海外「エルドアンが妄言。スウェーデンのNATO加盟要件としてコーランを燃やさないことを要求」

翻訳元
翻訳元2



  1. スレ主

  2.  エルドアンがコーランを燃やすことを違法にするように要求。

     Erdogans demand: make it illegal to burn the Quran

     トルコ、スウェーデンのNATO加盟支持せず=エルドアン大統領


     トルコのエルドアン大統領は1日、北欧2カ国の北大西洋条約機構(NATO)加盟を巡り、フィンランドについては肯定的な見方を示す一方、スウェーデンの加盟は支持しないと述べた。

     エルドアン大統領は議会で「トルコの立場はフィンランドに対しては肯定的だが、スウェーデンには肯定的ではない」とし、「スウェーデンは努力する必要はない。コーランを燃やすことを認める限り、NATO加盟は支持しない」と述べた。



    z003_2023020209043083b.jpg


     (ヨーロッパフォーラムと世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  NATO加盟要件に冒涜法の導入があるとは知らなんだ…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     なんて時代だ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     我々はNATOに入ろうとしているのか?それともISIS?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     イエス。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     NATosis

  13. 海外の反応

  14.  これはNATOにとって恥ずかしいことだ。このようなことが起きると同盟全体を弱体化させることにつながる。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それがエルドアンの狙いだろ。彼はロシアと近すぎてまるでロシアのように動いている。つまりマフィアのようにね。

  17. 海外の反応

  18.  NATO2が必要だ。トルコを追い出して北欧を入れよう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     だがトルコがNATOにいないと問題があるぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ギリシャがいるから十分だろ。トルコには何もできない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     確かに。

  25. 海外の反応

  26.  エルドアンはアメリカでは何を燃やしても良いことに気づいていないのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     トルコ以外ではどこのNATO諸国でも合法だろう。つまりトルコがNATOを辞めるべき。しかしトルコはロシアに侵略される恐れが出るので決して抜けないだろう。だからトルコは黙るべき。

  29. 海外の反応

  30.  まるで国家公認のイベントだったかのような言い方だな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     神権主義者には違いが理解できない。

  33. 海外の反応

  34.  それでNATOのどの国で聖書を燃やすのが違法なんだ?

  35. 海外の反応

  36.  デンマーク人がスウェーデンでコーランを燃やし、エルドアンはそれを言い訳にしている。

  37. 海外の反応

  38.  コーランとNATOに何の関係があるんだ?エルドアンの要求は馬鹿げている。NATOとは何の関係もない。

  39. 海外の反応

  40.  つまりトルコは大多数の同盟国のNATO加盟を否定するわけか。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

安全を盾に宗教ゴリ押ししてくるってクソ過ぎるだろ
NATOって追放できないの?

あえて燃やす必要はないが、いちいち犯罪扱いする必要もなかろうよ。

確かトルコはスウェーデンに何か取引を持ち掛けてたよね
テロリスト云々みたいな
あれの譲歩を迫ってるのかな?

イスラム国家って例外なきゴミ
なのでイスラム教が多分ゴミ

そんな小さい事で争ってどうするんだよ。聖書だろうとコーランだろうと本なんだから燃やせば良いんだよ。ゴミは焼却しましょう。

これはトルコが完全に正しいわ。
白人レイシストが人種差別の正当化をしているのは見苦しいね。

トルコは半分ロシア側
理由なんて何でも良い、スウェーデンのNATO入りには反対するよ

おどろきだ!
たかがコーラン燃やさないだけでこれほど反対が出るとかw
普通に考えてねえわ
利害抜きにしたらトルコに味方するわ

トルコさんは今日も狂犬だなぁ。

半導体規制しててもトルコ経由で半導体がロシアに流れてるんだよなぁ

良識としてコーランを燃やすべきではないけど
法で決めるのはおかしい
他の宗教はいいのか、不要になったコーランの廃棄はどうするのか、ただ混乱をもたらすだけ
出来ない事を分かって言っていて悪質

コーランなんて燃やしてもいいけどトルコが正しいと思う
スウェーデンをNATOに入れない方が面白くなりそうだし

フィンランドがNATOに入ればスウェーデンは別に入らなくてもいいような気がする。
でも出来ればスウェーデンも入って欲しい。

コーランについては無視するべきだが
PKKはテロリスト指定して活動と支援を法律で禁止しろよ
いくらなんでもありえんわ

宗教は戒律を守ることだから 宗教色の強い国家としてはその戒律を遵守しない野蛮国を同盟国と認めるわけにはいかない 国が揺らぐ 

活動家を送り込んでコーラン燃やせば相手国をコントロールできる、
こういう前例を認めたらダメだよ
人の信仰心を政治利用するなら悪人だね
こういうのが戦争につながるわけでしょ

ムスリムや黒人を叩くアホウ名誉白人がまだいるのか
日本の足引っ張ってるのはおまえらだよ

>17
まんまと政治利用される方がアホウだろうが

これはスウェーデン側がやらかしたのが悪いわ。
極右がトルコ大使館前でコーラン燃やさなきゃ、クルド人テロリストの引き渡しだけで済んでたものを。

日本で天皇の写真を燃やしたのは共産党系の人達だった
そのバックに居る人達がコーラン燃やしもやっているのかも

スウェーデンでコーラン燃やした極右に資金提供してたのは
自称ジャーナリストのロシア人な! マットポンプ過ぎんだろが

イチャモンの為のイチャモン
その内テクノロジーが進んでトルコに地政学的重要さが無くなれば
NATOから放っぽ理出されてお終いキリスト教徒の欧州圏を守るのがNATO
緩衝国として地中海の栓としての意味を上回る要求は不要品へのみち

まぁトルコが聖書燃やしてもNATOが文句言わないなら認めてやってもいいんじゃね?

>>3
クルドの独立運動のテロリスト指定とかそういうのあったな、そうえば
そっち関係やろね

そんなもん燃やして暖をとるべき

トルコは立地を最大限利用してるわな。

世俗国家ならコーランの件は別口で猛抗議して外交や政治に交えないのが基本であり本流だぞ
何を勘違いしているのだこのスルタン・エルドアン1世は
そんなに世俗主義が気に入らないならとっととイスラム主義国家にでもなるがいい

トルコの気持ちは分からんでもない。
仏教徒の国々も世界遺産の仏像が破壊されてショックを受けた。それを行ったのは確か偶像崇拝を良しとしないイスラム教徒であったが。
コーランは書かれたある内容が重要なのであって書物そのものは偶像に過ぎではないかと思わないではないが、燃やしたり破壊したり力で思想信条を弾圧しようする者に表現の自由を主張する権利はない。

例えば中韓がTPPに先に入っていて、後から日本が加入する場合に必ず理不尽な要求をするだろうというのと同じ。いい加減、NATOもトルコを排除する方法を考えろよ。こんな国が親日国でなくてもいい。

お気持ちで政治外交をしないのが国際的なルールなのだがね?
そしてお気持ち全開で政治外交をした国の末路が韓国だ

エルドアン特有の国内人気取りパフォに利用しているのがミエミエで寒いな
あいつの新オスマン主義には心底うんざりしている

そのスウェーデンで燃やした極右とやらが金でトルコと繋がってたと確かここの記事で見たがw
まあNATO加盟時期にスウェーデンにとってそんな事するメリット無いからなマッチポンプ透け透け

トルコ追い出したら?

言うて、スウェーデンもな。
「俺達はトルコの敵を支援するけど、トルコは自分達を支援しろ」とか言ってるからな。
此れでスウェーデンの加盟を認めたら、「じゃあ、トルコは”ロシアとの北欧の対立は関係無い”から、裏でロシアと取引するね。」が通ってしまうからな。

裏で”敵との裏切り取引”が蔓延するなら同盟の意味が瓦解してしまう。

トルコもNATO抜けたいだろうしな

偶像崇拝禁止のくせにコーラン崇拝してるな。
でもコーラン燃やすのはイスラム全部に喧嘩売ってるから愚策

ロシアほどでないけど、まともな若いトルコ人は脱出する国

>18

トルコだけじゃなく他のイスラム教国でも反スウェーデンデモが広がってる
世界的に見ると今回の件は珍しくトルコ支持が多数派でスウェーデンが悪者になってる

NATOはアラブが支配してるからなぁ
ずうずうしいけどこれ位は要求するだろうな

なんでムスリムってこうも極端に攻撃的になるんだろう?
たかが本だろ?
こういうとこが他宗教徒から嫌われるところなんだろうな

安全保障と信教の区別も出来な馬鹿なのか