組の製作に深く関わってるのだから。
テレビなんてここ数十年まともに観てないけどね。

日本のバラエティの深夜番組は価値ある。
問題はゴールデンの全年齢番組のつまらなさと糞朝鮮のゴリ押し偏向報道。何でわざわざ朝鮮の話題出すの?って番組が多い多い🤚

水曜日のダウンタウンやるやん

チョソが潜り込んでる限り見ん

関西の河原乞食や在日と癒着してるアホ共の作った番組なんて、観てる方が悪いよ

その国のテレビ番組はその国民の知性の反映だから、日本人の知的レベルが上がらない限りムリだろ
今のレベルじゃお笑いバラエティ作るのがせいぜいって事

つまらん上に下品だからなぁ
せめて上品にするか面白くしてくれ
もうyoutubeでええよ

フジデモの時点でテレビ局には「熱心な視聴者」の心からの諌言が通じないとわかったので
見限られるのは仕方のないことだし、若い人はそもそも最初からテレビを見ていない

なので現在のように毎日韓国ゴリ押ししてももう誰も文句を言わなくなった
それは韓国ゴリ押しが受忍されたと言うより、見る人が減ったから

テレビがネットに押されて朽ち果ててほしいとは思ってるけど、
最近はネットの動画も悪い意味でテレビ化している部分があるからなあ
広告なんてその最たるもの
規制が甘いのかネットの広告の方がテレビよりずっと質が悪かったりするし

ネット広告なんて見る義務はない
脳死でテレビCMばっか見てる情弱半死体でもあるまいし

確かにネット動画はバカがトンパチやって騒ぎ立てる面もあるが
ちょっと探せば良質なものがちゃんと一定数あるからな

だがテレビは探してもほとんどないし、どの時間帯でも韓国推しがゴリッゴリに流れる
そしてそれを見ると衛星加算ふくめ毎月3500円が課金される
情弱じゃなければテレビは捨てる一択

>>18
左翼っぽい台詞は「未だに」じゃなくて近年更に増加してるんだよ。「○○さん、それってセクハラですよ」とか「今の時代にそれはマズいです」みたいなポリコレやフェミ臭い台詞やシーンを唐突にぶち込んできやがる。ドラマも良し悪し以前にそれで白ける。

TVの質が低下したのは紛れもない事実だが、だからといってYoutubeがTVを超えるかと言えば今はまだ無理。政治系や趣味性の高い動画はTVよりも有利な面があるが、バラエティ系だけは絶対に超えられない壁がある。
Youtubeの人気チャンネルの上位なんて頭の悪いガキにしか通用しないものばかりだろ。バラエティのノウハウや演出や製作費もTV番組とは比較にならないほど低いし、出演者にしても芸人とYoutuberを比べたら月とスッポン。

出ていけばいいのに

日本人すら見ないのに
外人が見て面白いわけないわな

日本の保守派だけを雇えばいい。似非ホシュも混入するから見つけ次第排除必須。月9がNHK大河並みに質が上がって時代考証も正確になると思うぞ。

やきう番組がおもろいやろ!
ええ加減にせえ!

まぁそれ以外はニュースよりつまらないものばかりだが

そんな日本のク・ソ番組を猿真似するア・ホな国があってだなぁ