海外「ロシアは北方領土を不法占領している。日本が明言」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ロシアは北海道沖の島々を不法占拠している。日本が明言。

     Russia illegally occupying islands off Hokkaido: Japan

     北方領土「不法占拠」の文言が5年ぶり復活 返還大会で強い姿勢表明


     「北方領土の日」の7日、北方領土返還要求全国大会(政府や民間団体など主催)が東京都内で開催された。大会では「北方領土が77年前、ソ連によって不法占拠されたまま今日に至っていることは決して許されない」とするアピール文を採択。「不法占拠」の文言を使うのは2018年以来で、ウクライナ侵攻を続けるロシアに強い姿勢で臨む意思を明確にした。

     「不法に占拠」との表現は18年まで毎年使われてきたが、19、20年は当時の安倍晋三首相がロシアとの領土交渉に意欲的だったことを背景に、この表現を使わなかった。交渉が停滞した21、22年も「法的根拠のないまま占拠」との表現にとどめていた。



    z002_20230211082653329.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは大分昔から係争中なのでは?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、しかしロシアのウクライナ侵攻以降発言がヒートアップしている。
     例えば日本政府が公式の場で「不法占拠」という言葉を使ったのは5年振りだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本はロシアを追い出すべきだ。今のロシアに何ができると言うんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
    1:戦争によって問題を解決するというのは良くない。それが今のロシア。
    2:日本国憲法第九条によってそのような行為はできない。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ワオ、今調べたらが日本は軍国主義的な戦いが全くできないわけか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     長年に渡って解釈が変化して、今では同盟国の戦争への軍隊派遣も厭わないところまで来ているけどね。

  15. 海外の反応

  16.  WW2末期にロシアが占領した島々か?ロシアは日本が降伏する直前に侵攻してきた。

  17. 海外の反応

  18.  ロシアはこの重要な戦略拠点を守るために唯一無二の空母を派遣するべきだな。
     きっと今頃は漁船を相手にしても勝てるように最高のコンディションで稼働しているだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     歴史的にロシアと日本の海戦は良い結果にならないが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     三度目の正直がある。

  23. 海外の反応

  24. >>9
     それは先月火災に見舞われたばかりだ。

  25. 海外の反応

  26.  自分は北海道が大好きだ。みんなも札幌の雪まつりに行ってみるべき。

  27. 海外の反応

  28.  殆どの日本人は気にしていないそうだが。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     一般人はね。これらの島々に住んでいた日本人はもうほぼ全員が亡くなっている。
     ロシア人だらけの島を取り戻すために戦争するリスクは支持しないだろう。
     唯一取り戻す可能性があるとすれば、ロシアがいくつかの小国に分解された時だ。

  31. 海外の反応

  32.  ロシアに攻勢をかけるには今しかないがWW3のリスクもある。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     ロシアは毎日核で脅してくるようになるだろう。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ロシアで効果的なものは核だけだからな。

  37. 海外の反応

  38.  もう80年くらい不法占拠されているだろう。

  39. 海外の反応

  40.  特別島作戦が必要だ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>「北方領土の日」の7日、北方領土返還要求全国大会(政府や民間団体など主催)

「竹島の日」も同じ扱いをして不法占拠だと明言してほしいものだが

ロシアとしては正式に所領してるんでしょ
実際に多くのロシア人が住んでるし
もうどうしようもない
竹島も同じ、どうしようも無い
奪われたのは私たち日本人の責任だよ
奪い返せないのも私たち日本人の責任
何千年も前から変わらんよ

>「北方領土の日」の7日、北方領土返還要求全国大会(政府や民間団体など主催)
「竹島の日」も同じ扱いをして不法占拠だと明言してほしいものだが

主張?明言?
私たち日本人は100年後も、今と変わらず主張や明言"だけ"してそうw

本スレ14、勝手に嘘をつくな
私の祖父母は樺太出身だし兄弟や親戚等に北方領土他千島列島出身者は多数存命してるわ
調べもしないのに口を出すなよ

いいからとっととどっちも返せ

日本の議員は自分の任期中は棚上げするだけ

本スレ14、勝手に嘘をつくな
>私の祖父母は樺太出身だし兄弟や親戚等に北方領土他千島列島出身者は多数存命してるわ
調べもしないのに口を出すなよ
いいからとっととどっちも返せ

ロシア、韓国「やれるものならやってみなw」
私たち日本人「無理ゲー」
でしょ

とっと返せ?
まさに何とかの遠吠え
そりゃ向こうも返さんよw

この件で主張なんてしても無駄、武力でのみ解決が可能
そろそろいい加減改憲しないとな
9条なんてものはこの先の日本には不要

まずロシアから自由に入国させる事を止めろよ・・
人道的なんて言っているが関係ない話、戦争侵攻しようとしている国家なのだから入国禁止で構わない。

なんか元のRedditに17000もいいねがついてるんだが😅
こんなのいつものことだし9条がある以上、口だけで終わるってのに外人は盛り上がってて草
日本人はヒエヒエですよ…

何もかも朝鮮人が悪いな
取り合えずブっ〇〇したい

>WW2末期にロシアが占領した島々か?ロシアは日本が降伏する直前に侵攻してきた。
問題は降伏直前にという事ではない。日ソ不可侵条約を一方的に破って侵攻してきたというのが一番の大問題。

>問題は降伏直前にという事ではない。日ソ不可侵条約を一方的に破って侵攻してきたというのが一番の大問題。

そんなのを信用する私たち日本人がさらに大問題。
そして今も変わらないのが私たち日本人クオリティw

>9
それだけロシアが国際社会から孤立してるって事

reddit見てきたけど適当な事しか言ってねぇなこいつら
やっぱ馬鹿の集まりだわ

条約で云々言ってるアホもいたけどロシアはサンフランシスコ平和条約に調印してないから割譲の権利は無いんだよなぁ…

私たち韓国人が無能ですんまチョンw

日本国籍を与えるって明言すれば
北方四島なんてすぐに独立運動からの日本編入だろ

>16
強制送還して遺恨は無くす
ロシアが崩壊しない限りウクライナや在日寄生虫の二の舞

安倍さんがあれだけ友好的に交渉したのにロシアはそれに唾を掛けた
返すつもりも無いのだから、もう何も与えないで欲しい

>>2
北方領土に住んでるのはロシア人では無くウクライナ人だってよ
ウクライナ大統領が北方領土は日本の物と言ってたから、ロシアとの決着が着くのなら上手く共存できそう

ホント、安倍は碌な事してないな
八方媚びへつらいやってただけなのに「外交のアベ」とか言われて持ち上げる日本のレベルの低さよ

降伏直前じゃなくて”降伏後“に攻め込んで来て取ったらからアウトなんですよ…
それはソ連もロシアもわかってるから交渉対象になっているわけで。

領土をめぐってもめてるのは世界中にあるだろうが、北方領土は日本の敗戦のどさくさにロシアが占領した。あと竹島も韓国がどさくさ紛れに不法占拠。日本は周りがゴミみたいな敵国だらけ。敵はしょうがない。ただしゴミはほんと困る。

>19
それとこれとは話が違う
北方は日本の領土でウクライナはウクライナの領土
支援はするがウクライナ人に土地を譲る義理などないし対ロシア紛争で日本の為にウクライナ人が肉壁になる必要も無い

日本は攻め込むべき!

まあ順調にロシアが滅亡の道を歩んでくれて嬉しい
もっとウクライナを支援してロシアを痛めつけて返還させよう😊

>>20
むしろ、外交の安倍さんでも返却には至らなかった
ロシアは支援だけ引き出して返却の意思がない、と日本人がロシアを見切るきっかけになったから無駄じゃ無いよ

良い悪いではなくて、島を取り返すには戦争しかないと思うよ
それ以外の方法で島が還ってくることは無い
その覚悟があるかどうかってこと

弱腰を皮肉るコメントは反骨精神を刺激してゆくゆくは世論を喚起したい意図なのかもしれないが
単に発言そのものに反感を持たれるだけだと思うぞ
伝えたいことは直接的な表現で言った方がいい

>>26
それ、安倍が韓国に金渡したときも言ってたろネトウヨ共
で、どうなった?
韓国チャンは真人間になりましたか?
国際社会から非難されましたか?
日本人ってバカなんだよ
媚びへつらえば相手が譲歩してくれると本気で思ってる

まあ、こうやって日本が口鉄砲を撃ってるだけでも万が一の事態に備えてロシアは一定の戦力を極東に割かざるを得ない訳で、その分ウクライナに送れる戦力が減るという寸法よ。

>>26
あなたの言う通りだよ
分からないバカには関わらないようにしましょう
基本的価値を共有していないので無理だよ

「北方領土と樺太に工作員を送って、現地住民()に独立を主張させろ」
とロシアがウクライナに侵攻してからずっと言っているのだがな

いくらロシアでも
「工作員によって作られた偽物の独立の主張なんて認めん」
とは言えないはずだし、
保護を求められたら日米が派兵して保護するのも当然のこととして認めるだろう(棒

>>29
日本人を甘く見すぎ
相手の変化云々より、こちらの心構えの問題だよ
裏切られ続けてキレた日本人の冷たさが分かっていないわ
経済とか政府の都合は知らないけれど、少なくとも自分はもう両国に対して友好は必要ないと思っているわ
事務的な付き合いで十分

戦争しかないよ
山上の件を思い出してみろ
安倍ちゃんを失ったのは本当に残念でしかないが、あの強行を抜きに山上が統一教会を破滅させられたか?
ロシアや韓国は民主主義的なプロセスでどうこうできる相手じゃない
そのまま力で踏み躙って無理やり取り返す以外に道はない

朝鮮人アンチ恐ろしい
そして北方領土は日本のモノな

>>34
ウェルカム安倍が生きてたら、北海道まで係争地になってたと思うが?
死んで良かったよ、こんなクズ

>>36
そうか?俺は「日本列島は日本人だけのものじゃない」とか言って日本丸ごと中国に売り払おうとしていた鳩山由紀夫を銃撃して国民の注目を集めて欲しかったんだが…

ウクライナに北方四島を50年間貸してやればいい。島にはロシア人がいるが自力で排除してね。ウクライナが掌握したら日本領土内なので武器弾薬も支援できる。米軍基地もおけるw

「正式に所領」していようがいまいが、強引なことを刷れば永久に相手から文句がくるのが言論の自由がある社会というもの。それがイヤだから言論の自由のある社会では強者も敗者に配慮せざるを得なくなる。だからマシな社会になる。逆に言えば、文句を言わせずに略奪を正当化したいなら相手の言論を奪うしかないということ。あなたのようにねw

今回の露助の理由無き侵略見ても解るが

アメに押し付けられた地政学絶滅な似非平和主義は何の意味も無い

浮世は力のヤッチャ場… 所詮は暴力で法や秩序を塗り替えるのがデフォ
アメの押し付け(想起は20歳前の小娘な)理想メンヘラ法はカス以下

何なら日本語総アルファベット表記を真面目に押し付けようとしたキ◯ガイ十字教クレイジー理想主義

天皇陛下が◯されてたら反乱祭りな産廃以下のクソ

すなわち不可侵も九条も意味無いのが
今回のウクライナ侵略で立証された

今のウクライナは明日の日本を理解出来んならドコぞへ移住すれ
露助に野蛮人さを理解出来んのはこの地に居ても(露助の侵略時には)粛正対象でしか無い(ウクライナの親露派の末路を見ろぉw)

>WW2末期にロシアが占領した島々か?ロシアは日本が降伏する直前に侵攻してきた。
ここがよく知られていないみたいだな。
降伏直前にソ連が「日ソ不可侵条約」を一方的に破って侵攻してきたのも問題だが、
一番問題なのは、四島が「日本が連合国に対して降伏した(ポツダム宣言の受諾)後に
上陸・占領された」こと。
そして連合国側でありながらサンフランシスコ平和条約への署名を拒否したこと。

>>37
チャイナに日本を売り払おうとしてるのは自民党だろ

ソ連崩壊時時にどうして取り返さなかったの? と言われている。

旧ソ連圏情勢の流動化に伴い、その余波を受けぬよう北方四島の防衛を厳にするタイミングですね

日本としてはこれからもウクライナに多額の支援を行う所存です。
ロシアさんウクライナ戦争ロシア軍人死傷者25万人達成おめでございますwww
この調子でガンガン逝きましょうwww

>>それ、安倍が韓国に金渡したときも言ってたろネトウヨ共

一匹チョンがわいてるなと思ったら
もうエラ出してるよw
バカチョンはチョン語を使わないと死ぬ病気なんだなw
本当に知恵遅れだなチョン🖕😜

北方領土だけじゃない!南樺太とカムチャッカ諸島もだ!
しかし日本の歴代党首は他所から攻められても遺憾遺憾と弱気で数々の泥棒国家から領土を奪われ続けてきた
もし今の日本に元寇が起こったら国民はヒーヒー逃げて行ってたちまちモンゴルの一部になっていただろう
イーロンマスクの日本はいつか消えてなくなるって話は、いずれ現実のものとなるだろう

たかが北方領土返ってきても実質あまり利益ないんだよね~
まぁウクライナを支援するための奪還ならいいけど。

>ロシア人だらけの島を取り戻すために戦争するリスクは支持しないだろう。

というか懸念点としてはプーチンが最後の嫌がらせで日本に明け渡すくらいなら中国人や北朝鮮人を大量に住ませて3ヵ国で軍事的緊張関係を作ると思う
ロシアからすればオホーツク海を完全にアメリカ海軍と海上自衛隊に制圧されて不凍港を失うことだからな

日本人を常駐させ、現地住人を日本に抱き込んで実効支配しようとしたのがムネオハウスだったんだけどねー
余計なことするから返還が遠のいた、宗男に任せときゃいいものを…
宗男がロシアに媚び売ってるのは懐に飛び込みためだぞ
ニコニコ右手で握手、後ろに回した左手には刃物、コレが宗男のスタンス
本音は一切胸の奥に仕舞って、口から出るのは全部建前、ここまでできるタヌキオヤジはそうそう居ないぜ

元住人の殆どがもういないって言ってもあの辺は漁場の問題があるよね。過去の話にしようとしてるんだろうけど現在進行形だと思う。

>ウクライナ大統領が北方領土は日本の物と言ってたから、ロシアとの決着が着くのなら上手く共存できそう

ウクライナ系だからと言って帰属意識がウクライナに有るとは限らないんだよね。移住してからうん十年経過して、世代も交代してるし

知らないならしゃべるな、バカ外人

単純に発展できるのはどちらかという話、ロシアがそんなとこ持ってて一体何ができるんだ?だいたい世界一国土を有してるって時点で人類への冒涜だよ、ロシアには宝の持ち腐れ

広大な国土を持つロシアがやってきたことは正にウクライナでやってきたことと同じだよ