海外「バイデン米大統領がウクライナに電撃訪問。さらなる支援を約束」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  バイデン米大統領がウクライナに電撃訪問。

     President Biden Makes Surprise Visit to Ukraine

     米・バイデン大統領がウクライナを電撃訪問 ゼレンスキー大統領と会談 「アメリカの揺るぎない支持を示す」「我が国にとって歴史的な瞬間」


     バイデン大統領がウクライナのキーウを電撃訪問し、ゼレンスキー大統領と会談しました。

     バイデン大統領はゼレンスキー大統領との会談で、「ウクライナの独立と主権、領土の一体性に関するアメリカの揺るぎない支持を示すためにここにいる」と述べました。ゼレンスキー大統領は、バイデン大統領の訪問を「我が国にとって歴史的な瞬間だと思う」と述べ、感謝を伝えました。

     バイデン大統領は会談で、軍事支援を含むウクライナへの5億ドルの追加の支援を伝えました。ゼレンスキー大統領は長距離兵器やこれまで供与されたことのない兵器についても話し合ったとしています。



    z003_20230221082317f96.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんてこった。ポーランドではずっとバイデンのポーランド訪問をニュースにしていたが、突然ウクライナに現れたな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     絶好の機会だったようだ。ヨーロッパ旅行の後半に来るかもしれないという予想はあったが、早く来たのはサプライズだった。

  7. 海外の反応

  8.  これへの対応として、プーチンは長いテーブルの反対側に訪問するだろう。

  9. 海外の反応

  10.  米大統領をキーウに安全に送り込むのは大変そうだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ニューヨーク・タイムズによると列車でキーウに行ったそうだぞ。飛行機だとリスクがあったようだ。それからロシアにも砲撃しないように警告があっただろうな。

  13. 海外の反応

  14.  朝5時から全ての鉄道が閉鎖されていたので納得だわ。20分ごとに電気を使う必要がないディーゼル列車が1両ずつやってきていた。

  15. 海外の反応

  16.  シークレットサービスは胃痛ものだっただろうな。

  17. 海外の反応

  18.  ゼレンスキーがアメリカを訪問するのと、バイデンがキーウを訪問するのはどっちが大きなメッセージになるだろうか。
     とりあえずプーチンに中指を立てているのは間違いない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     後者の方が大きなメッセージだろうな。
     これはウクライナを支援し続けるということだ。





  21. 海外の反応

  22.  ロシアのプロパガンダがこれを老人と麻薬中毒者の会見だと非難するのを見るとしよう。
     ロシアのプロパガンダチャンネルのコメ欄では、ロシアがこのシナリオになった場合にキーウに核を撃つと思っていてショックを受けた戦争賛成派のコメントで埋め尽くされている。彼らのヒステリーは非常に滑稽だよ。

  23. 海外の反応

  24.  自分は看護師としてウクライナ支援団体でボランティアをしているが、ここでは誰もこのイベントを知らなかったのでみんな驚いたよ。

  25. 海外の反応

  26.  1年前にスコット・リッターのような役に立つ馬鹿はキーウは直ぐに陥落するとか言っていた。
     しかし実際は1年後にバイデンがキーウを歩き回っている。プーチンの決断がいかに失敗して間違いだったかを示している。

  27. 海外の反応

  28.  プーチンは今頃顔真っ赤だろう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     フィンランドの大統領がキーウを訪問したときはロシアメディアはなぜミサイルを撃たないのかと騒いでいた。

  31. 海外の反応

  32.  一方ネズミは安全な場所に隠れている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     プーチンは一度も軍隊に会いに行っていない。

  35. 海外の反応

  36.  これはウクライナの士気を大きく上げるだろう!

  37. 海外の反応

  38. >>18
     我々は全ての支援に感謝しているよ。バイデンがキーウに来たのは大きいね。

  39. 海外の反応

  40.  戦争1周年を前にした素晴らしい出来事だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

実際にはCIAがロシア側に「不慮の事故」がないようにバイデン訪問を伝えたとかニュースで見た

ウクライナ支援を続ければ乞食ロシアに弾薬密輸中の北朝鮮/中国の
保有弾薬も減るから、支援した意味と効果がすぐに分かる

偉大なウクライナ軍!
ロシア海軍ウラジオストク 第155独立親衛海軍歩兵旅団の殲滅ありがとう!

おこめランド、動く

80歳だからな
凄いよな、頭が下がるわ

BS-TBSの「報道1930」でコメント求められた宮家が「報道各社の方々が総理の動静を秘密にしていただけるならこういうことも可能かもしれませんね」って皮肉言ってて笑った
TBSは毎日新聞と同系列ですもんね

無能な日本政府はアメリカ合衆国の傀儡国家としてどうするんだ?金だけではもう済まんぞ。台湾有事しかり北しかりそれにロシアまでいる。三方はさすがに再軍備しなきゃ対応できないぞ。アメリカ幕府に意見すべきでは

日本の首相もウクライナに行って
対ロ迎撃用戦車として開発された90式戦車と10式戦車の供与を約束すべき

>>1
で、ロシアが「不慮の事故」を起こす決断をするには時間が足りなかったのか?
それとも度胸が無かったのか?

※5
先の日銀総裁選出のときもそうだったけど、日本のお役人は故意に情報をリークすることで任意の計画を潰そうとすることがある

やりたくない仕事とか、自身のキャリアに傷がつくと判りきってる仕事とか、自身に都合の悪い上司の人事とか

絶好の機会を活かせなかった、財務所の犬とは違うなぁ

日本は防諜の強化とスパイ防止法やんないと無理な挙動だな
現状危険過ぎて出来ん

※6
そうか、なるほど。
それで君はどう意見してほしいんだ?
やっぱり直ちにウクライナへの支援は中止してロシアに降伏させるように圧力をかけろ、というところかな?

日本はアメリカの傀儡国家ではなく、単に同盟国であり安全保障条約を結んでいる協力国というだけの話
簡単に言えば「単なるwin-win関係」

もし日本がアメリカの傀儡国家だと言うのであれば、トヨタがアメリカで販売台数1位になったりお米の関税で日本有利な設定になる事など絶対にあり得ない
よって日本はアメリカの傀儡国家ではない

これを主張する人がよく言うのが半導体協定の話が出るが、単にアメリカ有利だった話だけをピックアップしているだけに過ぎない
企業同士が戦いアメリカが勝つ事もあれば日本が勝つ事もあり、アメリカが有利に事が運んだからと言ってイコール傀儡国家になるわけがない
論理破綻している