海外「みんな日本のレオパレスの騒音にどう対処しているんだ?」


z002_202302090929379ae.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  昨日レオパレスのアパートに引っ越したばかりなのだが、隣人の声が聞こえるしかなり大きい。
     眠れないからさっさと引っ越したいと思っているが、法外な手数料を払わなくて済むようになるまで8ヶ月間我慢しようと思っている。
     レオパレスに住んでいる人はこの騒音にどう対処しているんだ?

     (日本生活フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分もそうだったわlol
     隣人は24時間365日アパートにいるような人で、1日中ゲームをしたり大声を出していた。そして夜になるとこれ以上無いくらい不快ないびきをかいていた。まるで耳のすぐ横で聞こえるかのようだったね。
     何度も眠れない夜を過ごした後に自分は高品質な耳栓を購入した。
     騒音の苦情を出すかどうかは本人次第だ。
     
  5. 海外の反応

  6. >>2
     これ。夜は耳栓か余裕があるならアクティブノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンを検討すると良い。
     残念ながら価格帯によっては日本のどこに引っ越しても隣人がうるさい場合があるだろう。まずは自分自身でできることをやると良い。それが一番安上がりだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分は大声を出してくる度に壁を叩いていた。まじでいい加減にしろ。

  9. 海外の反応

  10.  引っ越す余裕ができるまで耳栓だ。安眠は貴重なものだと学んだわ。

  11. 海外の反応

  12.  レオパレスに限らず他のアパートの殆ども壁が薄いから同様のことが起きる可能性がある。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     レオパレスの問題は建築の品質だけでなく隣人の品質もだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     入居者については別にレオパレスは関係ないのでは。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     なぜなら普通のアパートには普通に仕事をする人が住んでいるが、レオパレスは若い外国人が住んでいることが多い。彼らは周りのことを少ししか気にしない。
     もちろんどこでも起こり得ることではあるが。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     レオパレスは企業が使っていることが多くて、入居者は短期しかいないのでルールをあまり気にしていない。





  21. 海外の反応

  22.  レオパレスの良いところは聞いたことがない。
     アドバイスはさっさと引っ越して同様の値段の良い場所を探すことだ。
     レオパレスは詐欺でしか無い。個人的には絶対に使わない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     いや詐欺とは程遠いだろlol
     レオパレスは家具付きの部屋を短期間貸してくれるので季節労働者や派遣社員に取ってはありがたい存在だ。
     ただし長期滞在は想定していないので壁が薄くてプライバシーが確保できないのは確かだ。
     自分は1年強滞在したが何も大きな問題はなかった。モーテルやシェアハウスだと思えばそこまで悪くない。
     賃貸アパートにしては珍しく家電も無料で交換してくれるしな。自分はIHクッキングヒーターの交換を頼んだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     自分は3年間住んでいたが特に問題なかったぞ。

  27. 海外の反応

  28.  可能な限り直ぐに引っ越すことだな。

  29. 海外の反応

  30.  自分も住んでいたが、ここに苦情を提出した。
     https://www.leopalace21.com/custhelp/en/daily_life/00410.html

  31. スレ主

  32. >>15
     ありがとう!

  33. 海外の反応

  34.  レオパレスを借りるなということだ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それは変だな。自分は1年くらいいたが何も問題はなかった。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     まぁ状況によるということだ。

  39. 海外の反応

  40.  自分もレオパレスに住んでいて同じ状況になった。それでレオパレスに苦情を出したら罰金なしで契約解除できたよ。それどころか金すら返してもらえた。
     とはいえ日本の「もっと良い」アパートに引っ越しても同じだったね。日本のアパートの壁はどこも薄い。ヘッドフォンや耳栓が一番の味方だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

家賃安いアパートはうるさい外人が集まるから避けるべき

レオパレスって家具付きなの?

ネタだと思うがレオパレスの壁に画びょう刺したら隣から悲鳴が聞こえたとか、スピードラーニングを聞いていたらその棟に住人が全員英語ペラペラになったとかいう笑い話あったな

レオポルトⅡの中はその比じゃないくらい煩いらしいですよ。

外国人に壁ドン再発明されとる

騒音が日常の祖国から日本へ来てその静謐さに慣れてくると、今度はわずかに耳障りな音を拾っただけで不愉快になるのだろうな

レオパレス伝説は外国人にも知られてるのか

貧乏底辺が文句垂れるな!

ここで問題ないと言ってる人が、周りに迷惑かけてるパターンもありえるからなw
周りが自分と違うとき、それは自分が間違っている可能性もある

安かろう悪かろうは日本にも当然あると知ってもらえて僥倖

呼び鈴を鳴らしたら全ての部屋から住人が出て来るって話は笑ったわw

外人がいなくなれば少しは静かになるよ

若い頃、何年か飛び飛びで住んだことがあったが、そんな酷くはなかったぞ。
むしろ変な大家とか不動産屋で嫌な思いをしたことの方が多い。レオパの方がトラブルの対処は良かったと思う。

レオパレスは元友人が住んでて遊びに行ったことがあるが、隣だか下の階だか、ドアの開け閉めがびっくりするくらい煩かったのを覚えてる
自分が当時SRCに住んでたのもあったが、集合住宅とかだと騒音問題から逃れることは難しいよな・・・

戸建てにしか住んだことない輩は大抵はうるさい

アメリカのシアトルにあるアパートで月3万円で敷金礼金なしの生活を送っていたけど、むしろ外国人の方が騒音出しまくりだったよ
朝9時から上の階でどんどん足音するし、英語で奇声を発する子供の声
隣人は黒人の若い夫婦でアパート出てから知っていたが大麻をやっていたらしく、年中焦げた草のような変なにおいがあった
もう一軒となりは中国人の3人家族で、ベランダで毎回でかい声で電話しているし、中国人は自分の部屋を全開にして油料理をやっていた
おかげで廊下は中華料理っぽい臭いで充満していた
アメリカでもそれやっているから日本でもその感覚で過ごしているんだろうな
レオパレスじゃなくてライオンズマンションに住んでいる友達は兎に角フィリピン人と中国人の入居者が最悪だと言ってた
ゴミ出しのルールは守らない、深夜に洗濯機回すからうるさくて眠れない、挙句の果てにドア全開で油料理をするから廊下臭いし、ベランダで喫煙し放題とかな

・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、
さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も

レオパに13年住んでるけど便利以外感想はないなー
ウチの棟は住人がだんだん忍者化して生活音しなくなるのもあるかな
2週間前に来た隣のオッさんもすでに無音化してる
ネット回線は勝手に速くなってくし、雪降ったらタイムラグはあるけど重機で除雪してくれるし、ドアに宅配ボックス付いてるし
そうそうwチャイムがどの部屋か分からないのはガチねw
あと、隣の携帯の通知バイブも聞こえるw
隣にゲーマーが住んでた時は音ゲーのパシパシ音とかレースゲーでウィ〜ンとか聞こえてたけどたいしたもんじゃない
隣の前の住人は起きれもしないのに朝5時にアラームかけてたから壁ドンしまくってたわwベッドの頭のとこ狙ってなw(ベッド移動不可)
不満は家電の更新でSANYOからやっすい海外製に変えられて性能最悪なくらいか
別の棟で家電全部自前にしてた猛者もいたけど

レオパは壁っていうよりペラペラのシートだからなぁ
短期出張じゃないならお勧めしない
外国人の人は騙されるかもな

でもトルコの建物よりは安全性は高いと思う